1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. バイクウェア
  5. 手袋 暖かい 防寒 防風 防水 グローブ メンズ 裏起毛 スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル 自転車 バイク アウトドア スポーツ 男女兼用 レディース
最大78%OFFクーポン 格安 手袋 暖かい 防寒 防風 防水 グローブ メンズ 裏起毛 スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル 自転車 バイク アウトドア スポーツ 男女兼用 レディース kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

手袋 暖かい 防寒 防風 防水 グローブ メンズ 裏起毛 スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル 自転車 バイク アウトドア スポーツ 男女兼用 レディース

550円

手袋 暖かい 防寒 防風 防水 グローブ メンズ 裏起毛 スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル 自転車 バイク アウトドア スポーツ 男女兼用 レディース

M:手のひらの幅:約7.5?8CM、手のひら周り:約18?19CM
L:手のひらの幅:約8?9CM、手のひら周り:約19?20CM
XL:手のひらの幅:約9?10CM、手のひら周り:約21?22CM

【防水防風零下15℃防寒グローブ】高保温、高防水、 内部が縫い線を入れて、使いやすさを高めています。撥水性もあるということで冬のアウトドアグローブ、極寒の中のキャンプでも活躍します。
【スマホ対応】軽くて温かくて、着けたままスマホの操作が出来る。この手袋の指の部分には導電皮革が採用されており、摩擦に強く、使いやすいです。
【滑り止め加工】指先と手のひらにグリップ力と耐摩耗性に優れているPUレザーの滑り止めが配置されるため、滑り止め効果に優れています。手首はファスナーで開閉自在、フィット感良く風雨の吹込みを防ぎます。

【対応場合】サイクリング 冬用 、自転車 バイク、登山 トレッキング、ジョギング、狩猟・野鳥撮影、アウトドア・キャンプ、釣り、サバイバルゲーム(サバゲー)、屋外スポーツ、テニス・ゴルフ、キャンプ 保護、通勤 通学 暖かい、男女兼用


























手袋 暖かい 防寒 防風 防水 グローブ メンズ 裏起毛 スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル 自転車 バイク アウトドア スポーツ 男女兼用 レディース

katariko 4
話題のピロリ菌検査がしたくて注文、送付するだけなので簡単でした。結果もメールでとても早かったです。

アンティーク風 懐中時計 Pocket Watch インテリア 画面スケルトン 鏡面仕様 ネックレス おしゃれ プレゼント 時計 持ち運び 全3色
手袋 メンズ レディース 防寒 防水 バイク スマホ対応 グローブ 冬 裏起毛 暖かい あったか 厚手 滑り止め タッチパネル対応 撥水 保 – サステナブルなECサイト | サステナモール手袋 メンズ レディース 防寒 防水 バイク スマホ対応 グローブ 冬 裏起毛 暖かい あったか 厚手 滑り止め タッチパネル対応 撥水 保 –  サステナブルなECサイト | サステナモール
TANOSEE ソフトパックティッシュ Graffiti Line 200組/個 1パック(5個)
Amazon カスタマー 1
今まで中華製を買っていたが、最悪の商品でした。まずバルブ左右の色濃度が違いすぎる。6000Kですがピンクっぽい。普通青白っぽいのに。次はバラスト、取り付け時は点灯してたがバンパー取り付けて再点灯すると片方が点かない。またバンパー外して手持ちのバラストに取り換え。結局1時間でできる作業が3時間かかり使えたのはバラスト1個のみ。ここまで酷いのは初めてでした。

