1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. レディースヘアケア
  4. ヘアエッセンス、美容液
  5. クラシエ アウトバストリートメント いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml 1個
素敵でユニークな パーティを彩るご馳走や クラシエ アウトバストリートメント いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml 1個 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

クラシエ アウトバストリートメント いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml 1個

218円

クラシエ アウトバストリートメント いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml 1個

広告文責:アットライフ株式会社
TEL 050-3196-1510
※商品パッケージは変更の場合あり。
メーカー欠品または完売の際、キャンセルをお願いすることがあります。ご了承ください。

看板

商品名:クラシエホームプロダクツ アウトバストリートメント いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml
内容量:100ml
JANコード:4901417619112

発売元、製造元、輸入元又は販売元:クラシエホームプロダクツ

原産国:日本

区分:化粧品

商品番号:101-11135



ブランド:いち髪
いち髪アウトバストリートメントがリニューアル!
○高濃度 純・和草プレミアムエキス配合でダメージを補修amp;予防。傷んだ髪も芯からみずみずしく潤い、手ぐしの通るなめらかな髪へ導く洗い流さないヘアトリートメント。
○コメスクワランEX配合(キューティクルスムースオイル成分)
○紫外線から髪を守るUVカット。
○みずみずしく可憐な山桜 満開の香り。



広告文責:アットライフ株式会社
TEL 050-3196-1510

※商品パッケージは変更の場合あり。
メーカー欠品または完売の際、キャンセルをお願いすることがあります。ご了承ください。
お届けまでの流れ
フッター

クラシエ アウトバストリートメント いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml 1個

試してみた】潤濃和草エッセンス/いち髪 | LIPS試してみた】潤濃和草エッセンス/いち髪 | LIPS
よう 1
花びらが痛んでいたり、ボロボロで切れてしまっている箇所もある。プリザーブドフラワーとはいえ、商品としてはお粗末過ぎる。プレゼントに…と思い期待して購入したが、残念です。

クラシエ いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml (ヘアトリートメント・パック) 価格比較 - 価格.comクラシエ いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml (ヘアトリートメント・パック) 価格比較 - 価格.com
クラシエホームプロダクツ いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml :4901417619112:サンドラッグe-shop - 通販 - Yahoo!ショッピングクラシエホームプロダクツ いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml :4901417619112:サンドラッグe-shop - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ゾンビ子 5
コンパクトに梱包されていて良かったです。組み立てに少々時間かかりましたが、出来上がりは上出来です。マットの硬さもいい感じです

芳味焙煎新茶粉末 スティック粉末煎茶 微粉末茶0.5g×50本 50杯分
331円 【逸品】 あわせ買い2999円以上で送料無料 クラシエ いち髪 アウトバス331円 【逸品】 あわせ買い2999円以上で送料無料 クラシエ いち髪 アウトバス
いち髪 潤濃和草エッセンス 100ml 洗い流さないトリートメント クラシエホームプロダクツ :6126903:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングいち髪 潤濃和草エッセンス 100ml 洗い流さないトリートメント クラシエホームプロダクツ :6126903:LOHACO Yahoo!店 - 通販  - Yahoo!ショッピング
梱包も丁寧で、よいショップです。商品も安く購入できるので、リピしています。送料無料の値段も高くないので 買いやすいです。
ヤック YAC CV-316 コンボイサイドアンダーミラー フラット 日野プロフィア レンジャー専用 CV316 干しかご 干し網 ドライフルーツバスケット 2段 ステンレス製 ( 干しざる 干しザル 天日干し )
Amazon カスタマー 3
簡易間仕切りとしては良いがやはり衝撃落下には少々難あり。

こちらの商品をドラッグストアで買ったりしていましたが、コロナで買い物に行くのも躊躇したりでネットでもそれほど高くなかったので利用しています。梱包も丁寧で良かったです。ありがとうございました。
博多長浜豚骨とんこつ ラーメン 黒浜 30人前 お取り寄せ グルメ 福岡 ご当地 わけあり ラーメン 送料無料 食品 得トクセール 訳あり オープン記念 送料無料 麺類
スワニルダ 4
玄関の壁面にスマートに収まって、とても気に入りました。ブラウンとセットで購入しました。

