1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. エプロン
  5. 割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 x6-k103
【驚きの価格が実現!】 新品?正規品 割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 x6-k103 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 x6-k103

299円

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 x6-k103








割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L

【お問い合わせについて】 電話又はメールにてもお気軽にお問い合わせください。


有限会社仁しき
〒510-8102 三重県三重郡朝日町小向1975
【FAX】059-376-2713
【MAIL】nisiki-y@pcs.ne.jp
※メールは24時間対応ですが、お返事は翌営業日以降確認次第となります。

割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 x6-k103

割烹着 白 かっぽう着 和装用 洋装用 ロング丈 選べる丈 着物 きもの 和服 無地 割ぽう着 エプロン フォーマル おしゃれ 給食 家事 M Lx6-white-kappo :white-kappo:Nishiki-Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング割烹着 白 かっぽう着 和装用 洋装用 ロング丈 選べる丈 着物 きもの 和服 無地 割ぽう着 エプロン フォーマル おしゃれ 給食 家事 M  Lx6-white-kappo :white-kappo:Nishiki-Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
レバー ナスカン dカン 25mm 真鍮 キーホルダー 回転カン アンティーク ゴールド 20個
torutan 5
KI-DX70-Tを購入したのが2013年。加湿する為水を蓄えるフィルターが入った外側に歯が付いたプラドラムがあります。当時と現在のドラムのサイズとフィルターのサイズは違っています。多分改良の為だと考えます。製品的には強度が増していると考えます。今回の私的処置としてドラムは当時のものをよく清掃してフィルターは今回購入した物ドラムの中に入れて使用しています。

割烹着 白 かっぽう着 和装用 洋装用 ロング丈 選べる丈 着物 きもの 和服 無地 割ぽう着 エプロン フォーマル おしゃれ 給食 家事 M Lx6-white-kappo :white-kappo:Nishiki-Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング割烹着 白 かっぽう着 和装用 洋装用 ロング丈 選べる丈 着物 きもの 和服 無地 割ぽう着 エプロン フォーマル おしゃれ 給食 家事 M  Lx6-white-kappo :white-kappo:Nishiki-Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
作業服 上下セット オールシーズン アイズフロンティア 5280 ストレッチワークジャケットS〜4L と 5282 ストレッチカーゴパンツ 73〜101 送料無料 おしゃれ ZEPPIN カレー絶品 甘口 175g 10個(1ケース) 果実の園 オレンジピーリングジェル 正規品
和装・洋装 割烹着 フリル付き M・L (着物用 白 黒 エ...|すててこねっと【ポンパレモール】和装・洋装 割烹着 フリル付き M・L (着物用 白 黒 エ...|すててこねっと【ポンパレモール】
バートル ベルト 4049 コードクロス素材 高強度バックル ユニセックス 作業ベルト 作業服 作業着 作業用 BURTLE
割烹着-エプロン商品一覧ページ|製造直販の福本繊維割烹着-エプロン商品一覧ページ|製造直販の福本繊維
エレコム LBD-PWA6U3CVBK 外付け ブルーレイ ドライブ/3.0 ケーブル2本( タイプC タイプA)/M-DISC UHD BD対応 ブラック
Tamazo 5
大手国産の商品から買い換えです。安定性は国産がいいんですが オシャレなので変えました。

