1. ホーム
  2. 食品
  3. 野菜
  4. アスパラガス
  5. ふるさと納税 旭川市 令和5年5月中旬より順次発送「旭川近郊産 露地物アスパラ800g 2L~3Lサイズ」
【正規品】 2021 ふるさと納税 旭川市 令和5年5月中旬より順次発送 旭川近郊産 露地物アスパラ800g 2L~3Lサイズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ふるさと納税 旭川市 令和5年5月中旬より順次発送「旭川近郊産 露地物アスパラ800g 2L~3Lサイズ」

3000円

ふるさと納税 旭川市 令和5年5月中旬より順次発送「旭川近郊産 露地物アスパラ800g 2L~3Lサイズ」

■お礼品詳細
 ・配送方法:クール便(冷蔵)
 ・提供元:(一財)道北地域旭川地場産業振興センター(かに太郎)

■お申し込み・配送・その他
 ・発送時期:2023年5月中旬から2023年6月上旬迄に順次発送
 ・申込受付期間:2022-07-15〜2023-05-20
 ・配達外のエリア:離島
 ・寄付証明書の送付時期目安:入金日の翌週金曜日に発送となります(祝日の状況により翌々週金曜日に発送となる場合があります)。




寒暖差のある旭川近郊の土地で、たっぷりの肥料を与えて育てました。2L-3Lサイズの太さになります。 旭川近郊は、朝晩の気温差があり露地物アスパラは、グッと糖度がのっております。
甘く、柔らかく、しゃきしゃきで新鮮な朝取りアスパラをお送りいたします。
塩ゆで、アスパラベーコン、グラタンなどがおすすめの食べ方です。アスパラが息をできるように、鮮度保持袋に入れてお届けいたします。

■生産者の声
2L〜3Lサイズの太さは、全体の3パーセントほどしか収穫ができないサイズです。
この機会にぜひ一度ご賞味くださいませ。露地の甘みをご堪能ください。

■内容量/原産地
露地アスパラ 2L-3L 800g
原産地:旭川近郊

■消費期限
出荷日より7日

■注意事項/その他
※鮮度保持袋に入れてお届けいたします。届きましたらすぐに冷蔵庫の野菜室にアスパラを立てるようにして保存してください。
※長期保存するとしなしなになり、甘みもなくなりますのでお早めにお召し上がりください。
※収穫状況により、発送予定から前後する場合がございます。



このページは、提供元からの情報に基づき、作成・掲載をしています。
提供元の規格変更などに伴い、お礼品は、本サイト掲載の情報から予告なく変更となる場合がございます。
お礼品に関する義務表示事項(原材料、栄養成分、アレルギー情報、添加物など)については、お礼品到着後、お礼品の包装容器の表示ラベルをご確認ください。
・北海道のふるさと納税のお礼品となります。
・特定の自治体に対し金銭を寄附することを目的としたサービスとなります。
・こちらは、寄附を行ったことへの謝礼として、その自治体が利用者に提供する物品またはサービスとなります。
・画像はイメージです。
・離島はお届けできません。
・こちらのお礼品は、当自治体以外にお住まいの方のみへのお届けとなります。当自治体にお住まいの方についてはお礼品をお受け取りいただけません。あらかじめご了承ください。

ふるさと納税 旭川市 令和5年5月中旬より順次発送「旭川近郊産 露地物アスパラ800g 2L~3Lサイズ」

TaylorMade(テーラーメイド)日本正規品 HI-TOE RAW WEDGE (ハイトゥロウ)ウェッジ 2021モデル NSPRO950GH neoスチールシャフト
市場 ふるさと納税 鮮度保持パック入り 500g×4 先行予約 露地物 Lサイズ 朝採りアスパラ 2023年5月中旬発送開始野菜 旭川近郊産 2kg市場 ふるさと納税 鮮度保持パック入り 500g×4 先行予約 露地物 Lサイズ 朝採りアスパラ 2023年5月中旬発送開始野菜 旭川近郊産 2kg
ふくらはぎ サポーター 着圧ソックス むくみ防止 脚の疲れ 2枚入り 1本満足バー プロテイン アサヒグループ食品 ストロベリー 9本セット 送料無料
とら虎 5
携帯ショップで買ったらこの3~4倍の値段になるでしょう。でもこのケースは安いのに携帯ショップのお勧めに引けを取らない品質なので本当に刈ってかった。しかも意外と少ないストラップ付なので、理想通りです。

ソニー(SONY) SRS-XB13(P) (コーラルピンク) ワイヤレスポータブルスピーカー 九州紙工 OPP完封箸竹丸5.0 4,000膳 爪楊枝入り 衛生的 個包装 割らずに使える 使い捨て テイクアウト 飲食店
ふるさと納税 旭川市 令和5年5月中旬より順次発送 旭川近郊産 露地物アスパラ800g 2L〜3Lサイズ 激安超安値ふるさと納税 旭川市 令和5年5月中旬より順次発送 旭川近郊産 露地物アスパラ800g 2L〜3Lサイズ 激安超安値
市場 ふるさと納税 鮮度保持パック入り 500g×4 先行予約 露地物 Lサイズ 朝採りアスパラ 2023年5月中旬発送開始野菜 旭川近郊産 2kg市場 ふるさと納税 鮮度保持パック入り 500g×4 先行予約 露地物 Lサイズ 朝採りアスパラ 2023年5月中旬発送開始野菜 旭川近郊産 2kg
スーパーカブ110 JA59 メーターバイザーセット(スモーク)+取り付けキット バイク
サイズが大きくて新鮮で、とても美味しかったです。日持ちがしないので、オリーブオイルで焼いたり、肉巻きにして美味しくいただきましま。
先行予約 夏収穫グリーンアスパラ 2Lサイズ 旭川市ふるさと納税 1.5kg グリーンアスパラ 北海道ふるさと納税 アスパラ 2023年7月下旬〜発送開始予定 野菜先行予約 夏収穫グリーンアスパラ 2Lサイズ 旭川市ふるさと納税 1.5kg グリーンアスパラ 北海道ふるさと納税 アスパラ 2023年7月下旬〜発送開始予定  野菜
Amazon カスタマー 5
サイズは送付されてきた修正テープでばちり?軽くて涼しくどんな服装にも合う?このクラスのこの値段では最高だと思う。

