1. ホーム
  2. 食品
  3. 惣菜、料理
  4. その他惣菜、料理
  5. 餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク
【正規通販】 独特の素材 餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク

102円

餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク

たっぷりの具材を皮で包み、あふれ出る肉汁にこだわりました。
にんにくの風味が食欲をそそります。

【常温品・冷蔵品との同梱不可】
こちらの商品は冷凍商品のため、常温品・冷蔵品と一緒に配送することができません。
常温品・冷蔵品と一緒にご注文いただいた場合は、2個口での発送となり別途送料をいただきますので、ご注文後に当店よりお支払い金額をメールにてご連絡いたします。

■名称:ぎょうざ
■原材料名:野菜(キャベツ(国産)、たまねぎ(国産))、豚肉(国産)、豚脂、おろしにんにく、砂糖、みそ、ごま油、しょうゆ、醸造調味料、おろししょうが、食塩、粒状大豆たん白、粉末状大豆たん白、パン粉、こしょう、皮(小麦粉、でん粉、大豆粉、食塩、植物油脂/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・豚肉を含む)、たれ(しょうゆ、醸造酢、果糖ブドウ糖液糖、植物油脂(大豆油、菜種油、ごま油)、食塩、砂糖/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
■内容量:220g(ぎょうざ200g(8個)、たれ20g(2個))
■保存方法:要冷凍(-18℃以下)
■販売者:株式会社ミヤチク
     宮崎県都城市高崎町大牟田4251-3



「ひなたの国」宮崎の名産品をお取り寄せ みやざき物産館KONNE

インフォメーション

餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク

102円 人気の贈り物が 餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品102円 人気の贈り物が 餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品
マキタ[makita] 18V 充電式ヒートガン HG181DZK(本体 ケース) ノートパソコン ケース B PCバッグ ノートPC おしゃれ おすすめ 15.6インチ ショルダー 肩掛け 3WAY 大容量 通勤 ビジネスバッグ 防水 パソコンバッグ 2021 メガネ めがね用(サングラス用)レンズくもり止めクロス
餃子が大好きです。ミヤチクさんだし、値段もまぁまぁだしとあまり気にかけずに他のものと同梱で購入しましたがこれが吃驚、私好みのなかなかの味でした。餃子の好みは色々ですが、また機会があったら頼むのは間違いありません。
餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク :125-4908851570207:みやざき物産館KONNE - 通販 - Yahoo!ショッピング餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク :125-4908851570207:みやざき物産館KONNE - 通販 -  Yahoo!ショッピング
■TRUSCO 気泡緩衝材 カットシートタイプ 50枚入 300X450mm TKCP3045(7950772)
ASCII.jp:いつもの冷凍ギョーザよりちょっと上!味の素のプレミアム「黒豚肉餃子」はご馳走ASCII.jp:いつもの冷凍ギョーザよりちょっと上!味の素のプレミアム「黒豚肉餃子」はご馳走
ペコジャニ∞!」で取り上げられた、あふれる肉汁と旨味しっかりの「黒豚生餃子」 - おいしいマルシェ powered by おとりよせネットペコジャニ∞!」で取り上げられた、あふれる肉汁と旨味しっかりの「黒豚生餃子」 - おいしいマルシェ powered by おとりよせネット
Brade 3
とにかく厚みがペラペラです。それよりも、使い始めに当たって、紙を自分のサイズに合った点線にそって切り取り、それを本体に重ねてカットしなければいけないのですが、カットする台紙の点線が何重にも重なっていて、余程細かい作業を得意とする眼の持ち主でない限り、使う前から心折れます。実際に使用してみると、消臭効果はともかく、中敷の目的であるサイズ調整については、薄過ぎて中敷を入れてないのとほとんど変わらず、残念な買い物をしてしまいました…(TT)

