1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. PCケーブル、コネクタ
  5. LANケーブル 2m CAT6A 準拠 爪折れ防止 スイングコネクタ LD-GPATSW WH20 1個 エレコム
値引きする 100%品質保証 LANケーブル 2m CAT6A 準拠 爪折れ防止 スイングコネクタ LD-GPATSW WH20 1個 エレコム kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

LANケーブル 2m CAT6A 準拠 爪折れ防止 スイングコネクタ LD-GPATSW WH20 1個 エレコム

306円

LANケーブル 2m CAT6A 準拠 爪折れ防止 スイングコネクタ LD-GPATSW WH20 1個 エレコム

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
水平方向に左右90度回転できるスイングコネクターを搭載し,高速光通信に最適な10ギガビットイーサネットの「10GBASEーT」に対応したLANケーブルです。
水平方向に左右90度回転できるスイングコネクターを搭載したLANケーブルです。 ケーブルの配線角度を調整できるので、パソコンやルーターなどの設置環境に合わせてスッキリと配線することができます。 やわらかい素材のツメを採用しており、ツメ折れによる着脱不良を防ぎます。 隣接するポートに干渉することがないスリムコネクターを採用しています。 ツメ折れ防止プロテクターと屈曲に対する耐久性が高い新素材コネクターを採用したダブル構造で、通常の使用環境ではツメが折れないLANケーブルです。
家電・PC・周辺機器 > ケーブル・アクセサリ > LANケーブル > LANケーブル








ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

【返品について】開封後はお客様のご都合による返品はお受けできません。返品については、ご利用ガイド「返品・交換について」を必ずご確認の上、お申し込みください。

商品仕様/スペック

RoHS指令 EU RoHS指令準拠(10物質) インターフェース RJ-45コネクター
カラー ホワイト 規格 Cat6A準拠(10GBASE-T/1000BASE-TX/1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Tに対応)
伝送速度 10Gbps 型番 LD-GPATSW/WH20
長さ 2.0m ケーブル太さ 3.5mm
導体構成 ヨリ線 結線方式 ストレート結線
メーカー名 エレコム JANコード 4549550254083
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

LANケーブル 2m CAT6A 準拠 爪折れ防止 スイングコネクタ LD-GPATSW WH20 1個 エレコム

ヨガブランケット 195cm×150cm 全3色 ヨガプロップ ヨガマット ポーズの補助 身体を支えるお尻 頭 肩の痛み軽減 身体を冷やさない保護
楽天市場】エレコム LANケーブル スイングコネクター (Cat6A準拠) 2.0m CAT6A 爪折れ防止 スイング式コネクタ ホワイト LANケーブル LD-GPATSW/WH20 : エレコムダイレクトショップ楽天市場】エレコム LANケーブル スイングコネクター (Cat6A準拠) 2.0m CAT6A 爪折れ防止 スイング式コネクタ ホワイト LANケーブル  LD-GPATSW/WH20 : エレコムダイレクトショップ
テレビで話題 エレコム ELECOM LD-GPATSW WH20 LANケーブル CAT6A 準拠 2m スリム スイングコネクタ 高速 10Gbps ストレート 爪折れ防止 イーサネットケーブル RJ45 ホワイト www.previsorafraybentos.comテレビで話題 エレコム ELECOM LD-GPATSW WH20 LANケーブル CAT6A 準拠 2m スリム スイングコネクタ 高速  10Gbps ストレート 爪折れ防止 イーサネットケーブル RJ45 ホワイト www.previsorafraybentos.com
ゆうゆう 5
十数年ぶりにコンバースオールスターを購入しました。私個人的には靴はできるだけシンプルなものが好きで色々を探していた結果、白一色のこのシューズが目につき購入してみました。結果、大変満足できる商品でした。まず履いてみた感想ですが、皆様のレビューにもあるとおりとても軽いということでした。また履き心地も悪くなく、長時間履いていてもあまり疲れませんでした。そして私が一番気に入っている点は、デザインがとてもシンプルであるため、色々なファッションに合わせることができます。一点気になる点は、耐久性がどのくらいあるのかという点です。ただし値段もそんなに高くないため、今回購入したこのシューズがボロボロになったら、おそらく同じものを再購入すると思います。

