1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. コート、アウター
  5. チェスターコート メンズ 大きいサイズ アウター トレンチコート ロングコート メンズ ロング丈 ビジネスコート 防寒 2020 秋冬
【超歓迎された】 64%以上節約 チェスターコート メンズ 大きいサイズ アウター トレンチコート ロングコート ロング丈 ビジネスコート 防寒 2020 秋冬 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

チェスターコート メンズ 大きいサイズ アウター トレンチコート ロングコート メンズ ロング丈 ビジネスコート 防寒 2020 秋冬

894円

チェスターコート メンズ 大きいサイズ アウター トレンチコート ロングコート メンズ ロング丈 ビジネスコート 防寒 2020 秋冬

素材
綿

XL(日本Mサイズ相当): 着丈74、肩幅46.5、袖丈63、 バスト110
2XL(日本Lサイズ相当): 着丈76、肩幅48、 袖丈64.5、バスト114
3XL(日本XLサイズ相当): 着丈78、肩幅49.5、袖丈66、 バスト118
4XL(日本2XLサイズ相当): 着丈80、肩幅51、 袖丈67、 バスト122
5XL(日本3XLサイズ相当): 着丈82、肩幅52、 袖丈68、 バスト126
平置き採寸の為、サイズ多少(2-4cm)誤差がございます。ご了承ください。

※製造工程の過程による、小さなほつれ、微小な縫製のずれなどの返品対応は致しかねます。ご了承ください。
※商品写真はパソコンのモニター設定や部屋の照明により多少色の変化が感じられる場合がございます。
※生産入荷時期により、細部仕様変更がございます。予めご了承くださいませ。











チェスターコート メンズ 大きいサイズ アウター トレンチコート ロングコート メンズ ロング丈 ビジネスコート 防寒 2020 秋冬

つらい 5
ATH-AD900Xの交換用に購入。105mmで装着できましたが、かなりギリギリに感じたので110mmでも良さそうです。純正の高ランクイヤーパッドに比べると若干薄い&固い印象なので、頭の大きさによっては遮音性に変化が出る可能性があります。オーディオテクニカのヘッドホンはイヤーパッドの互換性が広いので、同社のヘッドホンの多くで同じサイズや使用感を共有できると思います。

逆輸入 チェスターコート 2020秋冬新作 通勤 ロング丈 メンズ トレンチコート 無地 アウター 大きいサイズ メンズ - コート、アウター - hermandad-estrella.org逆輸入 チェスターコート 2020秋冬新作 通勤 ロング丈 メンズ トレンチコート 無地 アウター 大きいサイズ メンズ - コート、アウター -  hermandad-estrella.org
キャスティングオリジナル ソルトルアーセット キャスコンボV 862M エギングセット(qh) 静電気除去ブレスレット 静電気防止ブレスレット 静電気防止 リストバンド 静電気除去グッズ 静電気防止グッズ カップル メンズ レディース おしゃれ
現品限り一斉値下げ! チェスターコート メンズ ビジネスコート アウター チェスターコート メンズ アウター トレンチコート ロング丈 メンズ ビジネスコート おしゃれ 大きいサイズ 2020秋冬新作 - ジャケット - smssvg.org現品限り一斉値下げ! チェスターコート メンズ ビジネスコート アウター チェスターコート メンズ アウター トレンチコート ロング丈 メンズ  ビジネスコート おしゃれ 大きいサイズ 2020秋冬新作 - ジャケット - smssvg.org
ダイワ(DAIWA) シーバス ミノー モアザン クロスカウンター 97F アデルゴールドレインボー ハロゲンバルブ H4 70W 24V 6000K 2個 車検対応 ヘッドライト フォグランプ トラック _25247
Amazon カスタマー 1
出展者の対応はとてもよいですが、商品取り付け後2~3週間で壊れました。商品説明にあるように1週間までしか保証してもらえないようですので、ゴミになりました。値段が安いので仕方ないかも知れませんが、当たり外れが有るようでは次は無いかな。一か八かで当たりを引けばOKという考えの人ならチャレンジしてみれば。

