1. ホーム
  2. スポーツ
  3. フィットネス、トレーニング
  4. その他トレーニング用品
  5. グリマー GLIMMER glimmer 4.4オンスドライロングスリーブTシャツ 00304−ALT SS−LL 00304B ホワイト
最前線の 激安 新作 グリマー GLIMMER glimmer 4.4オンスドライロングスリーブTシャツ 00304−ALT SS−LL 00304B ホワイト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

グリマー GLIMMER glimmer 4.4オンスドライロングスリーブTシャツ 00304−ALT SS−LL 00304B ホワイト

198円

グリマー GLIMMER glimmer 4.4オンスドライロングスリーブTシャツ 00304−ALT SS−LL 00304B ホワイト

グリマー GLIMMER glimmer 4.4オンスドライロングスリーブTシャツ 00304−ALT SS−LL 00304B ホワイト 夏でも冬でも着用OK。通年使える長袖ドライ

素材:ポリエステル100% 機能:吸汗速乾、UV CUT、UPF20/遮断率90% 夏でも冬でも着用OK。通年使える長袖ドライ

グリマー GLIMMER glimmer 4.4オンスドライロングスリーブTシャツ 00304−ALT SS−LL 00304B ホワイト

あざらし 4
購入前、気になっていたのは重さと遮光と耐久性でした。まず重さはかなり軽いです。バッグに入れてもそれほど気になりません。遮光性は良いですが、生地が薄いせいか影ができてる割には熱か伝わってくる感じがあります。自分は日傘をさしたことがなかったので、こんな物なのかもしれませんが。最後に耐久性ですが、風邪に弱そうです。一般的な雨傘に比べると、内側に少しでも風が侵入するともっていかれます。もしかして裏返ったりすることで風をいなすことができるのかもしれませんが、壊れるのがイヤなのでそうなる前に畳んでいます。日差しがキツくても風が少しでも吹いていれば、傘をさすのを我慢しています。説明書きに、どのように風に耐えるのかを検証し追記していただければ、もっと売れると思います。

速乾 tシャツ キッズ 送料無料 uvカット 150cm 140cm glimmer ドライロングスリーブTシャツ 吸汗 00304-ALT 長袖 グリマー スポーツ 4.4オンス速乾 tシャツ キッズ 送料無料 uvカット 150cm 140cm glimmer ドライロングスリーブTシャツ 吸汗 00304-ALT 長袖  グリマー スポーツ 4.4オンス
ピーカンナッツ (ロースト) 500g 産地直輸入 無塩 無添加 チャック付き袋入り 糖質制限 ダイエット 防災食品 非常食
グリマー GLIMMER glimmer 4.4オンスドライロングスリーブTシャツ 00304−ALT SS−LL 00304B ミントグリーン :TOM-00304B-026:SPORTS HEROZ - 通販 - Yahoo!ショッピンググリマー GLIMMER glimmer 4.4オンスドライロングスリーブTシャツ 00304−ALT SS−LL 00304B ミントグリーン  :TOM-00304B-026:SPORTS HEROZ - 通販 - Yahoo!ショッピング
フロスバンド 筋膜リリース ブラック&ブラック マニュアル&キャリーバッグ付 GORILLA SQUAD ゴリラフロス コンプレッションバンド フロッシングバンド
Tシャツ 長袖 メンズ 速乾 レディース 無地 ドライ ロンt グリマー(glimmer) 00304-ALT 4.4オンス :tom-1-00304- 2:Tシャツ.JAPAN - 通販 - Yahoo!ショッピングTシャツ 長袖 メンズ 速乾 レディース 無地 ドライ ロンt グリマー(glimmer) 00304-ALT 4.4オンス :tom-1-00304- 2:Tシャツ.JAPAN - 通販 - Yahoo!ショッピング
TRUST トラスト GReddy オイルクーラー (コア単品) 13段 #10 L299×H185.4×W50 (12004314
楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾 uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾  uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店
[CURT(カート)正規代理店]ボールマウント レシーバーサイズ 2インチ 汎用 45036
藤田将功 3
オーディオ用ということで、それなりにこだわった作りのケーブルだと思います。が、私はコンピューター関係の仕事をしているので、よくよく考えてみるとUSBケーブルだけ良くてもあまり意味がないのでは?と思ったりします。オーディオ機器側はそれなりにこだわって作ってあると思うので、それでいいと思うのですが、PC側のUSBポートは別にオーディオ用として作られているわけでもなく汎用なのでノイズ対策は特にされていないのでは?と思います。PC外部でのノイズ対策にはケーブルでの対策が有効だと思うので無意味というわけではないと思いますが、こだわるならPC内部からこだわっていく必要がある気がします。(電力ケーブルが並行で配線されているとか、強いノイズを出す機器が近くにあるとかでは効果ありかな?)とはいえ、安物のとりあえず信号が伝わればいいやというUSBケーブルなら変えたくなりますね。(PC内ノイズがと書きましたが、さらにノイズが増えるのを防止できると思います。)USBケーブルで伝送される信号はあくまでもデジタルなので、ここで音が劣化することはないですが、ノイズが線に乗ってしまうとD/A変換後にそのノイズがアナログ側に乗る可能性があると思います。劇的変化は望めないですが、少しでも良くなればというのであれば無駄ではないと思います。

