1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 照明、電球
  4. 卓上ライト
  5. キャンドルライト LED リモコン付き フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 3点セット
《週末限定タイムセール》 50%OFF キャンドルライト LED リモコン付き フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 3点セット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

キャンドルライト LED リモコン付き フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 3点セット

1062円

キャンドルライト LED リモコン付き フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 3点セット

■お届け目安(ご予約販売除く)
※1営業日後出荷

【サイズ(トライアングル)】
L:約幅10×奥行き9.5×高さ17.5cm
M:約幅10×奥行き9.5×高さ15cm
S:約幅10×奥行き9.5×高さ12.5cm

【サイズ(スクエア)】
L:約幅9×奥行き9×高さ17.5cm
M:約幅9×奥行き9×高さ15cm
S:約幅9×奥行き9×高さ12.5cm

【製品重量(トライアングル)】
L/約480g、M/約420g、S/約360g

【製品重量(スクエア)】
L/約420g、M/約410g、S/約315g

【材質】
キャンドル/蝋、ガラス、プラスチック
LED発光部・電池ケース・リモコン/プラスチック

【連続点灯時間】
約72時間(使用環境や電池の性能によって変化します。)

【備考】
リモコン付き(ボタン電池付属)
※単4電池は付属しておりません。












































































サイズ(トライアングル):
L:約幅10×奥行き9.5×高さ17.5cm
M:約幅10×奥行き9.5×高さ15cm
S:約幅10×奥行き9.5×高さ12.5cm

サイズ(スクエア):
L:約幅9×奥行き9×高さ17.5cm
M:約幅9×奥行き9×高さ15cm
S:約幅9×奥行き9×高さ12.5cm

製品重量(トライアングル):
L/約480g、M/約420g、S/約360g

製品重量(スクエア):
L/約420g、M/約410g、S/約315g

材質:
キャンドル/蝋、ガラス、プラスチック
LED発光部・電池ケース・リモコン/プラスチック

連続点灯時間:
約72時間(使用環境や電池の性能によって変化します。)

備考:
リモコン付き(ボタン電池付属)
※単4電池は付属しておりません。


キャンドルライト LED リモコン付き フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 3点セット

希望通りの商品でした。 今後も活用させていただきますので末永くよろしくお願いします。 ありがとうございました。
予算3000円】炎がなくて安心♪間接照明として使えるおしゃれなキャンドルライトのおすすめランキング【1ページ】|Gランキング予算3000円】炎がなくて安心♪間接照明として使えるおしゃれなキャンドルライトのおすすめランキング【1ページ】|Gランキング
旅行先の暗い部屋はお化けが出そうな時があって対角線上に置くと明るくなったのと雰囲気がおしゃれになって値段以上の部屋に泊まった感じになるのでおすすめです。
ニューバランス スニーカー メンズ レディース ML373 new bal ance BLK BRN NVY
田村清子 1
台紙に書いてあるアルファベットが大きい範囲で擦れたようになっており 何が書いてあるか全然判断できる状態ではなかった!楽しみにしていたのに最悪です。

キャンドルライト LED リモコン フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 5個セット スマートタイプ :air-ar-sl83174-1:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピングキャンドルライト LED リモコン フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 5個セット  スマートタイプ :air-ar-sl83174-1:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピング
[ROUGH COUNTRY ラフカントリー]3.5〜6インチ用 スタビライザーディスコネクト ブラケット付 Jeep ジープ Wrangler ラングラー JK JL 1146
Karen 3
到着時から、1ポケット破けていました。(写真参照)かなり待ってようやく届いたため、ここからの返品交換を待つ時間がないため、このまま使いますが、次に購入するときには、破損のない商品が届くことを希望いたします。使い勝手は想像通り。自立が難しいサイズですので、外箱があるのはありがたいですし、このサイズの商品がそもそも他にないため、作り続けていただきたいです。

