1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 着物、浴衣
  5. 半襟 ゴールド刺繍 白 花柄 半衿 着物用 おしゃれ 洗える 和装小物 ポリエステル
【おまけ付】 在庫僅少 半襟 ゴールド刺繍 白 花柄 半衿 着物用 おしゃれ 洗える 和装小物 ポリエステル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

半襟 ゴールド刺繍 白 花柄 半衿 着物用 おしゃれ 洗える 和装小物 ポリエステル

204円

半襟 ゴールド刺繍 白 花柄 半衿 着物用 おしゃれ 洗える 和装小物 ポリエステル

小さな花柄が刺繍された半衿。


細やかな花柄刺繍は優しく柔らかく
はんなりとした印象を与えます。


ポリエステル製の洗える半衿です。


襟元を美しく飾る半襟。

女性のお着物をより美しく。

















五嶋紐単品 低反発草履 長尺セット 名古屋弥栄織物  バッグ草履留袖 飾り帯締め 振袖用バッグセット LLサイズ
半衿 重ね衿 五嶋セット 沙織 胡蝶蘭 草履 帯締め 帯揚げ .

■寸法 約16×115cm
■素材 生地-ポリエステル 刺繍-レーヨン

※ゆうパケット非対応商品は、配送方法でゆうパケットを選択頂いても
  宅配便での発送となります。
※モニターや環境設定により実際の商品とは色に差異のある場合がございます。 洗える刺繍半衿
レディース和装小物
おしゃれな小紋柄
白×銀 商品について
和装小物のオンリイ by ONLYyahoo店で販売している商品であっても、実店舗で売れてしまい在庫が無い状態となる場合がありますのでご了承下さい。 お客様のご都合による返品・交換の場合、商品到着後7日以内であれば可能ですがお手元に届いたときと同じ状態の商品に限らせて頂きます。 返品・交換に要する送料はお客様のご負担とさせて頂きます。 ただし、客様のご要望によりお仕立させていただいた商品・お取り寄せさせていただいた商品は返品は受け付けられません、ご了承下さい。

半襟 ゴールド刺繍 白 花柄 半衿 着物用 おしゃれ 洗える 和装小物 ポリエステル

振袖のときは少し派手な半衿をつけたので卒業式には色目の抑えたこちらの半衿にしました。 着物にも重ね衿にもマッチして良かったです。 ただ素材のせいか毛玉のようなものができてしまったので星4にしました。
楽天市場】[ 日本製 ] 刺繍半衿 花薬玉 (シロ) 半襟 半衿 花柄 花 留袖 訪問着 付け下げ フォーマル カジュアル 小紋 御洒落着 普段着 お出かけ 刺繍 白 ホワイト 金 ゴールド 金糸 オールマイティー 女性 レディース 上品 エレガント 嵐山よしむら 着物楽天市場】[ 日本製 ] 刺繍半衿 花薬玉 (シロ) 半襟 半衿 花柄 花 留袖 訪問着 付け下げ フォーマル カジュアル 小紋 御洒落着 普段着  お出かけ 刺繍 白 ホワイト 金 ゴールド 金糸 オールマイティー 女性 レディース 上品 エレガント 嵐山よしむら 着物
ミンティア ワイルド&クール
娘の大学の卒業式用に購入しました。襟元がさびしい感じだったので刺繍入りの半衿をこちらでお世話になりました。 あまり色や刺繍がはっきりわからないような物を探していましたのでシンプルでとても良い物が届きました。
楽天市場】[ 日本製 ] 刺繍半衿 花薬玉 (シロ) 半襟 半衿 花柄 花 留袖 訪問着 付け下げ フォーマル カジュアル 小紋 御洒落着 普段着 お出かけ 刺繍 白 ホワイト 金 ゴールド 金糸 オールマイティー 女性 レディース 上品 エレガント 嵐山よしむら 着物楽天市場】[ 日本製 ] 刺繍半衿 花薬玉 (シロ) 半襟 半衿 花柄 花 留袖 訪問着 付け下げ フォーマル カジュアル 小紋 御洒落着 普段着  お出かけ 刺繍 白 ホワイト 金 ゴールド 金糸 オールマイティー 女性 レディース 上品 エレガント 嵐山よしむら 着物
まさるさん 5
椅子に何を求めるかによりますが、この椅子の最大の魅力は、軽量、薄型、タフの3点です。価格的には比較になりませんが、ヘリノックスの椅子と比べて、上記3点、すべて上回っています。ヘリノックスチェアワンは800gちょい、こちらの椅子は600gちょい。組み立て不要、パタンとたためば荷物の間に差し込める薄さ。簡単な構造から、簡単に壊れるイメージもありません。確かに夏のキャンプでは、ヘリノックスの座り心地に軍配が上がるかもしれません。しかし、私が好む焚火キャンプでは、前かがみが基本姿勢になりますので、ヘリノックスの椅子だと腰が下がってしまうデザインのため、火にあたろうとすると腹部が圧迫される感じになります。こちらの折り畳み椅子は、小学校の椅子のような四角い形状から、前かがみがしやすい。ずばり、買いです。

