1. ホーム
  2. 食品
  3. 肉、ハム、ソーセージ
  4. 肉惣菜、肉料理
  5. ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個で簡易鍋プレゼント
大切な 割引購入 ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個で簡易鍋プレゼント kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個で簡易鍋プレゼント

891円

ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個で簡易鍋プレゼント

■名称
味付きラムジンギスカン

■原材料名
羊肉(オーストラリア産・ニュージーランド産)、醤油、砂糖混合異性化液糖、砂糖、玉葱、りんご、生姜、清酒、にんにく、濃縮りんご、野菜ブイヨン、植物油脂、香辛料 /調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酢酸Na、グリシン、(一部に卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・りんごを含む)

入荷状況でメーカーが変動いたしますので表記載と異なる場合がございますので直接商品ラベルをご確認ください

■内容量
・味付きラムジンギスカン
1kg(タレ込み割合比率 肉6:タレ4)

■賞味期限
パッケージ記載

■保存方法
要冷凍-18℃以下で保存してください

■加熱処理の必要性
味付けしてありますので肉の中心部まで加熱してください

■発送温度帯
冷凍

■同一梱包発送
冷凍品は可能
冷蔵品は不可
常温品は可能(農産品不可)

■加工者
株式会社 丸源後藤水産
北海道旭川市忠和6条7丁目5-18





















カニ祭り



























ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個で簡易鍋プレゼント

TITLEIST タイトリスト ドライバー用 ヘッドカバー ホワイト系 DR [240001799942] ゴルフウェア
ジンギスカン ラム 約700gタレ込み 2個以上でオマケ特典...|フーズランド北海道【ポンパレモール】ジンギスカン ラム 約700gタレ込み 2個以上でオマケ特典...|フーズランド北海道【ポンパレモール】
ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピングジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピングジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピング
無名 4
推しの色紙がより一層高級に見えました。落ち着いた色合いも良かったです。初期不良のレビューが多数あり不安でしたが自分は3つとも大丈夫でした。少し重いので小さなお子様がいらっしゃる方は注意されたほうが良いかもしれません。

ミズノ(MIZUNO) シティウスウィング2 U1GA182401 陸上スパイク 長距離 (メンズ、レディース) シリコン 8mm 黒 2m シリコンホース 耐熱 汎用 内径8ミリ Φ8 ブラック 黒色 バキューム ラジエター インダクション ターボ ラジエーター
楽天市場】ジンギスカン ラム肉 味付き 700g(タレ込み)【2個以上から注文数に応じオマケ付き】【3個で簡易鍋プレゼント】 : フーズランド北海道楽天市場】ジンギスカン ラム肉 味付き 700g(タレ込み)【2個以上から注文数に応じオマケ付き】【3個で簡易鍋プレゼント】 : フーズランド北海道
フォトフレーム おしゃれ かわいい ガラス 写真立て フラワー 花 誕生日 プレゼント 結婚祝い 誕生日プレゼント 母親 女友達 ギフト 義母 母の日 父の日 絵の具セット 小学生 男の子 小学校 サクラ 女の子 画材セット 水彩セット 絵具セット おしゃれ 子供用 幼児 男女兼用 マット水彩マルチ フリーダム 155 65R13 73Q ブリザック VRX2 スタッドレスタイヤ 通販特価! 2022年製 期間限定商品 DUO ザ クレンジングバーム 90g 全5タイプ
ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピングジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジンギスカン 1kg - その他の肉類の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comジンギスカン 1kg - その他の肉類の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
重量もあり、おいしかったです、また購入します
《2年延長保証付》 マンフロット MKELMII4BK-BH Element MII アルミニウム4段三脚キット ブラック
ラム肉 1kg前後 ロールスライス 厚切 味付けなし(多少切...|フーズランド北海道【ポンパレモール】ラム肉 1kg前後 ロールスライス 厚切 味付けなし(多少切...|フーズランド北海道【ポンパレモール】
楽天市場】ジンギスカン 味付ラム 7kg (醤油味or塩味/ショルダー/1袋1kg×7袋/冷凍品) ラム ラム肉 肉 羊肉 たれ 味付き 味付け BBQ 焼肉 ギフト 贈り物 プレゼント 自宅用 家庭用 おうちグルメ 人気 北海道 郷土料理 グルメ 送料無料 お取り寄せ : 北のデリシャス楽天市場】ジンギスカン 味付ラム 7kg (醤油味or塩味/ショルダー/1袋1kg×7袋/冷凍品) ラム ラム肉 肉 羊肉 たれ 味付き 味付け BBQ  焼肉 ギフト 贈り物 プレゼント 自宅用 家庭用 おうちグルメ 人気 北海道 郷土料理 グルメ 送料無料 お取り寄せ : 北のデリシャス
ダックス 3
模様替えしようと購入部屋の広さ考えてなかったもう少しインパクトあるかなぁと思っていたが

