1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. メイク道具
  4. その他メイク道具
  5. ときわ商会 ひんやりシャツシャワー (北見ハッカの香り) 500ml
お得クーポン発行中 限定価格セール ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 北見ハッカの香り 500ml kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー (北見ハッカの香り) 500ml

412円

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー (北見ハッカの香り) 500ml

lt;販売開始時間変更のお知らせgt;
本商品は2019年4月21日(月)0:00より、販売開始を予定しておりましたが、
販売開始日時を「2019年5月13日(月)10:00」に変更させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

ひんやりシャツシャワーに北見ハッカ油を配合。
お出かけ前の衣類にスプレーするだけでひ〜んやり涼感!
汗をかくたび、ひんやりと気持ちのいい冷涼感が持続します。
茶エキスと柿タンニンのダブル消臭成分配合。
スポーツやお休み前にもぜひお試しください。
日用品・雑貨 > その他日用品・雑貨 > その他日用品・雑貨


■在庫あり
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。
内容量 500ml
成 分 エタノール、L-メントール、乳酸メンチル、茶エキス、柿タンニン、和種ハッカ油
  • ときわ商会

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー (北見ハッカの香り) 500ml

泰豊 鉄板 縦100×横200×厚1mm│金属材料 鉄板 無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー MJ‐UAD1 良品計画
ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 北見ハッカの香り ハッカ油 93%以上節約ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 北見ハッカの香り ハッカ油 93%以上節約
耐水 多機能 ラインテープ カッティングシート 車 バイク 用 耐水 テープ 防水 シール 赤 白 青 色 幅 5mm × 66m SiSe
北のかおりハッカ油 × ひんやりシャツシャワー 劇的涼感コラボ!|株式会社ときわ商会のプレスリリース北のかおりハッカ油 × ひんやりシャツシャワー 劇的涼感コラボ!|株式会社ときわ商会のプレスリリース
2個セット 呉工業 ルックス 1195 レインコート 詰め替え用 220ml KURE LOOX
購入してからの発送までが早くてビックリしました。 気分展開に室内に使用したりタオルにかけて首に巻くと爽やかな香りと首もとが涼しくなりとても重宝しています。有難うございます。
ひんやりシャツシャワーとは?ハッカやプロ用もあり 販売店は東急ハンズなど│なるほどバンク!生活グルメひんやりシャツシャワーとは?ハッカやプロ用もあり 販売店は東急ハンズなど│なるほどバンク!生活グルメ
筋肉バカ 5
他のメーカーのマルチビタミン剤より明らかに身体に反映されます。おしっこをするとものすごい黄色くなりますが(笑)

公式】finefine.net (ときわ商会オンラインショップ) (@finefine_net) / Twitter公式】finefine.net (ときわ商会オンラインショップ) (@finefine_net) / Twitter
プラカップ業務用 PETカップ22オンス(D92-22oz 580ml)1000個 ミニスカート プリーツ ハイウエスト 無地 キュロットスカート 韓国 制服 高校生
ときわ商会 on Twitter: "弊社の主力商品。 東急ハンズ様にツイート頂きました。 皆様夏を快適に!☺️ https://t.co/HZq07hmTzW" / Twitterときわ商会 on Twitter:
和ミントの優しい香りのシャツシャワー。 昨年鬼リピしていた商品をまだ取り扱ってくれてるところがあったので即買い。 注文から配送、到着まで迅速でした。また購入したいです。
ネットで見て試し購入しました、とてもひんやりしていて、シャツに着けて使用しましたが、マスクでも使用出来ます、家族4人で今年の夏1本使いました、また来年購入したいです
権兵衛 3
厚塗り感有ります。よれた時悲惨かな?シワに入り込むのは、いたしかたないと。60代 汗には弱い 下地クリームで補強するべきだったか?

金庫診断士のいる専門店- ダイヤル式 2時間耐火金庫 KMX-20SDA 日本製「安心の耐火2時間」家庭用金庫
熱中症対策グッズ】話題のひんやりシャツシャワーの使用感とおすすめの使い方!熱中症対策グッズ】話題のひんやりシャツシャワーの使用感とおすすめの使い方!
友人の商品を紹介され、検索始めはAmazonで引っかかりましたが、値段が高かったので、ヤフーショッピングで検索し、ヒットしました。ぼったくられずに済んで助かりました
冷凍レッドカラント(赤すぐり) 1kg TOMIZ cuoca(富澤商店) リコリス・リコイル ビッグアクリルキーホルダー デザイン02 錦木千束 B ヨネックス YONEX ユニゲームシャツ フィットスタイル 10464 メンズ レディース 2022年春夏モデル 半袖 トップス ゲームウェア 試合 テニスウェア シャツ [ミルフィーユ]ダブルガーゼ掛布団カバー ベビー お昼寝サイズ 100×125cm
ひんやりシャツシャワー×北見ハッカ油のおすすめの使い方|チメブロひんやりシャツシャワー×北見ハッカ油のおすすめの使い方|チメブロ
お得な2本セット】北見ハッカ油配合 消臭&除菌&ひんやりシャツシャワー - メルカリお得な2本セット】北見ハッカ油配合 消臭&除菌&ひんやりシャツシャワー - メルカリ
ネコポス対応 グレイス ツインテックスグリップ(GRAYS TWINTEX GRIP)
Amazon カスタマー 2
テレビ台として使用しようとしました。台より1㎜ほど中心のでっぱりがあり、削るかゴムなどを周囲に貼らないと勝手に回りだしました。いくらなんでも軽すぎです。テレビが32インチで5㎏もないせいかと思い42インチのテレビでも試しましたが勝手に回りだしました。買って損した感じです。なのでこのような評価とさせてもらいます。

お洋服に使用するほか、ストッキングやマスクに使用しています。夏場はストッキングを履くのが暑くてストレスですが、こちらを使用するとその不快感が軽減される気がします。ひんやりの持続感がもう少し感じられたら…と思うので星-1にしています。
アディダス adidas ボクシング FLX3.0 スピード ヘッドガード ryu ADISBHG042 おねしょ ズボン おねしょパンツ おねしょズボン トレーニングパンツ 腹巻き 防水 おねしょ対策 キッズ 子供 トイレトレーニング トイトレパンツ サイドデスク デスクワゴン 脇机 事務ワゴン おしゃれ 収納 40cm ナチュラル ブラック 3段

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

\レビュープレゼント有り!/静電気除去ブレスレット 静電気除去グッズ カジュアル リストバンドタイプ 静電気防止 静電気 磁気 ブレスレット YDM

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

トラックシート 2.1m×2.7m ダブルキャブ エステル帆布 荷台カバー 荷台シート グリーン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エリザベスアーデン グリーンティーリフレッシングボディ ローション 500ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

リンナイ ガス給湯器 部材 排気カバー Rinnai

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。