1. ホーム
  2. 家電
  3. 冷暖房器具、空調家電
  4. 空気清浄機
  5. シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 ホワイト FU-N50-W
お中元 楽天ランキング1位 シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 ホワイト FU-N50-W kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 ホワイト FU-N50-W

10358円

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 ホワイト FU-N50-W

(中古品)シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 ホワイト FU-N50-W
※お届け:受注後に再メンテ、梱包します。到着まで3日?7日程度とお考えください。


シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 ホワイト FU-N50-W

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 ホワイト FU-N50-W

小物入れ かご バスケット ワイヤー ワイヤーバスケット 収納おしゃれ ワイヤー雑貨 インテリア雑貨 スチールワイヤーバスケット L 味の素 パルスイート 業務用 1Kg あすつく対応 送料無料
概要 | FU-L50 | 空気清浄機:シャープ概要 | FU-L50 | 空気清浄機:シャープ
7インチ汎用車載モニター 暗視LED付き小型バックカメラセット オンダッシュモニター リモコン付き 映像2チャンネル 12V専用 OMT70BK006 tower タワー 蓋付き卓上水切りトレー タワー角型 蓋 2528 2529 フタのみ単品 山崎実業 シュノーケル マスク2点セット [ReefTourer ] リーフツアラー シュノーケリングセット2点(大人用)RC0110
Amazon | シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 2019年モデル ホワイト FU-L50-W | シャープ(SHARP) | 空気清浄機 通販Amazon | シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 2019年モデル ホワイト  FU-L50-W | シャープ(SHARP) | 空気清浄機 通販
家庭用ミートスライサー 肉スライスマシン 家庭用 業務用 厚さ調節可能 野菜スライサー 食品 生ハム 冷凍肉 スライス 薄切り 厚さ調節 0.3mm-8.0mm
Amazon カスタマー 2
いくつかある臭いの中で好きな物はありませんでした。次回からはよく臭いを確かめて購入するようにしたいと思います。

SHARP 空気清浄機 プラズマクラスター FU-N50-W ホワイト系 大好きSHARP 空気清浄機 プラズマクラスター FU-N50-W ホワイト系 大好き
水引100本入
ルイ 4
コスプレの露出防止のために購入しました。厚みがそれなりにあるのでこれから寒くなっても耐えられそうです。穴が空いているのでお手洗いに行けますが穴の位置が着方の問題なのか前の方に行ってしまい、用を足すときは引っ張ったりして付かないようにする工夫、自分で穴の改造の必要があるかなと感じています。なかなかお手洗いに行きやすい形状のものはあまり無いのでまた購入しようと思います。

kenta.h 4
かなり長いこと冷え性に悩まされていました。この商品を購入して冷え性が治ったわけではありませんが、かなり症状はましになった気がします。レッグウォーマーみたいなものは、女性が使うものという偏見を持っており、男は我慢。と自分に言い聞かせ、このような商品を購入することに勝手に制約をかけていました。そんな偏見を持っていた自分を後悔しています。我慢なんてするべきではないと改めて痛感しました。これからは自分の体のSOSにしっかり耳を傾けたいと思いました。話が脱線しましたが、男女問わずおすすめできる商品だと個人的には思っています。極端に高価なものではないですし、ものは試しで購入されてみることをお勧めします。

楽天市場】[10月1日開始!最大1500円OFFクーポン] 空気清浄機 プラズマクラスター7000搭載 14畳 ホワイト系 SHARP シャープ FU -N50-W : あっと!テラフィ 楽天市場店楽天市場】[10月1日開始!最大1500円OFFクーポン] 空気清浄機 プラズマクラスター7000搭載 14畳 ホワイト系 SHARP シャープ FU -N50-W : あっと!テラフィ 楽天市場店
コカ・コーラ 500ml 1セット(48本) ギフト プレゼント お酒 寒菊 純米大吟醸 電照菊 おりがらみ 無濾過生原酒 720ml 千葉県 寒菊銘醸 日本酒 クール便 OPPボードン袋(青果 野菜防曇袋)#20 150x250mm ボードンレックス#20 No. 9穴無プラマーク無(他社8号サイズ) ミルボン ディフリッジング トリートメント 500g グローバル ミルボン アンチフリッズ
人気ブランドの新作 シャープ 空気清浄機 FU-N50-W プラズマクラスター - 空気清浄器人気ブランドの新作 シャープ 空気清浄機 FU-N50-W プラズマクラスター - 空気清浄器
楽天市場】[10月1日開始!最大1500円OFFクーポン] 空気清浄機 プラズマクラスター7000搭載 14畳 ホワイト系 SHARP シャープ FU -N50-W : あっと!テラフィ 楽天市場店楽天市場】[10月1日開始!最大1500円OFFクーポン] 空気清浄機 プラズマクラスター7000搭載 14畳 ホワイト系 SHARP シャープ FU -N50-W : あっと!テラフィ 楽天市場店
hyouka-kuchikomi 5
4年ぶりにバイクを購入したため、SHOEIのヘルメットを被ろうとしたところ内装のスポンジがボロボロと崩れ落ちました。当然、頭に被るとスポンジがないためにヘルメットの内部が直接東部に接するため、痛みがありました。かなり前の型のヘルメットのため、内装だけを購入することもできず、新しいヘルメットの購入を検討していたところに、この商品に出会いました。さっそく購入してセットしたところ、ピッタリフィットした上に、被り心地も良く、持っていたヘルメットで十分これからも使えそうな状態になりました。

3D 置き時計 デジタル時計 目覚まし時計 壁掛け 温度計 LED インテリア ウォール クロック ミズノ MIZUNO マルチ中綿ロングボアコート ジュニア トレーニングウェア コート (32JE8959) NARS ナーズ ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション レフィル #5879 VIENNA[送料無料] daim 土と芝の根 どめどめシートL 高さ22cm 長さ3m ドメドメシート 花壇 土留め 土止め 根止め 芝生 パネル ブロック ガーデニング 囲い 庭造り 園芸 手入れ
ハイアール チェスト式冷凍庫(66L・上開き) JF‐NC66F‐W (ホワイト) おせち 予約 2023 冷蔵 生おせち 京都の料亭「濱登久」おせち料理 一段重 30品 2人前〜3人前 送料無料

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

日産 スズキ 三菱 スマートキーケース スマートキーカバー スマピタくん シリコン 専用設計

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

hesperus ウォールステッカー YB002 お誕生日 パーティー 風船 子供 癒す DIY 壁紙 インテリアシート 剥がせるシール 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

バレエタイツ ダンスタイツ カペジオ タイツN14

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

炭火 焼鳥 4種 ミックス 20本 もも串 かわ串 ねぎま串 レバー串 盛り合わせ 惣菜 やきとり 焼き鳥 温めるだけ 湯煎 おつまみ あすつく 冷凍食品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。