1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 衛生用品、ヘルスケア
  4. 歯ブラシ、虫歯予防
  5. ベビー歯ブラシ Ciベビー オリジナル こども 赤ちゃん用 選べる4本セット メール便送料無料
【値下げ】 正規品販売 ベビー歯ブラシ Ciベビー オリジナル こども 赤ちゃん用 選べる4本セット メール便送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ベビー歯ブラシ Ciベビー オリジナル こども 赤ちゃん用 選べる4本セット メール便送料無料

330円

ベビー歯ブラシ Ciベビー オリジナル こども 赤ちゃん用 選べる4本セット メール便送料無料

大切な歯みがき習慣の第一歩。
かわいい、持ちやすい、安全設計、
Ciオリジナルのベビー歯ブラシです!
ちょうどいい厚みと、丸みと、リングの大きさが赤ちゃんの
手にフィットしやすい設計です。
そのまま仕上げ磨きがしやすいように、ヘッドの大きさ、
毛の硬さ・長さにこだわった歯ブラシです。








Ciベビー
Ciベビーカラー
Ciベビーパッケージ
大切な歯みがき習慣の第一歩。
かわいい、持ちやすい、安全設計、Ciオリジナルのベビー歯ブラシです!

ベビー歯ブラシ Ciベビー オリジナル こども 赤ちゃん用 選べる4本セット メール便送料無料

夏季クール便推奨 ベルン ミルフィユ 15個入ミルフィーユ チョコレート パイ 手提げ袋付き 東京土産 人気 スイーツ 洋菓子 ヤマト宅急便 Big Katsu ビッグカツ スペシャルソース味 60袋入り すぐる エアソフトアーティゼンマルイGlock用TTIタイプアルミマグウェルBK トイガンパーツ AA-GLOCK-05-BK
安心の日本製 園児~小学生対象の歯科専売歯ブラシ 歯ブラシ 子供 毛のかたさが選べる 子供用ミニサイズ歯ブラシ Ci32 M ふつう or Ci33 S やわらかめ 各20本セット 日本最級安心の日本製 園児~小学生対象の歯科専売歯ブラシ 歯ブラシ 子供 毛のかたさが選べる 子供用ミニサイズ歯ブラシ Ci32 M ふつう or Ci33  S やわらかめ 各20本セット 日本最級
歯ブラシに慣れさせるために購入しました。まだ10ヶ月の子なので、ブラシを噛んで、繊維が伸びてしまうので、すぐに使えなくなりますが、替えも購入しやすい値段なので、次回も購入したいです。
Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム) ローズの香り 3.3mL トラベルバッグ ザ・ノース・フェイス 22秋冬 BC DUFFEL S(BC ダッフル S) 44L ブラック(K)
在庫あり】 メール便送料無料 ファイン ベビーハブラシ 1-3才用 5本組 discoversvg.com在庫あり】 メール便送料無料 ファイン ベビーハブラシ 1-3才用 5本組 discoversvg.com
足袋 メンズ カラー ストレッチ 日本製 伸びる足袋 ソックスタイプ 男性用 男物 紳士用 フリーサイズ 父の日
楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル 歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル  歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット
楽天市場】【メール便送料無料】Ciベビー オリジナル ベビー歯ブラシ こども 赤ちゃん用【選べる4本セット】 : オーラルケア用品 アットイーハ楽天市場】【メール便送料無料】Ciベビー オリジナル ベビー歯ブラシ こども 赤ちゃん用【選べる4本セット】 : オーラルケア用品 アットイーハ
楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル 歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル  歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット
楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル 歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル  歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット
LED アームバンド 2個セット ランニング ライト ジョギング 夜間 点滅 電池式 光る 高輝度 トレーニング 運動 反射バンド 安全 自転車 マルコメ 料亭の味 減塩 72食 みそ汁 インスタント 即席
A 3
使わなくなったパソコンラックの下側に収納を置きたくて購入しました。サイズが丁度よく、キャスタも好みで付けられるのでとても便利。唯一気になったのが、バランスでしょうか?この商品は軽量なので、下の棚に何も入れずに、上の棚に何かを入れてしまうと、重心が上になってしまうので、物を取り出すときに倒れそう。あと、普通に物を出すときも結構軽い挙動で引き出せてしまうので、片手で引き出し全部を引き抜いてしまうと、ひっくり返しそうですね。

