1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. スマホケース、カバー
  5. iFace iphone12 ケース iphone12 mini pro pro max iPhone11 ケース iPhone11 Pro アイフェイス 耐衝撃 スマホケース・背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい
贈る結婚祝い 最新最全の iFace iphone12 ケース mini pro max iPhone11 Pro アイフェイス 耐衝撃 スマホケース 背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

iFace iphone12 ケース iphone12 mini pro pro max iPhone11 ケース iPhone11 Pro アイフェイス 耐衝撃 スマホケース・背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい

645円

iFace iphone12 ケース iphone12 mini pro pro max iPhone11 ケース iPhone11 Pro アイフェイス 耐衝撃 スマホケース・背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい

▼キーワード
iphone12 mini ケース iphone11 ケース iphone se2 ケース iphone se ケース アイフォン8 アイフォン7 アイホンエイト アイホンセブン アイフェイス IFACE耐衝撃 人気 アイフォンイレブン アイホンイレブン 韓国 iPhone6s 6 8plus 7plus iphone iPhone8 iPhone7 iPhone11 iPhone11pro iPhonexr iphone xs iphone xr アイフォンse ケース クリア 第2世代 おしゃれ iphone se2 アイフォンse 新型 iPhone12 ケース iPhone12 Pro iPhone12mini iPhone12 Pro Max iPhone11 iPhone11Pro iPhone11ProMax iPhoneXS/X iPhoneXR iPhoneXSMax iPhoneSE(第1世代)/8/7 iPhone 8Plus 7Plus iPhone6s/6 アイフォン12 ミニ






































iFace iphone12 ケース iphone12 mini pro pro max iPhone11 ケース iPhone11 Pro アイフェイス 耐衝撃 スマホケース・背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい

【iFace】iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Maxケース発売【iFace】iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Maxケース発売
tm 5
密閉できる蓋なのでバターの酸化を防げて、ホーロー容器なので洗いやすく非常に扱いやすいです。白で清潔感もあり、ずっと使っていきたい商品です。

タジマ LEDヘッドライト セット LE-E421D-SP
iPhone11ケース迷ったらこれ!人気ブランドや手帳型おすすめスマホケースを厳選 | Hamee funiPhone11ケース迷ったらこれ!人気ブランドや手帳型おすすめスマホケースを厳選 | Hamee fun
iFace First Class Cafe ディズニー キャラクター ミッキーマウス プーさん チップ デール ラテ カラー iPhone13 13 mini 13Pro 12 iPhone11 8 7 SE第3世代 SE第2世代 se3 se2 iPhone13Pro 13mini iPhone12 iPhone12mini iPhone12Pro iPhoneSE 第3世代 第2世代iFace First Class Cafe ディズニー キャラクター ミッキーマウス プーさん チップ デール ラテ カラー iPhone13 13  mini 13Pro 12 iPhone11 8 7 SE第3世代 SE第2世代 se3 se2 iPhone13Pro 13mini iPhone12  iPhone12mini iPhone12Pro iPhoneSE 第3世代 第2世代
青唐焼ねぎみそにんにく(瓶)ぐんまちゃん
iFace iphone12 ケース iphone12 mini pro pro max iPhone11 ケース iPhone11 Pro アイフェイス 耐衝撃 スマホケース・背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい :GUOo75801311be:Happy Beauty Store - 通販 - Yahoo!ショッピングiFace iphone12 ケース iphone12 mini pro pro max iPhone11 ケース iPhone11 Pro  アイフェイス 耐衝撃 スマホケース・背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい :GUOo75801311be:Happy Beauty Store -  通販 - Yahoo!ショッピング
パンツ スラックス RELAX FLARE PT リラックス フレア パンツ
iPhone13 12 11 mini Pro Max クリアケース マット カメラ保護 スマホカバー アイフォン13 レンズ保護カバー カメラカバー おしゃれ 女子力 男子力UP シリコン 指紋防止 ケース iPhone SE3 クリア iPhone12 iPhone11 SE 第3世代 SE2 第2世代 XR XS 至上iPhone13 12 11 mini Pro Max クリアケース マット カメラ保護 スマホカバー アイフォン13 レンズ保護カバー カメラカバー  おしゃれ 女子力 男子力UP シリコン 指紋防止 ケース iPhone SE3 クリア iPhone12 iPhone11 SE 第3世代 SE2  第2世代 XR XS 至上
オリンパス OLYMPUS TG-6BK 防水 防塵 耐衝撃 アウトドア GPS内蔵デジカメ スタイラス STYLUS TG-6 Tough ブラック
【公式】iFaceケース カラー・デザイン人気ランキングTOP100!【公式】iFaceケース カラー・デザイン人気ランキングTOP100!
ML 2
容器自体は頑丈でレンジでの使用にも耐えますし、大きさもあって便利です。ただ洗浄はされていないらしく、新品のものでも底を指でなぞると紙くずや埃のようなものが付着します。食べ物を入れる場合は一度水で流した方がいいでしょう。そのままカップスープなどを作ろうとすると色々なものが浮いてきますので注意が必要です。他の企業が売り出している使い捨て容器にはそのまま使っても差し支えないものもあるので、それに比べると利便性は落ちると思います。