LGW80270LE1 エクステリアライト パナソニック 照明器具 エクステリアライト Panasonic YOLU ヨル カームナイトリペアシャンプー・トリートメント ボトルセット ヘアケア ダメージケア 保湿 人気 ツヤ髪 しっとり 補修 うるおい 無地 トッポキ 1kg〔クール便選択〕(2863)
楽天市場】手袋 グローブ 裏起毛 防寒 冬用 スマートフォン グローブ 滑り止め メンズ レディース PU レザー バイクグローブ 柔らか 暖かい スマホ手袋 親指 人差し指対応 撥水加工 自転車 通勤 通学 タッチパネル対応 紳士 ビジネス ゆうパケット 送料無料 : 愛度楽天市場店楽天市場】手袋 グローブ 裏起毛 防寒 冬用 スマートフォン グローブ 滑り止め メンズ レディース PU レザー バイクグローブ 柔らか 暖かい  スマホ手袋 親指 人差し指対応 撥水加工 自転車 通勤 通学 タッチパネル対応 紳士 ビジネス ゆうパケット 送料無料 : 愛度楽天市場店
MIZUNO ミズノ ウォーマーパンツ 野球 ネイビー 52WP200 14
522円 最初の 手袋 防寒 防水 防風 スマホ対応 メンズ レディース 防水グローブ 手ぶくろ S M L XL 暖かい スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル アウトドア 通勤 通学 登山 防寒グローブ 自転車 バイク522円 最初の 手袋 防寒 防水 防風 スマホ対応 メンズ レディース 防水グローブ 手ぶくろ S M L XL 暖かい スマホ手袋  スマートフォン対応 タッチパネル アウトドア 通勤 通学 登山 防寒グローブ 自転車 バイク
バイク 防寒 グローブ 防寒手袋 メンズ手袋 男女兼用 スマホ対応 裏起毛 オートバイ 自転車 防風 防水 暖かい 雪かき スキー 冬 釣り 作業用 プロテクター付き :RUCHIRA1GR2236:RUCHIRA生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピングバイク 防寒 グローブ 防寒手袋 メンズ手袋 男女兼用 スマホ対応 裏起毛 オートバイ 自転車 防風 防水 暖かい 雪かき スキー 冬 釣り 作業用  プロテクター付き :RUCHIRA1GR2236:RUCHIRA生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ゴーグル スポーツゴーグル 軽量 コンパクト UVカット 耐衝撃 スキー スノボー スノーボード 保護 メンズ レディース ジュニア キッズ 子供 男女兼用 フォーマル子供スーツキッズスーツ男の子入学式発表会結婚式卒業式子供服中学生小学生フォーマル長袖大きいサイズタキシード子どもこども エプロン 前掛け メンズ レディース ワークエプロン キャンバス カフェエプロン ポケット付き 調節可能 作業用 家庭用 職人 美容師 ガーデニング シェフ バー 巾着袋 (15cm×20cm) オーガンジー 3色花刺繍 ラッピング 包装 巾着ポーチ 小物入れ タイホーコーザイ メガネクリンビュー くもり止めクリーナー
楽天市場】手袋 手ぶくろ 防寒 防風 撥水 裏起毛 スキーグローブ 裏フリース メンズ レディース スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル 自転車 バイク スキー アウトドア用品 男女兼用 手袋 裏ボア ブラック グレー : I-Select 厳選楽天市場】手袋 手ぶくろ 防寒 防風 撥水 裏起毛 スキーグローブ 裏フリース メンズ レディース スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル  自転車 バイク スキー アウトドア用品 男女兼用 手袋 裏ボア ブラック グレー : I-Select 厳選
楽天市場】手袋 メンズ レディース手ぶくろ 防寒 防風 防水 グローブ 裏起毛 裏フリース スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル 自転車 バイク アウトドア サイクリング : withBambi楽天市場店楽天市場】手袋 メンズ レディース手ぶくろ 防寒 防風 防水 グローブ 裏起毛 裏フリース スマホ手袋 スマートフォン対応 タッチパネル 自転車  バイク アウトドア サイクリング : withBambi楽天市場店
基本的な算数用具が揃った算数セット さんすうせっと標準版
バイク用グローブ 防寒手袋 左右セット タッチパネル スマホ対応-Tradeone 裏起毛 保温性 プロテクター 耐衝撃 防水 防風 冬 左右セット 男女兼用 自転車用(黒L) | グローブ | 車&バイク - Amazonバイク用グローブ 防寒手袋 左右セット タッチパネル スマホ対応-Tradeone 裏起毛 保温性 プロテクター 耐衝撃 防水 防風 冬 左右セット  男女兼用 自転車用(黒L) | グローブ | 車&バイク - Amazon
楽天市場】手袋 メンズ 防水 防寒 グローブ タッチスクリーン対応 スマホ 黒 アウトドア 防風 スノーボード スポーツ 自転車 バイク 登山 トレッキング キャンプ 通勤 通学 暖かい 男女兼用 レディース 柔らかい ボア 起毛 冬物 : Barsado楽天市場】手袋 メンズ 防水 防寒 グローブ タッチスクリーン対応 スマホ 黒 アウトドア 防風 スノーボード スポーツ 自転車 バイク 登山  トレッキング キャンプ 通勤 通学 暖かい 男女兼用 レディース 柔らかい ボア 起毛 冬物 : Barsado
プラカップ蓋 PET-F92 FLAT LID(蓋)1000枚
楽天市場】手袋 グローブ 裏起毛 防寒 冬用 スマートフォン スマホ対応 グローブ 滑り止め メンズ レディース PU レザー バイクグローブ 柔らか 暖かい スマホ手袋 親指 人差し指対応 撥水加工 自転車 通勤 通学 タッチパネル対応 紳士 ビジネス ゆうパケット 送料無料 ...楽天市場】手袋 グローブ 裏起毛 防寒 冬用 スマートフォン スマホ対応 グローブ 滑り止め メンズ レディース PU レザー バイクグローブ 柔らか 暖かい  スマホ手袋 親指 人差し指対応 撥水加工 自転車 通勤 通学 タッチパネル対応 紳士 ビジネス ゆうパケット 送料無料 ...
マジック・ウォーターフェンス Pink 真空圧 水はね防止 キッチン シリコン フックホール NUTRIDAILY ニュートリデイリー
手袋 防寒 防水 メンズ手袋 | 通販・人気ランキング - 価格.com手袋 防寒 防水 メンズ手袋 | 通販・人気ランキング - 価格.com
古木英 1
アイスティックリムに使用していましたが、1日から2日で焦げます。吸う回数が多いこともありますが、チェーンスモークも気にして時間を空けるよう気をつけていました。25Wで吸って1日で喉に痛みが、20Wだと2日くらいで喉の痛みが出てきました。結局ピコ3のコイルを装着しています。

送料無料 ファンケル (FANCL) マルチビタミン&ミネラル 30日分 サプリメント

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

洋服カバー不織布10枚組型崩れ防止収納袋防虫ファスナースーツサイズ衣類カバー衣装カバーほこり除け通気性

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カール事務器 キーボックス キーハンガー CKH-8

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ドラッグスター スティード バルカン ハーレー 1インチ グリップ アメリカン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

KAMAKAカマカ ウクレレ アコースティックギター Aランク 84

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。