1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. レディースヘアケア
  4. トリートメント、ヘアパック
  5. サニープレイス ナノサプリ 800ml コンディショナー グリーンアップル
お見舞い 定番の中古商品 サニープレイス ナノサプリ 800ml コンディショナー グリーンアップル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

サニープレイス ナノサプリ 800ml コンディショナー グリーンアップル

147円

サニープレイス ナノサプリ 800ml コンディショナー グリーンアップル

補修と強化の2つの働き。
アーモンドエキスとペリセアが内部まで浸透し、
保湿とキューティクルを包みこみ、つや・なめらかさがアップ。
カラーの色持ちがよく、輝く髪を持続。
(お肌に優しい低刺激性)
グリーンアップルの爽やかな香り。

しなやかさとツヤを与え、
しっとりとしたスタイリングしやすい髪に導きます。
さらっと仕上げにも、しっとり仕上げにも毛先までしっかりガード。
使用方法
シャンプーのあと、適量を頭髪全体に軽くもみ込む要領で塗布します。
その後洗い流し、すすぎます。

使用上の注意
お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。
目に入ったときは、すぐに洗い流してください。

内容量
800ml  レフィル/詰め替え



サニープレイス ナノサプリ 800ml コンディショナー グリーンアップル

アルミ メッシュグリルネット 100cm x 33cm シルバー グリル メッシュネット 外装 エアロ ドレスアップ カスタムパーツ
yukichan 5
価格からドンナ商品かなぁーと思っていたが美味しく毎日2リットル飲んでいます。

ジョンスメドレー JOHN SMEDLEY クルーネック ニット HATFIELD シーアイランドコットン 30ゲージ メンズ hatfield-white
Gangdise 5
一般的な仏壇用のお線香を、もっとウッディ且つレザーっぽくしたような香りです。香り自体は強くありませんし、煙も気になりません。でも、焚くとすぐに部屋中に香りが漂う、不思議なお香。高校生、中学生、小学生、幼稚園に通う我が家の子供がすぐに気に入って、寝る前に部屋で焚いてほしいと言ったのはびっくりしました。さらに小学生の息子の同級生も大好きだと言っています。子供がお香を好きと言ったのは、今回が初めてです。あと、気のせいかもしれませんが、私と子供達が長引く風邪で寝ると咳が止まらなかったのが、お香を焚いたその夜から症状がほとんどなくなったのにもびっくり。特に高校生の息子はぐっすり眠れると言っています。商品自体は結構箱の中で折れていましたが、使うときに折って使うので問題ないかな。リピ決定です。

ナノサプリ クレンジングシャンプー 人気商品ナノサプリ クレンジングシャンプー 人気商品
【口コミ】おすすめはどれ?ナノサプリ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! | さぶろぐ【口コミ】おすすめはどれ?ナノサプリ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! | さぶろぐ
お得 サロン専売品 サニープレイス ヘアオペ ナノサプリ 最新号掲載アイテム クレンジングエッセンスコンデ ナノブレマン リンス つや髪美肌研究SHOP プロ用美容室専門店 コンディショナー 800mlお得 サロン専売品 サニープレイス ヘアオペ ナノサプリ 最新号掲載アイテム クレンジングエッセンスコンデ ナノブレマン リンス  つや髪美肌研究SHOP プロ用美容室専門店 コンディショナー 800ml
子ども用にポンプ入りを購入したので一緒に購入しました。グリーンアップルの良い匂いです。まだ使用していませんが、美容院でも扱っている商品なので、良いと思います。
Kindleのお客様 3
結構こってりしたテクスチャーで、ベタつきます。さっぱりしっとり系が好きな方は苦手な感じかもしれません。個包装も内容もありがたいのですが、いろいろなマスクを持っている中でこの畳み方なのはこのシートだけで、なかなか慣れない。勝手に期待したのでこのシートマスクは悪くないし、内容もとてもいいと思うのですが、メイン使いにするには難ありでした。肌トラブルは特にありませんでした。

