1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. オフィス家具
  4. 金庫、キーボックス
  5. 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 フラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク
注目の セール 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 フラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 フラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク

1048円

金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 フラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク

本物の辞書にそっくりなデザインのダイヤル式の金庫です。
パスポートや印鑑、通帳などの貴重品管理にも◎
本棚に忍ばせれば、隠し金庫になるユニークなアイテム♪
4種類のカラーからお選びください。

【サイズについて】
画像をご参照ください。

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。





















金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 フラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク

バイクパーツセンター リモコンジョグ SA16J ブレーキレバー 右 ドラム用 910144 ACアダプター 2ポート iPhoneSE iPhone7 iPhone8 ipad 充電器 15W タブレット tablet 同時充電 電源アダプタ 定型外送料無料 ゆうパケット不可
金庫 辞書型 本型 防犯対策 セーフティボックス フラージュ ダイヤルタイプ 家庭用 鍵付き 隠し金庫 本棚 ユニーク 小物入れ 日用雑貨 小型金庫 辞書型 本型 防犯対策 セーフティボックス フラージュ ダイヤルタイプ 家庭用 鍵付き 隠し金庫 本棚 ユニーク 小物入れ 日用雑貨 小型
金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 フラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク :kiko-1532xm76:PICT - 通販 - Yahoo!ショッピング金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 フラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク  :kiko-1532xm76:PICT - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】送料無料 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 カモフラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク おしゃれ インテリア雑貨 貴重品 収納 キーロック 盗難防止 英字入り 単色 黒 茶 青 赤 : dolcissimo楽天市場】送料無料 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 カモフラージュ セーフティボックス  本棚 ユニーク おしゃれ インテリア雑貨 貴重品 収納 キーロック 盗難防止 英字入り 単色 黒 茶 青 赤 : dolcissimo
細見 聡司 1
他の人のレビューにもありますが、この商品はケースのみです。カードが欲しかったのに。。タイムセールにつられて即ぽちってしまいましたがレビューみてから買えばよかったです。。商品画像の中に「カードは含まれません。」など書いてほしいですm(_ _"m)

位牌 繰り出し位牌 勝美回出 4.5寸  黒檀・紫檀 先祖代々之霊位 高級位牌 仏壇 仏具 仏像 塗位牌 唐木位牌 格安 安い 送料無料
Amazon.co.jp: 辞書型金庫 隠し金庫 本型金庫 ダイヤル式 3桁暗証番号 パッドロッカーセキュリティ 財布 貴重品 収納ボックス ブック セーフティボックス 暗証番号ボックス 本棚に溶け込む(ブルー): 文房具・オフィス用品Amazon.co.jp: 辞書型金庫 隠し金庫 本型金庫 ダイヤル式 3桁暗証番号 パッドロッカーセキュリティ 財布 貴重品 収納ボックス ブック セーフティボックス 暗証番号ボックス 本棚に溶け込む(ブルー): 文房具・オフィス用品
Amazon カスタマー 4
庭仕事にフェイスカバーとして使用してみました。装着感は、悪くなくサラッとして心地よいです。冷感はう~んて感じ。この価格を考えればコスパは良いと思います。ただ、男性としては顔、首の長さは普通だと思いますが、首の後ろが少し短くて細いので、動いていると隙間ができて日焼けしそうなのが残念ですかね。

JACKY 5
工作用に使用しています。特に問題ありません。耐久性や強度については用途が異なるためコメントできません。

楽天市場】隠し金庫 辞書型 ダミーブック 貴重品入れ キーロック式 セーフティボックス(ブラウン) : スピード発送 Reapri(リアプリ)楽天市場】隠し金庫 辞書型 ダミーブック 貴重品入れ キーロック式 セーフティボックス(ブラウン) : スピード発送 Reapri(リアプリ)
インデックス INDEX ジャケット ノーカラー ツイード ジップアップ ショート丈 長袖 M 黒 ブラック 白 ホワイト 赤 レッド レディース ミジンコ繁殖促進飼料 ムックリワーク 1kg(500g×2袋) ライト 拡大鏡 ルーペ 8倍 20倍 ライト付き拡大鏡 折り畳み 携帯ルーペ キーホルダー付 繰り出しルーペ 軽い 鑑定ルーペ 小型 虫眼鏡
あい 5
仕事用可愛いピンクだし、使いやすいです。

楽天市場】送料無料 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 カモフラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク おしゃれ インテリア雑貨 貴重品 収納 キーロック 盗難防止 英字入り 単色 黒 茶 青 赤 : dolcissimo楽天市場】送料無料 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 カモフラージュ セーフティボックス  本棚 ユニーク おしゃれ インテリア雑貨 貴重品 収納 キーロック 盗難防止 英字入り 単色 黒 茶 青 赤 : dolcissimo
マリクレール ゴルフ レディースウェア 配色ジャガード 12G タートルネック セーター 732-701 2022年秋冬モデル M-LL
楽天市場】送料無料 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 カモフラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク おしゃれ インテリア雑貨 貴重品 収納 キーロック 盗難防止 英字入り 単色 黒 茶 青 赤 : dolcissimo楽天市場】送料無料 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 カモフラージュ セーフティボックス  本棚 ユニーク おしゃれ インテリア雑貨 貴重品 収納 キーロック 盗難防止 英字入り 単色 黒 茶 青 赤 : dolcissimo
業務用 使い捨てライター BAIKAL(バイカル) プッシュ式電子ライター x50本 ルミカライト 大閃光arc(アーク) ブルー 25本入 バルクタイプ(業務用)パッケージ
送料無料 ! 辞書型 金庫 Sサイズ 鍵付き 小型 カムフラ...|プライズマーケット【ポンパレモール】送料無料 ! 辞書型 金庫 Sサイズ 鍵付き 小型 カムフラ...|プライズマーケット【ポンパレモール】
古谷一明 5
とても軽くてしっかりとした製品でした。色も気に入っています。ソウルもしっかりグリップしてくれて買ってよかったです。

Amazonのお客様 5
筋トレ用で昔もダンベルを使っていて新たに購入しました。ウェイトにカバーがついているのでフローリングでも使いやすく、ダンベルというよりバーベルで使うのも中々強度がしっかりしてそうです。今後耐久性は使いながらですが、最初の感触は良いです

仏具 仏具セット モダン 「 ルミエール 緑茶マット 2.5寸 ~ 3.5寸 」 6点 セット コンパクト ミニ おしゃれ ご飯 花瓶 仏具 小物 仏具用品 送料無料 WZATCO プロジェクター 3000 ルーメン Android 4.4 Wifi のスマートミニプロジェクターサポートフル hd led
アウトレット品 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 カモフラージュ セーフティボックス 本棚 ユニーク discoversvg.comアウトレット品 金庫 辞書型 本型 隠し金庫 小型 小物入れ ダイヤルタイプ 鍵付き 日用雑貨 防犯対策 家庭用 カモフラージュ セーフティボックス  本棚 ユニーク discoversvg.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

正規品 メモスタンド 卓上 木製 おしゃれ ハローキティ メモスタンド HK11 ニチガン kitty ステーショナリー アクセサリー 子供 キッズ かわいい 人気

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料(北海道沖縄除く) コトブキ コアパワー330 水陸両用ポンプ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Kenko アダプター Tマウント オリンパス フォーサーズ用(P=0.75) 499504

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

デイトナ バイク用 グリス 使用温度-55~180℃ 耐熱性 耐薬品性 シリコングリス 30g 17679

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。