1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. レディースウエア
  5. ワンピース レディース ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 ゴルフウェア
豪華な 全ての ワンピース レディース ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 ゴルフウェア kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ワンピース レディース ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 ゴルフウェア

13860円

ワンピース レディース ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 ゴルフウェア

ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME レディース
表記サイズ
S(S) M(M) L(L)
メーカー対応サイズ
S 胸囲74-80cm
M 胸囲79-85cm
L 胸囲84-90cm
素材
ポリエステル100%
機能
手洗い可 Dカン付 ECO WASHABLE
カラー
グレー(GY00) ピンク(PK00)
説明
スリーブレスで着まわしやすいニットワンピ。
スポーティなカラー切り替えデザインに裾はフリルでかわいらしさをプラスしました。
ワンピース ノースリーブニットワンピース ウォッシャブル バイカラー 切替デザイン 裾プリーツ ロゴプリント TOPS
WASHABLE:手洗い可
・手洗いが可能な商品です
DESCENT ECO/再生材料使用型
・一定量以上の再生材料を使用した商品です
RIJOUME リジューム
シャープでスタイリッシュなアスリートスタイルにルコックの持つエスプリの効いたデザインをプラス。
大胆かつ繊細。機能とデザインの融合。
仕事もゴルフも生活も喜びに溢れた、豊かな人生を送る大人に向けたライン。






2022 秋冬 新作


T-on ティーオン レディース商品詳細 ゴルフウェア

ブランド名
ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME

商品名
ワンピース ノースリーブニットワンピース ウォッシャブル バイカラー 切替デザイン 裾プリーツ ロゴプリント ゴルフウェア

メーカー希望小売価格
18000円(税別)

表記サイズ
S(S) M(M) L(L)

メーカー対応サイズ
S 胸囲74-80cm
M 胸囲79-85cm
L 胸囲84-90cm

素材
ポリエステル100%

機能
手洗い可 Dカン付 ECO WASHABLE

カラー
グレー(GY00) ピンク(PK00)

説明
スリーブレスで着まわしやすいニットワンピ。
スポーティなカラー切り替えデザインに裾はフリルでかわいらしさをプラスしました。
ワンピース ノースリーブニットワンピース ウォッシャブル バイカラー 切替デザイン 裾プリーツ ロゴプリント TOPS
WASHABLE:手洗い可
・手洗いが可能な商品です
DESCENT ECO/再生材料使用型
・一定量以上の再生材料を使用した商品です
RIJOUME リジューム
シャープでスタイリッシュなアスリートスタイルにルコックの持つエスプリの効いたデザインをプラス。
大胆かつ繊細。機能とデザインの融合。
仕事もゴルフも生活も喜びに溢れた、豊かな人生を送る大人に向けたライン。
小さいサイズ有り

備考
現在庫がない商品につきましても、お取り寄せが可能な場合もございますので、お問合せください。
※モニターの違い、撮影時の光線の具合により、実際の商品と若干色味が違う場合がございます。
※メーカーから提供されたサンプル撮影画像等はデザインや配色などが実際の商品と一部変更となる場合がございます。

qgwujj10

ワンピース レディース ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 ゴルフウェア

革パン レザーパンツ メンズ 本革 バイク バイカー ハーレー ライダース 牛革 シンプル ロングパンツ スリムタイプ 細身 ブランド ミリタリー 車 収納 天井収納 ネット カーゴネット 車内便利グッズ ファスナー付き キャンプ アウトドア カー用品 セレナ ステップワゴン ハイエース デルモンテ つぶ野菜 グリーンサラダmix 900g ペットボトル 12本入 (野菜ジュース) 5ポート急速充電 チャージャー ACアダプター 5ポート USB 充電器 Android スマホ充電器 コンセント iPhone GalaxyS8 Xperia iPad 電源タップ アダプター
ワンピース ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 | ルコック スポルティフ ゴルフ・レディース・トップス | ゴルフウェア通販のT-on - ティーオンワンピース ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 | ルコック  スポルティフ ゴルフ・レディース・トップス | ゴルフウェア通販のT-on - ティーオン
ボストンバッグ 革 CROSSROAD クロスロード 2way ボストンバック 50-5057 本革 日本製 ダッフルバッグ 旅行かばん トラベルバッグ メンズ おしゃれ レザー
ルコック ゴルフウェア レディース ワンピースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comルコック ゴルフウェア レディース ワンピースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
豚フワ〔肺臓〕 国産200g 〔カットしてあります〕
ルコック ゴルフウェア レディース ワンピースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comルコック ゴルフウェア レディース ワンピースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
NTS トラベルクッカー 自動電圧切替 鍋 直径13.4cm 高さ9.6cm マキタ(Makita) 充電式ペンスクリュードライバ MDF001DW ジャパニーズクラフトリキュール 奏 Kanade 柚子 20度 700ml バッファロー HDV-SAM2.0U3-BKA USB3.1(Gen1)/USB3.0対応外付けHDD 2TB ブラック
ルコックスポルティフ ゴルフ リジューム ハイネックシャツ le sportif ランダムロゴプリント モックネックシャツ ゴルフウェア 吸汗速乾 メンズ 新作 長袖 2022 UVカット coq RIJOUME GOLF 秋冬 ストレッチルコックスポルティフ ゴルフ リジューム ハイネックシャツ le sportif ランダムロゴプリント モックネックシャツ ゴルフウェア 吸汗速乾  メンズ 新作 長袖 2022 UVカット coq RIJOUME GOLF 秋冬 ストレッチ
MCC スーパーデミグラスソース 2号缶 840g ★酒類・冷凍食品・冷蔵食品との混載はできません★
ヨシヲ 2
今までは某C社のルブリカントオイルを常用してましたがキャンプ地までビニール袋に密閉して行かないと大抵キャップが外れていて最悪全部漏れ出てたなんて事もしばしば今回アマゾンでこちらを見つけ購入してみましたが、なんでもっと早くこっちに変えなかったんだろうってぐらいです内容量もたっぷりでこれなら当分事足りますし何より容器のキャップがきちっと閉まるのが嬉しい限りです。