トイレタリー】 「純・和草プレミアムオイル」配合 ジャータイプのヘアトリートメント 「いち髪 プレミアム ラッピングマスク」新発売 | ニュースリリース | クラシエトイレタリー】 「純・和草プレミアムオイル」配合 ジャータイプのヘアトリートメント 「いち髪 プレミアム ラッピングマスク」新発売 |  ニュースリリース | クラシエ
五月の子 4
組み立てに手こずりましたが出来上がった商品は気に入っています。キャスターが付いているし、下にゴミ箱が置けるのが良い。ベッドサイドで使っていますがコンパクトで邪魔にならず高さもちょうど良いです。

デサント レッグウォーマー C-885 ブラック DESCENTE C885 BLK
【試してみた】潤濃和草エッセンス/いち髪 | LIPS【試してみた】潤濃和草エッセンス/いち髪 | LIPS
楽天市場】【あわせ買い2999円以上で送料お得】マンダム ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル リッチモイスチャー 60ml (4902806434996) : ホームライフ楽天市場】【あわせ買い2999円以上で送料お得】マンダム ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル リッチモイスチャー 60ml  (4902806434996) : ホームライフ
オージーケーカブト(OGK KABUTO) KAZAMI ウィンドシャッター 62885
ゆうみ 5
複合型プリンターって、普通のプリンターより大きくないですか?うちで使っている機種は、奥行きが32cm位です。足元に複合型プリンターを置けば、パソコンラックの選択幅は広がるのですが、椅子に座った状態で腰を曲げて紙をセットしたり、コピーをとるより立ってやった方が楽だと思い「上段に置ける」に拘って探していました。私の探し方が悪いのか、なかなか無いもんですね?。上段の奥行きが足りない。普通のプリンターだったら置けるのかな?という物が殆ど。何ページにも渡る検索結果殆ど全てに目をやり、やっと拘りに合い、組み立てが簡単そうなこの品を見つけ出しました。結果、満足です。強いてマイナス点を言えば、総重量がとても重い事ですかね。私は購入当時妊娠中だった為、箱から取り出す所から、組み立てまで全て主人に任せました。30分位で組み立てられたと思います。色もデザインも気に入ってます。

送料無料 ヨガウェア トップス ヨガ タンクトップ ピラティス バックオープン スポーツ フィットネス レディース ダンス ジム 無地 おしゃれ サンリオキャラクターズ お菓子&アドベントチェスト ボディクリーム シア フットクリーム 150mL エアーベッド エアーマット 大型 アウトドア寝具 車中泊マット マットレス キャンプ 簡易ベッド 防災グッズ シュラフ 電動ポンプ 普段使い FIELDOOR 送料無料 ホットサンドメーカー 直火 ホットサンド用 フライパン シングル おしゃれ アウトドア キャンプ 自宅 デザート 朝食 ホット アイマスク USB アイウォーマー 温度 調節 疲労 疲れ 癒し 目元 ヒーター 眼 リフレッシュ リラックス アイマスク 快眠 あったか プレゼント 快適 zk206 アシックス(ASICS) A77RUN キャップ 3033B664.001 (メンズ) チノパン レギンス スキニーパンツ レディース 9分丈 コーデ ロングパンツ 薄手 着痩せ スタイリッシュ ハイウエスト 代引不可 オークス レイエ ゆびさきトング ミニトング 燕三条 日本製 風船 カボチャ ハロウィン バルーン パーティー お化け 飾り 飾り付け 装飾 壁 ハロウィン飾り パーテイー小物 5枚セット ハロウィン小物 学園祭 室内装飾 リーダー プラスチックグローブ Lサイズ 100枚入 左右兼用タイプ 使い捨て手袋 日進医療機器

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

鶏もも炭火焼き 本場 宮崎名物 100g ポイント消化 お取り寄せ 国産 おつまみ 焼き鳥 地鶏 鶏

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダイキン加湿空気清浄機交換用フィルターkafp080b4 交換用集じんフィルター 2291097 脱臭フィルター KAFP080A4 の後継品 品番

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

メタルジグ 30g 6.5cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

トヨタ 新型シエンタ 10系 サイドミラー ガーニッシュ 左右セット 4P 選べる4カラー 鏡面仕上げ ゴールド ブルー ブラック 予約 12月10日頃入荷予定

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。