1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. ボトムス、パンツ
  5. 返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 ボトムス adidas 草木染めショーツ(ジェンダーニュートラル) wicol
全国どこでも送料無料 公式ショップ 返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア 服 ボトムス adidas 草木染めショーツ ジェンダーニュートラル wicol kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 ボトムス adidas 草木染めショーツ(ジェンダーニュートラル) wicol

823円

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 ボトムス adidas 草木染めショーツ(ジェンダーニュートラル) wicol

天然の草木染めが楽しい、ソフトな軽いショーツ。
色使いからはき心地まで、このアディダス ショーツが演出するのは、リラックスムード。快適さが場違いになることなんてないから、このショーツがマッチしないシーンもないはず。ソフトなフレンチテリー素材を採用したデザインだから、いつ着るべきかすぐに思いつく。柔らかく落ち着いたトーンは、天然植物染料を用いて作り出されたもの。

【商品の特徴】
・ルーズフィット
・リブ仕上げのウエスト
・綿70% / リサイクルポリエステル30%(フレンチテリー[裏毛])
・軽くて快適
・両サイドにポケット
・ベター・コットン・イニシアティブをサポート


【カラー】
ボタニックグリーンメランジ
・Brand:スポーツウェア
・Gender:Mens(メンズ)
・Category:ウェア・服
・Group:ボトムス
・Type:ハーフパンツ

【14cc】








Size

メンズ (JASPO規格)(cm)

タグ表記サイズ 参考サイズ 身長 胸囲 ウエスト
2XS JASPO 2XS 152〜158 77〜83 63〜69
XS JASPO XS 157〜163 81〜87 67〜73
S JASPO S 162〜168 85〜91 71〜77
M JASPO M 167〜173 89〜95 75〜81
L JASPO L 172〜178 93〜99 79〜85
O JASPO XL 177〜183 97〜103 83〜89
XO JASPO 2XL 182〜188 101〜107 87〜93
2XO JASPO 3XL 187〜193 105〜111 91〜97
3XO JASPO 4XL 192〜198 109〜115 95〜101
4XO JASPO 5XL 197〜203 113〜119 99〜105
5XO JASPO 6XL 202〜208 117〜123 103〜109

Other Color

  • ボタニックピンクメランジ
  • ボタニックマルチダイメランジ
  • ボタニックベージュメランジ



    こちらの商品は返品可能です。
    詳細はこちら

    在庫切れの場合はこちらをチェックadidas Online Shop
    adidas Online Shop 楽天市場店

    【商品のお取り扱いについて】
    インターネット店舗の商品と、実店舗では取扱商品が異なる場合がございます。

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 ボトムス adidas 草木染めショーツ(ジェンダーニュートラル) wicol

Amazon Customer 1
本来なら商品"だけ"をレビューするべき場所ですが、あまりにも酷いと感じたため、ここに記します。商品の使い心地を確認されたい方は別のレビューをご覧ください。プルームテックをスターターキットのケースに入れてもポケットがかさばるので購入しました。届いて開封する前にまず箱がボコボコ。この時点でおかしいとは思いましたが、中身が使えればいいと思い、装着するとスカスカと外れ、胸ポケット奥深くに落ちていきます。よく見ると、中のゴムが初期状態から割れている様子。初期不良のみ交換と言う文言を確認し、問い合わせ先を見ると、平日10:00?12:00/13:00?17:00と言う時間帯、社会人が昼休みに電話をかけようとしても繋げないようです。物持ちの良い方が、初期不良無く使えれば素晴らしい製品なのでしょうね。使えず、誠に残念です。

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 ボトムス adidas アディカラー クラシック Primeblue SST トラックパンツ(ジャージ) 下 minime :H06714:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 ボトムス adidas アディカラー クラシック Primeblue SST  トラックパンツ(ジャージ) 下 minime :H06714:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 東京ブランド キャリア 半袖Tシャツ(ジェンダーニュートラル) 半袖 wicol :HI5936:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 東京ブランド キャリア 半袖Tシャツ(ジェンダーニュートラル) 半袖 wicol  :HI5936:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
パレットドーリー アルミ 1.5ton 910×1067mm Eクリップアンカー無しタイプ 台車 荷物 移動 運搬 荷台 車上渡し pa-man
返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 東京ブランド キャリア 半袖Tシャツ(ジェンダーニュートラル) 半袖 wicol :HI5936:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 東京ブランド キャリア 半袖Tシャツ(ジェンダーニュートラル) 半袖 wicol  :HI5936:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
5
生産中止商品、安く買えて良かったです仕事で使うので助かりました(≧▽≦)感謝 感謝です

