1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. マタニティウエア
  4. ワンピース
  5. SALE 授乳服 マタニティ 服 ワンピース a.i.n 授乳しやすい ジャンスカフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース
出産祝いなども豊富 全商品オープニング価格 SALE 授乳服 マタニティ 服 ワンピース a.i.n 授乳しやすい ジャンスカフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

SALE 授乳服 マタニティ 服 ワンピース a.i.n 授乳しやすい ジャンスカフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース

888円

SALE 授乳服 マタニティ 服 ワンピース a.i.n 授乳しやすい ジャンスカフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース




















(a.i.n)【授乳しやすい】ジャンスカフェイクワンピース 

1枚で楽ちんさもトレンド感も押さえられて、授乳もしやすい万能アイテム

1枚でボーダートップスamp;ジャンスカのトレンドコーディネートが完成する楽ちんワンピース。ボーダートップス部分を引き上げて簡単に授乳できるのが嬉しいポイント。ゆったりしすぎないすっきりシルエットですが、伸びのよい生地で動きやすく、着心地も抜群です。

 商品コード/29264

※モデル着用画像はイメージとなります。
商品の正しい色は商品画像をご確認ください。


サイズ名 着丈 肩幅 袖丈 身幅(ワンピース部分) 身幅(トップス部分)
M 109 37 57 47 44.5
L 112 38 58 49 46.5
●素材/トップス部分=ポリエステル65% 綿35% ワンピース部=ポリエステル70% 綿30%
●企画デザイン 日本/ 原産国 ミャンマー





SALE 授乳服 マタニティ 服 ワンピース a.i.n 授乳しやすい ジャンスカフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース

お腹が目立ってきたので、購入しました。少し薄いので、今の時期に着るには少し寒い感じです。春先にはちょうどいいのではと思っています。
授乳服 マタニティ ワンピース a.i.n 授乳口付 カーデフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース :29551:ANGELIEBE - 通販 - Yahoo!ショッピング授乳服 マタニティ ワンピース a.i.n 授乳口付 カーデフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース  :29551:ANGELIEBE - 通販 - Yahoo!ショッピング
SALE 授乳服 マタニティ 服 ワンピース 授乳口付 マタニティリブワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース :22893:ANGELIEBE - 通販 - Yahoo!ショッピングSALE 授乳服 マタニティ 服 ワンピース 授乳口付 マタニティリブワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース  :22893:ANGELIEBE - 通販 - Yahoo!ショッピング
マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販| エンジェリーベ 公式マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販|  エンジェリーベ 公式
山田弘幸 5
とても綺麗です。キラキラしてます。買って良かった("⌒?⌒")

楽天市場】【10%OFFクーポンポイントアップ】1枚でコーデが決まる 授乳服 マタニティ ワンピース (a.i.n)授乳しやすい ジャンスカ フェイク ワンピース 産前 産後 妊婦 マタニティー ボーダー 長袖 コーディネート ワンピ ドッキング 秋 冬 秋冬 : マタニティ授乳服 ...楽天市場】【10%OFFクーポンポイントアップ】1枚でコーデが決まる 授乳服 マタニティ ワンピース (a.i.n)授乳しやすい ジャンスカ  フェイク ワンピース 産前 産後 妊婦 マタニティー ボーダー 長袖 コーディネート ワンピ ドッキング 秋 冬 秋冬 : マタニティ授乳服 ...
マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販| エンジェリーベ 公式マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販|  エンジェリーベ 公式
WAKI コーティング 洋灯吊 25mm 白 SH-055
ケロット 5
折り畳みのソーホースを作成するのに ホームセンターより安かったので購入しました。良かったです。

蝋燭 朱 棒型もしくはイカリ型 20号 もごトリートメント 300g 美容室専売品 ダメージ毛用 ヘアマスク 美容室 サロン 乾燥 しっとり サラサラ トリートメント アミノ酸 サロン サロン専売
unknown 1
取り付けた直後からLUX/稼働方式調整が全く効かない。昼間でも点灯してしまう。カーポートに取付後何度調整?確認しても直らない。また取外して返品も大変なのでコンセントを抜いてある。安いものを買ったから仕方がない。我が家のカーポートの新たな装飾になりました。また別のものを購入して取り付けたら外して処分します。

