1. ホーム
  2. スポーツ
  3. マリンスポーツ
  4. ダイビング、スノーケリング
  5. 10000LMS ダイビング 100 メートル L2 18650 26650 ダイビング LED 懐中電灯防水水中キャンプラン
即納特典付き 爆買い 10000LMS ダイビング 100 メートル L2 18650 26650 LED 懐中電灯防水水中キャンプラン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

10000LMS ダイビング 100 メートル L2 18650 26650 ダイビング LED 懐中電灯防水水中キャンプラン

2475円

10000LMS ダイビング 100 メートル L2 18650 26650 ダイビング LED 懐中電灯防水水中キャンプラン

機能
プロのダイバーダイビング懐中電灯デザインは100メートルまでダイビングできます
最新のCree XM-L2 LEDを使用して最大10000ルーメンの出力を実現
さまざまな状況に対応する定電流、無段階調光。
1x18650または26650充電式バッテリーを使用し、26650バッテリーはより長く動作します
高効率回路基板は、最低出力レベルで最大100時間のランタイムを提供します

製品の説明:
ボディカラー: 黒、ブラウン
ケース素材: 6063-t5航空機グレードアルミニウム
電球モデル: cree XM-L2
定電流回路、PWM調光なし、写真用フィルライトに使用できます。
正味重量: 175g (バッテリーは含まれていません)
防水: ipx8、水中100メートル
動作電圧: 2.6-4.3v
スイッチ: 磁気制御スイッチで深海で懐中電灯を楽しむ
カップ素材: アルミニウム合金鏡面反射カップ
LEDカラー温度: 5500k

注意: ダイビングトーチは正常に動作するように完全に締める必要があります。 トーチがオンになっていない場合は、トーチが締められていないことを意味します。 ダイビングの前にトーチが締められていることを確認してください。







TOP / 会社概要 / 支払・送料・返品 / お問合せ / メルマガ / プライバシーポリシー / 買い物かご / Yahoo!
●必読●お買上前に以下の注意事項を必ずご確認ください。

・当店の商品は【海外の輸入品】です。【全国送料0円】です!
・商品は現地管理倉庫からの直送となります。(コストカットができる為、お安くご提供ができます。)
・ヤフーショッピングより決済完了の連絡が入りましたら、現地管理倉庫へ商品を手配致します。その後検品・発送作業が行われます。よって発送まで数日~1週間程度、発送後は配送に通常2~3週間程度かかります。
※現在はコロナの影響で飛行機の減便、税関のチェックが厳しいなどもっと日数がかかる場合もございます。
※春節や国慶節などの祝祭日の期間が含まれる場合などは到着が遅くなりますので、余裕をもってご購入ください。
・当店では製品のサポートは行っておりません。また製品の取付方の説明や海外製ユーザーガイドの翻訳などは出来ませんのであらかじめご了承ください。取付が必要な商品に関しましては、ご自身で取付ができる方のみご購入ください。
・レゴブロックや自動車・バイク部品などは互換品です。
・車やバイクのパーツなど数多くそろえておりますが、全て海外製品となります。日本の法規に基づいて製作された商品ではございませんので、車検などの際にはご注意ください。
・海外製品ですので多少作りが甘い部分があったり、輸送中の外箱の擦れや破損がおきる場合もございます。またご利用端末により画面上の写真のイメージと異なる場合もございます。完璧な商品をお求めの方や神経質な方はご遠慮下さい。
・変圧器や変換プラグは販売しておりませんので、ご自身でお手配願います。
・土日祝日は店休日となっております。その間のご連絡は翌営業日にさせていただきます。
・万が一初期不良がございましたら、5日以内に当店にメールにてご連絡願います。(必ず初期不良部分を撮影した写真も添付下さい。)

10000LMS ダイビング 100 メートル L2 18650 26650 ダイビング LED 懐中電灯防水水中キャンプラン

あーさん 5
家でうな重、丼物を作った時に、お店感を味わいたいので購入しました。

加古 拓也 5
1歳半の息子が最近自分でスプーンを使いたがりますウチにあるスプーンだと食べさせる用で柄が長く使いづらそうなのでこちらを購入しました^ - ^握りやすい柄で食べています◎

Amazon | Sofirn ダイビングライト ダイバーライト 懐中電灯 LED ナイトダイビング 水中ライト 3000ルーメン CREE XHP50B 水中100メートル 防水 三つ点灯モード 防災グッズ 魚突き 釣り キャンプ 登山 日本語説明書付属 | sofirn | ダイビング ライトAmazon | Sofirn ダイビングライト ダイバーライト 懐中電灯 LED ナイトダイビング 水中ライト 3000ルーメン CREE  XHP50B 水中100メートル 防水 三つ点灯モード 防災グッズ 魚突き 釣り キャンプ 登山 日本語説明書付属 | sofirn | ダイビング ライト
プロフェッショナルLEDダイビング懐中電灯,xhp90.3,高出力,18650,防水,充電式ダイビングライト,ipx8 :aaa202202071412-00609-0000-0000:Minimum Tokyo - 通販 - Yahoo!ショッピングプロフェッショナルLEDダイビング懐中電灯,xhp90.3,高出力,18650,防水,充電式ダイビングライト,ipx8  :aaa202202071412-00609-0000-0000:Minimum Tokyo - 通販 - Yahoo!ショッピング
日本精機 Defi ADVANCE(アドバンス)排気温度センサーセット PDF08505SS wakufimac 焚き火台 ソロ アウトドア キャンプ コンパクト 軽量 焚火台 クッカー 折りたたみ 用品 道具 おすすめ ランキング 一式 セット 人気 鉄板 コンロ
みっちゃん 4
サイズちょうどよかったです。全て無地のシリーズもあると嬉しいです。よろしくお願い致します。

