1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. オーラルケア
  4. デンタルフロス
  5. 小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 (1個)
【新品本物】 正規激安 小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 1個 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 (1個)

155円

小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 (1個)

使用期限は6カ月以上先のものを送ります。●細くなめらかな4本の糸が、狭い歯間にもスルッと入って歯垢・食べカスをからめ取る歯間清掃フロス&ピックです。●細く表面がなめらかなフロス(糸)を採用し、狭い歯間にもスルッと入り4本糸が歯間の汚れをからめて取り除きます。●表面がなめらかで極細繊維を高密度にねじった糸なので、狭い歯間にも滑らかに入ります。●糸の材質・細さ・本数の組み合わせにより、入りやすさとかきとり性を両立させました。●ユニークな形状のピックによって、歯の裏など取りにくい食べカスを容易に取り除きます。●歯の間や、歯と歯肉の間にたまる歯垢・食べカスは、虫歯・歯周病・口臭の原因。歯ブラシでは40〜50%しかとれない歯垢や食べカスを取り除きます。


2
商品名 小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ
製造販売会社 小林製薬
ご使用について

【使用方法】
(1)フロスをゆっくりと前後させながら挿入します。
(2)歯の側面に沿わせながら上下し歯垢を取ります。
(3)同時に歯ぐきを優しくマッサージしてください。
※歯の裏側の取りにくい歯垢・食べカスはピックでお取りください。
※衛生上および機能上、本品1本につき1回のご使用をおすすめします。

【注意事項】
・歯ぐきを傷つける恐れがあるため、フロスまたはピックは歯間に無理に入れない
・糸が歯に引っかかったり切れやすい時は、歯の詰め物が取れていたり、虫歯の恐れもあるので、歯科医師に相談する
・お子様の手の届かない場所に保管する
・本品は歯間清掃具なので、歯と歯の間の清掃以外の目的では使用しない
・使用中、痛みや異常を感じた場合には使用を中止し、歯科医師に相談する

素材 ●柄の材質
ポリプロピレン
●糸の材質
ポリエチレン
製品の特徴 ●細くなめらかな4本の糸が、狭い歯間にもスルッと入って歯垢・食べカスをからめ取る歯間清掃フロス&ピックです。●細く表面がなめらかなフロス(糸)を採用し、狭い歯間にもスルッと入り4本糸が歯間の汚れをからめて取り除きます。●表面がなめらかで極細繊維を高密度にねじった糸なので、狭い歯間にも滑らかに入ります。●糸の材質・細さ・本数の組み合わせにより、入りやすさとかきとり性を両立させました。●ユニークな形状のピックによって、歯の裏など取りにくい食べカスを容易に取り除きます。●歯の間や、歯と歯肉の間にたまる歯垢・食べカスは、虫歯・歯周病・口臭の原因。歯ブラシでは40〜50%しかとれない歯垢や食べカスを取り除きます。

小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 (1個)

438円 【53%OFF!】 小林製薬の糸ようじ スルッと入るタイプ 狭い歯438円 【53%OFF!】 小林製薬の糸ようじ スルッと入るタイプ 狭い歯
未使用品】小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ - メルカリ未使用品】小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ - メルカリ
ポイントが多くもらえる日にまとめ買いしています。 やっぱりフロスするとスッキリするし、磨き残しもよく分かります。
帽子 レディース 撥水 サファリハット メンズ 春 夏 uv 折りたたみ uvカット帽子 100% 大きいサイズ 大きめ つば広 頭 大きい 海 日よけ ビーチハット キリン トロピカーナ 100% オレンジ 330ml×24本 ペットボトル 1ケースセット 送料無料
sakaki 5
私がアトピー、超乾燥肌の為、今まで頭皮環境を改善する為に色々なシャンプーを試してきました。この石鹸シャンプーを使ってみたところ頭皮の乾燥が落ち着きました。まだ湿疹が治るまでには至ってませんが、痒さが今までとはダンチです。残念ながらフケもまだ出るのですが、出る量と痒さが違うので同じフケでも酷いときより気になりません。あ因みに3種全て使いました。シャンプーの使用感は、新品開けたては少し泡立ち難いですが、表面が溶ければすぐ泡立つようになります。濯ぎもあっという間で、すぐ流れます。香りについてですが、確かに甘いです。ただ自分で使えばそこまで気になりませんでした。好みがあると思うので仕方ないですが、髪の仕上がりや頭皮の事を思えば多少甘めの香りなんて気になりません。洗い上がりですが、濡れてる状態では多少軋む気もしますので、コンディショナーも使った方がいいかと思いますが、もし敏感肌なら毛先のみコンディショナーバーをお使いになると良いかと思います。※追記コンディショナーバーの方を無しで試してみたら、意外と仕上がりに嫌な感じはありませんでした。ただコンディショナーバーを使う使わない関係なく、タオルドライ後はアンドハニーのヘアオイルは使います。ドライヤー後ですが、髪は絡まります。自然な仕上がりで不満は無いのですが、『絡まり難い』を謳ったシャンプー等よりは絡まりが気になる気はしました。でも総合で高得点です。シャンプーの前にしっかり髪の絡まりを櫛などで解いてあれば、変な洗い方をしない限りは絡まりません。ドライヤー後の仕上がりは割といいですが、多少気になる程度パサつくので、アンドハニー等のヘアトリートメントを使うと良いと思います。ボディソープですが、これも体に傷があればその辺だけ多少染みますが、綺麗な肌ならそのようなことはありません。お風呂上がりも保湿されており、乾燥肌でなければ保湿剤等はいらないかもしれません。投稿した時が冬なので、これから夏にかけて頭皮の乾燥も全てよくなるといいかなと思います。

