1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. ジャージ、スウェット
  5. メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ
新品?正規品 新春福袋2021 メンズ リバースウィーブ R スウェットパンツ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ

2475円

メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ

ZOZO問い合わせ番号:68263197
ショップ:Champion/Hanes,チャンピオン/ヘインズ
ブランド:Champion,チャンピオン
商品名:【Champion/チャンピオン】メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ
カテゴリ:パンツgt;スウェットパンツ
ブランド品番:C3-W209
素材:Reverse Weaveamp;reg; 10oz French Terry コットン100%
原産国:中国
カラー:ダークブラック,グレー,アーミー
サイズ:MEDIUM,LARGE,X-LARGE
企画ID:1411347





こちらのChampion商品は日本企画の正規商品となります。
日本人のテイストにあったサイズ、シルエット、素材をお楽しみ下さい。

Champion(チャンピオン)

Champion(チャンピオン)のスウェットシャツは、「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、世界中の多くのファンに愛されてきました。チャンピオンを代表する製法の「REVERSE WEAVE® (リバースウィーブ®)」。柔らかい手触りで着やすいコットン100%の裏毛素材を使用した「REVERSE WEAVE® 10oz. French Terry(リバースウィーブ® 10オンス フレンチテリー)」シリーズのスウェットパンツです。本来は縦方向に使われる生地を横方向に使用する「REVERSE WEAVE®」製法によって縦の生地の縮みを防ぐと同時に、股下部分にガゼットリブを付けることで動きやすさに配慮しています。脇ポケットから下をシームレスにすることで、脱ぎ着する際のストレスを軽減。ウエストと裾口はリブ付きで、ワタリから裾にかけて細くなるテーパードシルエットです。身頃と色を変えた切り替えと、前後のピンタックがデザインのポイント。同素材を使用したジップフーデッドスウェットシャツ(C3-K101)、クルーネックスウェットシャツ(C3-T016)、フーデッドスウェットシャツ(C3-W116)カーディガン(C3-W009)も展開しているので、セットアップでの着用もオススメです。

リバースウィーブ®製法
サイドシーム無し
クロッチガゼットリブ仕様
ヒップパッチポケット

REVERSE WEAVE® (リバースウィーブ®)
Championがキング・オブ・スウェットシャツと言われる由縁1934年に誕生した不朽の名作
1934年、ニューヨーク州ロチェスターでアスリートのためのウェアとして誕生以来、時を超え、世代を超えて愛され続けている不朽の名作、リバースウィーブ®。生地を横向きに使用することで縦縮みを軽減し、サイドリブが横縮み防止と動きやすさを実現しています。


Champion/Hanes SHOPでは、新規商品追加、人気の完売商品の再発売、お得なセールなど最新ショップニュースを配信中。
ニュースを見逃さないようにぜひ、ショップトップページから【お気に入りショップに追加】を押してご登録ください。

【実寸】
MEDIUM:ウエスト78 ヒップ98 パンツ丈96 すそ周り22
LARGE:ウエスト82 ヒップ100 パンツ丈98 すそ周り22
X-LARGE:ウエスト86 ヒップ106 パンツ丈101 すそ周り26

※ZOZOTOWN独自の方法により採寸しております。

サイズガイド

メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ

のサイズよ 《予約》別注 リバースウィーブスウェットパンツ JOURNAL STANDARD ジャーナル スタンダード パンツ/ジーンズ パンツその他 ブラック ブラウン ベージュ グリーン パ*[Rakuten Fashion]:JOURNAL STANDARD ろのもの - shineray.com.brのサイズよ 《予約》別注 リバースウィーブスウェットパンツ JOURNAL STANDARD ジャーナル スタンダード パンツ/ジーンズ パンツその他  ブラック ブラウン ベージュ グリーン パ*[Rakuten Fashion]:JOURNAL STANDARD ろのもの -  shineray.com.br
偏平足 アーチ サポーター シリコン 土踏まずサポート 足裏 痛み緩和 足底筋膜炎対策 衝撃吸収 快適歩行 立ち仕事 疲労軽減 男女兼用 左右セ
Amazon カスタマー 3
がっかりな画質でした

SRAM 樹脂製サイコンマウント iGPSPORT bryton rider garmin Edge 130 200 520 820 1000 1030 クランプ径 31.8φ MTB ロードバイク 丸八たきや 手作りおやき 12個入 送料込 産地直送 ヨネックス(YONEX) Uni ジュニアベリークールハーフパンツ 1550J 019 ネイビーブルー J140 DOD ワンポールテントM用グランドシート(5人用) グレー
ウエダコウジ 4
ガラスのような割れ方をしないという安心感は何にも代え難いですし、軽くて使いやすいというのも良いです。洗ってるうちに傷が目立ってくるのは素材的に仕方がないのでそこを責めるのはお門違いだと思います。安いんだから買い換えればいい。もうワンサイズ大きくても良いかなぁという大きさです。

