1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 梅酒、果実酒
  5. 梅酒 新潟 こしのはくせつ梅酒 720ml 正規取扱店 数量限定
最大94%OFFクーポン 最安値挑戦 梅酒 新潟 こしのはくせつ梅酒 720ml 正規取扱店 数量限定 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

梅酒 新潟 こしのはくせつ梅酒 720ml 正規取扱店 数量限定

594円

梅酒 新潟 こしのはくせつ梅酒 720ml 正規取扱店 数量限定

「こしのはくせつ 梅酒」は、全国梅酒品評会2015の日本酒梅酒部門にて金賞(1位)を受賞した日本一の梅酒です!
清酒「こしのはくせつ」に、エキス分を十分に引き出すように瞬間冷凍した弥彦産「越の梅」とグラニュー糖を使用し、ベタつき感の少ないさっぱりとした梅酒に仕上がっております。

酒質:梅酒
アルコール度数:11〜12度

製造元:弥彦酒造 新潟県西蒲原郡弥彦村

お中元 お歳暮 父の日 昇進祝い 敬老の日 結婚記念日 就職 卒業 誕生日 

こしのはくせつ
「こしのはくせつ」醸造元 弥彦酒造は、眼下に日本海と新潟平野を一望する越後の名峰、弥彦山。その麓、越後一宮彌彦神社など、まさに自然と神の恩恵を授かった山麓「泉」の地に弥彦酒造はございます。
天保九年(1838年)創業。 嘉永元年に初代が独自の酒造法「泉流醸造法」を確立。「〜その色淡、その味頸、耐久廃せざる〜」を特徴とした当時画期的な醸造法とされておりました。
以来、その醸造を修めるべく多くの蔵人が当蔵の門を叩きました。 長年にわたり多くの蔵人を育て、師事した門人は数百人にも及びます。泉流の流儀を踏襲した多くの蔵人を杜氏として各地の蔵へ輩出したことから、『出世蔵』と称されておりました。
越後一宮に仕える御神酒蔵として、当蔵は日本酒を取り巻く環境が変わろうとも、流行に左右されず、永きにわたり丹精込めて泉のごとき酒造りを頑に護り続けております。

お買い物ガイド

梅酒 新潟 こしのはくせつ梅酒 720ml 正規取扱店 数量限定

ACTIVE FAITH RANBW BAND カリー ハーデン シリコン リスト バンド black yellow RANBW-BKYL
猫好き 5
長年使用したパナソニック製ドライヤーのSWの部分が、使用中に発熱して高熱になり危なくなった為買い替えです。選定基準は、軽量、コンパクト、安価と言う事で探したところ、安価な物から高価な物まで似たような仕様の商品が沢山????。かなり迷ったのですが、軽量?コンパクト?そこそこ安価?口コミ高評価等を考慮し、この商品の購入を決めました。届いた商品の使用感は、パナと比べるとかなり軽くコンパクトで、風量もあり持ちやすく見た目も高級感があり、充分使えそうです。耐久性は 、まだ使用して1週間なので不明ですが、PSE認証もあり安心して使えそうなので、長く使える事を期待します。良い商品を入手出来た事で満足しています。

2x動物のワインボトルストッパーユニバーサルシーラー装飾亜鉛合金バー用
haruka4327 5
こちらのインクはリピートしており3回目です。こういった凡能タイプのインクはこれまでも使用しており 最終的にはプリンターが壊れてしまうケースが多かったのですが こちらのインクはそのような事もなく使用を続けております。

梅酒 送料無料 サントリー 梅酒樽仕上げ 山崎樽梅酒 ブレンド 750ml×1ケース 12本 012 FSH 最大56%OFFクーポン梅酒 送料無料 サントリー 梅酒樽仕上げ 山崎樽梅酒 ブレンド 750ml×1ケース 12本 012 FSH 最大56%OFFクーポン
デニムパンツ ロングパンツ ストレート レディース 女性 ボトムス ロング丈 9分丈 ハイウエスト ジーパン Gパン ジーンズ 大きいサイズあり シン 直角 USB3.0 アダプタ 90度 直角 方向 変換 左向き 右向き USB コネクタ 左右セット(定形外郵便、代引不可、送料別商品)
大勧め 南部美人 梅酒 特別純米酒セット 720ml×各1本 合計2本 ギフト箱入り 飲み比べ 詰め合わせ お酒 日本酒 リキュール 送料無料 qdtek.vn大勧め 南部美人 梅酒 特別純米酒セット 720ml×各1本 合計2本 ギフト箱入り 飲み比べ 詰め合わせ お酒 日本酒 リキュール 送料無料  qdtek.vn
Amazon カスタマー 2
思ったより小さい苗木。いつになったら実がなるのやら

15A 小型 DCDC デコデコ DC24v→DC12v コンバーター ACC電源対応 2電源式
10周年記念イベントが 幾久屋 北雪 1.8L日本酒 1.8Lと五10周年記念イベントが 幾久屋 北雪 1.8L日本酒 1.8Lと五
黒糖を想像するような甘さ?とコクのようなモノを感じました。くらべた梅酒が酸味があって優しい甘さのものが多かったので甘さを感じたのか?お酒の表現詳しくないのでわかりません。 黒糖入りではありません。 すっきり系よりはこっくりしたかんじ? 私には梅酒はデザート感覚なので、ちびちび一口飲んで味わいを楽しめると思います。
スニーカー メンズ 靴 カジュアルシューズ ウォーキング おしゃれ ボシュロム レニューフレッシュ 355ml×8本 送料無料
Amazon.co.jp: 越乃寒梅 純米吟醸 灑 1800ml : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: 越乃寒梅 純米吟醸 灑 1800ml : 食品・飲料・お酒
高橋 5
電子レンジを接続していたコンセントの端子が黒くなっていたので、交換に踏み切りました。電気関係の資格持ってません^ - ^ まずブレーカーを落として下さい。必須です!あとはプラスドライバー、ペンチが有れば簡単に交換出来ます。コンセントを購入するときは、アース付きか、無しかを調べて購入して下さい。

