1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 小動物用品
  4. 冷暖房、季節用品
  5. マルカン  ほっとハム暖フィルムヒーター(ハムスター、保温)
売れ筋ランキング スピード対応 全国送料無料 マルカン ほっとハム暖フィルムヒーター ハムスター 保温 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マルカン  ほっとハム暖フィルムヒーター(ハムスター、保温)

756円

マルカン  ほっとハム暖フィルムヒーター(ハムスター、保温)

冬季、ケージの外から温めるタイプの保温器具です。
ハムスターがかじったり、オシッコなどがかかりにくいので“安心amp; 清潔”にご使用いただけます。

【表面温度】
40℃ ± 5℃(室温18℃時)
PTC・電流ヒューズ・サーモスタット
1時間あたり約0.12 円 (1kWh=27円の場合)

【サイズ】
W120×D170×H10mm(フィルム部厚み:約1mm)

【販売元】
マルカン 大阪府大阪市


うさぎ ハムスター リス・モモンガ
新商品 季節の商材
おでかけ用品

ストアインフォメーション

マルカン  ほっとハム暖フィルムヒーター(ハムスター、保温)

マルカン ほっとハム暖 トンネルヒーター [ハムスター、保温] :4906456563556:うさうさラビトリー ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングマルカン ほっとハム暖 トンネルヒーター [ハムスター、保温] :4906456563556:うさうさラビトリー ヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
「ネーム入れ対象外」昭和ゴム SHOWA ショーワ アカエムボールS.S 1ダース ソフトテニスボール 公認球 軟式テニスボール
マルカン ほっとハム暖 フィルムヒーター - メルカリマルカン ほっとハム暖 フィルムヒーター - メルカリ
テーラーメイド 対応 スリーブ付 ベンタス TR ブルー フジクラ シャフト 正規販売店 ガラスコーティング無料 日本仕様 0.25単位でカット可能 結婚式 サブバッグ パーティーバッグ 大きめ ブラックフォーマル 黒 安い A4 トート クラッチ 卒業式 入学式 葬式 バッグ ママ 母 ショルダーバッグ 通勤
福袋特集 マルカン ほっとハム暖 フィルムヒーター atak.com.br福袋特集 マルカン ほっとハム暖 フィルムヒーター atak.com.br
UCC上島珈琲 DPMB002 マンデリン&ブラジル DRIP POD コーヒーメーカー 専用 カプセル コーヒー ドリップポッド 12個入(12杯分)
Dragon fighter 5
少し太めの他のマジックは不透明と書いて下の文字が透ける程でしたがこちらはしっかりした不透明で満足してますまた機会があればよろしくお願いします

お試し価格!】 ミニマルランド ほっとハム暖フィルムヒーターワイド ワイド 保温関連用品お試し価格!】 ミニマルランド ほっとハム暖フィルムヒーターワイド ワイド 保温関連用品
本場博多筑前 伊達締め  正絹 博多織 森博多
ほっとハム暖 フィルムヒーター | ハムスター・リスの製品 ハムスター・リスの季節用品 ヒーター・保温電球 |ペットのフードと用品の総合メーカー マルカンほっとハム暖 フィルムヒーター | ハムスター・リスの製品 ハムスター・リスの季節用品 ヒーター・保温電球 |ペットのフードと用品の総合メーカー  マルカン
エレコム(ELECOM) LBT-HS20MMPBU(ブルー) Bluetoothヘッドセット 送料無料 North Date KH-7086 ノースデイト レディース ウィンターブーツ ポイント消化
ハムスターヒーターのおすすめ12選!使い方や置き方の基礎知識も解説 | マイナビおすすめナビハムスターヒーターのおすすめ12選!使い方や置き方の基礎知識も解説 | マイナビおすすめナビ
玄関先迄納品 訳あり在庫処分特価 マルカン ほっとハム暖 フィルムヒーター ワイド RH-204 newschoolhistories.org玄関先迄納品 訳あり在庫処分特価 マルカン ほっとハム暖 フィルムヒーター ワイド RH-204 newschoolhistories.org
Amazon カスタマー 5
肌触りがよく、着やすいです。オーガニックコットンでお肌の弱い人にはおすすめです。

