1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. トイレ用品
  4. その他トイレ用品
  5. シャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml 3782021100 即日出荷
【オープニング パーティを彩るご馳走や シャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml 3782021100 即日出荷 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml 3782021100 即日出荷

326円

シャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml 3782021100 即日出荷

便器と床のすき間にジェルを塗って、尿のしみ込みや水の侵入を防ぎます。
ジェル状なので塗りやすく、固まると透明なゴム状になるので塗った後も目立たず施工できます。
汚れたら、簡単に剥がしてきれいに捨てられます。

仕様・材質
成分形特殊変成シリコーン系シーリング材

当日発送対応商品のため、ご注文後のキャンセルは承れません。
またお客様都合での返品に関しましても受付致しかねますので、
ご了承の上お買い求めください。



シャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml 3782021100 即日出荷

インスタでIH周りに使用すると汚れが中に入り込まないとの投稿を見つけ、早速購入。透明で乾いても目立つことなく、汚れても布巾で拭くだけできれいになるのがいいです。余りを保存するにはフタがないので一階、二階のトイレにも使用しましたがまだ余っています。ラップでフタをしてビニール袋で保存してありますが、次回も使用できるかわかりません。容量を減らすか、フタをつけてもらえると安心かなと思います。
楽天市場】【元祖メール便送料無料!クレカ限定・ポイント使用OK・同梱不可】シャープ化学・トイレのスキマフィル(100mLチューブ) トイレ 芳香剤 消臭材 消臭 新築 便利グッズ DIY トイトレ : 色めき楽天市場】【元祖メール便送料無料!クレカ限定・ポイント使用OK・同梱不可】シャープ化学・トイレのスキマフィル(100mLチューブ) トイレ 芳香剤  消臭材 消臭 新築 便利グッズ DIY トイトレ : 色めき
[約22g 1枚] 超薄型 ペットシーツ ワイド 600枚 (150枚×4袋) 1回使い捨て ペットシート トイレシーツ おしっこシート シーツ 業務用 送料無料 DJI DJI Mavic3 インテリジェントフライトバッテリー 922816
SNSで話題のためかどこの店舗も品切れや価格高騰している中、まだ良心的な価格と、すぐに発送していただけてお店の対応はとてもよくありがたかったです。 製品自体については、製品の用途通りに、トイレの隙間に塗るのは簡単でした。ただ、他の隙間を埋める用途に使うのは、特に範囲が狭い形状(蛇口周りなど)部分は塗りづらく、諦めました。コンロ周りなどの範囲が広い隙間は、割とうまく塗れました。
お歳暮 鍋 惣菜 ギフト 送料無料 電子レンジで簡単調理 小樽の小鍋とおこわ詰合せ(鮭うしお汁、石狩鍋、かに鍋)各1、おこわ2個 北海道 小樽 海鮮鍋 大光電機 LEDアウトドアライト DWP39587W 工事必要 ヒートジャケット 電熱ジャケット 防寒着 電熱 ヒータージャケット 洗える あったか 作業着 バッテリー付き 男女兼用 USB電源 PSE認証済み ひょうたん形 最強カラビナ10本セット 多機能 カラビナ アルミ合金 超軽量 丈夫な キーチェーン 生活雑貨 アウトドア キャンプ 耐久性 10-KARAHYOU 特典付き レコルト コーン式 全自動コーヒーメーカー ミル付き コニカルカッター式 全自動 挽目調節 おしゃれ [ recolte Grind Brew Coffee Maker ] タイガー 魔法瓶 真空 断熱 スープ ジャー 300ml 保温 弁当箱 広口 まる底 チリレッド MCL-B030-RC Tiger
シャープ化学 トイレのスキマフィル 透明 100ml パウチ - 通販 | RoomClipショッピングシャープ化学 トイレのスキマフィル 透明 100ml パウチ - 通販 | RoomClipショッピング
乾けば剥がせる点と色が透明で目立たない点で選ばせていただきました。 初めてやってみましたが、出す量などわからず一回目は出しすぎてしまったり、はみ出すのがこわくてマスキングテープで囲ってから塗ったのですが、乾く前にテープを剥がさないと一緒に剥がれてしまったりと失敗してしまいましたが、乾いたものは綺麗に取れるし、容量を得て2回目はうまく出来ました! また利用したいと思います!
マインクラフト ファブリック マイクラ 生地 布地 布 手芸 手作り マイクラゲームキャラクターグッズ 夏休みの自由工作 自由研究 マクセル LR1130 ×10個 マクセルLR1130 LR1130 LR1130 LR1130 LR1130 マクセル LR1130 ボタン電池 アルカリ ボタン電池 10個 MAXELL 送料無料 逆輸入品
シャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml - メルカリシャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml - メルカリ
あすつく 野球 ゼット 手袋 ネオステイタス バッティンググローブ 両手 バッティング グラブ 両手用 高校野球対応 BG798HS ZETT 野球用品 スワロースポーツ
トイレのスキマフィル | シャープ化学 | MISUMI-VONA【ミスミ】トイレのスキマフィル | シャープ化学 | MISUMI-VONA【ミスミ】
コロンビア ジャケット アウター Columbia マウンテン パーカー メンズ レディース ロマビスタ XM4292
物自体がとても小さいので、誰でもどなたでも使いやすいと思います。使った感じは普通のコーティング剤より硬めかなと思い、キャップは太めに切ってふんだんに使いました。 表面が硬化するのに時間がかかるので伸びてしまうなどはありますので、硬化するまでの時間触れないように注意するのが大変でした。
KUHL RACING 33R-SS フロントグリル スイフトスポーツ ZC33S 社外エアロパーツ FRP素材 クールレーシング 訳有 濃縮 しじみ汁 300ml×2本 Arai Arai:アライ Arai x 56design RX-7X Nakano Shuriken Silver [アールエックス セブンエックス ナカノ 中野 シュリケン シルバー] ヘルメット
Amazon.co.jp: シャープ化学 トイレのスキマフィル MSP1-35 100ml クリア : ホビーAmazon.co.jp: シャープ化学 トイレのスキマフィル MSP1-35 100ml クリア : ホビー
sezy 4
iPhone 11 Pro Max用で購入しました。条件としてリング一体型を探していてこの商品にたどり着きました。良くあるウレタン系統でiPhoneの色が透けていいです。残念なのがリングがゆるゆるで、取り付け位置が上だと良かったです。個人的に。留め具が上だと満点でした。なのでマイナス1

