1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. キーボード
  5. PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W U
最大65%OFFクーポン 即日発送 PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W U kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W U

2102円

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W U

(中古品)PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U
※お届け:受注後に再メンテ、梱包します。到着まで2?5日日程度とお考えください。

中古品な為、付属品の欠品がある場合がございますので購入前にお問い合わせフォームからお問い合わせお願い致します。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W U

できるだけ⋾ PFU PD-KB220W/U 美品!の通販 by じゅんちゃんのおうち|ラクマ Lite2 USBキーボード カメラできるだけ⋾ PFU PD-KB220W/U 美品!の通販 by じゅんちゃんのおうち|ラクマ Lite2 USBキーボード カメラ
ディアドラ テニス・バドミントンウェア(メンズ ユニ) TEAM 2WAYウィンドジャケット/ユニセックス(DTW7184)
PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U :20220314005609-00034:KIND RETAIL - 通販 - Yahoo!ショッピングPFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U  :20220314005609-00034:KIND RETAIL - 通販 - Yahoo!ショッピング
リンナイ ガスふろがま 6.5号 シャワー(給湯) 浴室専用 後方j給水・給湯接続なし 右側循環口 L型 一般地用 яб∀ 研Q室のヨーグルト 飲むヨーグルト ドリンクタイプ 90g 1箱 9本入 Canterbury(カンタベリー)4インチ ストライプ ラグビージャージ(RA40096)ラグビー ウェア 長袖 ラガーシャツ 男性用 メンズ リンナイ 部品 010-322-000 ごとく(五徳) S 純正部品 1個 交換
hanmer_price 5
セットに同梱されているのと同じスプレーガン、予備カップをそれぞれ単体で買うのとほぼ同じ値段でセットが買えます。エアダスター、洗浄ガン、エアチャック、スパイラルホース、空気入れはおまけと考えるとコストパフォーマンスは高いです。エアーチャックのゲージの目盛りが少し荒く使いづらいですがその他は不便なく使えます。個人的はスパイラルホースが便利でした。

パナソニック NNFB90005C 非常用照明 天井直付型 LED(昼白色) 30分間タイプ・LED低天井・小空間用(〜3m) 自己点検スイッチ付・リモコン自己点検機能付 白
Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列<かな無刻印モデル> USB 白|PFUダイレクトHappy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列<かな無刻印モデル> USB 白|PFUダイレクト
Tピン 9ピン 0.6×20mm ゴールド ロジウム 3g入り ハンドメイド パーツ 基礎金具
林檎 2
一回だけ板に25cm程の丸い穴を開けるために購入しましたがやっぱり安物は価格相応の感じの物でした。刃先が板に当たった瞬間の切れが悪くてなかなかキレイに刃が入っていきません。あと少し足して国産の物を買えば良かったと後悔してます。

超P祭600円 ノア ヴォクシー 80系 カーテン プライバシー サンシェード 車中泊 グッズ リア NOAH VOXY ハイブリッド (01s-a015-re)
かわいい新作 Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB 白 fucoa.clかわいい新作 Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB 白 fucoa.cl
光る反射ロゴVer. デコレート フロントストラップ キッズ リュックのズレ落ち防止 チェストベルト ハーネス サイクルグローブ サイクリング 手袋 メンズ レディース スマホ対応 タッチパネル 滑り止め メッシュ 通気性 自転車 バイク ツーリング スポーツ ブテナロックVα液 18mL 水虫治療薬 かゆみ止め 塗り薬 市販 いんきんたむし ぜにたむし (1個) 指定第2類医薬品 韓国のり 韓国海苔 韓国味付けのり 96パックセット 送料無料 1パック8枚入り 1ケース 業務用 関東・中部・南東北は 送料無料 3560
Happy Hacking Keyboard | HHKB Lite2 | PFUHappy Hacking Keyboard | HHKB Lite2 | PFU
フォー フォーのスープ チキンスープ ベトナム料理 スープの素 チキン味 オンチャバ シーズニング フォーガー [40個] サージカルステンレス 下向き防止 ピアスキャッチ [ 銀 シルバー ] アクセサリー パーツ 金具
HHKB lite2 日本語キーボード MIHNNhj3wX, PC周辺機器 - contrologypf.comHHKB lite2 日本語キーボード MIHNNhj3wX, PC周辺機器 - contrologypf.com
サンフォード カリスマカラー 色鉛筆 PC938 White ホワイト (SANFORD KARISMA COLOR) ふるさと納税 飯塚市 素焼きアーモンド 2.1kg(1050g×2)
Amazon カスタマー 3
棚作りに購入、???????????と共に購入しました。至って普通の商品です。

クラランス メン モイスチャージェルSP 50ml (美容液)
Amazon カスタマー 5
産後10ヶ月、母乳育児中で体重も戻りきらず、溜まり気味にになりました。自然な植物由来のものばかりで母乳育児していても安心して続けられそうです。産後のお腹まわりが少しでもすっきりしたら…と思っています。手頃な価格も続けやすいなと思いました。

2個セット ホット ウォーマー 卓上 コップ 保温器 冷めない 温かい コーヒー あったか お茶 薄型 コンパクト 誕生日 WARMCC
Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列<かな無刻印モデル> USB 黒|PFUダイレクトHappy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列<かな無刻印モデル> USB 黒|PFUダイレクト
Amazon.co.jp: PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U : パソコン・周辺機器Amazon.co.jp: PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト  PD-KB220W/U : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USBキーボード ブラック PD -KB210B/UAmazon.co.jp: PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USBキーボード ブラック PD -KB210B/U
冷凍韓国おでん(オムッ) 5枚入 520g(他商品と同梱の場合、冷蔵配送になります・配送料・手数料別)
駒田希代子 1
一回は、使えましたが二回目で壊れました。まったくつかえません

hiro 4
他のショップでもっと安いのがありましたが当製品を購入しました 特に良いとかはないけど持ってないよりは壁際等の作業には助かりましたけど少し上手く使うにはコツが必用かな?垂直にしっかり持っていないとビスが斜入りやすくなる まぁこれは通常でも同じだけど

Happy Hacking Keyboard Lite2 for Macを購入!早速開封と使用感をチェック。 | 適当に生きてます!Happy Hacking Keyboard Lite2 for Macを購入!早速開封と使用感をチェック。 | 適当に生きてます!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

花瓶 ボディ型 おしゃれ 陶器 フラワーベース 1輪挿し ボディアート 雑貨 オブジェ かわいい 韓国スタイル 北欧 インテリア アンティーク 白

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

水切りラック 水切りかご シンク上 キッチン収納 収納ラック コンパクト 食器収納 洗い物 セット 皿乾燥水切り棚 皿立て 箸入れ ディッシュラック 多機能

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

サーモス 真空断熱カップ 360ml ホワイト JDH-360C WH

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

両面テープ 強力 魔法のテープ 超強力 クリア 3メートル 透明 はがせる 防水 繰り返し 固定 DIY 防災 車 テープ  強力両面テープ  nk3

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。