1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. 子ども服
  5. ガールズ 女の子 パンツ 3枚セット ボクサーパンツ 子供 ショーツ 下着 女の子用 女子 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 入園セット 入園グッズ 入園準備
公式通販 激安セール ガールズ 女の子 パンツ 3枚セット ボクサーパンツ 子供 ショーツ 下着 女の子用 女子 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 入園セット 入園グッズ 入園準備 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ガールズ 女の子 パンツ 3枚セット ボクサーパンツ 子供 ショーツ 下着 女の子用 女子 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 入園セット 入園グッズ 入園準備

444円

ガールズ 女の子 パンツ 3枚セット ボクサーパンツ 子供 ショーツ 下着 女の子用 女子 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 入園セット 入園グッズ 入園準備

素材:綿95%+ポリウレタン5%

■高品質な生地で作られ、柔らかい手触り、優れた通気性、快適でお肌を優しく守ってくれます♪
■環境に優しい印刷と染色、色褪せもしません♪
■かわいい色柄が勢揃い、お子様に大人気
■入園・入学準備アイテムとしてもピッタリです♪
■伸縮性のあるウエストバンドは伸縮性に優れているため、ウエストにぴったりとフィットし、形が崩れる心配がなく、着脱も簡単です。

【品質保証】当店でご購入いただくと、30日間の保証期間が適用されます。30日以内に問題が発生した場合は、お問い合わせください。

注:少し小さめにできておりますので、通常サイズよりワンサイズからツーサイズ大きめがおすすめです。





















看板   

ストアインフォメーション

ガールズ 女の子 パンツ 3枚セット ボクサーパンツ 子供 ショーツ 下着 女の子用 女子 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 入園セット 入園グッズ 入園準備

キッズ ボクサーパンツ ブリーフ 3枚セット 3枚組 女の子 女児 ガールズ 子供 保育園 幼稚園 園児 小学生 下着 パンツ ショーツ イ – サステナブルなECサイト | サステナモールキッズ ボクサーパンツ ブリーフ 3枚セット 3枚組 女の子 女児 ガールズ 子供 保育園 幼稚園 園児 小学生 下着 パンツ ショーツ イ –  サステナブルなECサイト | サステナモール
箱屋玉三郎 4
iPhone SE2を購入。裸だと異様にスベるので、速攻でカバーをゲット。柔軟性はあまりないですが、ホールド感はあるので、問題なし。色も選べるし、後は耐久性だけど、見栄えと衛生面を考えれば、買い換えやすい値段という点でも合格かと思います。

▽INAX LIXIL オールインワン浄水栓 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 Sタイプ 寒冷地用 レジ袋 53x30cm マチ15cm 厚さ0.02mm 西日本45号 東日本45号 L 100枚入り 乳白色 エプロンブロック ( )
3枚セット 子供用パンツ パンティ 女の子 ボクサーパンツ 女児 下着 ショーツ キッズ下着 インナー ガール 保育園 幼稚園 小学生 お着替え :kidsnk028:sanwa fashion - 通販 - Yahoo!ショッピング3枚セット 子供用パンツ パンティ 女の子 ボクサーパンツ 女児 下着 ショーツ キッズ下着 インナー ガール 保育園 幼稚園 小学生 お着替え  :kidsnk028:sanwa fashion - 通販 - Yahoo!ショッピング
しなりん 5
配送されるのが早くて助かりました!ただパニエがないと物足りない広がりになると思います!画像よりも色は濃いです

生地がしっかりしていて、柔らかく、伸縮性も抜群です。高学年向きの少し大人っぽいデザインもあるとありがたいです。
ゴムの部分が痒くなってしまった娘のために購入しました。 締め付けもなく、快適だったようです。 ただ、スカートやショートパンツの時にはオススメできません。
アロン化成 安寿 差し込み便器 (専用カバー付) 533-701 (介護 排泄 排便) 介護用品 フロム・ソフトウェア FromSoftware ELDEN RING [PS4]
市場 送料無料 150 女の子用 100 130 下着 女の子 ガールズ 3枚セット ショーツ 140 女子 子供 110 120 パンツ市場 送料無料 150 女の子用 100 130 下着 女の子 ガールズ 3枚セット ショーツ 140 女子 子供 110 120 パンツ
65改め古希のジジイ 4
チップソーのブラシモーターのブラシ溝堀用に購入。精度他は問題無しで、軽切削の為殆ど抵抗無く切れた。ブラシの溝は1.5mm幅だった故二度切りとなったが、目的は略達成。略とは購入ブラシ(溝無し)が欠け易く、3個の内2個は欠損してモノ不成だった故。然し彼のチップソーは何故カーボンブラシに溝付使うのか意味不明だ。他の機器では余り例が無いがねぇ❓。評価は暫定4/5とした。

