1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. ボトムス、パンツ
  5. シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム
激安通販ショッピング ワンピなど最旬ア シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム

744円

シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム

大人気のシェフパン!!

いつもよりゆとりのあるシェフパンツシルエット。

股上が深いので楽に履けます。
普段着はもちろん、部屋着・ダンス着にもぴったりのアイテムです!

おすすめPOINT
シルエット

モデルデータ
Y(168cm/56kg)
着用サイズ:M

カラー
デニム・ブラウンチェック・ベージュチェック・ブラック・チャコール・ブラウン

生産国
ミャンマー

素材
デニム・ブラウンチェック・ベージュチェック:綿100%
チャコール・ブラック・ブラウン:ポリエステル80%綿20%

SIZE(cm)
Mサイズ:メーカータグ表記76-84cmウエスト76cm股上34cm股下70cmワタリ31cm裾幅19cm
Lサイズ:メーカータグ表記84-94cmウエスト82cm股上35cm股下72cmワタリ31cm裾幅19cm
LLサイズ:メーカータグ表記94-104cmウエスト86cm股上36cm股下72cmワタリ33cm裾幅21cm















G-passio ジーパッシオ MENS メンズ LADIES レディース KIDS キッズ WORK ワーク INNER インナー FABRIC ファブリック カート
top company privacy-policy guide contact
INFORMATION 弊社が運営するECサイトを装った、偽サイト(なりすましECサイト・転売サイト)にご注意ください。
この度、弊社を装った偽の通販サイトが発見されました。 現在警察等、関係各所と削除対応などの対応を行っております。
弊社とはまったく関係がございませんのでご注意ください。
6,000円以上(税別)お買上げ送料無料!
※沖縄・北海道・離島はその他地域との差額のみ頂きます。

※サイズは平置き計測した実寸表記となっております生地の伸縮等により 1〜2cmの誤差が生じる場合がございます。参考目安としてください。
※メーカーのタグ表記と実寸は異なる場合がございます。
※機械による生産過程において、どうしても生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれなどが生じている場合がございます。また洗い加工等でシワ、折り目等が発生する場合がございます。着用に問題ない商品は良品とさせていただきますのでご了承ください。
※スタジオでストロボを使用した撮影を行っております。ご利用の光源、モニター環境により、実際のものと素材感・色が若干異なって見える場合がありますので、ご了承ください。
※プリントデザインの商品は高温の場所でご着用頂く場合色移りすることが有りますのでご注意ください。
※必ず弊社既定の返品ポリシーをご確認のうえ購入してください。

シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム

アマゾニア?U 4
普通に使えます。ただし、何ミリか小さく読みづらいです。

ワイドパンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ デニム ツイル チェック ペイズリー ガンクラブチェック イージーパンツ コーデュロイパンツ ブラウン 送料無料 :032w2003:VALLETTA - 通販 - Yahoo!ショッピングワイドパンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ デニム ツイル チェック ペイズリー ガンクラブチェック イージーパンツ コーデュロイパンツ  ブラウン 送料無料 :032w2003:VALLETTA - 通販 - Yahoo!ショッピング
とにかくサイズ感が良いです。履き心地が良くお勧めです。
ダイソン 空気清浄機 フィルター TP03 TP02 TP00 AM11 BP01 用 Ag?(銀イオン)抗菌 空気清浄機能付ファン 空気清浄機
楽天市場】シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム : G-passio (ジーパッシオ)楽天市場】シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム  : G-passio (ジーパッシオ)
お尻太ももの大きな主人でも流行りのワイドサイズな感じてはけました。真冬以外は大丈夫な生地かな?可愛いので冬はパッチ履いて沢山着てもらいたいです笑
新デザイン VラインヒートカッターVライントリマー 除毛 脱毛 ムダ毛処理 アンダーヘア用 ビキニラインケアVライン専用 レ
思ったより大分薄手ですが肌触りが良くシルエットも気に入りました。 ウエストの紐が外側に付いているのも好みです。 ウエストがタックで絞ってありゴムの伸び代が少ないのと前開きでないため用を足す際に少々不便かな(笑) ファスナーが付いていればバッチリなんですが...。
高校生の子供(173センチ)に購入しました。 形もよく、丈もちょうど良く気に入ってました。 オシャレに着こなせそうです。 ただ、ウエストが細いのでウエストサイズが大きすぎでヒモでしぼってもガバガバなのでゴムを入れて調節しました。
デニムシェフパンツ / シェフパンツ ワイドパンツ テーパードパンツ メンズ テーパード パンツ きれいめ ボトムス(504351946) | ジギーズショップ(JIGGYS SHOP) - MAGASEEKデニムシェフパンツ / シェフパンツ ワイドパンツ テーパードパンツ メンズ テーパード パンツ きれいめ ボトムス(504351946) |  ジギーズショップ(JIGGYS SHOP) - MAGASEEK
「12個セット」 GABA 血圧サポート 機能性表示食品 国産十六穀米 (15g×5) 75g 雑穀 雑穀米 美味しい ゴミ箱・灰皿セット サイド収納ボックス 車載用 便利グッズ 携帯収納箱 壁掛け 車用 落下防止 小物入れ 収納用品 荷物収納 隙間収納 車の収納バッグ 運転席 助手席
薄いかな?と思ったけど、そうでもなく、形や着心地は、個人的に気に入っています。カーキでなんでも合わせやすいし、違う色もほしいです。
立体 壁紙 レンガ タイル シール 3D 剥がせる 30cm*30cm 10枚セット防水 耐熱 リフォームシート 洗面所 キッチン トイレ 凹凸 壁紙 AZ(エーゼット) B1-002 自転車用 チェーンルブ ウォータープルーフタイプ 110ml (チェーンオイル チェーン潤滑剤 チェーン 油 チェ かに 天然活タラバガニ 約4kg〜4.5kg 1杯 北海道産 プリザーブドフラワー お供え 花 お彼岸 初彼岸 仏花 アレンジメント 和み-なごみ- 送料無料 ブリザード ブリザーブド お悔やみ アシックス メンズ スニーカー asics JOLT 3 1011B041-003 ブラック エキストラワイド ランニングシューズ セール 定形外郵便モトグラフィックス 4580041244701 MT-TB051WB タンクパッド WHT/BLU BMW R1250GS Adventure 20-21
楽天市場】シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム : G-passio (ジーパッシオ)楽天市場】シェフパン ボンタンパンツ パンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ ワイドシルエット バルーンパンツ ドカン おしゃれ チェック デニム  : G-passio (ジーパッシオ)
かんざし 3本セット Uピン リーフ ヘアアクセ パール 小枝アクセサリー シンプル 大人可愛い ゴージャス 結婚式 お呼ばれ 結婚式 成人式 卒業式 入学式 SSD 512GB 2.5インチ 内蔵型 SUNEAST バルク品 3年保証
道化師 5
この値段で、これだけの種類のアタッチメントが付いてくる。もちろん?中国製ではあるが、作りはそれなりにしっかりしてて実用上問題無さそう。今まで不自由な思いをしていた所も、これで楽に作業が出来そうである。フレキシブルシャフトのマグネットが外れちゃってたけど、こんなのはご愛嬌。接着しちゃえばいいだけの話。いい買い物でした。

