1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 禁煙グッズ
  4. 禁煙グッズ 使い捨て ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 2600回吸引可能 禁煙補助 節煙 減煙
【ギフト】 世界的に有名な 禁煙グッズ 使い捨て ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 2600回吸引可能 禁煙補助 節煙 減煙 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

禁煙グッズ 使い捨て ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 2600回吸引可能 禁煙補助 節煙 減煙

1794円

禁煙グッズ 使い捨て ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 2600回吸引可能 禁煙補助 節煙 減煙

世界的ブランドAiristechよりニコチン・タール(0mg)
使い捨てVAPEの禁煙補助製品の登場です。

※マウスピースキャップを2個お付けします。

【5本セット】
10種類よりお好きなフレーバーをお選び下さい。

メーカー:AIRISTECH(エアリステック)
商品名:airis Drip(エアリスドリップ)

【製品紹介】
◆ニコチン:0mg
◆タール :0mg
◆原材料 : PG / VG
◆吸引回数:※約2600回
 ※(吸引回数は吸う時間の長さと強さによって個人差があります)
◆生産国:中国
◆バッテリー:1200mAh

◇こんな方にお勧め◇
禁煙・減煙したいけど口が寂しい
禁煙パイポを試したけど煙が出ないと吸った気がしない。
タバコを吸わない人の前でも気兼ねなく吸いたい。

◇安心・安全◇
・ニコチン 無し
・タール 無し
・副流煙 無し
・受動喫煙 無し
・タバコ特有の嫌な臭い 無し
・リキッド補充 無し
・充電の必要 無し
・メンテナンスの必要 無し

◇簡単操作◇
吸引方法はマウスを咥え、吸うだけです。煩わしいボタン操作やリキッド補充、充電などの必要もございません。
吸い込んだ時にだけ電源が入り、吸っていない時には自動で電源が切れますので、吸い終わりましたらそのまま保管して下さい。













LACINA ≪おすすめキーワードリンク≫
 禁煙グッズ

禁煙グッズ 使い捨て ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 2600回吸引可能 禁煙補助 節煙 減煙

Amazon | 電子タバコ 使い捨て ニコチンなし 2600回吸引 10種類フレーバー Airistech airis DRIP ベイプ 禁煙 禁煙グッズ 爆煙 VAPE (ブルーベリーアイス) | grace j | 電子たばこAmazon | 電子タバコ 使い捨て ニコチンなし 2600回吸引 10種類フレーバー Airistech airis DRIP ベイプ 禁煙  禁煙グッズ 爆煙 VAPE (ブルーベリーアイス) | grace j | 電子たばこ
trp 5
コスパ良し。絶対にしみを作りたくないので、日焼け止めと併用で飲む日焼け止めも飲んでます。プラセンタが入っているからか肌の調子がいいです。あと肌トーンはなんとなく白くなってきた気も。しばらく飲み続けます!