BUFFALO 外付けHDD ブラック [ポータブル型 2TB] HD-PCFS2.0U3-BBA
1歳の男の子用に書いました。とても持ちやすく自分で磨いていても喉の奥まで入る心配がなく安心です。デザインも可愛いです。
楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル 歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル  歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット
楽天市場】【メール便送料無料】Ciベビー オリジナル ベビー歯ブラシ こども 赤ちゃん用【選べる4本セット】 : オーラルケア用品 アットイーハ楽天市場】【メール便送料無料】Ciベビー オリジナル ベビー歯ブラシ こども 赤ちゃん用【選べる4本セット】 : オーラルケア用品 アットイーハ
山ちゃん 4
アメリカンキャンピングカーで使用しています。生地が布でリラックスでき折りたためるチェアはこれしか見つからなかったので試しに1脚購入してみました。ラフマも所有しているのでその比較ですが当然生地はこちらのほうが厚くクッション性があります。座面は少しつっぱり感がありますが個体差かもしれませんし使い込めばへたりでなじんでくるかもしれません。座面が低いのでこちらのほうが座りやすいです。キャンピングカーのソファをオットマン代わりにしてリラックスしています。背もたれはかなり寝ているように感じます。首や頭が接するところはタオルでも掛けないと早く汚れると思います。一度畳んで広げるとフレームを差し込む箇所がずれることがあるので注意する必要があります(大したことではありませんが)サイズ通りで結構広がりますし折りたたんでもかさばります。私自身はアウトドアで使用することは考えておりません(生地は汚れないのかな?)値段から考えるととても安く感じます。ほぼ毎日使用しており今のところ満足しています。耐久性が不明な為星を1つマイナスします。

子供の歯磨きにこれがとても良いです♪ 自分で磨く時に口の奥まで入るのを防ぐ&使いやすそうです。 何本も買って使ってます
エレガントな赤ワイン E.ギガル コート・デュ・ローヌ・ルージュ 赤 14.5度 750ml ※ 創健社 有精卵マヨネーズ 300g 無添加 花王プロフェッショナル クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート 業務用 30枚入 アカモク ぎばさ 冷凍 小分け 100g×10個セット 食物繊維 海藻
一歳の孫に安心して歯磨きさせられます。良かったです。
Maicorin 5
パソコンのモニターとしても使用することになったためアームを検討したところ、取り付け穴が200×200の本体には合わなかったので、このマウントを取り付けました。2枚に分かれていることで、テレビに取り付ける際ネジを最大占めた場合少し撓むようで、アームの取り付け穴に合わなく最初は難儀しました。少し緩めにつけ、アームを取り付けてから全てのネジをしめると言う順番でやったらうまく行きました。しっかりした商品で、今のところは問題なく使っています。

ci 歯ブラシ - ベビー歯みがき用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comci 歯ブラシ - ベビー歯みがき用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル 歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット楽天市場】【☆ポイント10倍+クーポン有☆10/26 10時〜10/28迄】Ciベビー歯ブラシ4本セット 4柄アソート+専用ケース1個付き【Ciメディカル  歯ブラシ】(メール便3点まで)【メール便選択で送料無料】 : 歯科医院専売品のデンタルフィット
双子の娘の1歳の誕生日に購入。 4つでこの価格はとても安いと思います。 まだ6本しか生えていませんが渡すとガリガリかじります。
ベビー歯ブラシ 数量限定5gサンプルペースト1本おまけ付 Ciベビー オリジナル こども 赤ちゃん用 4本セット メール便送料無料 :20000765:アットイーハ - 通販 - Yahoo!ショッピングベビー歯ブラシ 数量限定5gサンプルペースト1本おまけ付 Ciベビー オリジナル こども 赤ちゃん用 4本セット メール便送料無料  :20000765:アットイーハ - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

送料無料 ワイドトレッドスペーサー 外車 アウディ AUDI VW フォルクワーゲン 10H 10穴 PCD100 112 15mm 付属無し 2枚 スペーサー ツライチに ワイトレ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

全自動 コーヒーメーカー おしゃれ かわいい 一人暮らし 一人用 二人用 ステンレスサーバー Toffy トフィー 5カップアロマコーヒーメーカー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

食品 送料無 ポイント消化 もずく 沖縄 お土産 南国沖縄海の恵み おすすめ 沖縄県産太もずく400g×1袋

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ギフト クッキー パティスリー銀座千疋屋 銀座レーズンサンド15個

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。