1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. 浴室、浴槽、洗面所
  5. SF-WL63RQA LIXIL INAX緊急止水弁付2ハンドル混合水栓ワンタッチ式 緊急止水 抗菌ハンドル洗濯機用水栓金具
最大78%OFFクーポン 正規店仕入れの SF-WL63RQA LIXIL INAX緊急止水弁付2ハンドル混合水栓ワンタッチ式 緊急止水 抗菌ハンドル洗濯機用水栓金具 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

SF-WL63RQA LIXIL INAX緊急止水弁付2ハンドル混合水栓ワンタッチ式 緊急止水 抗菌ハンドル洗濯機用水栓金具

0円

SF-WL63RQA LIXIL INAX緊急止水弁付2ハンドル混合水栓ワンタッチ式 緊急止水 抗菌ハンドル洗濯機用水栓金具

・一般地/寒冷地:一般地
・配管サイズ:13mm
・吐水タイプ:
・吐水口長さ:自在58mm
・備考:緊急止水弁付、逆止弁付

・商品手配後の商品の変更・キャンセルは固くお断り致します。・表示の型番通り商品を手配しますので、メーカーにて商品の仕様・型番・色等をご確認の上、ご注文ください。・商品の詳細につきましては、直接メーカーサービスまでお問合せください。 =================================== 弊社は住宅設備商品、業務エアコンなど取り扱っております。ページ内掲載されていない商品も是非お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォーム: 電話:06-6422-1701 ファクス:06-6426-1733 緊急連絡先:050-5734-8616 受付時間帯:9時~18時 祝土日除外 またメールお問い合わせは24時間受付可能でございます。 ===================================

SF-WL63RQA LIXIL INAX緊急止水弁付2ハンドル混合水栓ワンタッチ式 緊急止水 抗菌ハンドル洗濯機用水栓金具

「365日出荷」ヨネックス YONEX テニスウェア レディース トレーナー 38055 19FW 『即日出荷』 ローファー [WEB限定]ビットモチーフローファー 611150
酒井竜弘 4
選択した最大の理由は データーの無料更新ができること 自分はデーターの更新にWi-Fiルーターを接続して行っています。またドライブレコーダーとの連携で運転する際の視界の妨げがないことです ただ鏡面が少し暗く見ずらいこともありますが なれだと思います

Amazon たけこー 4
前にAndroid機種で、こちらのzizoケースを使用して、ゴツくて良かったですが、ただ電源、音量ボタンが硬くて残念な所だったが、今回iPhoneにして再度購入して、ケースはめたらボタンを押すのが柔らかくなっていたので、その点良かった所です。ただ、iPhoneの消音切り替えの所の穴が少し位置ずれしているのが、残念でなりません。製作の完成度を上げて欲しいですね?あとはスタンドを立てる際に開けるところが硬いのは以前と変わらず。デザインは、最高とケースを持った時の質感は滑らず、良好なところがいいです。

再入荷!】 洗濯機用水栓金具 SF-WL63RQA LIXIL INAX 露出タイプ 屋内専用 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 fucoa.cl再入荷!】 洗濯機用水栓金具 SF-WL63RQA LIXIL INAX 露出タイプ 屋内専用 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 fucoa.cl
ライムン 2
Wi-Fi接続ではなく無線LAN接続なので、スマホと本体を接続するには本体のボタンを押してからスマホ接続しなければならない点が非常に残念でした。また、スマホと接続した状態でアプリの録画ボタンを押さないと録画が開始しない不可解な仕様。単純に前後カメラのドライブレコーダーを買った方がよいと思いました。

YCM リストサーモ 温度計 22mm 蓄光文字盤 IPX8 20気圧防水 ダイビング 特許取得 日本製 白元アース ノンスメルドライ くつ用 無香タイプ 4シート
最先端 ∞ SF-WL63KQA LIXIL INAX 洗濯機用水栓金具 露出タイプ 屋内専用 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 逆止弁 旧品番 fucoa.cl最先端 ∞ SF-WL63KQA LIXIL INAX 洗濯機用水栓金具 露出タイプ 屋内専用 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 逆止弁 旧品番  fucoa.cl
LIXIL(サンウェーブ) RX引出 【品番 OLFA セーフティ ラップカッター (1本) 品番
とんとんばら 5
シートはやや厚みがあって柔軟性もあり、他にないほど非常に貼りやすいです。気泡は自然と抜けていきます。フィルムとケースが干渉する場合はハサミで簡単に切れるのもいい感じです。ただし、フィルムに変なストレスをかけるとシワになりやすく、厚みがあるせいかシート表面にはキズがつきやすいです。シート表面が常に平滑でなければならないという神経質な人には向かないかもしれません。それでも、安価で貼り付けしやすいので、こまめに張り替えようと思わせるほど素晴らしい品質と思います。エッジディスプレイにガラスフィルムではフィッティングに難がありますから。