デスクマット マーブル 大理石 マウスパッド PCマット 大型 大判 幅広 テレワーク おしゃれ 滑り止め オフィス ホーム ゲーミング パソコンデスク パソコン ノ… リンガーハット長崎皿うどん4食(送料別) ネームホルダー ストラップ IDケース 名札ケース 名刺ホルダー 多機能たすきがけストラップ 170cm ★ メール便可 レジャーシート 厚手 200×200 ピクニックシート 子供 遠足 大きい 防水 運動会 お花見 洗える 6?7人 折り畳み レジャーマット おしゃれ クッション
バナナアイス最高です。煙が沢山出てバナナの味が濃厚でミントの量も丁度良い。私はラッシュアイスとバナナアイスを愛用しています。おまけでキャップが付いてるのがお得です。
禁煙グッズ 使い捨て 2600回吸引可能 ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 禁煙補助 節煙 減煙 :airis-drip:lacina - 通販 - Yahoo!ショッピング禁煙グッズ 使い捨て 2600回吸引可能 ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 禁煙補助 節煙 減煙 :airis-drip:lacina  - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | 電子タバコ 使い捨て ニコチンなし 2600回吸引 10種類フレーバー Airistech airis DRIP ベイプ 禁煙 禁煙グッズ 爆煙 VAPE (ブルーベリーアイス) | grace j | 電子たばこAmazon | 電子タバコ 使い捨て ニコチンなし 2600回吸引 10種類フレーバー Airistech airis DRIP ベイプ 禁煙  禁煙グッズ 爆煙 VAPE (ブルーベリーアイス) | grace j | 電子たばこ
DOD ディーオーディー ブランケット camping blanket 毛布 DOPPELGANGER OUTDOOR ファッション キャンプ 旅行 送料無料 パンツ スラックス ウエストゴムテーパードパンツ お試し 入浴剤 バスソルト 365ヒマラヤ岩塩4種 各200g バガス 紙製ペーパースープカップ 蓋付 NSC-114 500ml 50枚入り 業務用 テイクアウト 紙スープカップ 紙製 紙皿 エコ 深い ふた付き
楽天市場】【3本セット】 電子タバコ 電子VAPE 2600回吸引 水蒸気タバコ シーシャ 使い捨て 使い切り ニコチンゼロ VAPE リキッド 水タバコ ビタミンタバコ 電子煙草 使い捨てタイプ ニコチン0 タール0 節煙グッズ 禁煙グッズ 爆煙 液漏れなし Airistech airis DRIP 10 ...楽天市場】【3本セット】 電子タバコ 電子VAPE 2600回吸引 水蒸気タバコ シーシャ 使い捨て 使い切り ニコチンゼロ VAPE リキッド  水タバコ ビタミンタバコ 電子煙草 使い捨てタイプ ニコチン0 タール0 節煙グッズ 禁煙グッズ 爆煙 液漏れなし Airistech airis  DRIP 10 ...
Amazon | 電子タバコ 使い捨て ニコチンなし【2本セット】 2600回吸引 10種類フレーバー Airistech airis DRIP ベイプ 禁煙 禁煙グッズ 爆煙 VAPE (ブルーベリーアイス) | grace j | 電子たばこAmazon | 電子タバコ 使い捨て ニコチンなし【2本セット】 2600回吸引 10種類フレーバー Airistech airis DRIP  ベイプ 禁煙 禁煙グッズ 爆煙 VAPE (ブルーベリーアイス) | grace j | 電子たばこ
SANKO B06 ディッシュドリンカー 350
Airistech airis DRIP 2600回吸引 電子タバコ 【3本セット】 使い捨て VAPE ニコチン0 電子VAPE 水蒸気タバコ ベイプ 禁煙グッズ :airis-drip-3set:Natural Gift - 通販 - Yahoo!ショッピングAiristech airis DRIP 2600回吸引 電子タバコ 【3本セット】 使い捨て VAPE ニコチン0 電子VAPE 水蒸気タバコ  ベイプ 禁煙グッズ :airis-drip-3set:Natural Gift - 通販 - Yahoo!ショッピング
お得サイズ ビオチン ビタミンH 5000mcg 5mg 120粒 (観葉植物)セントポーリア 花色おまかせ 2号(1鉢)
禁煙グッズ 使い捨て 2600回吸引可能 ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 禁煙補助 節煙 減煙 :airis-drip:lacina - 通販 - Yahoo!ショッピング禁煙グッズ 使い捨て 2600回吸引可能 ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 禁煙補助 節煙 減煙 :airis-drip:lacina  - 通販 - Yahoo!ショッピング
アサイーベリー サプリ アサイベリー濃縮エキス 1袋 約1ヶ月分 (60粒)
キャップがほしくてリピしました。 この電子タバコに変えてからは、紙タバコをまったく吸わなくなりました。また無くなったらリピします。
e 5
『なんとなく元気に』一日中、動ける感じです。コンビニカフェイン入り強精剤やスタミナドリンクとは違い、数時間で効果が切れると体がガックリくる感じでは、ないです。