最終値下げ 小林製薬 入りやすい糸ようじ 60本 discoversvg.com最終値下げ 小林製薬 入りやすい糸ようじ 60本 discoversvg.com
小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 【驚きの価格が実現!】小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 【驚きの価格が実現!】
(企画品)サッポロ 生ビール 黒ラベル 缶 間伐材コースター付 ( 350ml*10本入 ) 黒ラベル
最終値下げ 小林製薬 入りやすい糸ようじ 60本 discoversvg.com最終値下げ 小林製薬 入りやすい糸ようじ 60本 discoversvg.com
VIXEN 4倍 単眼鏡 マルチモノキュラー H4x12 マクロスタンド付セット ビクセン
ねこみ 4
届いてすぐに嗅いでみるとスカルプチャーのような懐かしい香りで、正直苦手だったのでやばいかも、と思いました。しかし実際使ってみるとスカルプチャーよりムスク感が強く、良い香りで気に入りました。保湿感もあり、お肌がすべすべになります。香りもしっかり残るので寝る前に癒されました。一歩間違うとおばあちゃんの匂いに感じることもあるかも?彼氏も気に入ってくれたらリピします。

デニム レディース デニムパンツ スキニー パンツ スリム カジュアル 裏ボア 防寒 冬 秋 ジーパン ハイウエスト ゆったり ボトムス コスプレ仮装 マインクラフト 3点セット 長袖 トップス 長ズボン 帽子 子供服 キッズ キャラクター サイズS M L 2L ハロウィン グッズ キャンパス祭 学園祭
MIYACO 2
肌が弱いのでいつも美容室でカラーすると頭皮が痛くなるのでヘナと合わせて買ってみました。結果こちらもダメでした。皮膚が熱くなり痛く、そのあとガサガサになってしまいました。うまく毛だけに塗れたらいいのでしょうがセルフだとなかなか難しいです。植物もキツいとは知ってましたが、ちょっと疑問も残った商品でした。

小林製薬 糸ようじ Y字型 【SALE/91%OFF】小林製薬 糸ようじ Y字型 【SALE/91%OFF】
小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 1個 高級品市場小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本 1個 高級品市場
楽天市場】小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本入 : Goodsania楽天市場】小林製薬 糸ようじ 入りやすいタイプ 60本入 : Goodsania
Amazon | 小林製薬の糸ようじ 入りやすいタイプ お徳用 60本入 ×3個 | 入りやすい糸ようじ | 歯間クリーナー 通販Amazon | 小林製薬の糸ようじ 入りやすいタイプ お徳用 60本入 ×3個 | 入りやすい糸ようじ | 歯間クリーナー 通販
齋藤 4
これ塗って毛を剃ると生えにくくなる

よりどり6本で送料無料 ポワルヴェール ジャック ブリュット 750ml ポルヴェール ジャック フランス 白泡 コク辛口 大人気 ^VAPQBRZ0^
何時も、使っている製品です。今回は、初めて注文をしました。思ったより早く、到着して助かりました。後、1本だったので、ありがとうございました。
ダイエット食品 こんにゃく米 こんにゃくごはん(商品名 つぶこん)150g×32食セット 送料無料
普通のよりも細く歯の間にストレスなく入り使いやすいと思います。糸の感じもこちらの方がツルツルした感じで使い心地が気に入りました。
さな 4
泡立ちもよくお肌がうるおいます。

高枝切り電動チェーンソー マキタ 18Vバッテリー互換 ブラシレス 充電式チェーンソー バッテリー付 最長1.3m~2m 角度調節可能 着脱式ポール 伸縮チェーンソー ポチ袋 折らずに お年玉 祝儀袋 金箔 和紙正月 年賀 出産 結婚 卒業式 入学 成人 お祝い 熨斗(のし)袋 万円型 和風 福井朝日堂 京都 日本製 封筒 カーメイト inno(イノー) 車種別 スクエアタイプ ベースキャリアセットトヨタ・ライズ(型式A200A A210A A201A A202
Amazon太郎 2
商品自体は簡単に濡れ感のある、パリッとしたパーマスタイルを作れるので◎です。ただ配送の問題か、2つとも中身が漏れており、1つに至っては穴が空いていて使用不可能な状態でした。Amazonに返品依頼をしたところ返金されたのでよしとしますが、後片付けがやや手間だったので??2です。

桃屋 いか塩辛 110g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

貝印 Nyammy ねこの計量カップ(500ml) _

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

メデラ 乳頭ケアクリーム ピュアレーン 7g 授乳前に拭き取り不要 天然ラノリン100% 母乳育児をやさしくサポート

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料 タバルア UVカット サーフキャップ TM1012 ポータブルサーフキャップ TAVARUA 折りたたみ メンズ レディース サーフィン サーフハット キャップ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シュミテクト トゥルーホワイト ホワイトニング 歯磨き粉 知覚過敏ケア 高濃度フッ素配合 <1450ppm> 研磨剤無配合 単品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。