1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 釣り
  4. 釣り仕掛け、仕掛け用品
  5. ダイワ バザーズワームシンカーTG フリリグSS (シンカー) 1.5oz
無料長期保証 最大65%OFFクーポン ダイワ バザーズワームシンカーTG フリリグSS シンカー 1.5oz kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ダイワ バザーズワームシンカーTG フリリグSS (シンカー) 1.5oz

369円

ダイワ バザーズワームシンカーTG フリリグSS (シンカー) 1.5oz

ダイワ BワームシンカーTG フリーリグSS (シンカー) 1.5oz
■入数:1個
■発売年:2020年4月
≪ダイワ シンカー≫


●高比重(約18)タングステンを採用することで他素材に比べてコンパクトで、ワームのアクションがより自然なものとなるサイズが小さいためキャスト時の空気抵抗が少なく、飛距離が大幅にアップ障害物のスリ抜け性能が高く、根掛かりを減少させる様々な形状のワームやリグに対応できる豊富なラインナップヘビーユーザー向けのPROパック(増量タイプ)もラインナップ
●根掛り回避性能が高いスリム形状。サクサススイベルで回転はもちろんフリー性能UP。

ダイワ バザーズワームシンカーTG フリリグSS (シンカー) 1.5oz

ダイワ バザーズ ワームシンカー TG フリリグSS | FECO エコタックル認定商品| NBCNEWS | NBCNEWSダイワ バザーズ ワームシンカー TG フリリグSS | FECO エコタックル認定商品| NBCNEWS | NBCNEWS
cat cat 4
私はこの商品を3300円で4月8日に購入し届いたのが4月13日でした。で良いので色違いを購入しようかと覗いたら、私が買った色の商品が何と1011円引きの2289円で販売している。それは無いよな、ひどすぎる。でも、違う色の物(ブル-)が2286円で購入しましたので1枚当たり2793円で買えたので星4つに上げました。品物はとても良いですし、軽いです。

メール便可 ダイワ バザーズワームシンカーTG 8oz〜3 ペアーハリス止め 1 8oz スイベル内臓メール便可 ダイワ バザーズワームシンカーTG 8oz〜3 ペアーハリス止め 1 8oz スイベル内臓
50%OFF! ペアーハリス止メ1 ネコポス対象品 32oz タングステン シンカー ダイワ バザー50%OFF! ペアーハリス止メ1 ネコポス対象品 32oz タングステン シンカー ダイワ バザー
パジャマ キッズ 子供服 男女兼用 冬 ルームウェア 厚手 パジャマ モコモコ 可愛い 長袖 フランネル セットアップ 部屋着 柔らかい 防寒着 秋冬
aki5656 3
初めに送られてきた商品は左右で高さが約5センチも違っていて、とても使用に耐えるものではありませんでした。交換して貰ったものは特にグラつきもなく、意外とがっしりしていて使いやすいものでしたので、もう一つ買おうか検討中です。※約1週間で交換して貰えました。新品の受け取り時に不良品を引き取ってくれましたので自分で配送の手配などは不要でした。

ミミル 3
リビングに置いているゴミ箱の底につけましたが、粘着テープだけではコロコロしているうちにはがれてきてしまったので、結局ねじ止めが必要でした。横着はダメですね。

ベルリオーズ 5
昨日注文で本日届きました。早速使いました。ワイヤーが太いですが、この価格でこの性能ならまったく文句はありません。良い品物だと思います。

ダイワ バザーズワームシンカーTG フリリグSS (シンカー) 1.5oz - 釣り具の販売、通販なら、フィッシング遊-WEB本店 ダイワ /シマノ/がまかつの釣具ならおまかせダイワ バザーズワームシンカーTG フリリグSS (シンカー) 1.5oz - 釣り具の販売、通販なら、フィッシング遊-WEB本店 ダイワ /シマノ/がまかつの釣具ならおまかせ
SALE/10%OFF ダイワ Daiwa シンカー バザーズ ワームシンカー TG NEWバレット プロパック 3 16oz discoversvg.comSALE/10%OFF ダイワ Daiwa シンカー バザーズ ワームシンカー TG NEWバレット プロパック 3 16oz  discoversvg.com
結婚祝い バサーズワームシンカーTG シンカー オモリ フック ダイワ プロ 16oz ネイル 1 ルアー、結婚祝い バサーズワームシンカーTG シンカー オモリ フック ダイワ プロ 16oz ネイル 1 ルアー、
DP×17 グロッツハリ GROZ-BECKERT 工業用ミシン針 冷感マスク 不織布 30 50 100枚 個包装 接触冷感 使い捨てマスク 夏用マスク 不織布 冷感 不織布マスク ひんやりマスク 冷感不織布マスク q-max0.32 リビング学習 デスク用 引出し1200 lieuble リュブレ デスク1200用 オカムラ 黒 白 CR2032 電池 ボタン 電池 ホルダー ソケット 収納 ケース ボックス オン オフ スイッチ
結婚祝い バサーズワームシンカーTG シンカー オモリ フック ダイワ プロ 16oz ネイル 1 ルアー、結婚祝い バサーズワームシンカーTG シンカー オモリ フック ダイワ プロ 16oz ネイル 1 ルアー、
認定正規取引店 DOD TT5-631-KH カーキ いつかのタープ 電球色 LEDルームランプ 210系 カローラー セダン 純正LED車は取付不可 ウォームホワイト トヨタ RZ486 Tabata タバタ リフトティーソフト ロング GV-0448 自転車 フロントバッグ フレームバッグ ロードバイク マウンテンバイク クロスバイク 防水
50%OFF! ペアーハリス止メ1 ネコポス対象品 32oz タングステン シンカー ダイワ バザー50%OFF! ペアーハリス止メ1 ネコポス対象品 32oz タングステン シンカー ダイワ バザー
PS5/アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション
楽天市場】ダイワ(Daiwa) バザーズワームシンカーTG ペアーリング 1.5oz 【釣具 釣り具 お買い物マラソン】 : 釣具のFTO楽天市場】ダイワ(Daiwa) バザーズワームシンカーTG ペアーリング 1.5oz 【釣具 釣り具 お買い物マラソン】 : 釣具のFTO
レトルトトング 100円均一 100均一 100均 タント エグゼ L375S L385S L455S L465S H19 12〜H25 09 タイロッド エンド ブーツ 大野ゴム DC-1167 適合確認不可 2個セット ゆうパケット 送料無料
楽天市場】ダイワ(Daiwa) バザーズワームシンカーTG ペアーリング 1.5oz 【釣具 釣り具 お買い物マラソン】 : 釣具のFTO楽天市場】ダイワ(Daiwa) バザーズワームシンカーTG ペアーリング 1.5oz 【釣具 釣り具 お買い物マラソン】 : 釣具のFTO

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スウェット上下セットアップレディースおしゃれジャージゆったりかわいい上下セットルームウェアパンツリラックススポーツセール

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

メイクアップキット アディクション ADDICTION ホリデールック #MARIAGE SEDUCTION マリアージュ セダクション 限定 ☆新入荷10 クリスマスコフレ 2022

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

セーフティチェアベルトすくすくチェア アッフルチェア マテルナチェア対応大和屋 YC-01 クッション ベビーチェア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マンダム ギャツビー プレシェーブジェル (140mL)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。