1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. スマホ、タブレット充電器
  5. ワイヤレス 充電器 iPhone 15W Magsafe 急速充電 iPhone13 12 マグセーフ スタンド機能 充電しながら Youtube Type-C
【保存版】 定価の88%OFF ワイヤレス 充電器 iPhone 15W Magsafe 急速充電 iPhone13 12 マグセーフ スタンド機能 充電しながら Youtube Type-C kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ワイヤレス 充電器 iPhone 15W Magsafe 急速充電 iPhone13 12 マグセーフ スタンド機能 充電しながら Youtube Type-C

594円

ワイヤレス 充電器 iPhone 15W Magsafe 急速充電 iPhone13 12 マグセーフ スタンド機能 充電しながら Youtube Type-C

【製品仕様】
入力:5V2A,9V/2A,12V/1.67A
出力:5W,7.5W,10W,15W
ケーブルの長さ:1.0m
入力端子:USB Type-C
寸法:約60 x 60 x 8mm
重量:約62g

【MagSafe対応機種】
iPhone 13 Pro
iPhone 13 Pro Max
iPhone 13 mini
iPhone 13
iPhone 12 Pro
iPhone 12 Pro Max
iPhone 12 mini
iPhone 12

【注意事項】
※USB充電器は付属しておりません。
※急速充電には対応機器と20WPD充電器が必要です。
※マグネット装着はMagSafe対応機種のみになります。
※MagSafe対応ケース以外は厚さや材質によって磁力が弱くなり外れる場合があります。
※5mm以下のケースでも手帳型や材質よっては充電できない場合があります。
※Apple Watch、AirPodsの充電には対応しておりません。




















ご注文前に必ずご確認ください
■■下記ショッピングに関する必読事項となります■■
---------------------------------------

【商品について】
海外より輸入品のため箱・保存袋に傷汚れ、入荷時期や製造時期により商品の細かな仕様や保存袋・ケース等の付属品が、写真と異なる場合がございます事ご了承ください。

【配送について】
当店では小さな梱包物については簡易包装にてお届けしておりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ワイヤレス 充電器 iPhone 15W Magsafe 急速充電 iPhone13 12 マグセーフ スタンド機能 充電しながら Youtube Type-C

Chiyanii 5
今までのは耐久性が悪く裂けてきてしまいましたが、この商品は軽くて軽快そして丈夫です。

1499円 品質が Conber Magnetic Wireless モバイルバッテリー 10000mah 対応 大容量 小型 Type-C入力ポートPSE技術基準適合 軽量 薄型 急速充電 2台同時充電可能 持ち運び便利 災害 旅行 出張 停電対策 緊急用必携 iPhone 13 mini Pro 12 など対応 ブラック1499円 品質が Conber Magnetic Wireless モバイルバッテリー 10000mah 対応 大容量 小型 Type-C入力ポートPSE技術基準適合  軽量 薄型 急速充電 2台同時充電可能 持ち運び便利 災害 旅行 出張 停電対策 緊急用必携 iPhone 13 mini Pro 12 など対応  ブラック
マグセーフ充電器 アイフォン MagSafe対応 iPhone マグネット 充電器 QI ワイヤレス充電器 急速 iPhone13マグセーフ充電器 アイフォン MagSafe対応 iPhone マグネット 充電器 QI ワイヤレス充電器 急速 iPhone13
ウイスキー ジョニーウォーカー グリーンラベル 15年 43度 箱付 700ml スコッチ 洋酒
ginngaseiunn 5
商品はきれいだし、梱包もしっかりしていました。説明もわかりやすく問題はありません。同居人が体重5キロ以上減ったのでそれなりの効果はあるかもしれませんが、私自身そんなに体重は減っていません。内臓がゆすられてあまり気持ちいいとは言えません。ただ、腰が振られてほぐされる感じで腰痛の時に軽くなるのを感じます。

2022年》ワイヤレス充電器おすすめ12選。対応スマホをケーブルレスでスマートに充電 - 価格.comマガジン2022年》ワイヤレス充電器おすすめ12選。対応スマホをケーブルレスでスマートに充電 - 価格.comマガジン
ワイヤレス充電器 magsafe iphone PD充電器 20W ACアダプターセット iphone13 Pro 13ProMax 充電器 ワイヤレス 送料無料 ACアダプター付き MagSafe充電器 iPhone 12 mini Max スマホ アイフォン type-c 磁石ワイヤレス Qi 急速 7.5W 10W 15W おくだけ充電 軽量 薄 【77%OFF!】ワイヤレス充電器 magsafe iphone PD充電器 20W ACアダプターセット iphone13 Pro 13ProMax 充電器 ワイヤレス  送料無料 ACアダプター付き MagSafe充電器 iPhone 12 mini Max スマホ アイフォン type-c 磁石ワイヤレス Qi 急速  7.5W 10W 15W おくだけ充電 軽量 薄 【77%OFF!】
Amazonユーザー 2
サイドには効果絶大です。しかし前の下腹にはあまり効果出ず。洗濯や保存を気をつけないと私のは背中の針金がだいぶ湾曲してしまいました。長く使いすぎた為かも。