TACC2 おさるのジョージ キャラクター トリオセット 食洗機対応 ランチ用品 スケーター 日本製 箸 スプーン フォーク 汁椀 お椀 400ml サーモス thermos 真空断熱構造 ステンレス 皿 食器 和食器 JDO-400 ( 食洗機対応 お碗 保温 保冷 冷めにくい 保温ボウル スープカップ ) 野球ボールケース サインボールケース 野球用 アクリル製 ディスプレイケース 保護 展示 防塵 四角型 コレクションケース 透明ケース (ノーマル) ダクトレール用 スポットライト一体型 ライティングレール用ライト 7W LED60W相当 電球色 昼白色 配線ダクトレール スポットライト 配光角度可変 2個セット ダブルウォールグラス 公式 ボダム パヴィーナ 2個セット 450ml BODUM PAVINA 4560-10 ギフト ラッピング プレゼント送料無料 SALE
Amazon.co.jp: エレコム LANケーブル CAT6A 2m ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スタンダード ブルー LD-GPAT/BU20 : パソコン・周辺機器Amazon.co.jp: エレコム LANケーブル CAT6A 2m ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スタンダード ブルー LD-GPAT/BU20  : パソコン・周辺機器
サンリオ キキララ レースカーテン2枚セット 100×133cm SB-520-S エリクシール シュペリエル ツヤ玉ファンデーションケース T マルカン かじり放題3セット 日記帳 5年日記 レーザー名入れ無料 マークス ソフトカバー あすつく対応 ダイアリー おしゃれ シンプル
エレコム LANケーブル CAT6A 20m ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スタンダード ブルー LD-GPAT/BU rSjOCpM4Fz, パソコン周辺機器 - urbanoeng.com.brエレコム LANケーブル CAT6A 20m ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スタンダード ブルー LD-GPAT/BU  rSjOCpM4Fz, パソコン周辺機器 - urbanoeng.com.br
ナナ 5
耐久性は分からないけど、とりあえず、安定性が良い、タイヤとか、生地や本体全体もしっかりしてます。自立できるし、ハンドルをコンパクトに伸縮することもできるし、妻ひとりでも簡単に収納できる。大容量でたくさんの荷物を運べるから、これからキャンプとか、海に行く時活躍します。

エレコム LD-GPATSW/WH30なら激安!家電通販のタンタンショップにおまかせ!エレコム LD-GPATSW/WH30なら激安!家電通販のタンタンショップにおまかせ!
正規品フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ 替刃 SH91 51 ロング丈ワンピース セレモニースーツ レディース ママ 30代 40代 フォーマルスーツ 卒業式ワンピース シンプル 卒業式 入園式 長袖 OL きれいめ 大きいサイズ GOAL(ゴール) 面付け箱錠V-MXK 握り玉型 V18ディンプルキー仕様 防犯
Amazonのカスタマー 5
クリスマス風のノルディック柄のは、特にめちゃくちゃ可愛いのでスカートの下に見えるように履いてもおkだったこの手の柄だけでリピしたいし増やして欲しい!フィット感苦手なので大きめのを買って正解。

10A-84℃ 温度ヒューズ(2個セット) SW-109T 送料無料 Gillette(ジレット) フュージョン 5 1 替刃 8個入り 配種NP
エレコム 【メール便での発送商品】LANケーブル CAT6A 準拠 2m スリム スイングコネクタ 高速 10Gbps ストレート 爪折れ防止 ホワイト LD-GPATSW/WH20 - 【タンタンショップ】- プレゼント&ギフトのギフトモールエレコム 【メール便での発送商品】LANケーブル CAT6A 準拠 2m スリム スイングコネクタ 高速 10Gbps ストレート 爪折れ防止  ホワイト LD-GPATSW/WH20 - 【タンタンショップ】- プレゼント&ギフトのギフトモール
エレコム LANケーブル CAT6A 20m ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スタンダード ブルー LD-GPAT/BU rSjOCpM4Fz, パソコン周辺機器 - urbanoeng.com.brエレコム LANケーブル CAT6A 20m ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スタンダード ブルー LD-GPAT/BU  rSjOCpM4Fz, パソコン周辺機器 - urbanoeng.com.br
ザイマックス スキンスプレー 60ml 送料無料
楽天市場】ELECOM LD-GPATSW/WH20 LANケーブル/ CAT6A/ 爪折れ防止/ スイング式コネクタ/ 2.0m/ ホワイト【在庫目安:お取り寄せ】 : PC&家電《CaravanYU 楽天市場店》楽天市場】ELECOM LD-GPATSW/WH20 LANケーブル/ CAT6A/ 爪折れ防止/ スイング式コネクタ/ 2.0m/  ホワイト【在庫目安:お取り寄せ】 : PC&家電《CaravanYU 楽天市場店》
Amazon.co.jp: エレコム LANケーブル CAT6A 2m スイング式コネクタ ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スリム 2m ブルー LD-GPATSW/BU20 : パソコン・周辺機器Amazon.co.jp: エレコム LANケーブル CAT6A 2m スイング式コネクタ ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スリム  2m ブルー LD-GPATSW/BU20 : パソコン・周辺機器
halu 5
生地感はいい。太もも、ふくらはぎ共に太いのでゆとりは無かったが、伸縮するので特には問題なかった。でももう一つ上のサイズにしておけば、自分にはベストだったかも。脚細い人は問題ないと思います。

WELEDA ヴェレダ カレンドラ ベビーオイル(無香料) 200ml (ボディオイル) 麦茶1kg×10個・1ケース(麦茶 1kg お茶 煮出し)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パナソニック Panasonic 洗濯乾燥機用 バックフィルター 部品コード

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

(宝福印) 超硬質ステンレス線(バネ材) 1m ハンドメイド用 ステンレス材 釣りアイテム

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

指用サポーター 10個セット 左右兼用 男女兼用 無地 黒 青 怪我予防 指関節保護 突き指予防 ばね指予防 伸縮性 通気性 スポーツ 運動 ユニセッ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

天ぷら鍋 角型 ミニ 角型天ぷら鍋 琺瑯製 丸洗いできる温度計 スノコ網 バット付き IH対応 食洗機対応 富士ホーロー ホーロー ホワイト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。