佐京泉 5
子供が部屋に飾ってます

送料無料 C★DCプラグ変換アダプタ 5.5mmx2.1mm ⇒ 5.5mm×2.5mm 電源流用 (熱帯魚)ミックスバルーンモーリー 約2-3cm 4匹 炊き込み鯛飯・刺身鯛飯 食べ比べセット×2 愛媛県産 真鯛 まだい 鯛 鯛めし 鯛飯 食べ比べ 取り寄せ 贈答 贈答品 ギフト
レース 全店販売中 半衿 美しさも満足 洗える半襟 半襟 帯揚げ 洗える ポリエステル 花柄 秋冬春は上級者のおしゃれ 丸 夏は爽やか 選べる全13種類 模様 菱 日本製 幾何学レース 全店販売中 半衿 美しさも満足 洗える半襟 半襟 帯揚げ 洗える ポリエステル 花柄 秋冬春は上級者のおしゃれ 丸 夏は爽やか  選べる全13種類 模様 菱 日本製 幾何学
透明接着剤 液体プラスチック溶接 UV硬化ボンド ライトボンド 紫外線 UV 5秒 固まる 金属 木材 プラスチック ガラス 破損 キズ 補修 修理 送料無料
刺繍半衿 半襟 カラー地 花柄 全10柄 おしゃれ ポリちりめん地 9/21新柄♪ | 着物通販店 枠刺繍半衿 半襟 カラー地 花柄 全10柄 おしゃれ ポリちりめん地 9/21新柄♪ | 着物通販店 枠
ティミ~ 5
なかなか窓によって大きさも違い、オーダーするっても時間がかかりって思い、調べてここに辿り着き、探してた寸法があって助かりました。商品もぜんぜんいい商品です。

明治 メイバランスブリックゼリー プレーン 220g 1セット(24本) (お取寄せ品)
半襟 ゴールド刺繍 白 花柄 半衿 着物用 おしゃれ 洗える 和装小物 ポリエステル :pp20-27:和装小物のオンリイ by ONLY - 通販 - Yahoo!ショッピング半襟 ゴールド刺繍 白 花柄 半衿 着物用 おしゃれ 洗える 和装小物 ポリエステル :pp20-27:和装小物のオンリイ by ONLY - 通販  - Yahoo!ショッピング
杖 ステッキ 高級 カーボンステッキ ブラウン K9575
刺繍半襟 振袖 半襟 半衿 刺繍 着物 長襦袢 和装 和服 洗える 成人式 結婚式 おしゃれ 留袖 刺繍半衿 着物半襟 小物 着物小物 和装小物 :haneri-kyowasai-2:着物ショップ 和楽衣 - 通販 - Yahoo!ショッピング刺繍半襟 振袖 半襟 半衿 刺繍 着物 長襦袢 和装 和服 洗える 成人式 結婚式 おしゃれ 留袖 刺繍半衿 着物半襟 小物 着物小物 和装小物  :haneri-kyowasai-2:着物ショップ 和楽衣 - 通販 - Yahoo!ショッピング
今日も、いい天気 3
短髪用で購入したのですが、ブラシの毛が多すぎて、ブラシの通りが良く無かったです。

