1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. テレビ、映像機器
  4. ブルーレイ、DVDレコーダー
  5. シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520
タイムセール 91%OFF シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520

24391円

シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520

・2番組同時録画 500GB BD-NW520
・・Size:500GBStyle:2番組同時録画PatternName:本体
・■本体:幅 430×奥行195×高さ48(mm) 質量約2.1kg
・・ハードディスク容量:500GB
・・チューナー:地上デジタル×2、BS/CSデジタル×2
・・端子:HDMI出力×1、USB×2(データ送受信用×1、外付けHDD用×1)、LAN×1、アナログ映像・音声入力×1
・・消費電力:約20W










・面倒な予約要らずで連続ドラマをたっぷり楽しめる、連ドラ自動お録りおき「ドラ丸」・録画した番組を同じタイトルごとに見やすく整理できる「まと丸」・早送り時の見たいシーンの頭出しが簡単「250倍速なめらかサーチ」※DVDと市販のBDビデオでは約250倍速の早送りはできません。・AQUOSで視聴中の番組を最大90分さかのぼって視聴できる「AQUOSタイムシフト」搭載 ※AQUOSタイムシフト対応AQUOSとHDMIケーブルによる接続が必要です。・チリ、埃、煙などの影響によるディスクの読み取り性能の劣化を防ぐ「ホコリシールドBDドライブ」搭載

シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520

ロングボアコート レディース 裏起毛コート ボアジャケット アウター 長袖 保温 ゆったり ファー 起毛 体型カパー ポケット付き 防寒 カジュアル風 秋 冬
まるこわん 5
夏休みに帰省した時に使用しました。薄い素材なので夏にちょうど良く、助かりました。コンパクトにたためるので持ち運びに負担がかからないことも良いポイントでした。

マスク 大きめ 不織布 個包装 個別包装 Wワイヤー オメガ構造 30枚 耳が痛くならない 平ゴム やわらか 使い捨て 3層構造 シルキーフィット マンシングウェア 公式 レディース ウェア ジャージ スウェット MEWUJL50 22FW NGK 日本特殊陶業 ダイハツ ミラ L285V 2010 4~用イグニッションコイル U5386
BD-NW520 ブルーレイレコーダー AQUOS(アクオス)ブルーレイ [500GB /2番組同時録画]|の通販はソフマップ[sofmap]BD-NW520 ブルーレイレコーダー AQUOS(アクオス)ブルーレイ [500GB /2番組同時録画]|の通販はソフマップ[sofmap]
軍刀用 茶刀袋 大刀用(ぐんとうよう ちゃかたなぶくろ だいとうよう)
定番人気! テッス 幸太郎様専用 AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NW520 ブルーレイレコーダー - www.tempodebrincar.com.br定番人気! テッス 幸太郎様専用 AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NW520 ブルーレイレコーダー -  www.tempodebrincar.com.br
アンテナケ✧ シャープ SHARP ブルーレイディスクレコーダー アクオス AQUOS 500GB 2チューナー BD-NW520 GBFT Online PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール マスストレアンテナケ✧ シャープ SHARP ブルーレイディスクレコーダー アクオス AQUOS 500GB 2チューナー BD-NW520 GBFT  Online PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール マスストレ
ビューティーネイラー BEAUTY NAILER Lame Lame FG-001 シルバー ラメ グリッター ジェルネイルパーツsp08
鈴木由美子 5
引越しの為新しくしようと揃っているツール探しまして木の持ち手に黒系でデザイン性良くまだ使えてませんが見た目はとても良かったし使用する面の硬さなども使いやすそうなので楽しみです。この金額でほぼ揃っていてデザインもよく入れ物もフックもついていて絶対買いです!

Amazon | シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520 | ブルーレイレコーダー 通販Amazon | シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520 | ブルーレイレコーダー 通販
amazon user 5
屋内でのテレワーク作業用に重量が軽く、かつ持ち運び性能が高いものを探していました。他の折り畳みテーブルはいずれも重量が重く(軽いものでも7Kg)、キャンプ用の軽量テーブルにたどり着きました。高さ調整の留め具がプラスチック製で耐久性が気になっていましたが今のところ問題なく使用できています。商品説明では留め具の構造は明記されていませんでしたが、のこぎり状に段差が組まれており、其の部分に留め具を引掛けて固定する方式です。また、安定性は良くてガタつくことはありません。注意点としまして、コンパクトに折りたためる複雑な構造のため、脚同士がぶつかる等で傷がつきます。届いた時点で輸送中についたと思われる傷がいくつかありました。

ジュニア FTBLNXT 1 4トップ JR プーマブラック サッカーフットサルジュニアウェアー657136-01
47%割引魅力の 【美品】シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB BD-NW520 ブルーレイレコーダー テレビ/映像機器-WWW.SIRD.EU47%割引魅力の 【美品】シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB BD-NW520 ブルーレイレコーダー  テレビ/映像機器-WWW.SIRD.EU
Amazon | シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520 | ブルーレイレコーダー 通販Amazon | シャープ AQUOS ブルーレイレコーダー 500GB 2チューナー BD-NW520 | ブルーレイレコーダー 通販
みっちゃん 3
野外でお湯沸かして、コーヒー豆を挽いてドリップして飲んだら、素敵じゃね?!とか、思って買いました。商品としては、悪くないです。ただねえ、実際に使うと面倒くさいんですよ。今じゃあ、固形燃料もあるし、コンパクトなガスバーナーとかあるでしょ。こいつにアルコール入れて燃焼させても、せいぜい1,2回使うと燃料が終わってしまうし、予備のアルコールを持っていくのも荷物がふえてしまって。で、結局ガスバーナーで事足りるという結論に至り、残念ながら使わなくなってしまいました。あくまで様式美にこだわりのある違いのわかるあなたなら、有用かもですが私のようなせっかちにはダメでした。