キャンドルライト LED 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 フロアライト スタンド照明 電池式 リモコン付き 3個セット /【Buyee】 "Buyee" 提供一站式最全面最專業現地Yahoo! JAPAN拍賣代bid代拍代購服務 bot-onlineキャンドルライト LED 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 フロアライト スタンド照明 電池式 リモコン付き 3個セット  /【Buyee】
犬 猫 ペットハウス 犬ハウス ペットベッド 犬用 ハウス ペットハウス 春 秋 冬 分解して洗えます 小型犬 犬小屋 室内用 おしゃれ
キャンドルライト LED リモコン付き フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 3点セット :air-ar-candle:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピングキャンドルライト LED リモコン付き フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式  3点セット :air-ar-candle:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピング
テッドマン コーチジャケット TEDMAN ナイロンジャケット THE DEVIL'S GAZE エフ商会 TCNJ-060 ネイビー 新品
写真付きレビュー】LED キャンドルライト 3点セット リモコン付 間接照明 寝室 おしゃれ キャンドル インテリアライト 照明 スタンドライト フロアライト スタンド照明 電池式 本格キャンドル リモコン付き Norma〔ノーマ〕3個セットの通販商品口コミ情報 | RoomClip ...写真付きレビュー】LED キャンドルライト 3点セット リモコン付 間接照明 寝室 おしゃれ キャンドル インテリアライト 照明 スタンドライト  フロアライト スタンド照明 電池式 本格キャンドル リモコン付き Norma〔ノーマ〕3個セットの通販商品口コミ情報 | RoomClip ...
キャンドルライト LED リモコン フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 3個セット スリムタイプ :air-ar-ego24053-2:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピングキャンドルライト LED リモコン フロアライト 間接照明 おしゃれ スタンドライト インテリアライト 照明 ledキャンドルライト 電池式 3個セット  スリムタイプ :air-ar-ego24053-2:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピング
パンツ ユニセックスあったかサルエルパンツ PORTER DILL ポーター ディル 財布 小銭入れ ラウンドファスナー長財布 メンズ レディース 653-09111
デザインはいい感じですが、パッと見は、思ったよりも少し大きく感じました。既に持っていた類似製品の影響かも知れないです。外観のガラス感はいいですが、炎部は作り物感満載です。明るいところだとオモチャです。ただ暗闇ではとてもいい雰囲気になります。とてもムーディにしてくれます。 不満な、類似製品は、単4電池2本挿が多い気がするのですが、こちらは3本仕様です。本体の数も多いので入れ替えや充電が少し煩わしいです
LED キャンドルライト 3点セット リモコン付 間接照明 おしゃれ 寝室 キャンドル キャンドルランプ インテリアライト リビング 照明 リビの通販はau PAY マーケット - エア・リゾーム インテリアLED キャンドルライト 3点セット リモコン付 間接照明 おしゃれ 寝室 キャンドル キャンドルランプ インテリアライト リビング 照明  リビの通販はau PAY マーケット - エア・リゾーム インテリア
テーブルランプ スタンドライト アンティーク USB/電池式 おしゃれ LED 電球色 テーブルライト ライトスタンド ブラック アイアン インテリア 照明 卓上ライト レトロ ヴィンテージ 北欧 かわいい 雑貨 プレゼント JAN:4589644011406 | 電光ホームテーブルランプ スタンドライト アンティーク USB/電池式 おしゃれ LED 電球色 テーブルライト ライトスタンド ブラック アイアン インテリア  照明 卓上ライト レトロ ヴィンテージ 北欧 かわいい 雑貨 プレゼント JAN:4589644011406 | 電光ホーム
マリンシューズ メンズ レディース 水陸両用 ウォーターシューズ アクアシューズ 靴 大人用 男女兼用 ビーチ プール 川 海 ピーピースルーK 1kg×2本セット 劇物 PPスルーK 排水溝掃除洗剤 新快適屋 劇物譲受書のご提示が必要です 帽子 収納 10個 帽子収納 キャップ 収納 キャップ収納 キャップラック 帽子掛け クローゼット ぼうし かけ 吊り下げラック 収納ケース CAP10RACK-BK 反物 優品 小紋 草花 濃紺 綿 中古
Kazuna.T 5
長さも調整できるし、製品もしっかりしていました。もう少しリーズナブルだともっと良いけれど満足です。

ダウンジャケット メンズ ダウンコート 軽量 男性 ライトダウン フェザー コート 羽毛 ジャケット インナー アウター 保温 冬服 秋冬 撥水を防 PIKACO 自転車 チューブ ファット バイク インナーチューブ 26X4.0 (26インチ)
藤丸水産 1
割と簡単、ですがアイロン使用がめんどい。接合面がけっこうごわつく。ズボンの裾上げにつかったけども容量足りない。粘度もっと下げてぼってり着かないようにしないとイマイチ使いにくい。お値段もけっこう強気なのでリピートは多分しない。溶着テープのほうが仕上がりきれいでしなやか。洗濯の耐久はまだ結果出てません。

キャンドルライト LED 照明 リモコン付き 間接照明 フロアライト スタンドライト おしゃれ 電池式 リビング 寝室 ダイニング LEDキャンドル 3点セット エア・リゾームインテリア - 通販 - PayPayモールキャンドルライト LED 照明 リモコン付き 間接照明 フロアライト スタンドライト おしゃれ 電池式 リビング 寝室 ダイニング LEDキャンドル  3点セット エア・リゾームインテリア - 通販 - PayPayモール

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ノア ヴォクシー 80系 NOAH VOXY エスクァイア 前期 後期 アルミ ペダルカバー セット 3P 赤 フットペダル アクセル ブレーキ パーキングブレーキ アルミ製

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

日産 NOTE ノート E12 専用設計 LEDルームランプ LEDランプ 前期 後期 高輝度 2点set 電装 内装 パーツ カスタム エアロ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

セール価格 公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA メンズ トレーニング ラッシュ ヒートギア2.0 コンプレッション ロング ショーツ 1358235

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

オドレミスト 50ml(詰替え用・ミストポンプなし)とアルムミスト50mlのセットnprm[足 ワキガ 加齢臭 無香料] odoremist

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。