餃子大好き宮崎県の冷凍餃子「ミヤチクのおいも豚餃子」を実食〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜 - 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ[1/2ページ]餃子大好き宮崎県の冷凍餃子「ミヤチクのおいも豚餃子」を実食〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜 -  【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ[1/2ページ]
たまに出るクーポンはとてもお得になります。特に餃子、他のお店のと一個当たりの単価を比べてみてください。この餃子の方が、安くて、美味くて、8個ずつ袋にはいっていますので、使い勝手もバッチリです。さらに国産が嬉しいですね。
チーズマスコットBC2 全5種セット コンプ コンプリートセット スーパーおろし器 サンクラフト おろし金 日本製 SSK-10 SSK-11 野菜 グレーター
宮崎ぎょうざ購入額日本一【ミヤチクおいも豚餃子】がコスパ最高! - ほんみや宮崎ぎょうざ購入額日本一【ミヤチクおいも豚餃子】がコスパ最高! - ほんみや
宮崎ぎょうざ購入額日本一【ミヤチクおいも豚餃子】がコスパ最高! - ほんみや宮崎ぎょうざ購入額日本一【ミヤチクおいも豚餃子】がコスパ最高! - ほんみや
さすが日本一に輝いた宮崎の餃子。美味しく頂きました。 特に息子が気に入ってまた食べたいっと言っていました。リピートさせて頂きます。
県外に住んでいる娘と娘の友達がどうしても宮崎の餃子が食べたいというので他の商品と一緒に送ってあげました。 ニンニクが凄くきいていて美味しかったのでまた送ってほしいと言われました。 早速他の商品とリヒートしようと思います。
餃子大好き宮崎県の冷凍餃子「ミヤチクのおいも豚餃子」を実食〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜 | 徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。 | Hanako.tokyo餃子大好き宮崎県の冷凍餃子「ミヤチクのおいも豚餃子」を実食〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜 | 徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。 |  Hanako.tokyo
ニューエラ キャップ コラボ メンズ レディース 帽子 中澤瞳 コラボキャップ 9TWENTY NEW ERA シール クロスストラップ カーブドバイザー 13075308
mirio 3
・フチの黒い部分だけにノリがついているので画面から浮いた状態になっている。・貼った直後から画面の真ん中に近いほど本体に触れてしまって、水に油が浮いてるような模様が付く。・貼ったあと、ゴミやペットの毛がフチに付いてしまう。貼って5日目ですが、気になる所はこれくらいです。

素焼きカシューナッツ1kg
mac65 5
コスパが良い、自由なポージングが取れる

LED デスクライト タッチパネル 折りたたみ 5段階調色 無段階調光 スタンドライト 卓上ライト 照明 読書灯 タイマー付 USB充電 自然光 あすつく ldl-n720
宮崎ぎょうざ購入額日本一【ミヤチクおいも豚餃子】がコスパ最高! - ほんみや宮崎ぎょうざ購入額日本一【ミヤチクおいも豚餃子】がコスパ最高! - ほんみや
送料無料 (5種類50個入) 10人前 詰め合わせ 冷凍餃子 生餃子 餃子 ぎょうざ ギョーザ ギョウザ 冷凍生餃子 お取り寄せ セット 冷凍食品 グルメ :ns-100060-2:手作り生餃子 味の匠 - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 (5種類50個入) 10人前 詰め合わせ 冷凍餃子 生餃子 餃子 ぎょうざ ギョーザ ギョウザ 冷凍生餃子 お取り寄せ セット 冷凍食品  グルメ :ns-100060-2:手作り生餃子 味の匠 - 通販 - Yahoo!ショッピング
うそつき袖 替え袖 日本製 衿秀 き楽っく 新ローズカラー 替袖 プレミアム用 49cm 全2色 うそつき襦袢 きらっく 襦袢袖 面テープ付 大人 レディース 女性 メイクブラシセット 8本 アイシャドウブラシミニ かわいい 専用ポーチ付 携帯用 高級タクロン 超柔らかい ピンク ((C 極匠 日本製 深型蓋付き グリル オーブントースター トレー グリルパン フッ素樹脂塗膜加工 Lenovo TAB6 ケース レノボ タブ6 タブシックス カバー A101LV tab 6 softbank 10.3inch ソフトバンク 5g 10.3インチ 3点セット 保護フィルム タッチペン ニックス 蓋付き総ヌメ革チェーンタイプ小物腰袋(茶) KNS-201DSDXF KNICKS KNS201DSDXF
安さに惹かれて購入しました。ひとパック8個なので物足りないかなと思ったのですが、届いてみると想像より大きくて食べ応えがありました! 説明通りに焼くと上手に出来ました。皮も硬くなくて薄めで高齢の家族にも好評でした。餡の味もしっかりしていて、とても満足しています。
ミズノ グローバルエリート バックパック(40L) 1FJD201009
餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク :125-4908851570207:みやざき物産館KONNE - 通販 - Yahoo!ショッピング餃子 おいも豚餃子 8個入 冷凍 常温品冷蔵品との同梱不可 ミヤチク :125-4908851570207:みやざき物産館KONNE - 通販 -  Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ソニー RMF-TX410J用シリコンカバー ブラビア用リモコンカバー BS-REMOTESI-RMF410J

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キーカバー 本革 メンズ レディース ブランド クロスロード フルカバー キーパー カウハイド 鍵カバー 鍵 セコムキー SECOM キーホルダー キーケース バイク用品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ベビーフード オーガニック 無添加 天然出汁 おかゆ 離乳食 有機JAS 赤ちゃんのためのお粥 [だし仕立て/9ヶ月頃から] 80g×5個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パフォーマンスギア(PG) ジャージ ウォームアップ ジャケット 851PG9CD9291NV WT (メンズ)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。