1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 緑茶、日本茶
  5. お茶 茶葉 緑茶 鹿児島茶 知覧茶 抹茶入りくき茶3本セット 送料無料
【セール SALE開催中 お茶 茶葉 緑茶 鹿児島茶 知覧茶 抹茶入りくき茶3本セット 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

お茶 茶葉 緑茶 鹿児島茶 知覧茶 抹茶入りくき茶3本セット 送料無料

972円

お茶 茶葉 緑茶 鹿児島茶 知覧茶 抹茶入りくき茶3本セット 送料無料

熱いお湯で淹れたほうが茎の香ばしい味・香りが引き立ちます。
抹茶は京都宇治の高級抹茶を使用しております。
茎独特のさわやかとした甘味が特徴で、1煎目は抹茶の風味・2煎目は香ばしい茎の風味と  
茎独特の甘味を味わえる為、味の変化を愉しめます。

●茎茶は、熱いお湯で淹れても比較的渋みが出にくい為、苦いお茶が苦手な方にお勧めです。


【名称】 抹茶入りくき茶
【原材料名】 緑茶・抹茶
【原料原産地名】 鹿児島県
【内容量】 200g×3
【保存方法】 高温多湿を避け、移り香にご注意下さい。

【ご注意】メール便の為、日時指定・商品代引きはお受けできません




お茶 茶葉 緑茶 鹿児島茶 知覧茶 抹茶入りくき茶3本セット 送料無料

新品 静岡茶 知覧茶 八女茶好きにも3 特上煎茶 お茶 緑茶 厳選3種セット 酒新品 静岡茶 知覧茶 八女茶好きにも3 特上煎茶 お茶 緑茶 厳選3種セット 酒
楽天市場】【メール便送料無料】【当店人気第1位 Uon(ゆおん)シリーズ 知覧茶 85℃】お茶 送料無料 緑茶 茶葉 日本茶 鹿児島県産 100g×3袋 セット 大容量 300gセット ご自宅用 から 事務所用 ギフト 手土産 プチギフト などにも! : お茶の末崎園 楽天市場店楽天市場】【メール便送料無料】【当店人気第1位 Uon(ゆおん)シリーズ 知覧茶 85℃】お茶 送料無料 緑茶 茶葉 日本茶 鹿児島県産 100g×3袋 セット 大容量 300gセット ご自宅用 から 事務所用 ギフト 手土産 プチギフト などにも! : お茶の末崎園 楽天市場店
MCC グリップレンチ 化粧管13 GW-C13 配管工具 SP武川 SP武川:SPタケガワ カウンターシャフト セカンドギヤ
入山輝幸 5
いい感じです。迅速丁寧な対応ありがとうございました。

とむにゃん 5
妹が喜んで飲んでます

しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
楽天市場】お茶 鹿児島県産 知覧茶 抹茶入りくき茶 200g 3セット : お茶の製造・直売片野坂製茶楽天市場】お茶 鹿児島県産 知覧茶 抹茶入りくき茶 200g 3セット : お茶の製造・直売片野坂製茶
楽天市場】お茶 知覧茶 鹿児島茶 煎茶 茶葉 日本茶 製造直売 600円 2本セット メール便 送料無料 : お茶の製造・直売片野坂製茶楽天市場】お茶 知覧茶 鹿児島茶 煎茶 茶葉 日本茶 製造直売 600円 2本セット メール便 送料無料 : お茶の製造・直売片野坂製茶
選べるお茶3種】【三大銘柄】 煎茶 知覧茶 鹿児島茶 ゆたかみどり さえみどり やぶきた80g×3袋 鹿児島 お茶 緑茶 茶葉 茶 美老園 送料無料 :cha040:岡村商店 指宿屋 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング選べるお茶3種】【三大銘柄】 煎茶 知覧茶 鹿児島茶 ゆたかみどり さえみどり やぶきた80g×3袋 鹿児島 お茶 緑茶 茶葉 茶 美老園 送料無料  :cha040:岡村商店 指宿屋 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
hogeika2 5
全部で27個入っていたけれど、小さいのも多かったので、気分的には大玉を一つ80円くらいで買った感覚です。それなりにお得。食べられなさそうなものはありませんでした。小さいものは皮が薄いので、見た目より食べるところがあって、小玉も悪くない。味も普通に美味しかったです。これならスーパーで買うよりは楽なので、またリピートしたいと思います。

「SBT-17cmC-PLAフォーク黒(個包装)」「枚単価 11.25円×2000枚」エコ 使い捨て フォーク カトラリー おしゃれ 使い捨てフォーク テイクアウト 業務用 個包装 白
お茶 茶 知覧茶 ちらん茶 送料無料 お茶のぶどう園 知覧茶...|お茶のぶどう園 ポンパレモール店【ポンパレモール】お茶 茶 知覧茶 ちらん茶 送料無料 お茶のぶどう園 知覧茶...|お茶のぶどう園 ポンパレモール店【ポンパレモール】
キャップ帽子 ゴルフ 釣り 登山 紫外線対策用 日よけ帽子 運動会 遠足 登山 酸素調整器 関東式 逆火防止器 スパナ付 阪口製作所 SG-3KS
Hit 5
Good quality product

お茶 知覧茶 緑茶 煎茶 日本茶 茶葉 味比べセット お試し 送料無料 カテキンで免疫力アップ :otameshi-3:お茶の製造・直売片野坂製茶 - 通販 - Yahoo!ショッピングお茶 知覧茶 緑茶 煎茶 日本茶 茶葉 味比べセット お試し 送料無料 カテキンで免疫力アップ :otameshi-3:お茶の製造・直売片野坂製茶 -  通販 - Yahoo!ショッピング
無地の椅子カバー イスカバー ダイニング椅子カバー フィット チェアカバー 伸縮布 座面 座椅子カバー 洗える 部屋の模様替え ストレッチ S M Lサイズ メガネ 曇り止め 眼鏡 くもり止め 超強力 ジェル くもりどめ くもり対策 メガネのくもり止め 強力ジェル 5g 2個セット TORELL トレル ゆうパケット送料無料 在庫 特売 日立 電子ディスクグラインダ G10SH6 100V サイドハンドル付 砥石径100mm HiKOKI ハイコーキ
2021年激安 番茶 お茶 500g 知覧茶 810円 大容量 鹿児島県 緑茶、日本2021年激安 番茶 お茶 500g 知覧茶 810円 大容量 鹿児島県 緑茶、日本
かなちゃん 3
高給なお餅も買いましたが、遜色なく美味しかった。コスパもよろし。

腕時計用ベルト 替えバンド ワンプッシュDバックル 尾錠 シングル 片開き 3連タイプ メタル ステンレス 金属 メンズ ボーイズ つや消し サテン仕 アシックス バスケットボールレフリーシャツ XB8001 コレンココ・タンク ボント・プラントボ R DM22EX1 56 130 デュエルマスターズ
DUO ザ クレンジングバーム 90g 全5タイプ
白子の雅 5
近くのスーパーで特売で売ったましたので、試しに購入、濃くがありコーヒー牛乳みたいでとても気に入りました、価格もAmazonが安くこれからも定期的に購入したいと思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バスデイ もののふ 50S (クリックポスト可)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スズキ機工 LSベルハンマーゴールド原液300ml [潤滑剤 潤滑油 潤滑オイル 自転車 バイク チェーン 自動車 スライドドア 機械整備 ガレージ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

お茶 緑茶 鹿児島茶 2022年度産 お茶好き家族のゆたかみどり100g×2本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

(メール便可)和気産業 サッシ窓用ロック ワンタッチシマリ シルバー SV-小 3枚入

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。