青天井 2
見た目と雰囲気で買ったので使いにくいのは覚悟の上でしたが、これ使いやすいって言ってる人はどんだけテクニシャンなのでしょうか?あれですか、幼少期から常に利き手にハサミを握り、学生時代の渾名は和製シザーハンズ、そして現在はカリスマ美容師としてその名を馳せていらっしゃる、そんなあなたなら確かにこの商品はいわゆる一般的な火バサミなんかより使いやすいかもしれません。しかし、そうではない人ともしタイトルにある大会で私があたったら、正直100均のハサミでこいつに完封勝ちできる自信があります。(まあ100均は耐久性ねーけど)何が言いたいかというと、この商品はほぼほぼ見た目と雰囲気だけのものであると私は言いたいのです。使いやすいって言ってる人は、これ使って焚き火してる自分イケてるから当然操作性もいいって、自分に言い聞かせてるだけだろと言いたいのです。使いやすさに重きをおいて高評価している人は、本当恥ずかしくないの?と言いたいのです。もう、間違っても、使いやすくはないでしょと言いたいのです。円グラフにしたら、見た目と雰囲気だけで80パーいくでしょと言いたいのです。(まあ操作性には自分も元々期待してなかったからいいや。「使いやすく」は絶対にねーだろと言いたかっただけです。問題はここからです。)あと、商品自体も、他のレビュアーの方が上げておられますように、先っぽの噛み合わせがずれております。まあこれは仕様の可能性があるので置いておきますが、私の場合、更に横ずれもあります。まあ、これも仕様の可能性があるので置いておきますが、木製のグリップ部分!これは仕様じゃねーだろ!木の雌ネジ(?)部分が木に斜めに刺さってるのか斜めに1mm弱?????だよ!これ失敗作だろwww真っ直ぐ埋めろよwwwいや全然面白くないですこの商品がメイドイン?ャイナならまだ納得できました。(たけーけど)でも、メイドインジャパンですよ?それを本製品は表にドンと出しているのに、このクオリティですか?スノー?ークやユニ?レームなら、メイドインジャパンを謳ってのこのクオリティなら、絶対世に出さないと思いますよ!ちなみに、私はこれを製造したらしい日本のどっかの工場を悪く言いたいわけではありません。このクオリティで商品にメイドインジャパンを謳って、世に流通させているメーカーに疑問があるのです。このようなレビューをあげているのがもし私だけなのでしたら、ただのアホの戯れ言だと思ってもらっても構いません。がしかし、そうではありませんよね?それはつまり、どういうことかということを購入を迷っている方は頭の片隅に少しでも置いといていただけたら、私は嬉しく思います。ps,メーカーさんへ。全体的なクオリティの底上げ、グリップ部分フルタング化、操作性の改善、これができたら値段倍でもまた検討させてもらうので、頑張って下さい。

SHARP AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NW520 BD/HDD 2018年製 シャープ 500GB 2チューナー(シャープ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)SHARP AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NW520 BD/HDD 2018年製 シャープ 500GB 2チューナー(シャープ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
東京Deco ステンレス ドリップポット 電気ケトル ホワイト 1.0L 細口 おしゃれなカフェケトル グースネック ステンレスケトル 湯沸
当店限定販売】 2017年製 HDD新品 AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NW520 - ブルーレイレコーダー - teamstersafety.org当店限定販売】 2017年製 HDD新品 AQUOS ブルーレイレコーダー BD-NW520 - ブルーレイレコーダー -  teamstersafety.org
会津山塩 ミル用粗挽き 30g×2個 アルト HA35S 新品 電動ファンモーター 065000-3390 065000-3391 17120-50M00 スズキ ラジエター スペーシア MK32S ####βオーデリック ODELIC シーリングファン器具本体(パイプ吊り) リモコン付属 簡易結線型 calligaris カリガリス ダイニングチェア CS1442 AMELIE アメリー ファブリック 1脚
チビ 4
シャフトのもたれ具合が浅いので、安定せず、横にずれることがある。クラブ用など、レパートリーを増やしてほしい。思い出があったり、懐かしい愛着のあるクラブを飾っておきたい。今までは、ゴルフバッグに入れたままになっています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ゴルフウェア ゴルフジャケット メンズ 長袖 スポーツジャケット マウンテンパーカー 裏ボアコート 防水ブルゾン アウター 登山 釣り 自転車 Golf 防寒着 秋冬

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ヴァレンティーナ ブルスケッタ トーストブレッド ガーリック味 150g/VALENTINA スナック おつまみ トッピング クラッカー ビーガン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

バンテリンコーワサポーター 腰用 ゆったり大きめサイズ ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

赤ワイン フランス シャトー ダイディ オデ ダイディ マディラン 2016 750ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。