テリック リカバリーサンダル 正規品 W-STRAP Black 22.0 cm~22.5 cm スーツケース 機内持ち込み 軽量 小型 Sサイズ 双輪 キャリーケース キャリーバッグ 旅行かばん ショッピング 4色 1年保証付 GT902
yumicchi 5
写真では深さがわからなかった。以前同様の製品を購入したが、こちらは思っていたより浅かった。電子レンジ対応のガラスの小鉢が欲しかったので便利に使っている。

?新生活応援ティッシュケース ティッシュカバー テッシュボックス 車用品 布 おしゃれ ペーパー収納 引っ越し祝い 新居 インテリア シンプル ユニ・チャーム シルコット 82枚入×2個
市場 ふるさと納税 鮮度保持パック入り 500g×4 先行予約 露地物 Lサイズ 朝採りアスパラ 2023年5月中旬発送開始野菜 旭川近郊産 2kg市場 ふるさと納税 鮮度保持パック入り 500g×4 先行予約 露地物 Lサイズ 朝採りアスパラ 2023年5月中旬発送開始野菜 旭川近郊産 2kg
すごく新鮮な物が届き美味しくいただきました。スーパーで売っている物よりずーと新鮮に感じました。またリピートしました。
ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル 1Kg グラスフェッドホエイ使用
先行予約 夏収穫グリーンアスパラ 2Lサイズ 旭川市ふるさと納税 1.5kg グリーンアスパラ 北海道ふるさと納税 アスパラ 2023年7月下旬〜発送開始予定 野菜先行予約 夏収穫グリーンアスパラ 2Lサイズ 旭川市ふるさと納税 1.5kg グリーンアスパラ 北海道ふるさと納税 アスパラ 2023年7月下旬〜発送開始予定  野菜
楽天市場】【ふるさと納税】先行予約 露地物朝採りアスパラ 2L~3Lサイズ800g(400g×2) 鮮度保持フィルム入り(2023年5月中旬発送予定) : 北海道旭川市 ふるさと納税楽天市場】【ふるさと納税】先行予約 露地物朝採りアスパラ 2L~3Lサイズ800g(400g×2) 鮮度保持フィルム入り(2023年5月中旬発送予定)  : 北海道旭川市 ふるさと納税
はくばく十六穀ごはん450g(30g×15袋) (特)
とても立派なアスパラガスでした。食べごたえがありました。ベーコンを巻いててべたりしましたが、どんなふうにしても美味しかったです。
去年ふるさと納税で頼んでとても美味しかったのでリピートです。瑞々しいしボリュームもあって、サラダ、ソテー、肉巻きなど、色々楽しめました。今年も楽しみに待っています。
市場 ふるさと納税 鮮度保持パック入り 500g×4 先行予約 露地物 Lサイズ 朝採りアスパラ 2023年5月中旬発送開始野菜 旭川近郊産 2kg市場 ふるさと納税 鮮度保持パック入り 500g×4 先行予約 露地物 Lサイズ 朝採りアスパラ 2023年5月中旬発送開始野菜 旭川近郊産 2kg
Blackstar ブラックスター ステレオ ギターアンプ ID:Core Stereo 20 V2 自宅練習 リビング スタジオに最適 ス
先行予約 夏収穫グリーンアスパラ 2Lサイズ 旭川市ふるさと納税 1.5kg グリーンアスパラ 北海道ふるさと納税 アスパラ 2023年7月下旬〜発送開始予定 野菜先行予約 夏収穫グリーンアスパラ 2Lサイズ 旭川市ふるさと納税 1.5kg グリーンアスパラ 北海道ふるさと納税 アスパラ 2023年7月下旬〜発送開始予定  野菜
ふるさと納税 旭川市 【先行受付】令和5年5月中旬より順次発送「旭川近郊産 グリーンアスパラ1kg Lサイズ」 :1115612:さとふる - 通販 - Yahoo!ショッピングふるさと納税 旭川市 【先行受付】令和5年5月中旬より順次発送「旭川近郊産 グリーンアスパラ1kg Lサイズ」 :1115612:さとふる - 通販  - Yahoo!ショッピング
クレハ KUREHA シーガー船ハリス 100M 4号
2023年5月から順次発送>【定期便/全3回】旬の極味!『市場厳選』野菜・果物セット - 北海道旭川市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト2023年5月から順次発送>【定期便/全3回】旬の極味!『市場厳選』野菜・果物セット - 北海道旭川市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
今までふるさと納税で白や緑のいろいろなアスパラガスを返礼品として頂きましたが、こちらの露地物が最高でした。太くて味わい深い良質なアスパラガスです。
ベンツ Eクラス(W212) 212036C用 エアコンフィルター Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

社交ダンスシューズ 男性 メンズ 兼用 モダン ラテン レッスン 練習 パーティー 黒 ブラック セキネ SK625

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

筆箱 女の子 小学生 両面開き 入学 ペンケース かわいい ふでばこ 男の子 アルロック おしゃれ ロック付き 日本製 筆入れ 通園 通学 かっこいい 文房具 キッズ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

グリーンライフ 家庭用収納庫 HMG-1310 「メーカー直送・代引不可」

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シャツ ブラウス ビッグカラーブラウス

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。