Rainy 4
レッツ4に使用しました。クラッチミートの回転数が上がりクラッチが滑ってしまいスタートが遅く感じました。そこでクラッチアウターとクラッチ両方の接触面にカッターで溝付けしました。ガツンとは繋がりませんが半クラで加速していく感じに改善しました。再加速や中間加速はレスポンスが上がり良くなったと思います。渋滞時の極低速走行ではクラッチが切れてしまい運転しにくいです。

楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー クラシックス アディブレイク トラックパンツ オリジナルス メンズ レディース ウェア ・服 ボトムス パンツ 青 ブルー HE9472 : adidas Online Shop 楽天市場店楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー クラシックス アディブレイク トラックパンツ オリジナルス メンズ レディース ウェア ・服 ボトムス パンツ 青 ブルー HE9472 : adidas Online Shop 楽天市場店
送料無料 TSUKUYOMI 月読命 LED照明 20W アディダス adidas フリースジャケット
返品可 アウトレット価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 草木染めパーカー(ジェンダーニュートラル) トレーナー wicol :H65782:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング返品可 アウトレット価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 草木染めパーカー(ジェンダーニュートラル) トレーナー wicol  :H65782:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ファンベルトセット ムーヴ 型式L150S H17.08〜 3本セット ダイハツ fanbelt ファンベルト セット 鳴き メンテナンス
返品可 アウトレット価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 草木染めパーカー(ジェンダーニュートラル) トレーナー wicol :H65782:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング返品可 アウトレット価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 草木染めパーカー(ジェンダーニュートラル) トレーナー wicol  :H65782:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
返品可 アウトレット価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 草木染めパーカー(ジェンダーニュートラル) トレーナー wicol :H65782:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング返品可 アウトレット価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas 草木染めパーカー(ジェンダーニュートラル) トレーナー wicol  :H65782:アディダス公式オンラインショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ステッドラー 425-25F9-1 ノック式油性ボールペン 限定モデル オールブラック
楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー クラシックス アディブレイク トラックパンツ オリジナルス メンズ レディース ウェア ・服 ボトムス パンツ 青 ブルー HE9472 : adidas Online Shop 楽天市場店楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー クラシックス アディブレイク トラックパンツ オリジナルス メンズ レディース ウェア ・服 ボトムス パンツ 青 ブルー HE9472 : adidas Online Shop 楽天市場店
斎藤撚糸 草刈機用飛散ガード 729941 お中元九谷焼マグカップ 陽だまり 色絵九谷 金花詰 猫の陽だまり 干支丑カラー色絵遊陶器 日本製和食器 コーヒーお茶ギフトお祝い母の日父の日プレゼントお歳暮 ゴン太のほねっこ やわらかスナギモ巻き Sサイズ 65g ゴン太 犬 おやつ ワコール Wacoal サルート Salute 22AWフェア 73G BTJ273 BTJ473 BTJ773 ショーツ ML スーパービキニ ハイレッグ 単品 メール便(4)
のりぴょん 5
とっても可愛く知らないおばあちゃんに声をかけられます。可愛いいって。 底のゴムの感じもしっかりしていて身長160センチの私でも一番長くしてちょうどいい長さです。折りたたむと連結用のゴムがしっかりし過ぎているのかびよーんと戻りがちですが、特に折っておく必要もないので私には関係ないですね。折り畳みできることを重視ならちょっと違います。 もし壊れてもまた同じ物を買います。気分が上がります。

ともちゃん 5
7ヶ月の男の子の孫が凄いヨダレで、スタイが幾らあっても間に合わないと嘆いていたので、探してた所、こちらの商品を見つけました。オーガニックコットン100%で、沢山入って、とても安いのでどうかな?と思って半信半疑で購入しましたが、来てみてビックリ。直接肌に身につける物ですから、私としても責任があるので、あげる前にチェックしました。とても柔らかいコットンで、嫌なガソリン系の匂いもなく、オマケにハンカチまで付いてました。この商品で、この品質は、大満足です。女の子の孫が2人いますので、同じ様なスタイを探したいと思っております。

充電器セット ペンタックス (PENTAX) D-LI88 SANYO DB-L80 互換バッテリー 充電器(USB) BRUNO 素材のおいしさを逃さず調理できる卓上蒸し器 コンパクトスチームクッカー ホワイト BOE001-WH

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

レッドルイボスティー ハーブティー 最高級茶葉JP20使用 テトラパック 51包 入れっぱOK 有機栽培 ノンカフェイン 水出しOK

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

女の子 秋冬 マフラー キッズ ストール 冬物 暖かい 子供用マフラー 可愛い カジュアル 定番 防寒対策 ネックウォーマー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スコッティ フラワーパック 2倍巻き(12ロールで24ロール分) トイレット 100mシングル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

GRACO(グレコ) ジュニアプラス メトロポリタン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。