1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. ノートパソコン
  4. ノートパソコンアクセサリー、周辺機器
  5. 新品 HP ZBook Fury 15 G8 電源、ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm*3.0mm 電源コード付き
祝日 最大75%オフ 新品 HP ZBook Fury 15 G8 電源 ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm 3.0mm 電源コード付き kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

新品 HP ZBook Fury 15 G8 電源、ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm*3.0mm 電源コード付き

2250円

新品 HP ZBook Fury 15 G8 電源、ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm*3.0mm 電源コード付き

HP ZBook Fury 15 G8 電源、ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm*3.0mm 電源コード付き


HP ZBook Fury 15 G8 電源、ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm*3.0mm 電源コード付き 新品です。
※入力:100V--240V
※ 出力:19.5V7.7A 150W
※インターフェイス: 4.5mm*3.0mm
※対応機種:HP ZBook Fury 15 G8

注意事項
※バルク品のため、元箱や取説、品質保証カードなどはございません。※製品更新により、生産ロットが、標識若干違う場合がございます。以上、予めご了承くださいませ。

新品 HP ZBook Fury 15 G8 電源、ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm*3.0mm 電源コード付き

最も優遇 あかしや 下敷 規格判 4マス 6マス入り AE-07 下敷き 書道用具 罫線入 両面 フェルト 半紙 新学期 入学 小学生 中学生 男の子 女の子 買替え ブラック 黒色 syokki-kaitori.com最も優遇 あかしや 下敷 規格判 4マス 6マス入り AE-07 下敷き 書道用具 罫線入 両面 フェルト 半紙 新学期 入学 小学生 中学生 男の子  女の子 買替え ブラック 黒色 syokki-kaitori.com
ES8000 4
特に問題ないですが、あまり大きくはないですよ。ごく普通の傘のサイズ?小さいくらいに感じます。

SALE/99%OFF】 空気清浄機 ミニ空気清浄機 マイナスイオン発生器 小型脱臭機 車載用空気清浄器 USB給電 コンパクト 小型 悪臭 除菌 花粉対策 脱臭 消臭 KISEJYO www.streamtoapp.comSALE/99%OFF】 空気清浄機 ミニ空気清浄機 マイナスイオン発生器 小型脱臭機 車載用空気清浄器 USB給電 コンパクト 小型 悪臭 除菌  花粉対策 脱臭 消臭 KISEJYO www.streamtoapp.com
希望者のみラッピング無料 ゲーミングチェア リクライニング 椅子 ブラック オフィス www.hotelpr.co.uk希望者のみラッピング無料 ゲーミングチェア リクライニング 椅子 ブラック オフィス www.hotelpr.co.uk
ボス 5
問題無く使用出来ました。予備でも置いてます。

純正新品 HP TPN-CA09 19.5V 4.62A ラップトップACアダプター (センター1ピン) ACアダプター 電源アダプタ ノートPC用 ACアダプター 4.5*3.0mm :tpn-ca09:ビューティー アミコ - 通販 - Yahoo!ショッピング純正新品 HP TPN-CA09 19.5V 4.62A ラップトップACアダプター (センター1ピン) ACアダプター 電源アダプタ ノートPC用  ACアダプター 4.5*3.0mm :tpn-ca09:ビューティー アミコ - 通販 - Yahoo!ショッピング
高級な エブリィ エヴリィ DA64系 LED クリスタル サイド マーカー フェンダー ウインカー clotprogram.org高級な エブリィ エヴリィ DA64系 LED クリスタル サイド マーカー フェンダー ウインカー clotprogram.org
赤ちゃん おもちゃ アンパンマンNEWわくわくガチャころりん アガツマ ショートブーツ レディース 本革 レザー 黒 ショート サイドゴア ローヒール 美脚 秋 冬 オシャレ ヒール 3cm ブーツ カジュアル アンクルブーツ つちや 柿羊羹 220g 2本 化粧箱入 かきようかん 堂上蜂屋柿 干し柿 和菓子
9月8日発売 プラレール ES-08 C12蒸気機関車
新品 HP ZBook Fury 15 G8 電源、ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm*3.0mm 電源コード付き :AC-000546077A:CJFT-Store - 通販 - Yahoo!ショッピング新品 HP ZBook Fury 15 G8 電源、ACアダプター 19.5V7.7A 4.5mm*3.0mm 電源コード付き :AC-000546077A:CJFT-Store  - 通販 - Yahoo!ショッピング
チェキ用アルバム チェキアルバム28 チェキ28枚収納 ホワイト グレー 富士フイルム 受発注商品 ゆうパケット便 ポスト投函 送料無料
メーカー在庫限り品 井村屋 たい焼アイス 130ml 20個 www.hotelpr.co.ukメーカー在庫限り品 井村屋 たい焼アイス 130ml 20個 www.hotelpr.co.uk
最高級のスーパー 兼用脚立 アルマック JQN-210 株式会社ナカオ www.petalsbykatie.com最高級のスーパー 兼用脚立 アルマック JQN-210 株式会社ナカオ www.petalsbykatie.com
敷きパッド シングル 吸湿発熱 肌にやさしい 保湿 静電防止 保温 抗菌防臭 敷パッド 敷きパット 敷パット ベッドパッド ベッドパット ベッドシーツ パッドシーツ アウター ポリピーチ衿付ジャケット 出し入れしやすい 鍋・蓋・フライパンラック
希望者のみラッピング無料 ゲーミングチェア リクライニング 椅子 ブラック オフィス www.hotelpr.co.uk希望者のみラッピング無料 ゲーミングチェア リクライニング 椅子 ブラック オフィス www.hotelpr.co.uk
DRESSエアーデザインステッカー AIRBORNE PRODUCTS ダイエット サプリ サプリメント 脂肪 燃焼 男性 体脂肪 内臓脂肪 皮下脂肪 痩せる 減らす 口コミ 激痩せ 尿酸 ルテオリン 機能性表示食品 和漢の森 2袋 粟しょうゆ ( 500ml ) 大高醤油 ( 醤油 )
タコ 3
左廻しが使えません。使えるかどうか確認してから送ってほしい。直ぐに対応してください。

月曜はダメよ☆ 4
使い始めて3年くらいで順次壊れてきたので他社製品を使ってみたら、思いジーパンなどはちょっとしたことで外れてしまい、全く使い物にならない。 この製品はしっかり挟んでくれるのでリピートしました。 ただ、かける部分が固定で向きが変えられないのでそこだけマイナス1で。

おせち 2023 おせち料理 三段重 予約 4人前~5人前 送料無料 お節 御節 曙藤 52品目 特大8寸 ダイショー CoCo壱番屋監修 ココイチ チーズカレー鍋 スープ ストレートタイプ レトルト 750g 鍋の素 鍋つゆcodeA1
正己Amazon カスタマー 2
暗過ぎるが慣れたら使えます。便利です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

プラレール 2種類の坂で楽しもう! 立体のぼりおりレールキット 新品プラレール (弊社ステッカー付)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

在庫即納 ニトリル手袋 使い捨て 粉なし パウダーフリー ブルー 100枚入り 左右兼用 グローブ ニトリルNET 作業用 介護用 食品販売 医療現場

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料 ドアミラー 自動格納キット ハイエース 200系 H16.8〜H24.4 10P トヨタ キーレスリモコン ドアロック サイドミラー エンジン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シマノ(SHIMANO) レインウェア フィッシング DSベーシックスーツ RA-027Q ブラック S 透湿 防水 釣りウェア

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。