Le ment (ルメント) ブースターミスト 髪の導入美容液 21種類の植物オイル・エキス配合(保湿) サロン専売品 茉莉花茶(ジャスミン茶)オリジナルパック500g袋
ワイドパンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ デニム ツ...|Valletta【ポンパレモール】ワイドパンツ メンズ シェフパンツ コーデュロイ デニム ツ...|Valletta【ポンパレモール】
シェフパンツ メンズ ワークパンツ イージーパンツ ワイド テーパード アンクル サルエル ゆったり メール便 送料無料 :s-pts-17411:N-MART - 通販 - Yahoo!ショッピングシェフパンツ メンズ ワークパンツ イージーパンツ ワイド テーパード アンクル サルエル ゆったり メール便 送料無料  :s-pts-17411:N-MART - 通販 - Yahoo!ショッピング
話題のシェフパン!』SS!!チェック柄ワイドシェフパンツ☆ シェフパンツ メンズ ワイドパンツ メンズ チェック柄パンツ ボトム :307017:woodwhichflows - 通販 - Yahoo!ショッピング話題のシェフパン!』SS!!チェック柄ワイドシェフパンツ☆ シェフパンツ メンズ ワイドパンツ メンズ チェック柄パンツ ボトム  :307017:woodwhichflows - 通販 - Yahoo!ショッピング
舞踊傘 踊り傘 紫桜花渦巻 蛇の目傘 和傘 番傘 紙張り スマホリングストラップ おしゃれ 韓国 シリコン パステルカラー スマホ リングストラップ 落下防止 iPhone Android DesertFox アウトドアチェア 折りたたみ 枕付き 超軽量
ゆうこ 5
長年カルシウム不足にならないのはスカイカルシウムのおかげだと思っています。これからも続けていきます。

シェフパン シェフパンツ メンズ ゆったりパンツ ルーズ きれいめ 部屋着 ワイドシルエット ワイド イージーパンツ キッチンパンツ バルーンパンツ :a3935-t222201:G-passio ジーパッシオ - 通販 - Yahoo!ショッピングシェフパン シェフパンツ メンズ ゆったりパンツ ルーズ きれいめ 部屋着 ワイドシルエット ワイド イージーパンツ キッチンパンツ バルーンパンツ  :a3935-t222201:G-passio ジーパッシオ - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

折りたたみ リュック 折り畳み 登山 エコバッグ 軽量 防水 小さめ メンズ レディース ハイキング キャンプ 旅行 防災 トラベル シンプル おしゃれ ad205

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アキュバンス(ACUVANCE) OP-15071 XARVIS専用 超高速回転FANユニットレッド

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック 化粧水ミスト搭載 温冷スチーマーナノケア EH-SA0B-N ゴールド調 《納期約2−3週間》

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ロイヤルカナン 療法食 犬用 心臓サポート 1?

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。