1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. 登山、クライミング用品
  5. Black Diamond(ブラックダイヤモンド) キャメロットZ4 #0 BD11210
週間売れ筋 週間売れ筋 Black Diamond ブラックダイヤモンド キャメロットZ4 #0 BD11210 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) キャメロットZ4 #0 BD11210

2310円

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) キャメロットZ4 #0 BD11210

BDアスリートとのディスカッションにより誕生したCamalot X4の後継モデル「Camalot Z4」。セット時には曲がりにくく、セット後にはフレキシブルなのが最大の特長です。
全サイズ、4本のトリガーワイヤーがステムワイヤーを取り囲むリジッドフレックストリガー構造を採用。トリガーを引いてトリガーワイヤーにテンションがかかっている間は曲がりにくく、スムーズにセットできます。#0.3〜#0.75は2本のステムケーブルをひねったオムニフレックスケーブル構造を採用。どの方向にも均等に曲がりやすく、どの方向からの動きも柔軟に受け止めます。
ヘッド幅はキャメロットC3と同等ながらカムローブは4枚で、コンパクトながら安定性に優れます。X4には無い#0(C3の#000相当)を新たに追加。
・セット時には曲がりにくく、セット後には柔軟にウォーキングを防ぐリジッドフレックストリガー
・オムニフレックスケーブル構造(#0.3〜#0.75)
・セットの可能性を拡げるコンパクトなヘッド
・グリップを高めるカムローブのサンドブラスト加工
・軽くて丈夫なダイネックススリング
●サイズ:#0 (グリーン)
●レンジ:7.5-11.8mm
●強 度:5kN
●重 量:43g





※画像の色合いは、モニター設定などで実際の商品と異なることがあります。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
※当サイトに掲載されている商品は必ずしも在庫を保証するものではありません。完売、欠品の際はご了承願います。掲載商品は随時更新しておりますが、万一ご注文頂いた商品が欠品の際はメーカー等に在庫確認をしました後、ご連絡申し上げます。
※商品ページまたは商品名に【○○%OFF】と表示してます商品は、メーカー希望小売価格からの割引率となります。販売価格は、割引後の価格となります。
お支払い方法/配送について
お支払いについて
 クレジットカード決済または代金引換となります。
 詳しくはこちらをご覧ください。
以下のカード会社で一括払い・リボルビング払い・ボーナス一括払いが可能となっております。
代金引換
代引き手数料:440円(税込)
1配送先につき、複数の商品をご注文頂いた場合でも、代引手数料は上記の金額になります。
配送について
配送料金:570円(税込) ※沖縄・離島は2,200円となります。
1配送先につき合計7,700円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料無料となります。
  ※沖縄・離島は22,000円(税込)以上のご注文で送料無料となります。
  システム設定上、7,700円以上のご注文の場合は送料0円となります。22,000円以下のご注文はご注文完了後に弊社にて
  送料2,200円を加算させていただき、修正後のご請求金額をご連絡いたします。
お届け日時・指定について
 お支払い方法がクレジットカードまた代金引換の場合、店頭に商品があれば即日発送致します。
 ※営業日の15時までのご注文に限ります。15時以降のご注文は翌営業日の発送となります。
 ※お届け希望日まで日数がある場合は、出荷日の調整をしました後ご連絡をいたします。
 お届け日のご指定は、ご注文日から10日以内でご指定いただきますようお願いいたします。
 商品のお取り置きはご注文確定後1週間までとさせていただきます。
配送時間指定表
   ※一部地域で時間指定ができない場合がございます。

返品について
お買い上げの商品の返品、交換は商品到着より1週間以内にご連絡下さい。
  E-MAIL:info@rakuzanso.com  TEL:058-240-3579 FAX:058-240-3576
 返送先:〒500-8212 岐阜県岐阜市日野南5-10-9  株式会社 楽山荘
こちらから連絡を差し上げました後は速やかにご返送ください。
 こちらからの連絡後1週間以内に返送がない場合は、返品・交換をお受けいたしかねます。 ご注意ください。
返品、交換は未開封・未使用の商品に限らせて頂きます。
不良品、誤納品等についてはまずご連絡致します。その後送料弊社負担にて良品と交換致します
お客様のご都合によります交換の場合は、交換にかかります往復の送料をすべてご負担いただきます。
お客様のご都合によります返品の場合は、商品返送時の送料をご負担ください。返品商品が当店に到着しましたら
 ご注文のキャンセル処理および返金手続きを行います。
※送料無料でお届けいたしました場合の返品に関しましても、当店が負担しました発送時の送料をご請求させていただきます。
一度ご使用になった商品、肌着類、商品・商品箱・説明書・保証書・タグ等が破損・汚損・紛失していた場合、SALE品、
 ビンディングを 取り付けたスキー等お客様指示による加工を施した商品は返品・交換はお受け致しかねます。