懐中電灯 10000ルーメン(ダイビング ライト)の商品一覧|ダイビング、スノーケリング|マリンスポーツ | スポーツ 通販 - Yahoo!ショッピング懐中電灯 10000ルーメン(ダイビング ライト)の商品一覧|ダイビング、スノーケリング|マリンスポーツ | スポーツ 通販 -  Yahoo!ショッピング
懐中電灯 10000ルーメン(ダイビング ライト)の商品一覧|ダイビング、スノーケリング|マリンスポーツ | スポーツ 通販 - Yahoo!ショッピング懐中電灯 10000ルーメン(ダイビング ライト)の商品一覧|ダイビング、スノーケリング|マリンスポーツ | スポーツ 通販 -  Yahoo!ショッピング
懐中電灯 10000ルーメン(ダイビング ライト)の商品一覧|ダイビング、スノーケリング|マリンスポーツ | スポーツ 通販 - Yahoo!ショッピング懐中電灯 10000ルーメン(ダイビング ライト)の商品一覧|ダイビング、スノーケリング|マリンスポーツ | スポーツ 通販 -  Yahoo!ショッピング
103 3
生地は柔らかくて肌にやさしい。ピッタリくっつきすぎるかも。股下のガード力が弱いので不安感。あと値段が高いのでリピはない。

18系クラウン前 後期 ドルフィン・シャークアンテナ 純正交換
スーパーブライトダイビング懐中電灯L2 led IPX8 最高防水評価プロダイビングライト搭載 18650 または 26650 バッテリー :aaa202202071412-00587-0006-0000:Minimum Tokyo - 通販 - Yahoo!ショッピングスーパーブライトダイビング懐中電灯L2 led IPX8 最高防水評価プロダイビングライト搭載 18650 または 26650 バッテリー  :aaa202202071412-00587-0006-0000:Minimum Tokyo - 通販 - Yahoo!ショッピング
水中懐中電灯XTAR DS1 1000lm ダイビングライト IPX 8級防水 ダイビング、スピアフィッシング、キャンプ、防災、緊急対応など :20220825031741-00416:Grand marche - 通販 - Yahoo!ショッピング水中懐中電灯XTAR DS1 1000lm ダイビングライト IPX 8級防水 ダイビング、スピアフィッシング、キャンプ、防災、緊急対応など  :20220825031741-00416:Grand marche - 通販 - Yahoo!ショッピング
水中ライト : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]水中ライト : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
ダイビング用品 led ダイビングライトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comダイビング用品 led ダイビングライトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
救急バン(袋入) M 100枚 LEH182 PIAA ヘッド&フォグ用 コントローラレスLEDバルブ 6000K H8 H9 H11 H16 DC12V車用 3年保証(車検対応品) tシャツ Tシャツ WEB限定 CHOW DOWN チャウダウン ビッグシルエット ワンポイント刺繍 クルーネックTシャツ ワイドシルエット
Amazon | Sofirn ダイビングライト ダイバーライト 懐中電灯 LED ナイトダイビング 水中ライト 3000ルーメン CREE XHP50B 水中100メートル 防水 三つ点灯モード 防災グッズ 魚突き 釣り キャンプ 登山 日本語説明書付属 | sofirn | ダイビング ライトAmazon | Sofirn ダイビングライト ダイバーライト 懐中電灯 LED ナイトダイビング 水中ライト 3000ルーメン CREE  XHP50B 水中100メートル 防水 三つ点灯モード 防災グッズ 魚突き 釣り キャンプ 登山 日本語説明書付属 | sofirn | ダイビング ライト
プロフェッショナルLEDダイビング懐中電灯,xhp90.3,高出力,18650,防水,充電式ダイビングライト,ipx8 :aaa202202071412-00609-0008-0000:Minimum Tokyo - 通販 - Yahoo!ショッピングプロフェッショナルLEDダイビング懐中電灯,xhp90.3,高出力,18650,防水,充電式ダイビングライト,ipx8  :aaa202202071412-00609-0008-0000:Minimum Tokyo - 通販 - Yahoo!ショッピング
近藤 5
夏になったらつかいます

リッチェル カスタムペットサークル ジョイントN ブラウン 4個 22-23 秋冬 新作 ノースフェイス W ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ VIII ショート W NUPTSE BOOTIE WP VIII SHORT ブーツ 靴 NFW52273 レディース
Pero 5
最高のコストパフォーマンスです。なんか中国語のパッケージに入っているが商品自体の品質に問題は無く組むのもとても簡単でした。

IKEA イケア 携帯電話ホルダー ブラック黒 m70531939 KRUBBET クルベット キーボード 折り畳み式 無線ワイヤレスキーボード 超薄型 ワイヤレス bluetooth 無線 分離 パソコン PC 周辺機器 コードレス 軽量 コンパクト 静音

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

折り畳み ランディング ネット タモ網 玉網 軽量 ラバー バス釣り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スキニーデニム メンズ ボトムス ジーンズ ジーパン スキニーパンツ ストレッチ ダメージ加工 クラッシュ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

羽織紐 新品 男物 日本製 木玉 マグネット 羽織紐 王冠 (1) 焦げ茶・生成り色 メンズ 羽織紐 マグネット羽織 紐 S環付き 正絹 男 男着物 メンズ 和服 男 男性

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

送料無料 Wilton ウィルトン アイシングカラー 12色 食紅キット お菓子 手作り ハロウィン アイシング クッキー 着色キット 食用色素 Icing Colors

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。