ダイワ クーラーボックス ライトトランクα S 2400 ブルー クーラーボックス
ほっとハム暖 フィルムヒーター | ハムスター・リスの製品 ハムスター・リスの季節用品 ヒーター・保温電球 |ペットのフードと用品の総合メーカー マルカンほっとハム暖 フィルムヒーター | ハムスター・リスの製品 ハムスター・リスの季節用品 ヒーター・保温電球 |ペットのフードと用品の総合メーカー  マルカン
batch 5
画像で見るより濃い赤で、まるでIRONMANのようです。重量もかるいし、作りがしっかりしているし、穴あけも軽いし最高です!白と迷いましたが、絶対赤ですね!

DIY好き 4
メディアを読み込めませんでした。商品自体は素晴らしいです。当方は短足胴長がっちり体型で,178cm, 88kgです。ゲーミングチェアをお探しの方は試座してみる価値があるかと思います。2019年5月現在秋葉原や池袋で試座してみて、これしか合うものがありませんでした。他はバウヒュッテ、DXレーサー、AKレーシングを試しています。(E-WINは埼玉鴻巣の本社まで行けば、試座できるそうです)大手家電メーカーとこちらより2000円ほど安かったのでこちらで購入いたしました。商品到着後トラブルが発生したので共有いたします。届いた商品を組み立てると右肘がガタガタ揺れていました。(添付動画1つ目)肘を置くなど軽いアクションで左右3cm揺れるため出品者様に問い合わせました。部品の交換に応じてくれて、後日右肘が届きました。交換したところガタガタ揺れなくはなりましたが、今度はアームを前後にズラすボタンが後ろ側に付いていました。(左肘は前側)(添付動画2,3つ目)今から返品手続きを開始するので、出品者様とのやりとりもなくなるかと思います。非常に残念ですが、対応は不正確で迅速でもなく、大きな不満を抱える結果となりました。追記3年ほど使用し、故障等もありませんし、座り心地もいいです何か会った時の問い合わせも今は迅速で正確かと思います星を4に上げておきます

パーカー すみっコぐらし ナリキリ ボアフリース クラランス CLARINSコンフォートリップオイルシマー 7mL#01 シークインフレア
マルカン]ハムスター・ハリネズミ用ヒーターほっとハム暖フィ...|小動物用品専門店e-ペット屋さん【ポンパレモール】マルカン]ハムスター・ハリネズミ用ヒーターほっとハム暖フィ...|小動物用品専門店e-ペット屋さん【ポンパレモール】
天体望遠鏡 初心者 子供 望遠鏡 倍率 150倍 50倍 天体観測 自然観察 キャンプ こども 夏休み レジャー 自由研究 趣味 三菱 P-260GB2-CK● ダクト用換気扇別売グリル インテリア格子タイプ
楽天市場】マルカン ほっとハム暖フィルムヒーター(ハムスター、保温) : うさうさラビトリー楽天市場】マルカン ほっとハム暖フィルムヒーター(ハムスター、保温) : うさうさラビトリー
ほっとハム暖 フィルムヒーター | ハムスター・リスの製品 ハムスター・リスの季節用品 ヒーター・保温電球 |ペットのフードと用品の総合メーカー マルカンほっとハム暖 フィルムヒーター | ハムスター・リスの製品 ハムスター・リスの季節用品 ヒーター・保温電球 |ペットのフードと用品の総合メーカー  マルカン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

毛ガニ 1kg 特大 毛蟹 メガサイズ 北海道産 ギフト ボイル 冷凍 蟹味噌 浜茹で お取り寄せ グルメ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マルアイ 角7ホワイト封筒 PK-7W 白封筒 角形白封筒 定型外郵便封筒 郵便番号枠なし 〒枠なし B6サイズ 16枚入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

サプリ サプリメント ビタミンE 約3ヵ月分 オリーブオイル グレープシードオイル 大豆オイル アーモンドオイル ダイエット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Beat-Sonic ビートソニック BH8 トヨタ車用スピーカー出力取出しハーネス

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。