ともちゃん(^_^) 5
まわりの店舗に走りましたがこのロウソクがなく、数も揃わなくて、急いでAmazon発注。ギリギリ間に合いました。『2』だけが数個欲しかったのでそれだけ買えるのは有り難いです。

SONY CDラジカセ CFD-S70 BC ソニー
味も良くラム肉特有の臭みも無い。 これほどのラム肉が通販で買えるというのも 驚き。 近所のスーパーより上です。
lily 4
説明書がなかったので、最初組み立てる時にポールが上下逆にはまっていたため台部分と合わず少し焦りましたが、1回ポールを抜いてひっくり返してはめたらしっかりはまりました。他レビューにもあった通り斜めに歪んでいましたが、ぐっと力をかけたら真っ直ぐになりました。逆にいえば少しの力で歪むということなので強度はあまりないと思いますが、普通に使う分には大丈夫そうです。軽くて使わない時はポールを外して小さくなるので家で使うには勝手がいいなと思います!お安かったので良かったです。

ザ ノースフェイス ビーニー ケーブルビーニー メンズ レディース NN42036-AN
ジンギスカン 味付き 大容量パック 1kg 業務用 [成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー]【2個以上から注文数に 応じオマケ付き】【3個で簡易鍋プレゼント】 | 畜産品,羊肉 | カニ通販お取り寄せギフトお歳暮マルゲン後藤水産本店ジンギスカン 味付き 大容量パック 1kg 業務用 [成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー]【2個以上から注文数に 応じオマケ付き】【3個で簡易鍋プレゼント】 | 畜産品,羊肉 | カニ通販お取り寄せギフトお歳暮マルゲン後藤水産本店
アイズフロンティア ベーシック長袖ポロシャツ 年間 オールシーズン 作業服 作業着 インナー オシャレ トップス I'Z FRONTIER 301 ★ テラヘルツ テラヘルツ鉱石 ネックレス ターコイズ デザイン テラヘルツ波 天然石 メンズ レディース ワールドクリエイト ViV シリコンスチーマー 蒸し器 レンジ調理器 デュエ キャロットオレンジ 59618
ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピングジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピングジンギスカン 味付き 大容量 1kg 業務用 成吉思汗 じんぎすかん ラム肉 羊肉 焼肉 BBQ バーベキュー 2個以上から注文数に応じオマケ付き 3個 で簡易鍋プレゼント :4961:フーズランド北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピング
商品が届きました。ありがとうございました。 スジが硬いぶん難点あり。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

BRAUN ブラウン シリーズ9 Pro 9415S 充電式電気シェーバー メンズシェーバー 4枚刃

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ソファ ソファベッド 日本製 国産 ローソファ 増設可能 ポケットコイル仕様 フロアソファ リビングソファ ダブルベッド 幅190 マットレス 2人掛け 2.5人掛け

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

かかとサポーター かかとパッド 2個セット かかと保護 乾燥予防 かかとケア 踵用サポーター 衝撃吸収 靴擦れ防止 保護カバー 保湿 フットケア ひび

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

コンフォートショーツ お肌にやさしい下着 Fleep フリープ 綿ベア天 パンツ リラックス ストレッチ 日本製 87010 M L LL ネコポス可

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。