7410防寒ブルゾン バートル 作業着 作業服 防風 ストレッチ 軽防寒
よく伸びるし、生地も柔らかいので履きやすそうです。リピートで購入しました。 しいて言うなら、高学年用のデザインがあると助かります。
市場 送料無料 140 パンツ 女子 130 150 下着 ガールズ 子供 女の子用 100 女の子 3枚セット 110 120 ショーツ市場 送料無料 140 パンツ 女子 130 150 下着 ガールズ 子供 女の子用 100 女の子 3枚セット 110 120 ショーツ
有機レモン果汁 1000ml 6本 オーガニック 有機JAS認定 無添加 業務用 テルヴィス ケース販売
VIISEN 子供下着 キッズショーツ ガールズ ショーツ 下着 3枚 4枚セット ジュニアショーツ 女児 キッズ 女の子 ボクサー パンツ 通気 幼稚園 子供服 110 120 130 140 150 160 豪華なVIISEN 子供下着 キッズショーツ ガールズ ショーツ 下着 3枚 4枚セット ジュニアショーツ 女児 キッズ 女の子 ボクサー パンツ 通気  幼稚園 子供服 110 120 130 140 150 160 豪華な
LEDシーリングライト おしゃれ 6畳~8畳用 天井照明器具 省エネ 調光調色 天井照明 子供照明 引掛式 簡単取付 工事不要 寝室 照明器具 リモコン付き
子供用パンツ3枚セット女の子パンティ女児ボクサーパンツショーツ下着インナーキッズ下着保育園ガール小学生幼稚園 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング子供用パンツ3枚セット女の子パンティ女児ボクサーパンツショーツ下着インナーキッズ下着保育園ガール小学生幼稚園 通販 LINEポイント最大0.5%GET  | LINEショッピング
TRUSCO 塗装用養生シート ダブル 1800mm×100m TPES-9010-W≪代引不可≫
サイズも肌触りも最高です。発送もはやくたすかりました。 色合いが綺麗でなかなかこの辺りではないので、 また購入しようと思います。
ガールズ 女の子 パンツ 3枚セット ボクサーパンツ 子供 ショーツ 下着 女の子用 女子 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 入園セット 入園グッズ 入園準備 | シェア買いならシェアモル(旧ショッピン)ガールズ 女の子 パンツ 3枚セット ボクサーパンツ 子供 ショーツ 下着 女の子用 女子 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 入園セット  入園グッズ 入園準備 | シェア買いならシェアモル(旧ショッピン)
tatsurou 5
自由に折り曲げることができるので、猫のゲージに取り付けやすかったです遮光カーテンにすることにより、安眠できる環境ができました

楽天市場】【まとめ割◎200円OFFクーポン】【 送料無料 】ガールズ・女の子 パンツ 3枚セット 2タイプ 全60柄 [ ガールズ 女の子 子供 ショーツ 下着 女の子用 女子 100 110 120 130 140 150 160 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 秋物 冬物 秋服 冬服 ] :楽天市場】【まとめ割◎200円OFFクーポン】【 送料無料 】ガールズ・女の子 パンツ 3枚セット 2タイプ 全60柄 [ ガールズ 女の子 子供  ショーツ 下着 女の子用 女子 100 110 120 130 140 150 160 ボクサー 子供下着 インナー ピンク 秋物 冬物 秋服 冬服  ] :
引き出し DIY 3段引スライドレール 4518-300 幅:45mm 長さ:300mm スガツネ工業 LAMP 左右一組 2本入 家具用レール 収納
Amazon | (アキュルド) 女の子 パンツ 4枚セット ショーツ ボクサーパンツ 子供 ガールズ ジュニア 幼児 小学生 女児 キッズ 下着 短パン 肌着 インナイパンツ 綿 110 120 130 140 150 160 170 | ショーツ 通販Amazon | (アキュルド) 女の子 パンツ 4枚セット ショーツ ボクサーパンツ 子供 ガールズ ジュニア 幼児 小学生 女児 キッズ 下着  短パン 肌着 インナイパンツ 綿 110 120 130 140 150 160 170 | ショーツ 通販
背面タイヤブラケット 83961-78R00 ジムニー JB74 スズキ純正部品
市場 送料無料 140 パンツ 女子 130 150 下着 ガールズ 子供 女の子用 100 女の子 3枚セット 110 120 ショーツ市場 送料無料 140 パンツ 女子 130 150 下着 ガールズ 子供 女の子用 100 女の子 3枚セット 110 120 ショーツ
ラーメン 取り寄せ 喜多方 醤油 味噌 らーめん 5食 [ 醤油3袋 味噌2袋 ]セット 送料無料 生麺 スープ 1000円 ぽっきり しょう油 みそ ポイント消化 メール便
みー 4
iphone 6、iphone 7plusの時にも購入していました。これをつけてから差し込み式の手帳ケースに入れると側面とカメラの保護バッチリです。iphone 11のケースだとカメラ周りの保護ができないものが多く、カメラ周辺の保護フィルムがまだ多く出回っていないためレンズ、フラッシュ、センサー以外を保護できるのはとても安心です。ズレもありません。他の方のレビューにもありますが、以前の商品の感じだと劣化が早いのが難点ですかね。今回はどれくらい保つのか…。あと、スモークカラーなので本体の色が目立たなくなってしまうのが残念。クリアがあれば最高なのですが、素材的に難しいそうですね。

市場 送料無料 150 女の子用 100 130 下着 女の子 ガールズ 3枚セット ショーツ 140 女子 子供 110 120 パンツ市場 送料無料 150 女の子用 100 130 下着 女の子 ガールズ 3枚セット ショーツ 140 女子 子供 110 120 パンツ
カネボウキャビアドットブースター(レフィル) 40ml

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

CAST SQUARE RULER 7inch キャストスクエア定規 7インチ JOHNSON LEVEL ジョンソン アメリカ 三角定規 DIY 建設現場 大工

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

JAふらの 北海道まるごとにんじん100 900mlペットボトル×12本入| 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ノースフェイス THE NORTH FACE サンダージャケット NY3C8Dブラック メンズ ★2022秋冬モデル★ ダウンジャケット 撥水 軽量 保温 アウトドア タウンユース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

MIDORI ミドリ ダンボールカッター 替刃 35411006

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。