1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. 将棋
  4. 将棋セット
  5. 将棋の達人 将棋セット 将棋盤セット 将棋入門 初心者向け 知育玩具 ボードゲーム 将棋盤 将棋駒 ルール 学習用 移動ガイド付き 簡単
最大79%OFFクーポン 新作モデル 将棋の達人 将棋セット 将棋盤セット 将棋入門 初心者向け 知育玩具 ボードゲーム 将棋盤 将棋駒 ルール 学習用 移動ガイド付き 簡単 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

将棋の達人 将棋セット 将棋盤セット 将棋入門 初心者向け 知育玩具 ボードゲーム 将棋盤 将棋駒 ルール 学習用 移動ガイド付き 簡単

437円

将棋の達人 将棋セット 将棋盤セット 将棋入門 初心者向け 知育玩具 ボードゲーム 将棋盤 将棋駒 ルール 学習用 移動ガイド付き 簡単

商品仕様:
パッケージサイズ:約360x240x60mm

■素材・成分:
駒:PS
ボード・解説書・パッケージ:紙

対象年齢:7歳以上
プレイ人数:2人
セット内容:駒x40枚、シールx100枚、ボード(2つ折)x1枚、簡単マニュアルx1冊

【使用上の注意】
・小さな部品があります。誤飲、窒息などの危険がありますので、
 3歳未満のお子様には絶対に与えないでください。
・商品を投げるなど乱暴な扱いはしないでください。
 ケガや事故の原因になります。
・縁部にするどい箇所がありますので、注意してください。
・先端が尖っている箇所がありますので、注意してください。
・商品を本来の目的以外に使用しないでください。
・安全のため、破損した商品は使用しないでください。
・お子様が使用の際は十分注意してください。
・直射日光の当たる場所に長時間置くのは避けてください。
 変形、変色の恐れがあります。
・火に近づけないでください。変形、火災の原因となります。

保証期間:1ヶ月(注文の日から)









学習用 移動ガイド付き 簡単 商品仕様:
パッケージサイズ:約360x240x60mm

■素材・成分:
駒:PS
ボード・解説書・パッケージ:紙

対象年齢:7歳以上
プレイ人数:2人
セット内容:駒x40枚、シールx100枚、ボード(2つ折)x1枚、簡単マニュアルx1冊

【使用上の注意】
・小さな部品があります。誤飲、窒息などの危険がありますので、
 3歳未満のお子様には絶対に与えないでください。
・商品を投げるなど乱暴な扱いはしないでください。
 ケガや事故の原因になります。
・縁部にするどい箇所がありますので、注意してください。
・先端が尖っている箇所がありますので、注意してください。
・商品を本来の目的以外に使用しないでください。
・安全のため、破損した商品は使用しないでください。
・お子様が使用の際は十分注意してください。
・直射日光の当たる場所に長時間置くのは避けてください。
 変形、変色の恐れがあります。
・火に近づけないでください。変形、火災の原因となります。

保証期間:1ヶ月(注文の日から)







将棋の達人 将棋セット 将棋盤セット 将棋入門 初心者向け 知育玩具 ボードゲーム 将棋盤 将棋駒 ルール 学習用 移動ガイド付き 簡単

ロマンス製菓 塩べっこう飴 北海道 飴 キャンディ― クリスマス お歳暮 御歳暮 キングジム SMP18G テプラPROテープ パール緑 黒文字 18mm幅 8m ハイカウンター IHC-1200 スチールカウンター 鍵付き カギ付き 受付台 記載台 インフォメーションカウンター 送料無料 スタンダードタイプ
楽天市場】ヒロ 将棋盤・駒 ボードゲーム しょうぎ ゲーム おもちゃ 将棋盤 駒40個 保存袋 王手 その一手に満足 誰でも手軽に楽しむことができる 将棋盤セット : インクのオアシス 楽天市場店楽天市場】ヒロ 将棋盤・駒 ボードゲーム しょうぎ ゲーム おもちゃ 将棋盤 駒40個 保存袋 王手 その一手に満足 誰でも手軽に楽しむことができる 将棋盤セット : インクのオアシス 楽天市場店
ふくや マヨネーズ 味のめんたいマヨ 220g 調味料 辛子明太子 めんたいこ 明太マヨ ピリ辛ソース サラダ トースト 神棚 お札立て 鳥居付き 御神札飾り(小) お札入れ 朱印帳立て 簡易 RSL
市場 将棋セット 将棋盤 将棋盤セット 将棋の駒市場 将棋セット 将棋盤 将棋盤セット 将棋の駒
○リアハブベアリング○スズキ ソリオ MA15S 4WD用▼ ウェイト(ネコポス可) LITE バランスアップ フリーカット G-263 [ MIKI(三貴) 工具差し ベルトストラップ用 SPHベルトストラップ-U
Amazon カスタマー 3
このくらいは箱でなく袋でポスト投函発送してほしいです。パッケージが薄いので3パックまとめてあるセロハンテープをはがしたら、破れて開いてしまいました…。