メンズトレンチコート コート 春秋冬 メンズ ジャケット ロングコート トップス アウター ミディアム ビジネス 通勤 カジュアル 紳士 A4BPSEtOWA, ファッション - pci.edu.peメンズトレンチコート コート 春秋冬 メンズ ジャケット ロングコート トップス アウター ミディアム ビジネス 通勤 カジュアル 紳士  A4BPSEtOWA, ファッション - pci.edu.pe
楽天市場】【S-9XL対応】超ロングコート メンズ トレンチコート チェスターコート ダブルコート ダスターコート ビジネスコート アウター 通勤 紳士服 男性用 大きいサイズあり 防寒 おしゃれ 秋冬コーデ かっこいい : Wuyue楽天市場】【S-9XL対応】超ロングコート メンズ トレンチコート チェスターコート ダブルコート ダスターコート ビジネスコート アウター 通勤  紳士服 男性用 大きいサイズあり 防寒 おしゃれ 秋冬コーデ かっこいい : Wuyue
チェスターコート メンズ アウター トレンチコート ロング丈 メンズ ビジネスコート おしゃれ 大きいサイズ 2020秋冬新作の通販はau PAY マーケット - あさみショップチェスターコート メンズ アウター トレンチコート ロング丈 メンズ ビジネスコート おしゃれ 大きいサイズ 2020秋冬新作の通販はau PAY  マーケット - あさみショップ
コーヒーメーカー 公式 ボダム アイリーン フレンチプレス 350ml BODUM EILEEN 11198-XY ギフト ラッピング プレゼント送料無料 あすつく お得な4本セット アルコール 消毒液 アルコール消毒 スプレー 除菌スプレー 大容量 5000ml エタノール75% 除菌 抗菌 手指消毒 hd-5000ml-4set
チェスターコート メンズ ロングコート 40代 秋冬コート ファッション ビジネスコート スリム 紳士服 50代チェスターコート メンズ ロングコート 40代 秋冬コート ファッション ビジネスコート スリム 紳士服 50代
チェスターコート メンズ 大きいサイズあり アウター 無地 トレンチコート98 最大57%OFFクーポンチェスターコート メンズ 大きいサイズあり アウター 無地 トレンチコート98 最大57%OFFクーポン
大特価!!】 チェスターコート トレンチコート 通学 通勤 防寒 ロングコート 冬 メンズコートロング丈 メンズ ロングコート color:ダークグレー - qualitygb.do大特価!!】 チェスターコート トレンチコート 通学 通勤 防寒 ロングコート 冬 メンズコートロング丈 メンズ ロングコート  color:ダークグレー - qualitygb.do
Mxfans ブルー 6V -24V プラスチック*メタル アップグレードグロープラグスターターイグナイター RCモデルカー用
md 4
ふんばるくんや耐震マットと併用して付けました。けっこう揺らそうとしてもからだの方が動いてしまうくらい頑丈になりました。つける時には壁と3cm離して家具を設置してつけるとスポンジが2cmでピッタリハマります。2cmでつけようとすると剥離紙をはがせなりますし、4cm開けると幅が広い気がしました。天板を使いたい家具には横につけました。軽めの家具ならこれをペアで付けるだけで十分かと思います。重たくなる食器棚やタンスにはふんばるくんや耐震マットとの併用をオススメします。(こちらをつける前につけてください)不二ラテックスさんの検証動画も参考になりました。T字とL字の価格がさほど変わらないのでT字にしました。思ったより大きかったので事前に家具につける場所の確認した方がいいかもしれません。

