1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. バッグ、ランドセル
  4. ショルダーバッグ
  5. フィラ バッグ 小学生 女の子 男の子 FILA 横型ショルダーバッグ 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 ロゴ 横型 子供 誕生日 プレゼント ショルダーバッグ
【SALE/89%OFF】 96%OFF フィラ バッグ 小学生 女の子 男の子 FILA 横型ショルダーバッグ 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 ロゴ 横型 子供 誕生日 プレゼント ショルダーバッグ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

フィラ バッグ 小学生 女の子 男の子 FILA 横型ショルダーバッグ 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 ロゴ 横型 子供 誕生日 プレゼント ショルダーバッグ

957円

フィラ バッグ 小学生 女の子 男の子 FILA 横型ショルダーバッグ 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 ロゴ 横型 子供 誕生日 プレゼント ショルダーバッグ

普段使いやおでかけ、旅行にも便利なショルダーバッグ♪
FILA ストレートロゴ 横型ショルダーバッグ♪
自分用やプレゼントにもおすすめ★

■商品名:FILA ストレートロゴ 横型ショルダーバッグ
■品番:bag279
■カテゴリ:バッグ ショルダーバッグ バッグ 横型 フィラ
■カラー:4種類(ブラック/レッド、ブラック/ミント、パープル、ミント)
■サイズ:約 H18×W28×D10(cm)
■素材:ポリエステル
■発送日:営業日12時までのご注文は即日発送致します。

●サイズや重量は手作業で測っておりますので、多少の誤差が生じる場合がございます。
【フィラ バッグ 小学生 男の子 FILA ストレートロゴ 横型ショルダーバッグ 男子 子供用 キッズ キッズ用 低学年 高学年 中学生 高校生 ロゴ 横型 斜めがけ 子供 こども フィラグッズ ショルダーバッグ 塾 おでかけ 旅行 誕生日 プレゼント ギフト 贈り物 お返し お誕生日会 人気 おすすめ お誕生日】
























フィラ バッグ 小学生 女の子 男の子 FILA 横型ショルダーバッグ 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 ロゴ 横型 子供 誕生日 プレゼント ショルダーバッグ

hiro 2
ロットの違いかもしれませんがデジタルノギスで実測したところ、表側は平均0.09mmですが、エンボス側は平均0.20mmでした。厚みのあるものが欲しかったので残念です。製品の均一化を頑張って欲しいです。

アマゾンファン 5
持ち心地が素晴らしい取っ手の形状は秀逸のひと言。電源SWもその取っ手上にあり、親指で簡単にONできる(電源ON時はタンク内の電灯が灯り水量窓全体が光る)。満水でも10分かかるかかからないという高速で沸騰し、沸騰したら間髪を入れずに電源がOFFになる(ただ、保温機能はないので電源OFF後は当然ながら急速に湯冷めしていくのは仕方のないこと)。どこでまでもアナログチックで使い勝手のいいところがとても気に入った。 本品に対して非常に辛口批評もあるが、上記使い勝手の良さを鑑みるならそれは当てはまらないと感じる。もっとも、使用当初はお湯にプラスチック臭さがしばらく続いたが、このタイプの商品なら、他のどんな物についても言えることであろう。十数回使用後には、もう臭いは気にならなくなった。 ただ、一つだけ注文を付けるなら、本品は電源台座とポット本体の取り付け箇所のサイズがピッタリ過ぎて、ポットを持ち上げる度に一瞬台座も持ち上がってしまう。この箇所にもう少し遊びを持たし、この点を改善すれば言うことなしだが、まあ、現状でも許容範囲なので、評価5は揺るがない。とにかく個人的には買って損のない逸品としてお奨めしたい。

ノルウェー ”塩鯖開き” 4〜5尾前後 約1.5〜2kg 背開き 塩サバ 送料無料 カシオ ワイヤレス MIDI & AUDIO アダプター CASIO WU-BT10 返品種別A コーヒーカップ& ソーサー ラインドット ホワイト
フィラ バッグ 小学生 女の子 男の子 FILA 横型ショルダーバッグ 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 ロゴ 横型 子供 誕生日 プレゼント ショルダーバッグ :bag279:ジュニア・バッグの店 プリーズ - 通販 - Yahoo!ショッピングフィラ バッグ 小学生 女の子 男の子 FILA 横型ショルダーバッグ 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 ロゴ 横型 子供 誕生日 プレゼント  ショルダーバッグ :bag279:ジュニア・バッグの店 プリーズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
おしゃれ老眼鏡おしゃれブルーライトカットメガネ度数敬老の日遠視 ハヤブサ フリースライド ツインカーリースリム&ストレート 鈎6号 タイラバ ネクタイ フックセット 日産 モコ(MG22S) ピノ(HC24S) AT MT用 ラジエーター ラジエター キャップ付 AT MT 21400-4A00A 21400-4A00B 21400-4A01E 出荷締切18時 調理器具セット SELECT100 DH3027 調理器セット スライサー おろし器 せん切り器 細せん切り器 指ガード 目皿 収納ケース キッチンツール おしゃれ 貝印
購入者 4
金色が欲しくて購入した。ここのストアは、他にも迷彩色とかピンクとか、変わった色彩が揃っていて面白い。ただし、黒を望むなら、もっと安いストアがあります。スイッチ動作は、OFF状態からONにすると、最初にHiモードが点灯するパターンなので、使い勝手が良い。(普通は、前回OFFにする前に使用していた、次のモードで点灯するのが多い) なお、レンズ側のOリングは欠落。 14500の使用はOKだったが、普通の単3でも十分明るいです。