ゼリーホルダーエイト 丸カップ 昆虫 エサ皿×2個 サーモス 水筒 名入れ 500ml 直飲み 真空断熱 保温 保冷 ケータイマグ JNL-505 JNR-502 おしゃれ 入学祝い 新生活 THERMOS 名前入り タンブラー 敬老の日 真空パック器 真空機 シール 真空シール 家庭用 真空速度調節 自動手動吸引機能 乾・柔・湿・粉 乾湿対応 脱気密封 真空調理 食品保存
Amazon Customer 4
エアコン清掃の養生の手間が省けるならと購入。かぶせてひもで隙間を絞ったがやはり下側にたるみの隙間が出来る。無くても問題無かったですが、エアコンサイドにダクトカバーの出っ張りがあるのでそこは以前と同じように養生テープの出番でした。ダクトカバーが無いタイプは養生テープは無くても大丈夫でした。排水も直接外に排出することが出来るので楽です。難点はカバーを絞るところの金具の紐を抑える力が弱いので紐を結んで対応したところと使用後のホースのギザギザにゴミが残ってしまうことでしょうか!ご自分で清掃される方にはお薦めです。

楽天市場】将棋 セット 将棋の達人 駒の動かし方 将棋のルールを覚える 頭の体操に 将棋セット グッズ 初心者向け 子供 将棋盤 将棋駒 将棋の練習 携帯 将棋盤 軽量 将棋入門 やさしい 将棋 簡単 あす楽 あす楽対応商品 送料無料 ギフト プレゼント ポイント消化 : SENSE ...楽天市場】将棋 セット 将棋の達人 駒の動かし方 将棋のルールを覚える 頭の体操に 将棋セット グッズ 初心者向け 子供 将棋盤 将棋駒 将棋の練習  携帯 将棋盤 軽量 将棋入門 やさしい 将棋 簡単 あす楽 あす楽対応商品 送料無料 ギフト プレゼント ポイント消化 : SENSE ...
らららぶ 4
154cmですがスカート膝上5〜10cmでした!スカートは少し透けます。胸元もめちゃくちゃ空いているわけではないので丁度いいです。伸縮性はありませんがその代わりビロビロになることもないです!

将棋セット 初心者向け 将棋盤 将棋駒 将棋の練習 携帯 将...|エイムキューブ‐ポンパレモール店【ポンパレモール】将棋セット 初心者向け 将棋盤 将棋駒 将棋の練習 携帯 将...|エイムキューブ‐ポンパレモール店【ポンパレモール】
阿部商店 いか塩辛 北海道 お土産 いか 塩辛 元祖 森名物 いかめし屋さんが作った 甘口 カードケース 牛革 パスケース カードホルダー カード 名刺 ICカード クレジットカード入れ レディース メンズ 革 レザー ミニ コンパクト 薄型 2個セット サングラス イエロー スポーツ 偏光 おしゃれ 紫外線カット 軽量 スポーツ用 偏光グラス ドライブ 野球 釣り 運転 C6 ((C
将棋の達人 将棋 駒 初心者 練習 訓練 簡単 おもちゃ ボードゲーム :shogi-master:ギフト百貨のzumi - 通販 - Yahoo!ショッピング将棋の達人 将棋 駒 初心者 練習 訓練 簡単 おもちゃ ボードゲーム :shogi-master:ギフト百貨のzumi - 通販 -  Yahoo!ショッピング
デコパーツ とび猫 シンプル アクセパーツ アクセサリー スマホケース ハンドメイド 手芸 DIY 手作り パール金属 食器 水切り かご バスケット ミニ ホワイト 珪藻土トレー付 AZ-5551
市場 将棋セット 将棋盤 将棋盤セット 将棋の駒市場 将棋セット 将棋盤 将棋盤セット 将棋の駒
タオル ピーリング ボディタオル 垢すり あかすり 角質 角質除去 角質取り 角質ケア ボディケア 垢すりタオル 垢すりスポンジ ザラザラ ゴムポンつるつる 単品
将棋セット 初心者向け 将棋盤 駒付き 将棋入門 将棋 移動ガイド付き 将棋の達人 将棋の練習 子供向け ボードゲーム 知育 クリスマスプレゼント :nexus-10171:NEXUSネクサス - 通販 - Yahoo!ショッピング将棋セット 初心者向け 将棋盤 駒付き 将棋入門 将棋 移動ガイド付き 将棋の達人 将棋の練習 子供向け ボードゲーム 知育 クリスマスプレゼント  :nexus-10171:NEXUSネクサス - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ベッド すのこベッド シングル すのこマット ベッドフレーム 折りたたみ 4つ折り コンパクト 布団 おしゃれ 桐 梅雨 除湿 アイリスプラザ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

[ジェリー] Gerry クライミングパンツ テーパードパンツ ガーデニング ガーデニングパンツ チノパン デニム メンズ (カーキ L)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

水切りラック 3段式 食器 水切りかご キッチン 収納 スリム 食器乾燥ラック ステンレス製 錆びない ドリップトレー付き 箸立て 食器置き 白

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

三菱鉛筆 ジェットストリーム多色多機能用 替え芯 SXR-80-05 0.5mm 黒 5本入り

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。