楽天市場】【S-9XL対応】超ロングコート メンズ トレンチコート チェスターコート ダブルコート ダスターコート ビジネスコート アウター 通勤 紳士服 男性用 大きいサイズあり 防寒 おしゃれ 秋冬コーデ かっこいい : Wuyue楽天市場】【S-9XL対応】超ロングコート メンズ トレンチコート チェスターコート ダブルコート ダスターコート ビジネスコート アウター 通勤  紳士服 男性用 大きいサイズあり 防寒 おしゃれ 秋冬コーデ かっこいい : Wuyue
水道管 フレキ管 パイプ カッター ツバ出し 工具 DIY 水回り ハンマータイプ 修理 セット 替刃2枚付き(外径Φ16mm(4分)) HID キット 55w h1 h3 h3c h7 h8 h9 h11 h16 hb3 hb4 3000k 6000k 8000k 12000k ヘッドライト フォグランプ フルキット 白 イエロー 黄色 ロート製薬株式会社 ケアセラ AP フェイスボディ乳液 200ml入 <セラミドバリア> <乾燥肌・敏感肌用>
チェスターコート メンズ ロングコート ステンカラーコート ビジネスコート 大きいサイズ ロング丈 スリム 30代 40代 50代 アウター 厚手 防寒 秋冬 :jacket18074:LOCO PRIME - 通販 - Yahoo!ショッピングチェスターコート メンズ ロングコート ステンカラーコート ビジネスコート 大きいサイズ ロング丈 スリム 30代 40代 50代 アウター 厚手 防寒  秋冬 :jacket18074:LOCO PRIME - 通販 - Yahoo!ショッピング
大和タケオ 5
純正品と比べて写真印刷の色彩度が少し暗い感じがしますが、比べなければ分からない程度です。この価格では十分です。コスパは非常に高いと思います。

ぽこ 5
母の誕生日プレゼントに購入しました!足腰悪い母が、茶の間でTVを観るのにちょうどいいようです。立ち上がるのも楽らしいです。派手じゃないピンクなので、和風の茶の間に意外とマッチしてました。組み立て不要なのも、お年寄り的にすごく良かったそうです。自分で組み立てなきゃいけなかったら心が折れていたと、堂々と言っていました。そんなわたしは、某北欧家具店で購入したパーソナルチェアを買って組み立てたのですが、確かに結構面倒くさかったので、素直にこちらを購入すればよかったと思いました。

おもちゃ AQ-K07 アクアビーズ 10000ビーズコンテナ どうぶついっぱいセット
未使用品】 チェスターコート メンズ ビジネスコート アウター チェスターコート メンズ アウター トレンチコート ロング丈 メンズ ビジネスコート おしゃれ 大きいサイズ 2020秋冬新作 - ジャケット - smssvg.org未使用品】 チェスターコート メンズ ビジネスコート アウター チェスターコート メンズ アウター トレンチコート ロング丈 メンズ ビジネスコート  おしゃれ 大きいサイズ 2020秋冬新作 - ジャケット - smssvg.org
TAURUS (トーラス) 目ヤニ・イヤーシート 30枚 紺屋商事 規格レジ袋(乳白) 45号 100枚 00722145
とくめい 5
【気に入った点】?Apple Watchにピッタリ装着できたきつくもなく、大きくもなく、ピッタリ、バリ等も無い?枠部分が画面表面より少し盛り上がっているのでフィルム無しでも大丈夫そう?着せ替えも楽しそう?私的に信頼の「Made in Taiwan」【気になるところ】?少しデジタルクラウンが回しづらい?38mmで調度良い感じ、42mmだとちょっと大き過ぎるかも【総合】おすすめ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

オーム電機 電球形蛍光灯 エコなボール60W形口金E26電球色スパイラルタイプ2個入り EFD15EL 12NX2P

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

3214・TC250セット BURTLE バートル軽防寒ベスト・TC250電熱パッド付 S M L XL サーモクラフト SALEセール

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

HG スーパーハードミストa 150g (1個)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Shell ADVANCE Shell ADVANCE:シェルアドバンス 4T ウルトラ 容量

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。