ザノースフェイス ノベルティーヌプシジャケット ユニセックス  日本未入荷  海外限定モデル
白の半衿を探していて、購入しました。 手触りもよく、自分で縫い付けて使用するのにはお手頃価格でした。あまり、派手な物は好みませんので、ちょうどよい刺繍の柄でした。
タキシードメンズスーツ3点セットスーツタキシードスーツフォーマルスーツ紳士結婚式二次会成人式卒業式写真館ビジネススーツ披露宴
発送のお知らせから2日後に届きました。どれにするか写真を何度も見て迷いましたが、25を注文。写真と違うことなく素敵な半襟でした。生地もしっかりしていて、付ける時にシワがよったりすることもなかったです。送料無料でこの値段なら買って損はないと思います。結婚式の訪問着が上品に着れそうで嬉しいです。
アムウェイ ニュートリライト ビタミンB プラス オールデータイプ
思っっていたより早く届きました。正直リーズナブルな価格だったのでそんなに期待していなかったのですが、高級感のある素敵なデザインでとても気に入りました。ありがとうございました。
貴匠蔵 エイ紫 手造り甕壺仕込み 芋焼酎 25度 720ml(1) 靴ひも 靴紐 スニーカー シューレース 丸紐 丸ひも アウトドア ブーツ 登山トレッキング 運動靴 1ペア スポーツ 登山 オーバルアスレチック 全7色
刺繍半衿 半襟 カラー地 花柄 全10柄 おしゃれ ポリちりめん地 9/21新柄♪ | 着物通販店 枠刺繍半衿 半襟 カラー地 花柄 全10柄 おしゃれ ポリちりめん地 9/21新柄♪ | 着物通販店 枠
ふるさと納税 akune-2-52 鹿児島本格芋焼酎「伊七郎」黒瀬安光作 720ml(4合瓶)2本セット!現代の名工が手掛けたプレミアム焼酎2-5.. 鹿児島県阿久根市
楽天市場】[ 日本製 ] 刺繍半衿 花薬玉 (シロ) 半襟 半衿 花柄 花 留袖 訪問着 付け下げ フォーマル カジュアル 小紋 御洒落着 普段着 お出かけ 刺繍 白 ホワイト 金 ゴールド 金糸 オールマイティー 女性 レディース 上品 エレガント 嵐山よしむら 着物楽天市場】[ 日本製 ] 刺繍半衿 花薬玉 (シロ) 半襟 半衿 花柄 花 留袖 訪問着 付け下げ フォーマル カジュアル 小紋 御洒落着 普段着  お出かけ 刺繍 白 ホワイト 金 ゴールド 金糸 オールマイティー 女性 レディース 上品 エレガント 嵐山よしむら 着物
コイズミ KOIZUMI リモコン付LEDシーリングライト (〜6畳) BH17707C 調光(昼光色)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

半額セール タオルキャップ ヘアキャップ 子供 大人 プール 送料無料 タオルドライ ドライキャップ ヘアバンド 吸水 速乾 お風呂 マイクロファイバー タオル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

センサーライト USB充電式 2灯式 led 300ルーメン 明るい 小型 360度可動 屋内 屋外 防雨 赤外線センサー pa-man

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

1M Lightning MicroUSB Type-C ケーブル 充電ケーブル ライトニング 1m L字 USBケーブル iPad用 L型 データ伝送 急速充電 ナイロン 断線防止 充電器

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

日産系プッシュリベット トリムクリップ バンパー 取外に最適

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。