LC21EBK ブラック 顔料 お得な4個セット ブラザー 互換インク インクカートリッジ 送料無料 (LC21 LC21E DCP-J983N LC 21) 介護用 パジャマ つなぎ テイコブエコノミー上下続き服 2枚組 サイズ、色組合せ自由 幸和製作所 UW01 ねまき 介護衣料品 寝巻き 2枚セット UL-307020
ワイヤレス充電器 magsafe充電器 iPhone13 iPhone12 マグセーフ 15w ケーブル 急速 Qi充電 おくだけ ワイヤレスチャージャー アンドロイド 追跡便送料無料 :ws-magsafe-charger-15w-2:World Select - 通販 - Yahoo!ショッピングワイヤレス充電器 magsafe充電器 iPhone13 iPhone12 マグセーフ 15w ケーブル 急速 Qi充電 おくだけ ワイヤレスチャージャー  アンドロイド 追跡便送料無料 :ws-magsafe-charger-15w-2:World Select - 通販 - Yahoo!ショッピング
マグネット式 ワイヤレス充電器 magsafe対応 マグセーフ対応 15W高速 急速充電 Qi認証 iPhone 12/12 mini/12 Pro/8/X/XS/XR :magn-1:SkyBird - 通販 - Yahoo!ショッピングマグネット式 ワイヤレス充電器 magsafe対応 マグセーフ対応 15W高速 急速充電 Qi認証 iPhone 12/12 mini/12  Pro/8/X/XS/XR :magn-1:SkyBird - 通販 - Yahoo!ショッピング
ワイヤレス充電器おすすめ40選!iPhoneを置くだけで充電できる対応機種も紹介【2022年最新】 | AppBank Storeワイヤレス充電器おすすめ40選!iPhoneを置くだけで充電できる対応機種も紹介【2022年最新】 | AppBank Store
財布 メンズ 二つ折り財布 PU 名入れ 小銭入れ コインケース ネーム入れ コンパクト シンプル カード入れが多い 3色 全店2点 活性炭配合 冷蔵庫マット ドアポケット用 Lサイズ 3枚入り
スマホ本体が入荷まちででまだ使ってないのですが娘のiPhone12Proで通電確認しました もちろん充電はOKでした、ただ磁力がもう少し強い方が良い気がします、薄いタイプですがスマホカバー装着なのでカバーの相性でかなり左右するのは当然ですけど
結婚祝い プレゼント マグカップ プレート 北欧 食器 おしゃれ ペア 名入れ 名前入り サインド・アーバン*ナチュラリーマグカップ&プレート・4点セット キャップ スポーツ用 ランニング メッシュキャップ メンズ 無地 レディース 帽子 春夏
MagSafe対応モバイルバッテリーおすすめ16選。マグネットでくっつく便利なアイテムMagSafe対応モバイルバッテリーおすすめ16選。マグネットでくっつく便利なアイテム
BOSCOボスコ エキストラバージン オリーブオイル 456g ★酒類・冷凍食品・冷蔵食品との混載はできません★ カラーコーン 10本セット 緑 H700 三角コーン グリーン 法人様送料無料 個人様別途送料
magsafe充電器 15w ワイヤレス充電器 15w iPhone13 高速充電 超薄型 airpods pro iPhone12 車載 おしゃれ 置き型 airpods3 無線充電器 超軽量 薄い ネコポス :acc0333:VANIA Store - 通販magsafe充電器 15w ワイヤレス充電器 15w iPhone13 高速充電 超薄型 airpods pro iPhone12 車載 おしゃれ  置き型 airpods3 無線充電器 超軽量 薄い ネコポス :acc0333:VANIA Store - 通販
pochi 5
自分、50歳手前、身長約170cm、体重約86kgです。もともとあった腰痛やら肩こりに加えて、最近左のお尻から膝にかけての部分に痛みが出てきて、動画サイトなどでストレッチの動画を見ていたところ、ストレッチポールなるものがあることを知り、購入したいと調べたところ本製品を見つけました。他にもいろいろ見つかりますが、本製品を選んだポイントとしては、1.短くて取り回しが楽そう、2.東急スポーツオアシスさんの製品ということで何となく信頼性ありそう、3.黒とオレンジのきれいな色使いという感じです。他のレビューでは「太くて痛すぎる」とかあったので心配だったのですが、自分にはとても気持ちいい(痛気持ちいい)感じでちょうどよかったです。お尻から太ももにかけて体重をかけてゴロゴロさせるとすごくスッキリします。また、腰をのっけることで腰痛にも対応できますし、肩こりにも背骨に合わせて縦方向において乗っかると気持ちよくなります。材質的に変形はほとんどないですが、ほんの少し弾力があるので乗っかって痛いということはないです。全体重をかけてもほとんど変形しないくらいです。この手の製品にありがちな、石油系のにおいなどもありません。形状は単純に棒状なので、上記のほかにもふくらはぎを乗せてゴロゴロさせたりといろいろ使えそうで大満足です。

川西工業 5500 ナイロンツナギ服 ネイビー [レインウェア 雨 カッパ] LL カゴメ 野菜生活100 スムージー キリン トロピカーナ エッセンシャルズ 330ml 紙パック 選べる 48本 (12本×4) 野菜ジュース

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

旅行 ボストンバッグ メンズ アウトドア 出張 部活 おしゃれ 大容量 トラベルバッグ スポーツ ジム 鞄 カバン 手提げバッグ ショルダーバッグ 斜めがけ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コトブキ セーフティヒートセットSP 300W 90cm(150L)以下水槽適合 ヒーター&サーモスタット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ボクシンググローブボクシングミットセット子供練習格闘技空手トレニンーグストレス解消グローブボクシングパンチングキック親子おもちゃ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

厳選ドリア お買い得”売れ筋”3種セット手作り・無添加!レストラン仕様の本格的な味わいをご家庭で!

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。