桜井釣漁具(SAKURA) ふぐ印うるし薄め液50ml ドレッシング容器 ドレッシングボトルHPP−360オレンジ
楽天市場】\1000円ポッキリ 送料無料/ 割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L k103 : キャラLove楽天市場】\1000円ポッキリ 送料無料/ 割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹  エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L k103 : キャラLove
楽天市場】割烹着 「白 無地 85cm・100cm」かっぽう着 おしゃれ シンプルデザイン 割烹着 かわいい 綿割烹着 和装 着物割烹着 定番 エプロン 調理士 保育士 介護士 給食 学校 幼稚園 看護師 家事 プレゼント最適品 母の日 誕生日 【メール便対応可】 : 京都きもの町楽天市場】割烹着 「白 無地 85cm・100cm」かっぽう着 おしゃれ シンプルデザイン 割烹着 かわいい 綿割烹着 和装 着物割烹着 定番 エプロン  調理士 保育士 介護士 給食 学校 幼稚園 看護師 家事 プレゼント最適品 母の日 誕生日 【メール便対応可】 : 京都きもの町
Disneyディズニー アナ雪 エルサ パジャマ キッズ 長袖パジャマ ルームウェア 上下セット 子供 女の子 男の子 寝巻き セットアップ 寝間着 お昼寝 90-140cm
楽天市場】\1000円ポッキリ 送料無料/ 割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹 エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L k103 : Nishiki楽天市場】\1000円ポッキリ 送料無料/ 割烹着 白 かっぽう着 洋装用 丸襟 85cm丈 着物 きもの 無地 カッポー着 割ぽう着 白割烹  エプロン フォーマル かわいい おしゃれ 給食 家事 研究室 母の日 お母さん プレゼント M L k103 : Nishiki
ホワイトボード 約62×47cm WB051A ホワイトボード おしゃれ コーナン デイトナ バイク用 エンジンスライダー CB400SF SB (99-13)エンジンプロテクター 79919 ダントン ハット DANTON COG BUCKET HAT 帽子 バケハ バケットハット コットン ロゴ フリーサイズ 無地 メンズ レディース ユニセックス DT-H0050COG TANOSEE ペーパータオル(エコノミー) 200枚 1パック
割烹着 白 - エプロンの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com割烹着 白 - エプロンの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Bトレインショーティー東武鉄道70000系(2両セット)
GY 1
届いた時点で台紙がたるんでてダブついていた貼り付けてもダブりのせいで皺になった数分後ゴミ箱に捨てた

ウルトラの 4
DC45に使用。まったくもって同じものです。電池の容量が大きいのパワフル。以前のダイソン純正電池は3ヶ月で不動作になって 1分から2分で切れてしまいましたので 騙されたつもり純正の半額以下のこの電池を選択。あとは耐久性。一年もてば優秀とおもいますので期待してます。

割烹着 白 - エプロンの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com割烹着 白 - エプロンの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】割烹着 「白 無地 85cm・100cm」かっぽう着 おしゃれ シンプルデザイン 割烹着 かわいい 綿割烹着 和装 着物割烹着 定番 エプロン 調理士 保育士 介護士 給食 学校 幼稚園 看護師 家事 プレゼント最適品 母の日 誕生日 【メール便対応可】 : 京都きもの町楽天市場】割烹着 「白 無地 85cm・100cm」かっぽう着 おしゃれ シンプルデザイン 割烹着 かわいい 綿割烹着 和装 着物割烹着 定番 エプロン  調理士 保育士 介護士 給食 学校 幼稚園 看護師 家事 プレゼント最適品 母の日 誕生日 【メール便対応可】 : 京都きもの町
Micacoインスパイリングシェイプ 替ゲルパッド 6枚入 アヲハタ ヴェルデ ブラック&ホワイト (11g×4個)×12袋入 アラ 薬用ハンドソープ 1L フェニックス
さるどし 5
おおたけの加湿器のカートリッジとして使用しました。値段も手頃でお手入れも簡単なので気に入っています。

マインドアップ 犬口ケア プロ仕様 スケーラー フラット すき間収納 幅16cm 幅18cm 幅20cm キッチン収納 調味料 台所 収納 ラック キッチンストッカー おしゃれ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

10-19-5 DDL-1910ZZY05 ミネベア NMBステンレス ベアリング

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アウトレット AGE エッセンスパッド 140g(60枚) エイジインテンストリートメント ※使用期限 2023年6月13日 FROMNATURE

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ショッパー ショップバッグ コーチ マイケルコース マークジェイコブス ケイトスペード トリーバーチ ブランド 袋 紙袋

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

vasco バッグ トートバッグ ボストンバッグ メンズ レザー 本革 日本製 A4 ヴァスコ バスコ vs-270l

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。