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) キャメロットZ4 #0 BD11210

Corepad Skatez XTRFY M42W Wireless クロックス crocsYukon Vista 2.0 Clog Ms ユーコン ビスタ 2.0 クロッグ メン エスプレッソ|☆ 折りたたみバケツ 大型 12Lソフトバケツ 軽量携帯バケツ 掃除 洗濯 洗車 キャンプ 釣り 等対応
BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) CAMALOT Z4(キャメロットZ4) ※スモールサイズ新定番 ※X4後継28%軽量化 ※取寄せも可 ※3本以上セット割10% - グッぼる ボルダリングCafe クライミング通販BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) CAMALOT Z4(キャメロットZ4) ※スモールサイズ新定番 ※X4後継28%軽量化  ※取寄せも可 ※3本以上セット割10% - グッぼる ボルダリングCafe クライミング通販
BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) CAMALOT Z4(キャメロットZ4) ※スモールサイズ新定番 ※X4後継28%軽量化 ※取寄せも可 ※3本以上セット割10% - グッぼる ボルダリングCafe クライミング通販BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) CAMALOT Z4(キャメロットZ4) ※スモールサイズ新定番 ※X4後継28%軽量化  ※取寄せも可 ※3本以上セット割10% - グッぼる ボルダリングCafe クライミング通販
バーバ パパ 5
2種アーム部分の違うのをつかってみました。このタイプもとても使いやすいです。

Amazon カスタマー 5
品質、ショップ対応最高です?買って間違いないです?説明書の通りに落ち着いてやれば綺麗に付けられます?お風呂場でやるとホコリが少ないそうです?親切なダイニングありがとうございました?

パナソニック SC-HC420-K コンパクトステレオシステム ブラック デリケートゾーン クリーム 黒ずみ 乳首 VIO 脇 全身 美白 保湿 ホワイトニング 医薬部外品 薬用 ハクトーンクリーム 60g アルブチン トラネキサム酸
キャメロットZ4(#0): ブラックダイヤモンド | ロストアローオンラインストアキャメロットZ4(#0): ブラックダイヤモンド | ロストアローオンラインストア
BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) CAMALOT Z4(キャメロットZ4) ※スモールサイズ新定番 ※X4後継28%軽量化 ※取寄せも可 ※3本以上セット割10% - グッぼる ボルダリングCafe クライミング通販BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) CAMALOT Z4(キャメロットZ4) ※スモールサイズ新定番 ※X4後継28%軽量化  ※取寄せも可 ※3本以上セット割10% - グッぼる ボルダリングCafe クライミング通販
アサヒ モンスター アブソリュートリー ゼロ 355ml×48本(2ケース)[送料無料※一部地域は除く]
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) キャメロットC4 #6 BD10909 :bd10909:楽山荘 - 通販 - Yahoo!ショッピングBlack Diamond(ブラックダイヤモンド) キャメロットC4 #6 BD10909 :bd10909:楽山荘 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ストラップ付クリーナー 雑貨 便利 スマホクリーナー 画面クリーナー コンパクト 小さめ マカロン型 無地 シンプル カバー付き フタ付き かわいい コンタクトレンズ ワンデー ピュアアクア ワンデー58 by ZERU . クリアコンタクト ワンデー 快適
Amazon カスタマー 5
カット面はとてもきれいに仕上げられていました。ベニヤの角が潰れないように、当て物をした梱包には、商品を大切にしていることが伝わってきました。多少高くても、しっかりとしたベニヤ板を手に入れることができて、満足しています。

キャメロットZ4(#0): ブラックダイヤモンド | ロストアローオンラインストアキャメロットZ4(#0): ブラックダイヤモンド | ロストアローオンラインストア
キャメロットZ4(#0): ブラックダイヤモンド | ロストアローオンラインストアキャメロットZ4(#0): ブラックダイヤモンド | ロストアローオンラインストア
山岳金物店 / Black Diamond・ブラックダイヤモンド キャメロット Z4山岳金物店 / Black Diamond・ブラックダイヤモンド キャメロット Z4
ミリタリーコート メンズ ピーコート トレンチコート 無地 アウター Pコート フード付き カジュアルコート ロング丈 業務用 味の素S 1kg 8126 スプラトウーン2 Switch Proコントローラーエディション Splatoon2 ニンテンドースイッチ プロコン NFC対応 HD振動 お土産 石屋製菓 白い恋人 9枚入 北海道 ギフト アディダス バッグ GD1649 WAISTBAG NYLON adidas Originals ウエストポーチ ヒップ ボディ 斜め掛け 男女兼用 ab-413900 指サポーター 2枚セット バネ指 人差し指 中指 薬指 小指 親指 第一関節 突き指 腱鞘炎 モロッカンオイルトリートメント ライト100ml (ポンプ付) 加圧シャツ タンクトップ 加圧 インナー メンズ 強圧 姿勢 コンプレッションウェア 補正下着 スパンデックス22% Tシャツ 黒 白 トレーニング 通気性 オススメ
ブラックダイヤモンド キャメロットZ4 #0〜#0.75 - www.vetrepro.frブラックダイヤモンド キャメロットZ4 #0〜#0.75 - www.vetrepro.fr

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エクステリア 屋外灯 照明器具 LED おしゃれ インダストリアル 真鍮 マリン チャコールグレー 電球色 防雨・防湿型 LED電球 40W相当 調光器不可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

セール価格 公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UAコールドギア フィッティド ロングスリーブ モック ティー ゴルフ メンズ 1368801

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

オーナー(OWNER) ドローフォー(Draw4) モンスター ザ ライド 4.0号 10 ピンクエビ レッド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ザ ノースフェイス THE NORTH FACE メンズアウター デナリジャケット NA72051ギフトラッピング無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。