1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエット器具
  5. SIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L SE-AX00A MTG シックスパッド パワースーツ アブズ
史上一番安い 結婚祝い SIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L SE-AX00A MTG シックスパッド パワースーツ アブズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

SIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L SE-AX00A MTG シックスパッド パワースーツ アブズ

23668円

SIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L SE-AX00A MTG シックスパッド パワースーツ アブズ







商品特長・スペック

セット内容

MTG SE-AT00C-L SIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ [EMS運動器]

腹筋を集中的に鍛え、引き締まったお腹へ。

* 商品サイズ(約cm):84/93×23
* 重量:125g
* 付属品:スプレーボトル、洗濯ネット、ポーチ、安全ガイド、クイックガイド、保証書、コーション、サービス案内ペラ
* 材質…
・身生地:ポリエステル 85%、ポリウレタン 15%
・電極部:ポリエステル 93%、ポリウレタン 7%
・滑り止めゴム ナイロン 90%、ポリウレタン 10%
・プレート部:PP、ステンレス
・ポーチ:ポリエステル、EVA、ポリウレタン、ナイロン、亜鉛
・スプレーボトル:PET
・洗濯ネット:ポリエステル100%
* 生産国:中国

MTG SE-AX00A SIXPAD Powersuit Lite Controller for Abs [Powersuit Lite Abs 専用コントローラー]

腹筋を集中的に鍛え、引き締まったお腹へ。

* 商品サイズ: 約98 × 32 × 16mm
* 重量:約50g
* 付属品:専用充電用USBケーブル(Type-C)、化粧箱、取扱説明書(保証書付き)
* 素材…
・本体:ABS樹脂
・EMS通電部スナップ釦:真鍮
* 生産国:中国

SIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L SE-AX00A MTG シックスパッド パワースーツ アブズ

トヨタ ハイエース GDH206V用 ☆デンソー抗菌エアコンフィルター☆
はやて君 5
入院中にリハビリで病院ではボールを使っていましたが、がさばるのでこちらを選びました。柔らかめだと思いますが、病院でリハビリに使っていたのとそんなに変わらない感じがするので丁度良いのだと思います

沖縄県産 秀品スターフルーツ (ゴレンシ) 約1kg 業務用 新宿 中村屋 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 4袋(160gx4袋) バラ売り お試し ポイント消化 オフセット砥石 寸法
サイズ シックスパッド パワースーツ アブズ 専用コントローラーセット SIXPAD Powersuit Lite Abs EMS 筋トレ 腹筋 MTG SE-AT00C-L + SE-AX00A Lサイズ:総合通販PREMOA 店 ボトル - shineray.com.brサイズ シックスパッド パワースーツ アブズ 専用コントローラーセット SIXPAD Powersuit Lite Abs EMS 筋トレ 腹筋  MTG SE-AT00C-L + SE-AX00A Lサイズ:総合通販PREMOA 店 ボトル - shineray.com.br
DIY ミニチュア きのこ 赤 黄 青 紫 緑 ピンク ドールハウス インテリア 樹脂 盆栽 箱庭 苔リウム テラリウム ガーデン 風景 装飾 小道具 DIY
SIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L + SE-AX00A MTG シックスパッド パワースーツ アブズ :2980000269325:XPRICE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L + SE-AX00A  MTG シックスパッド パワースーツ アブズ :2980000269325:XPRICE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
MTG EMSトレーニングギア SIXPAD Powersuit HipLeg Men L シックスパッド パワースーツ ヒップアンドレッグ メンズ Lサイズ SE-AW00C-L 《コントローラー別売り》 MTG|エムティージー 通販 | ビックカメラ.comMTG EMSトレーニングギア SIXPAD Powersuit HipLeg Men L シックスパッド パワースーツ ヒップアンドレッグ メンズ Lサイズ  SE-AW00C-L 《コントローラー別売り》 MTG|エムティージー 通販 | ビックカメラ.com
中山式 親指手首テーピングサポーター S ブラック 左右兼用 (1枚) 手くび用サポーター
アザラシ三重奏 5
自動的に丸まる構造になっているので,簡単に腕に巻き付けることができる.取り外すときも簡単.この製品は,シールと違って勝手に取れてしまうことがないので使いやすい.自分用だけでなく1,2歳の幼児にも使ってみたが,ぴよんぴよんと丸まる様子が楽しいのか気に入ってくれて,嫌がりもせずに着けてくれる.お手軽に安全を確保できて助かる.