チャンピオン Champion #RW10 リバースウィーブ スウェットパンツ 単色青タグ REVERSE WEAVE PANT | 定番 メンズ 米国限定流通 12oz ヘビーウエイト 希少モデ :chaon-rw10:Jalana(ジャラーナ) - 通販 - Yahoo!ショッピングチャンピオン Champion #RW10 リバースウィーブ スウェットパンツ 単色青タグ REVERSE WEAVE PANT | 定番 メンズ  米国限定流通 12oz ヘビーウエイト 希少モデ :chaon-rw10:Jalana(ジャラーナ) - 通販 - Yahoo!ショッピング
Champion/チャンピオン】メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ(スウェットパンツ)|Champion(チャンピオン)のファッション通販 - ZOZOTOWNChampion/チャンピオン】メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ(スウェットパンツ)|Champion(チャンピオン)のファッション通販  - ZOZOTOWN
フィッシングツール ダイワ エメラルダスイカシメ FL 170mm ブラック
リバースウィーブ(R) スウェットパンツ ホワイト | チャンピオンの公式通販サイトリバースウィーブ(R) スウェットパンツ ホワイト | チャンピオンの公式通販サイト
MTRACE エアダスター 電動エアダスター・掃除機 2IN1 ハンディクリーナー USB充電式 45000RPM吹き出し力 8000PA吸
Champion スウェットパンツが激安】 12ozリバースウィーブスウェットパンツ通販|オレンジパームChampion スウェットパンツが激安】 12ozリバースウィーブスウェットパンツ通販|オレンジパーム
Champion × BLACK EYE PATCH リバースウィーブ(R) スウェットパンツ シルバーグレー | チャンピオンの公式通販サイトChampion × BLACK EYE PATCH リバースウィーブ(R) スウェットパンツ シルバーグレー | チャンピオンの公式通販サイト
出産祝い お返し 内祝 メッセージ バスソルト セット のし 袋 バスツーリスト バスソルトセット
YUKIDARUMA 2
ガラスと勘違いしてしまった。紛らわしい。よく確認しなかった自分が悪いが、日本製なのがせめてもの救い。耐熱性が強化ガラスより劣るので、オイル関係の温めには注意が必要。分かってたら買わなかった。

ホイールタイヤ 4本セット 175 70R14 社外 AIRBERG 新品 ラジアル タイヤ 特選輸入タイヤ
東芝ライテック WL046CLED20CWPSU1 LED防水ブラケット 昼白色 フイリヤブラン10Potセット・苗 常緑 斑入り 紫花 グランドカバー (送料無料) 国産 茶香炉専用 茶葉110g ローソクセット 川本屋茶舗
0.4.6さい 5
3歳5歳の子供用に買い増した。3歳は、持ちにくいのかグリップを無視。というか、他の鉛筆使い出しました。5歳左利きは、可愛い好きなので文句言わずに使っています。勉強中、書き方を教える際に私が使いますが、、、書きづらくてグリップを無視。気づいたら邪魔だなー。とイラつき購入2ヶ月程なのに今日外してしまいました。ごめんなさい。外したまま元に戻し忘れました。かさばるし、持ちづらいし、書きづらくて、字も汚くなるし。書きづらいのは、私の持ち癖が悪いからだと思います。慣れれば、字も持ち方も綺麗になるかもしれない。他のタイプの商品の方が大人の私にはあってました。3歳の子供は、他の商品だとグー持ちなので、あなに指を入れるタイプの方が良さそうです。

きよこ 4
すぐに温まって温度もわかるし、安全に使えるのでいいです!私の使い方が悪かったのか、セミロングの後頭部を裾から巻き上げたものの、外せなくて大変でした。あまり毛束を多く取り過ぎない方がいいかな。

アウトレット品 マルカン ひんやりセラミックハウス 1個 訳あり ニュートリー プロッカZn アソート5種類パック ( いちご ・ ピーチ ・ オレンジ ・ 青りんご ・ グレープ ) 77g ×各1個
Champion/チャンピオン】メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ(スウェットパンツ)|Champion(チャンピオン)のファッション通販 - ZOZOTOWNChampion/チャンピオン】メンズ リバースウィーブ(R) スウェットパンツ(スウェットパンツ)|Champion(チャンピオン)のファッション通販  - ZOZOTOWN
アーモンドプードル(皮なし) 国内加工 アーモンドパウダー100% 業務用 (500g) 在庫有 送料込み リクシル 新日軽 窓(サッシ) 引違い窓 マンション用 障子はずれ止め 138ADP1022B (SVJB367S01) 部品色
Amazon カスタマー 4
商品自体は良かった。素人が取り付けできない備品が取り付けられてなかったのに追加で備品交換飲みで済ませようとされたのが少し残念でした。最終的には交換して貰えましたので良かったです

グしていた JOURNAL STANDARD|《予約》別注 リバースウィーブスウェットパンツ | Rakuten Fashion(ファッション/旧ブランドアベニュー)GC2883 にして - shineray.com.brグしていた JOURNAL STANDARD|《予約》別注 リバースウィーブスウェットパンツ | Rakuten  Fashion(ファッション/旧ブランドアベニュー)GC2883 にして - shineray.com.br
彫刻刀セット 小学生 男の子 女の子 右利き用 左利き用 ガールズドリーム 三菱鉛筆 uni ジェットストリーム 多色多機能用 替芯 5本入り 0.38mm ブラック 油性 4902778181607 [M便 1 15]

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

コールマン リゾートチェア オリーブ 2000033560 キャンプ チェア Coleman

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

名入れ可 札幌革職人館 ブックカバー 文庫本サイズ ヌメ革 革 レザー 本革 メンズ レディース 日本製 ギフト プレゼント 贈り物 クリスマスプレゼント

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ジュニア ACミラン PM ウーブンジャケット プーマブラック クラブチームウェアー765058-04

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

◆龍角散 おくすり飲めたね スティックタイプ ぶどう味 25g×6本

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。