リュック ショルダー バッグ 2way ナイロン PERENNE ペレンネ 637 撥水 加工 バック DAYPACK デイパック レディース 通勤 通学 マザーズ ママ 女性
iPhone12ケース迷ったらこれ!人気ブランドやおしゃれなおすすめスマホケースを厳選! | Hamee funiPhone12ケース迷ったらこれ!人気ブランドやおしゃれなおすすめスマホケースを厳選! | Hamee fun
女の子 秋冬 子供服フード付 ジャンバー ジャンパーデニム裏ボアジャケット保温ミディアム丈デニムジャケットカジュアル厚手フード付コート防風防寒コート
####y 5
コスパが良いと思います。透明だったら言うことはないです。

tシャツ Tシャツ BEAMS HEART スマイル刺繍 Tシャツ DMR-JAPAN DMR-JAPAN:ディーエムアールジャパン メカニカルシールOHキット NSR250R NSR250R NSR250R フィットネスバイク 静音 トレーニング バイク 負荷調節可能 ダイエット器具 家庭用 耐荷重120KG エクササイズバイク 心拍数測定 デジ 野球 練習ボール 穴あき ボール 50個 7cm 屋内 室内 バッティング 打撃 練習 練習用品 練習道具 飛ばない バッティング用ボール 子供 トレーニング お得 安い 定番 海鮮キムチ 3点お試しセット 330g 韓国直輸入 韓国キムチ
iFace iphone12 ケース iphone12 mini pro pro max iPhone11 ケース iPhone11 Pro アイフェイス 耐衝撃 スマホケース・背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい :GUOo75801311be:Happy Beauty Store - 通販 - Yahoo!ショッピングiFace iphone12 ケース iphone12 mini pro pro max iPhone11 ケース iPhone11 Pro  アイフェイス 耐衝撃 スマホケース・背面はマットな質感で指紋が目立ちにくい :GUOo75801311be:Happy Beauty Store -  通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp: iFace First Class KUSUMI iPhone 12/12 Pro ケース マット仕上げ [くすみブルー] : 家電&カメラAmazon.co.jp: iFace First Class KUSUMI iPhone 12/12 Pro ケース マット仕上げ [くすみブルー]  : 家電&カメラ
エス・ハート・エス スカルプブラシ ワールドモデル ショート
なぞ  2
使っているときに「カチッ」と言うときと、何も音がしない時がある。音が出ているのが正しいのか、出ていないのが正しいのか不安になる。取り合えず、使えているのですがストレスがたまる商品かも知れない。

楽天市場】iFace mall ケース iPhone 12 ケース iPhone12 Pro ケース ifacemall iPhone 11 Pro MAX iPhone12 mini カバー iPhone 11 Pro ケース iPhone 12 ProMAX アイフォン11 ケース アイフォン11プロ ケース アイフォン11プロマックス アイフォン 12 ミニ :楽天市場】iFace mall ケース iPhone 12 ケース iPhone12 Pro ケース ifacemall iPhone 11 Pro  MAX iPhone12 mini カバー iPhone 11 Pro ケース iPhone 12 ProMAX アイフォン11 ケース アイフォン11プロ  ケース アイフォン11プロマックス アイフォン 12 ミニ :
ワイヤレスマウス 静音 無線 マウス おしゃれ 充電式 充電 小型 薄型 光学式 高性能 USB Mac Windows surface Microsoft Pro
Jack 5
bright

ロイーシェ ボディ オイル クリーム 250g 透明オイルクリーム 250グラム (x 1) aden anais(エイデンアンドアネイ) 出産祝い ベビーギフト モスリンスワドル おくるみ 3枚セット Year of the アンパンマン クルクルクレヨン12色 1750010A SUN-STAR キャラクターグッズ サンスター文具 お絵かき 色ぬり 塗り絵 Ss015 NARS(ナーズ)ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション ケース(レフィル別売り) 正規品
あまみん 4
ランドリンシリーズは全て使用済みです。私は甘ったるい香りが好きではないのですが、この香りはそんな私にぴったりな感じでした。中性的な匂いで、上品さの中に爽やかさがある的な…ランドリンは6割方好きな香りですが、こちらはまたリピしたいと思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

THE NORTH FACE ノースフェイス カプッチョリッドNNJ41710 ビーニー ニット帽 ニットキャップ 子供用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

MouseComputer MOUSE F5-I7 Win11 3年保証 中古パソコン 中古ノートパソコン ゲーミングPC

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アコーディオンカーテン 透明 アコーディオンドア 間仕切りカーテン オーダー クリア スケルトン おしゃれ タチカワブラインド 「幅211〜240cm×高251〜260cm」

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

PILOT パイロット 消せる3色ボールペン 消えるボールペン フリクションボール3 ウッド極細 0.5mm

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。