サコッシュ メンズ レディース キッズ フィラ FILA シ...|APWORLD【ポンパレモール】サコッシュ メンズ レディース キッズ フィラ FILA シ...|APWORLD【ポンパレモール】
Amazon | [フィラ] ショルダーバッグ ミニショルダーバッグ ブランド 斜め掛けバッグ 筆記体刺繍 ボアフリース ラウンドショルダーバッグ 小さめ もこもこバッグ 旅行バッグ 携帯ポーチ 携帯入れ おしゃれ FM2327 スモークピンク | ハンドバッグAmazon | [フィラ] ショルダーバッグ ミニショルダーバッグ ブランド 斜め掛けバッグ 筆記体刺繍 ボアフリース ラウンドショルダーバッグ  小さめ もこもこバッグ 旅行バッグ 携帯ポーチ 携帯入れ おしゃれ FM2327 スモークピンク | ハンドバッグ
Panasonic WHA2516WP パナソニック ザ・タップX 6コ口 1m コード ホワイト 安全設計扉 パッキン付コンセント 延長コード タップ
かたっぽ 4
デザインも良く、使い易いです。個別にオン/オフのセットが出来て便利でした。(USBは2つまとめて)オンは時刻設定、オフはタイマー設定です。ただ、モスキート音のような音がするのが残念です。足元での使用で気になることがあるので、デスクの上で使うのは厳しいかも…良い製品なので、ぜひ改善していただきたいです。

くるみ(生) 500g クルミ 胡桃 ナッツ 無添加 ノンオイル VELOTOZE ヴェロトーゼ 2.0 トールシューズカバー ブルー L 43-46
楽天市場】FILA フィラ キャンバス ミニショルダーバッグ /子供 子供用 子ども こども キッズ 子供バック 子供バッグ 女の子 女子 男の子 男子 保育園 幼稚園 小学生 中学生 高校生 大学生 学生 縦型 ショルダーバッグ 斜めがけバッグ かわいい 可愛い おしゃれ デニム ...楽天市場】FILA フィラ キャンバス ミニショルダーバッグ /子供 子供用 子ども こども キッズ 子供バック 子供バッグ 女の子 女子 男の子 男子  保育園 幼稚園 小学生 中学生 高校生 大学生 学生 縦型 ショルダーバッグ 斜めがけバッグ かわいい 可愛い おしゃれ デニム ...
ダウンジャケット メンズ ダウンコート 軽量 男性 ライトダウン フェザー コート 羽毛 ジャケット インナー アウター 冬服 秋冬 厚く 保温 撥水を防ぐ 規格袋 A-4 透明無地(70*115) ショートパンツ 短パン ボトムス レディース 女性 婦人 シンプル スポーツ ヨガ ルームウェア 部屋着 リラックスウェア おしゃれ かわいい カジュ ゼブラ 油性ペン マッキーペイントマーカー極細 金銀白 3色セット YYTS20-AZ-3C
楽天市場】フィラ バッグ 小学生 男の子 FILA ストレートロゴ 横型ショルダーバッグ 男子 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 高校生 ロゴ 横型 斜めがけ 子供 こども フィラグッズ ショルダーバッグ 塾 おでかけ 旅行 誕生日 プレゼント ギフト 贈り物 お返し お誕生日 ...楽天市場】フィラ バッグ 小学生 男の子 FILA ストレートロゴ 横型ショルダーバッグ 男子 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 高校生 ロゴ  横型 斜めがけ 子供 こども フィラグッズ ショルダーバッグ 塾 おでかけ 旅行 誕生日 プレゼント ギフト 贈り物 お返し お誕生日 ...
ヤマハ純正部品 ボルト,スタツド 品番 90116-08011 ペケジェイ XJR1300 YAMAHA Genuine Parts 80023 北海道 オホーツク産 わけあり ほたて 干し貝柱 1kg 等外品(出汁用)商品説明を読んでノークレームでお願いいたします
楽天市場】フィラ バッグ 小学生 男の子 FILA ストレートロゴ 横型ショルダーバッグ 男子 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 高校生 ロゴ 横型 斜めがけ 子供 こども フィラグッズ ショルダーバッグ 塾 おでかけ 旅行 誕生日 プレゼント ギフト 贈り物 お返し お誕生日 ...楽天市場】フィラ バッグ 小学生 男の子 FILA ストレートロゴ 横型ショルダーバッグ 男子 子供用 キッズ 低学年 高学年 中学生 高校生 ロゴ  横型 斜めがけ 子供 こども フィラグッズ ショルダーバッグ 塾 おでかけ 旅行 誕生日 プレゼント ギフト 贈り物 お返し お誕生日 ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

日本酒 たかちよ 青 720ml 豊醇無盡 高千代酒造 新潟県

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

フロントスプロケット GS250 79- C4302 メール便無料 丁数選択可 ザム・ジャパン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[メール便1点迄] 日本製 6重 ガーゼケット ドット柄 M 70×100 ベビーサイズ おなかけっと 三河木綿 [名入れ対応] | 綿100 保育園 出産祝い ギフト お洒落

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ロゼット 洗顔パスタ レッドリンクル 120g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。