楽天市場】【送料無料!】サニープレイス ヘアオペ ナノサプリ クレンジングシャンプー & エッセンス トリートメント 800mL【詰替用/リフィル】 【自由に選べる5点セット】 : 総合卸ヨシムラ楽天市場】【送料無料!】サニープレイス ヘアオペ ナノサプリ クレンジングシャンプー & エッセンス トリートメント 800mL【詰替用/リフィル】  【自由に選べる5点セット】 : 総合卸ヨシムラ
ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム 30日分 (120粒) ASAHI サプリメント 栄養機能食品 <カルシウム、マグネシウム>
とにかくコスパがいいです。 香りも好き。 サロンでおまけに貰ってから、気に入って愛用してます。 シリーズの他の香りも好きですが、やはりグリーンアップルが昭和の懐かしいシャンプーを思いだすので、これに戻ってきます。全体的にほのかです。
パナソニック LEDネックライト ビビッドピンク BF-AF10P-R ぺんてる アイン消しゴム10 軽く消せるタイプ大 ZEAH10 1セット(5個
サニープレイス ナノサプリ 800ml シャンプー コンディショナー トリートメント 【海外正規品】サニープレイス ナノサプリ 800ml シャンプー コンディショナー トリートメント 【海外正規品】
スエード用ブラシ IPIスエード・ヌバック ハンドルブラシ 靴ブラシ 汚れ落とし プリザーブドフラワー3000タイプ ,ギフト、お祝い等のプレゼントに!
サニープレイス ナノサプリ エッセンストリートメント グリーンアップル 1000ml--のヘアケア通販サニープレイス ナノサプリ エッセンストリートメント グリーンアップル 1000ml--のヘアケア通販
サニープレイス ナノサプリ クリニックトリートメント アップル(詰め替え用)(詰め替え:800ml): ビジター表示商品|ファンビ寺内ネットストアサニープレイス ナノサプリ クリニックトリートメント アップル(詰め替え用)(詰め替え:800ml): ビジター表示商品|ファンビ寺内ネットストア
とても良いです。シャンプーは良くても、コンディショナーはあまり良さを感じない製品が多いのですが、こちらの商品は髪に馴染むといいますか仕上がりに満足出来ます。セットでリピートしたいです。
首用 首元カイロ 暖リング あったかリング ネックウォーマー USB充電式 充電式カイロ 安い 送料無料
美容院でシャンプーした時の青リンゴのかおりのシャンプーを探していて、買ってみましたが、ほとんどかおりがしませんでした。 かおり以外は、良かったです。
クエンさん 5
長いまつ毛だけど上品。フォーマルな席でも問題無いと思います。数回使えます。

パナソニックメンズシェーバー替刃 Z-160外刃 ES9087★ラムダッシュ用 ボディバッグ ウエストポーチ ウエストバッグ 肩掛け 斜め掛け 反射板 防水 ワンショルダータイプ ユニセックス メンズ レディース 紳士用 婦人用
シリコン入りのものを使うとべたついてしまうため 色々試していたところたまたまこちらの商品を頂き とても使い心地が良かったのでずっと使ってます。
サニープレイス ナノサプリ グリーンアップル クレンジングシ...|BeaCos【ポンパレモール】サニープレイス ナノサプリ グリーンアップル クレンジングシ...|BeaCos【ポンパレモール】
★キャラバン ラジエターCWGE25・DWGE25・VWE25★M T★新品★大特価★18ヵ月保証★CoolingDoor★(3) 圧搾一番搾り国産こめ油 600g 築野 TOSHIBA 東芝 UVC-DESK24WB Philips(フィリップス) 除菌用UV-Cデスクライト ブラウン 1年間損害賠償保険付(要ユーザー登録)
miyoapu 5
父の新盆で探して購入。同じ商品でもショップによって値段が違うので最安値を探しました。紫と金色ですが、光の角度により濃紺にもみえギラギラしてないので良かったです。ご住職様がお召しになるような柄だと思いました。しっかりした素材で満足です。

限定 ミズノ (81GA1915) 卓球シューズ ウェーブメダル6 WAVE MEDAL6 (K) 30%OFFセール・ディラッシュ DILASH ハンバーガートレーナー・あったか加工 〔130cm-140cm)(男の子・キッズファッション) ポンパドール ベリー ウィズ ベリー 750ml 正規
サニープレイス ナノサプリクレンジング シャンプー グリーンアップル 詰替 4000ml 800mlx5個 6013911 新着サニープレイス ナノサプリクレンジング シャンプー グリーンアップル 詰替 4000ml 800mlx5個 6013911 新着

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

《KJK》 クリナップ 深型レンジフード シロッコファン シルバー 間口75cm 高さ60cm 換気扇・照明付 (旧品番: ZRS75NBC12FSZ-E ) ωδ2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

グランドゴルフ用品「ドリンクポーチ」ハタチ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

日本製 本革 トートバッグ用レザーハンドルカバー シングル 1本 レディース ハンドルカバー レザー 本革 日本製 バッグ ポイント消化

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

(ジェイクルー)J.Crew メンズ Men's 長袖 ポロシャツ Long Sleeve Garment Dyed Polo Shirt

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。