DUO デュオ ビーチウォーカー ウェッジ 95S (クリックポスト可) E.G.SMITH イージースミス 110cm丈 ルーズソックス ウルトラロング モディリアーニ ポスター アメデオ・モディリアーニ 絵画 アート A3サイズ マット紙 管理ID:00636 エヌケー 『汚れが落ちる洗濯ボール』 日本 ザブザブボール4個入 11300
一般地用】 洗濯機用水栓金具 SF-WL63RQA LIXIL・INAX 露出タイプ(屋内専用) 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 :sf-wl63rqa:換気扇の通販ショップ プロペラ君 - 通販 - Yahoo!ショッピング一般地用】 洗濯機用水栓金具 SF-WL63RQA LIXIL・INAX 露出タイプ(屋内専用) 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 :sf-wl63rqa:換気扇の通販ショップ  プロペラ君 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | LIXIL 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓(逆止弁付) SF-WL63KQ | 洗濯機用水栓・万能水栓Amazon | LIXIL 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓(逆止弁付) SF-WL63KQ | 洗濯機用水栓・万能水栓
とても敏速に対応していただきたすかりました。 商品も丈夫そうでしっかりとした作りで使いやすかったです。
りなママ 2
とりあえず使用前からフレーム部分には細かな傷がありましたが見た目は気に入ったので使用しました。使用2ヶ月目ですが落とした覚えもないのに表のガラスに3本ほど亀裂が入ってしまいました。かなり気に入っていたので残念ですが他の物に買い替えようと思います。

日清食品 カップヌードル 77g 「スカルプタイム 詰め替え」500ml スカルプシャンプー ノンシリコン ピロクトンオラミン配合  薬用リンス イン シャンプー 納品見積請求書 12冊セット D-7 自動車関連書類
再入荷!】 洗濯機用水栓金具 SF-WL63RQA LIXIL INAX 露出タイプ 屋内専用 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 fucoa.cl再入荷!】 洗濯機用水栓金具 SF-WL63RQA LIXIL INAX 露出タイプ 屋内専用 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 fucoa.cl
LIXIL INAX SF-WL63RQA 一般地用 未使用品 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 逆止弁付 露出タイプ 【特別送料無料!】 SF- WL63RQALIXIL INAX SF-WL63RQA 一般地用 未使用品 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 逆止弁付 露出タイプ 【特別送料無料!】 SF- WL63RQA
ぽっちゃりパパ 5
約1万円の中国製のチューナを使用していましたが ?フルセグ<=>ワンセグの切替に数秒以上時間がかかる ?ワンセグの時に音がプチプチと途切れるなどのストレスに感じることがあり、少々高額でしたが、本品を購入しました。流石日本メーカです。本品は、フルセグとワンセグの切替は一瞬です。素晴らしいです。ワンセグのときの音も綺麗です。モニタとの接続はRCAで中国製はHMDIだったので、画質が心配でしたが、特に劣化することなく綺麗です。ということで、少々高くても確実に満足いくチューナをご希望の場合には本品をお勧めします。

極洋 料理皆伝 かにクリーミーフライ 35g×10
LIXIL INAX SF-WL63RQA 一般地用 未使用品 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 逆止弁付 露出タイプ 【特別送料無料!】 SF- WL63RQALIXIL INAX SF-WL63RQA 一般地用 未使用品 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 逆止弁付 露出タイプ 【特別送料無料!】 SF- WL63RQA
LIXIL INAX SF-WL63RQA 一般地用 未使用品 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 逆止弁付 露出タイプ 【特別送料無料!】 SF- WL63RQALIXIL INAX SF-WL63RQA 一般地用 未使用品 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 逆止弁付 露出タイプ 【特別送料無料!】 SF- WL63RQA
チュールスカート キッズ チュチュスカート 女の子 チュールスカート 子供用 ミニスカート HEIKO PP食パン袋 1斤用 100枚 クリックポスト発送 pepe ローション ぺぺ パウチ 10ml 10本セット(シルキー・リッチ) or アソート
安値 TOTO 洗濯機用横水栓 ホース接続形 緊急止水 一般地用 品番:TW11R discoversvg.com安値 TOTO 洗濯機用横水栓 ホース接続形 緊急止水 一般地用 品番:TW11R  discoversvg.com
再入荷!】 洗濯機用水栓金具 SF-WL63RQA LIXIL INAX 露出タイプ 屋内専用 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 fucoa.cl再入荷!】 洗濯機用水栓金具 SF-WL63RQA LIXIL INAX 露出タイプ 屋内専用 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 fucoa.cl
ジムサック プールバッグ シューズケース大容量 レディース スポーツバッグ フィットネスバッグ シューズバッグ ジムバッグ オクスフォード poolbag ブルーベリーマシュマロ
LIXIL(INAX) 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 SF-WL63RQA :SF-WL63RQA:プロマート Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングLIXIL(INAX) 緊急止水弁付2ハンドル混合水栓 SF-WL63RQA :SF-WL63RQA:プロマート Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ブラザー プリンター A3 インクジェット複合機 MFC-J6983CDW ( FAX ADF 有線・無線LAN 2段トレイ 両面印刷 )

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

富士通D583 第四世代Corei5 新品SSD256GB メモリ8GB DVDマルチ WiFi USB3.0 MicrosoftOffice2019 Win10 Win11 液晶選択可 中古デスクトップパソコン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハイポネックス キュート ハイドロカルチャー・水栽培用 150ml (4977517164159)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アサヒ モンスターエナジードリンク 355ml×48本缶 選べる 2ケース

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。