MTG 腹筋 用 EMS 筋肉 トレーニング SIXPAD Powersuit Abs L シックスパッド パワースーツ アブズ Lサイズ SE- AT00C-L 《コントローラー別売り》 MTG|エムティージー 通販 | ビックカメラ.comMTG 腹筋 用 EMS 筋肉 トレーニング SIXPAD Powersuit Abs L シックスパッド パワースーツ アブズ Lサイズ SE- AT00C-L 《コントローラー別売り》 MTG|エムティージー 通販 | ビックカメラ.com
SIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L + SE-AX00A MTG シックスパッド パワースーツ アブズ :2980000269325:XPRICE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSIXPAD Powersuit Lite Abs Lサイズ 筋トレ 腹筋 EMS 専用コントローラー付き SE-AT00C-L + SE-AX00A  MTG シックスパッド パワースーツ アブズ :2980000269325:XPRICE Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
サイズ シックスパッド パワースーツ アブズ 専用コントローラーセット SIXPAD Powersuit Lite Abs EMS 筋トレ 腹筋 MTG SE-AT00C-L + SE-AX00A Lサイズ:総合通販PREMOA 店 ボトル - shineray.com.brサイズ シックスパッド パワースーツ アブズ 専用コントローラーセット SIXPAD Powersuit Lite Abs EMS 筋トレ 腹筋  MTG SE-AT00C-L + SE-AX00A Lサイズ:総合通販PREMOA 店 ボトル - shineray.com.br
楽天市場】シックスパッド パワースーツ アブズ 専用コントローラーセット SIXPAD Powersuit Lite Abs EMS 筋トレ 腹筋 MTG SE-AT00C-L + SE-AX00A Lサイズ レビューCP1000 : XPRICE楽天市場店楽天市場】シックスパッド パワースーツ アブズ 専用コントローラーセット SIXPAD Powersuit Lite Abs EMS 筋トレ 腹筋  MTG SE-AT00C-L + SE-AX00A Lサイズ レビューCP1000 : XPRICE楽天市場店
サイズ シックスパッド パワースーツ アブズ 専用コントローラーセット SIXPAD Powersuit Lite Abs EMS 筋トレ 腹筋 MTG SE-AT00C-L + SE-AX00A Lサイズ:総合通販PREMOA 店 ボトル - shineray.com.brサイズ シックスパッド パワースーツ アブズ 専用コントローラーセット SIXPAD Powersuit Lite Abs EMS 筋トレ 腹筋  MTG SE-AT00C-L + SE-AX00A Lサイズ:総合通販PREMOA 店 ボトル - shineray.com.br
これイイですね!在宅勤務になってからの運動不足解消に購入しました。 ちょっと高かったけれど、長期的に考えて買っても損はないだろうと思って買いましたが、 具合は良さそうです。
MTG 腹筋 用 EMS 筋肉 トレーニング SIXPAD Powersuit Abs M シックスパッド パワースーツ アブズ Mサイズ SE-AT00B-M 《コントローラー別売り》 MTG|エムティージー 通販 | ビックカメラ.comMTG 腹筋 用 EMS 筋肉 トレーニング SIXPAD Powersuit Abs M シックスパッド パワースーツ アブズ Mサイズ SE-AT00B-M  《コントローラー別売り》 MTG|エムティージー 通販 | ビックカメラ.com
GOODGOODS LED投光器 6000k 昼光色 充電式 24W 作業灯 夜間 電池交換式 ポータブル投光器 屋外 防滴 アウトドア 夜釣り コードレス 120° GH12-2 ユニットシェルフ 補強フレーム スチールラック おしゃれ ラック シェルフ 補強バー 簡単 軽量 本棚 食器棚 レンジ台 大型レンジ台対応 収納 収納棚
ジェルシートなしで腹筋、太もも・ヒップを鍛える次世代型EMSスーツ誕生。「SIXPAD Powersuit Lite Abs / HipLeg」6月14日(月)発売|株式会社MTGのプレスリリースジェルシートなしで腹筋、太もも・ヒップを鍛える次世代型EMSスーツ誕生。「SIXPAD Powersuit Lite Abs /  HipLeg」6月14日(月)発売|株式会社MTGのプレスリリース
MSat 3
父親のために購入しましたが、サイズが合わず、母親が愛用しています。LーLLサイズを購入しましたが、身長170cm程の父親は腰ベルトがお腹の辺りにきてしまい痛いと言っていました。身長150cm程の母親はピッタリサイズのようで、「これは楽だわぁ」と好評です。大きめのサイズを選んだ方が間違いないようです。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ v28 ラズベリータルト アイシャドウ 多色 パープル テラコッタ 上海風焼きそば4食(90g×4)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

額縁 油彩 油絵用額縁 正方形の額縁 アルル サイズF6号 S4号

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シートカバー ハイゼットカーゴ S320V S330V S321V S331V フロントのみ ブラック パンチング PVCレザーシートカバー H17 10〜H23 11

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

フジ PETプラカップ5オンスFP74-150 (150cc) 50個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

大き目 ネックウォーマー ALLAND HIGH オランド  ビッグサイズ  NECK WARMER スノーボード  フェイスマスク ネックウォーマー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。