味の素 オイルギフト LPK-15T ギフト 内祝い
楽天市場】【元祖メール便送料無料!クレカ限定・ポイント使用OK・同梱不可】シャープ化学・トイレのスキマフィル(100mLチューブ) トイレ 芳香剤 消臭材 消臭 新築 便利グッズ DIY トイトレ : 色めき楽天市場】【元祖メール便送料無料!クレカ限定・ポイント使用OK・同梱不可】シャープ化学・トイレのスキマフィル(100mLチューブ) トイレ 芳香剤  消臭材 消臭 新築 便利グッズ DIY トイトレ : 色めき
はぼまい 昆布しょうゆ 塩分カット 500ml SONY ウォークマン Aシリーズ NW-A105(G) アッシュグリーン 16GB 元箱あり ネイル ジェルネイル ネイルシール スノーフローズン
シャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml 3782021100 即日出荷 :4989097240079:ウェルフェアヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングシャープ化学工業 トイレのスキマフィル 100ml 3782021100 即日出荷 :4989097240079:ウェルフェアヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
W 1
天板は木製かと思い購入しましたが、実際は金属製でした。この天板の角に大きな凹みがありとても目立ちます。梱包に損傷はなかったので検品がされてないのだと思います。購入される際は巨大な梱包をやり直して返送しないといけないリスクを承知の上で。

Amazon カスタマー 5
説明書も付いていて、思い通りの商品でした。今後も購入させていただきます。

トイレの隙間につけてみました。 寒いからか?出すのに力がいりましたが、うまくつけれたと思います。乾くのに半日〜1日くらい置いた方がいいかとおもいました。ノズルにも凹みが2つあり、ノズルの出口の大きさを自分で選べるのでよいのではないでしょうか? 残ったのを保管するのがなやましいですね。とりあえずラップしてゴムでとめてますが、いつまで保管できるか…。もう少し安いといいですねー。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

kissy ブースターケーブル1200A 6M 極太 高安全性 高耐久性 大容量 12V・24V対応 自動車、SUV、バン、トラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Miss 9' ミスナイン ザ パーフェクトアイラッシュエッセンス 5ml まつ毛美容液 まつ毛ケア ARTISTICCo AC

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

3M 5970 エフ・1 細目 コンパウンド 2.8kg ポリ缶

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

メンズ かかとが踏める 2WAY スリッポン モカシン 超 軽量 屈曲性 抜群 シューズ スニーカー 靴 サンダル スリッパ 脱ぎ履き カンタン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。