ヨーヅリ(YO-ZURI) 仕掛け(タコ): タコやん ジャバラベイト 2.5号 T-313: 透明ケイムラ 日本アンテナ 地上デジタル薄型UHFアンテナ F-PLUSTYLE UDF90W ホワイト 新バージョン モンキー125 リヤメンテナンススタンド ワイド赤 ミニモト(Minimoto) フィアット フロント ブレーキパッド 低ダストPD プント 176 1.2 | プント 188 1.2 | パッドセンサー付属 | MEYLE製 | 77362479に適合 アシックス asics テニスシューズ レディス GEL-GAME 8 CLAY OC 1042A151(403)
マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販| エンジェリーベ 公式マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販|  エンジェリーベ 公式
マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販| エンジェリーベ 公式マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販|  エンジェリーベ 公式
楽天市場】【10%OFFクーポンポイントアップ】1枚でコーデが決まる 授乳服 マタニティ ワンピース (a.i.n)授乳しやすい ジャンスカ フェイク ワンピース 産前 産後 妊婦 マタニティー ボーダー 長袖 コーディネート ワンピ ドッキング 秋 冬 秋冬 : マタニティ授乳服 ...楽天市場】【10%OFFクーポンポイントアップ】1枚でコーデが決まる 授乳服 マタニティ ワンピース (a.i.n)授乳しやすい ジャンスカ  フェイク ワンピース 産前 産後 妊婦 マタニティー ボーダー 長袖 コーディネート ワンピ ドッキング 秋 冬 秋冬 : マタニティ授乳服 ...
[ 自立式メッシュパネル用 ワイドラック タワー ] 山崎実業 tower キッチン 自立式 調味料ラック 調味料 引っ掛け スポンジラック 収納 ラック 4187 4188 退職 転勤 お菓子 プチギフト プチお野菜 お世話になりました お礼 メッセージ 餞別 お返し かわいい すみっコぐらし スケーター エナメル ペットボトル ケース 500ml用 PVPC6 ベンチ ダイニングベンチ 長椅子 BENSON DBR LBR 送料無料 bh04b マリMDPC-060 Wファスナーペンポーチ【映… 圧縮袋 布団用圧縮袋 衣類用圧縮袋 専用ポンプ付き 衣類 タオル シーツ 枕カバー 布団 大きいサイズ 100*80cm
子どもができて、授乳服が欲しいと妻が選んで購入しました。使用感は良いらしく、よく着ているところを見ます。
la.f... ラ・エフ シアーギンガムシャツ≪洗濯機で洗える≫
YT 5
他にも色々なカラーがありますがこのカラーが気に入って購入しました。サイ少し大きかったですが、中敷を入れた事により問題なく使えてます。

ナイラボーン (Nylabone)デュラチュウバリューパック3本セット
デザインが良く、機能的にも充実しています。授乳しやすいので、急いでミルクをあげたいときでも、スムースに対応できます。
日本酒 小山本家 蔵人三代 パック 2L(2000ml) 6本入 1ケース(6本) 送料無料
yoyokun 5
初めて購入するにあたり色々調べると太い物が良いと分かったのでこちらにしました。火花はかなり出てくれるので嬉しくなります。

フォーマルシューズ 女の子靴 大きいサイズ 子供靴 フォーマル発表会 結婚式 パーディー 七五三 新年会 入学式 幼稚園
授乳服 マタニティ 服 ワンピース a.i.n 授乳しやすい ジャンスカフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース :29264:ANGELIEBE - 通販 - Yahoo!ショッピング授乳服 マタニティ 服 ワンピース a.i.n 授乳しやすい ジャンスカフェイクワンピース 産前 産後 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース  :29264:ANGELIEBE - 通販 - Yahoo!ショッピング
ネイル ジェルネイル はがせる カラージェル ポリッシュ ピールオフジェルポリッシュ [1-13]
マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販| エンジェリーベ 公式マタニティ ワンピース | 【出産後も長く使える】ain(アイン)ジャンスカフェイクワンピース マタニティ・授乳服 |マタニティウェア・授乳服通販|  エンジェリーベ 公式
Amazon カスタマー 1
ペラペラです。透けてます。即返品しました。でも送料が370円負担は痛かったです。浴衣程度の薄さをイメージしてください。前ファスナーもないしストレッチなので寝間着にも転用できません。やめましょう買うの。

楽天市場】【10%OFFクーポンポイントアップ】マタニティ ワンピース セット リブニットトップス&ニットジャンパースカート |マタニティ・授乳服 オフィス ビジネス 通勤 産前 産後 授乳服 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース : マタニティ授乳服ベビー ANGELIEBE楽天市場】【10%OFFクーポンポイントアップ】マタニティ ワンピース セット リブニットトップス&ニットジャンパースカート |マタニティ・授乳服  オフィス ビジネス 通勤 産前 産後 授乳服 妊婦服 マタニティー マタニティワンピース : マタニティ授乳服ベビー ANGELIEBE

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

NIMASO アンチグレア ガラスフィルム iPad mini6 iPad mini (第6世代) 用 強化 ガラス 保護フィルム NTB21I350

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

玉にきく聴診棒 土牛 01083

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アルミ伸縮フェンス 伸縮門扉 伸縮ゲート

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベビーベッド 便利 収納 広い ハイタイプ すのこ 普通サイズ ベッド ベビー 赤ちゃん お世話がしやすい ヤトミ HS22

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。