線香 ギフト 贈答用 花くらべ 2種入 奥野晴明堂 お供え お線香 喪中見舞い 喪中はがき 新盆見舞い 進物用 BLITZ ブリッツ トルクレンチ 1 2ドライブ 17mm 19mm 21mm エクステンションバー 専用ケース付 (13968
スポルティ ルコックスポルティフ ゴルフ レディース ウェア RIJOUME フレア ショートパンツ QGWUJD60 2022年秋冬モデル:ゴルフプラザ グリーンフィル ポリウレタ - shineray.com.brスポルティ ルコックスポルティフ ゴルフ レディース ウェア RIJOUME フレア ショートパンツ QGWUJD60 2022年秋冬モデル:ゴルフプラザ  グリーンフィル ポリウレタ - shineray.com.br
ハル 5
プレイ中、アイアンがぶつかり合い、キズ防止に購入。非常にシンプルで高級感もあり気に入ってます。

ワンピース ルコックスポルティフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 | ルコック スポルティフ ゴルフ・レディース・トップス | ゴルフウェア通販のT-on - ティーオンワンピース ルコックスポルティフ リジューム le coq sportif GOLF RIJOUME 2022 秋冬 新作 | ルコック スポルティフ  ゴルフ・レディース・トップス | ゴルフウェア通販のT-on - ティーオン
ルコック ゴルフウェア レディース ワンピースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comルコック ゴルフウェア レディース ワンピースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
キッズ ジュニア 男の子 女の子 スクール 汚れ目立たない 足底切り替え 白 リブ 靴下 消臭 つま先・かかと補強 ハイソックス 6足セット (15-19cm)
クウタロウ 4
イワタニのジュニアコンパクトバーナーを買ったのでそれに合いそうなケトルを探していたところこちらの商品を見つけました。このくらいの容量ならばカップ麺などの食べ物とコーヒーなどの飲み物の分を1度に沸かせるのでいいんじゃないかと。耐久性がわかりませんが今のところ大丈夫そうです。

ユーカナヤ DトラッカーX GPタイプ アルミ削り出しビレットショートレバー(レバーカラー バランスディスク ポンプ付 バランスクッション ダイエット器具 エクササイズ 空気入れ付 ヨガ 在宅 体幹トレーニング フィットネス
ルコック Le coq sportif GOLF QGWSJJ11 レディース アウター ワンピース ゴルフウェア スポーツウェア :2022011203n:FirstStageヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングルコック Le coq sportif GOLF QGWSJJ11 レディース アウター ワンピース ゴルフウェア スポーツウェア  :2022011203n:FirstStageヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ルコック Le coq sportif GOLF QGWSJJ11 レディース アウター ワンピース ゴルフウェア スポーツウェア :2022011203n:FirstStageヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングルコック Le coq sportif GOLF QGWSJJ11 レディース アウター ワンピース ゴルフウェア スポーツウェア  :2022011203n:FirstStageヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
le coq sportif RIJOUME」 2022年春夏コレクションパリのアートやファッションを意識した、上品でシックなゴルフウェア |デサントジャパン株式会社のプレスリリースle coq sportif RIJOUME」 2022年春夏コレクションパリのアートやファッションを意識した、上品でシックなゴルフウェア |デサントジャパン株式会社のプレスリリース
メイクスポンジ パフ 3D 選べる3タイプ スポンジパフ スポンジ 化粧 グッズ クッション ファンデーション メイクパフ ポイント消化 送料無料 魚群探知機 ポータブル ワイヤレス 魚探 投げ釣り ワカサギ バス 釣り

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

包丁セット 5本組 高級木箱入り 抜群の切れ味 料理の鉄人監修 和包丁 5P 刺身 菜切 万能庖丁 ナイフ 小出刃 送料無料 すぐ着く ◇ 中村孝明 和包丁5点セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

汎用スイッチング式ACアダプター 7.5V 1.5A 最大出力11.25W PSE取得品 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm) 1年保証付 SUCCUL

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

(名札)(本革ベルト付き)アクセサリー ネームプレート ネームタグ メタル調 ブロンズ・ステンカラー 切り抜き文字

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パナソニック TKCT10C5 パナソニック天ぷら油クリーナー用交換用エコカートリッジセット5個入TK-CT10C5

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。