萌ちゃん 4
おいしい

5本セットでお買い得な価格で購入できました。この使い捨て電子タバコは、以前に吸引したことがあり、印象がとても良かったのでよく覚えていました。
セイコー SEIKO 時計油 SE-S-4 油 オイル グリス 保護用品 時計工具 腕時計工具 お面 電磁戦隊メガレンジャー メガブラック 遠藤耕一郎 江原淳史 1997年〜1998年 東映 スーパー戦隊シリーズ 特撮テレビドラマ
つー 4
携帯用のジェルが欲しくて購入。使い切りました。携帯性に適しているサイズ感。ジェルの質も気持ちよく、剃り心地も満足。蓋の取り外しもヒネるタイプで取り外しも楽々。もう一度購入しようかなと思っています。購入を考えている人の参考になれば嬉しいです!

市場 Airistech 使い捨て 本体 ベイプ シーシャ 電子タバコ 大容量 アイリス airis 禁煙グッズ DRIP ドリップ VAPE 持ち運び エアリス リキッド市場 Airistech 使い捨て 本体 ベイプ シーシャ 電子タバコ 大容量 アイリス airis 禁煙グッズ DRIP ドリップ VAPE  持ち運び エアリス リキッド
禁煙グッズ 使い捨て 2600回吸引可能 ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 禁煙補助 節煙 減煙 :airis-drip:lacina - 通販 - Yahoo!ショッピング禁煙グッズ 使い捨て 2600回吸引可能 ニコチン0 VAPE Airistech airis Drip 禁煙補助 節煙 減煙 :airis-drip:lacina  - 通販 - Yahoo!ショッピング
Airistech airis DRIP 2600回吸引 電子タバコ 【全フレーバー10本セット】 使い捨て VAPE ニコチン0 電子VAPE 水蒸気タバコ ベイプ 禁煙グッズ :airis-drip-10set:Natural Gift - 通販 - Yahoo!ショッピングAiristech airis DRIP 2600回吸引 電子タバコ 【全フレーバー10本セット】 使い捨て VAPE ニコチン0 電子VAPE  水蒸気タバコ ベイプ 禁煙グッズ :airis-drip-10set:Natural Gift - 通販 - Yahoo!ショッピング
以前にこの商品を一本注文していて、吸いごたえもあり気に入っていたので、他のフレーバーも試してみようと購入しました。他のフレーバーもハズレがなくいい感じです。
楽天市場】【3本セット】 電子タバコ 電子VAPE 2600回吸引 水蒸気タバコ シーシャ 使い捨て 使い切り ニコチンゼロ VAPE リキッド 水タバコ ビタミンタバコ 電子煙草 使い捨てタイプ ニコチン0 タール0 節煙グッズ 禁煙グッズ 爆煙 液漏れなし Airistech airis DRIP 10 ...楽天市場】【3本セット】 電子タバコ 電子VAPE 2600回吸引 水蒸気タバコ シーシャ 使い捨て 使い切り ニコチンゼロ VAPE リキッド  水タバコ ビタミンタバコ 電子煙草 使い捨てタイプ ニコチン0 タール0 節煙グッズ 禁煙グッズ 爆煙 液漏れなし Airistech airis  DRIP 10 ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

電池式 ネイルマシーン ネイルマシン ネイル 爪 ネイルケア ネイルオフ サロン ジェルネイル(定形外郵便、代引不可、送料別商品)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

低たんぱく 1 12.5プチ越後ごはん(128g×2カップ×20個)バイオテックジャパン たんぱく質調整食品 低タンパク ごはん 米 腎臓病 CKD

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

イルビゾンテ IL BISONTE キーホルダー キーリング CLASSIC SKH017 PV0005

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ジョニーライトニング JOHNNY LIGHTNING 1:64 MIJO EXCLUSIVES - CLASSIC GOLD - 1980 NISSAN 280Z DATSUN 10TH ANNIVERSARY BLACK GOLD

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。