シャツ ブラウス シアーパフスリーブブラウス
DX6 安土城 日本の名城プラモデル デラックス版 童友社 プラモデル
Amazon カスタマー 5
休日のランチにちょっと便利で美味しい

14KGFパーツ ゴールドフィルド マグネット・クラスプ 5.0×7.7mm 1個
楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾 uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾  uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店
楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾 uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾  uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店
トレッキングパンツ メンズ 男性用 登山用ズボン アウトドアパンツ クライミングパ ンツ 自転車パンツ 透湿性 速乾
楽天市場】速乾 tシャツ キッズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾 uvカット スポーツ 140cm 150cm : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店楽天市場】速乾 tシャツ キッズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾  uvカット スポーツ 140cm 150cm : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店
リンナイ ビルトインコンロ RS31M5H2RBW メタルトップ  60cm 水なし片面焼き ホーロートップ
楽天市場】速乾 tシャツ キッズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾 uvカット スポーツ 140cm 150cm : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店楽天市場】速乾 tシャツ キッズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾  uvカット スポーツ 140cm 150cm : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店
楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾 uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾  uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店
ナント種苗 小玉スイカ ピノ・ガール 約5粒 サブリナ クロップドパンツ レディース ボトムス 非対称 黒 カジュアル キレカジ パーティー 大きいサイズ 7部 20代 30代 40代 50代 衣装 初売り エレコム LANケーブル CAT6A 30m 爪折れ防止コネクタ cat6a対応 スタンダード ブルー LD-GPA BU30 360度回転 自転車 バックミラー 凸面鏡 サイドミラー ハンドルミラー ハンドルバー(定形外郵便、代引不可、送料別商品) 折りたたみ キャリーカート コンパクト キャリー 軽量 イベント 移動 旅行 トラベル 便利グッズ 最大積載35kg コンパクト収納 持ち運び アートディンク (Windows)みんなのA列車で行こうPC 返品種別B
4.4oz ドライロングスリーブTシャツ:glimmer(グリマー) 00304-ALT- 激安!Tシャツ通販問屋 無地ロビン4.4oz ドライロングスリーブTシャツ:glimmer(グリマー) 00304-ALT- 激安!Tシャツ通販問屋 無地ロビン
楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾 uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店楽天市場】速乾 tシャツ メンズ 長袖 glimmer グリマー 4.4オンス ドライロングスリーブTシャツ 00304-ALT 送料無料 吸汗 速乾  uvカット スポーツ ユニフォーム SS-LL : 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シードコムス 20倍濃縮 マカ King power サプリメント 100倍濃縮トンカットアリ (約3ヶ月分 90粒)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ACR30W ACR40W エスティマ エアフィルター エアクリーナー H12.1-H18.1 AIRF08

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ソーラーパフ ソーラーランタン 折りたたみ ソライトデザイン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アサヒサイクル(自転車) ブレーキシュー アルミリム用1ペア WO用 赤ゴム(台紙付) asahicycle

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。