福島県)【日本酒 飲み比べセット】三国純米酒セット720ml 3本組 箱無 石鎚無濾過純米・霧の塔純米・末廣遥香純米【送料無料 クール品同梱不可】沖縄l離島不可は霧の塔(新潟)の専門店「浜田屋」がNo.1電話問合せOK福島県)【日本酒 飲み比べセット】三国純米酒セット720ml 3本組 箱無 石鎚無濾過純米・霧の塔純米・末廣遥香純米【送料無料  クール品同梱不可】沖縄l離島不可は霧の塔(新潟)の専門店「浜田屋」がNo.1電話問合せOK
久保田 純米大吟醸 720ml + 鮎のおつまみ3種セット【 6035 】【 日本酒・おつまみセット 】【 送料無料 】 | 日本酒,久保田(くぼた) | 山川酒店久保田 純米大吟醸 720ml + 鮎のおつまみ3種セット【 6035 】【 日本酒・おつまみセット 】【 送料無料 】 | 日本酒,久保田(くぼた)  | 山川酒店
人気アイテム 梅酒 越乃景虎梅酒セット D 720ml 2本セット 入荷 materialworldblog.com人気アイテム 梅酒 越乃景虎梅酒セット D 720ml 2本セット 入荷 materialworldblog.com
キッチン 収納 調味料ラック 調味料入れ スパイスラック キッチンスタンド キッチンラック 調理台 収納棚 キッチンカウンターラック ミッフィー A4クリアファイル 紺 ★フローラル★ [048121] 公式 兼由 レトルト 25食 セット 魚 おかず 煮魚 ホタテ 人気 詰め合わせ レトルト食品 惣菜 常温保存 ( さんまの旨煮 さんまの味噌煮 さんまの黒酢煮 さんま
中瀬良 5
あまりの寒さにぎっくり腰になったので、暖かくして寝る為に買いました。とても良いです。レビューでよく言われている「強制タイマーが最大2時間で短い」ですが、寝る時は丁度いいです。2時間経った頃にはお布団も温まってスヤスヤ夢の中なので。消し忘れて出勤しても消えてくれるのでずぼらには助かります。問題は日中、パソコン作業の時に膝掛けとして使っている時の方で、平気で8時間くらい座りっぱなし作業をしてしまう為2時間おきにスイッチを入れ直すのが怠いです。今書いてて気がつきましたがもしかして座り過ぎがぎっくり腰の原因でしょうか。そんな感じなので、長時間使用を考えている方には向きません。温度に関しては熱いと思います。多少の温度調整は効きますが、6段階の3ですら結構な熱さなので、6にすると本当に火傷しそうです。アチッ!と本当に声が出て投げ捨てたレベルです。商材写真にあるように赤さんを直接上で寝かせてしまうと低温やけど(又は普通の火傷)を負う可能性があるので注意が必要だと思います。ただ、これについてもレビューで織り込み済みで、むしろなかなか温まらないものよりはと思って買ったので、熱さ3以下で使用する事と、熱すぎるならタオルやブランケットを間に挟んで直接肌に触れないように使う事でかなり快適に使えています。タイマーが2時間と短いのも、ここまで熱いと逆に低温やけどのリスクを減らして良いのかなと思ってます。もうちょっと大きいサイズがあったらなと思います。触り心地はとても良いです。

RSタイチ RSB288 WP レッグ ポーチ(ブラック ホワイト) サイズ
ぐでたま 2
蓋が閉まらず開いてしまいます無理やり押し込んで網目に引っ掛けると閉まりますが歪みますサイズは小さめです。到着までは15日かかりました。

除湿機 衣類乾燥 コンプレッサー式 電気代 小型 アイリスオーヤマ IJC-J56 コンパクト 静か 寝室 一人暮らし用 除湿器 衣類乾燥機 5.6L 年内緊急 アタックゼロ(Attack ZERO)部屋干し 詰め替え 超特大 1620g 1セット(5個入) 衣料用洗剤 花王 W5804 送料無料!釘打機 スーパーネイラ MAX HA-50F1(D) 4MA エア工具 打込み バスケット 手提げ お 風呂 収納 バス ランドリー 多 機能 シャワー 水切り 温泉 ポーチ スパ バッグ 用 品 化粧 入れ バスルーム サントリー のんある気分 巨峰サワー ノンアルコール 350ml缶×24本入

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

AITOZ アイトス カーゴパンツ(2タック) AZ-6364

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

無印良品 ボアフリースクッションカバー 43×43cm用 ダークグレー 1セット(2枚) 良品計画

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アートパネル アジアン W50cm H70cm 大型 アートフレーム 絵画 キャンバス 額付き パネルアート ポップアート モダンアート 壁掛け インテリア 装飾

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

除湿機 衣類乾燥 コンパクト 除湿器 フィルター交換なし ウイルス除去 在庫処分セール 小型 空気清浄機 併用 小型 静音 1台2役 軽量

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。