1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 医薬品、医薬部外品
  4. うがい薬、のど、口腔
  5. イソジン うがい薬 250mL ポビドンヨード口腔 喉 殺菌 消毒 洗浄 口臭 3個セット 第3類医薬品
割引クーポン 高い品質 イソジン うがい薬 250mL ポビドンヨード口腔 喉 殺菌 消毒 洗浄 口臭 3個セット 第3類医薬品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

イソジン うがい薬 250mL ポビドンヨード口腔 喉 殺菌 消毒 洗浄 口臭 3個セット 第3類医薬品

1260円

イソジン うがい薬 250mL ポビドンヨード口腔 喉 殺菌 消毒 洗浄 口臭 3個セット 第3類医薬品

使用期限は6カ月以上先のものを送ります。感染症の原因となるウイルスや細菌、真菌などに対して殺ウイルス・殺菌効果があるPVPI(ポビドンヨード)を有効成分としたうがい薬です。PVPI(ポビドンヨード)とは、ヨウ素の強い酸化作用を利用した殺菌消毒成分で、 インフルエンザウイルスやロタウイルス、 MERS (中東呼吸器症候群)、SARS (重症急 性呼吸器症候群)などの感染症の原因となるウイルスや、肺炎桿菌、肺炎球菌などに 対して、殺菌・消毒作用を持っています。口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去に。


口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去に
商品名 イソジン うがい薬
効能・効果 口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄,口臭の除去
保管上の注意 (1)直射日光の当らない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
(誤用の原因になったり品質が変化します。)
(4)衣服などに付着すると着色しますのでご注意ください。
なお,付着した場合にはすぐに水でよく洗い落としてください。
(5)使用期限をすぎた製品は,使用しないでください。
消費者相談窓口 会社名:シオノギヘルスケア株式会社
問い合わせ先:医薬情報センター
電話:[大阪]06-6209-6948,[東京]03-3406-8450
受付時間:9時〜17時(土,日,祝日を除く)
製造販売会社 ムンディファーマ
用法・用量

1回,本剤2〜4mLを水約60mLにうすめて,1日数回うがいしてください。

使用上の留意点 ●定められた用法・用量を厳守してください。
●小児に使用させる場合には,保護者の指導監督のもとに使用させてください。
●本剤はうがい用のみに使用し,キズややけどへの使用や,内服はしないでください。
●目に入らないようにご注意ください。万一,目に入った場合には,すぐに水またはぬるま湯で洗ってください。なお,症状が重い場合には,眼科医の診療を受けてください。
●本剤は使用するときにうすめて,早めに使用してください。
成分・分量

1mL中

ポビドンヨード 70mg
(有効ヨウ素7mg)
成分・添加物 エタノール,l-メントール,サッカリンナトリウム,香料

■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用がおこりやすくなります)

次の人は使用しないでください

本剤または本剤の成分によりアレルギー症状をおこしたことがある人

イソジン うがい薬 250mL ポビドンヨード口腔 喉 殺菌 消毒 洗浄 口臭 3個セット 第3類医薬品

H.B コンセプト HIBIKI 玉の柄 網付 500 H.B concept 届く強さの乳酸菌W(ダブル) プレミアガセリ菌 CP2305 ラベルレスボトル 100ml ×30本 機能性表示食品 SEIKO 目覚まし時計 NR523K スーパーライデン 黒メタリック塗装 レインシューズ レディース 雨靴 ローファー レインブーツ 雨具 シューズ 滑り止め フラットシューズ 防水 梅雨 雨の日 靴 お洒落 スズキ系 フロントハブベアリング KOYO 75114 左右2個セット 送料無料 DAC3562W-10CS51 リアハブに使用する車種も有り
AL完売しました。 消毒 喉 3個セット イソジン ポビドンヨード 殺菌 洗浄 50mL 口臭のAL完売しました。 消毒 喉 3個セット イソジン ポビドンヨード 殺菌 洗浄 50mL 口臭の
ぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ 麹本作り 900ml 砂糖不使用 無添加 指定アレルギー物質不使用
イソジン公式サイト|イソジン® うがい薬イソジン公式サイト|イソジン® うがい薬
イソジン公式サイト|イソジン® クリアうがい薬イソジン公式サイト|イソジン® クリアうがい薬
ペイントペン ペイントマーカー ロックペインティング 石 セラミック 陶器 磁器 木 布 生地 キャンバス スクラップブック クラフト DIY色セット 食品等表面汚染検出可!日本語表示 ガイガーカウンター(放射線測定器 放射能測定器 線量計)SW83 黒FRPプレート(200x300x1.05mm, ガラスエポキシ, カーボン配合) ふるさと納税 根室市 たらばがに足1kg×2肩 D-07010
Amazon | 【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL ×2 | シオノギヘルスケア | うがい薬Amazon | 【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL ×2 | シオノギヘルスケア | うがい薬
大谷一之 3
近所のショップに無い為、ネットで頼みましたが、素早い対応に、は満足していますが?少し高い

GIRO ジロ LEDGE FS レッジエスエフ MAT BLACK マットブラック ヘルメット ボードヘルメット ジロヘルメット
ハムマン 5
デジタイマーを毎回毎回持ち運びしないといけないので便利です。

イソジンシリーズ「イソジンうがい薬P」イソジンシリーズ「イソジンうがい薬P」
茶谷産業 日本製 Wooden Case 木製コスメティックボックス 017-513
楽天市場】イソジンうがい薬 250mL 第3類医薬品 ポビドンヨード シオノギヘルスケア のどの殺菌 消毒 口臭除去 : さくら医薬品ストア 楽天市場店楽天市場】イソジンうがい薬 250mL 第3類医薬品 ポビドンヨード シオノギヘルスケア のどの殺菌 消毒 口臭除去 : さくら医薬品ストア 楽天市場店
アスクル】 シオノギヘルスケア イソジンうがい薬120ML 4987087041828 1本【第3類医薬品】 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 シオノギヘルスケア イソジンうがい薬120ML 4987087041828 1本【第3類医薬品】 通販 - ASKUL(公式)
楽天市場】イソジンうがい薬 120ml 口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄 口臭の除去 うがい薬 第3類医薬品 シオノギ 海外発送対応 月間優良ショップ : 松林堂薬局 田崎店 アクセット楽天市場】イソジンうがい薬 120ml 口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄 口臭の除去 うがい薬 第3類医薬品 シオノギ 海外発送対応 月間優良ショップ  : 松林堂薬局 田崎店 アクセット
色紙用額縁 色紙額 サイン色紙 小色紙 額縁 壁掛け おしゃれ フレーム シンプル UVカット アクリル『小色紙額 裏ブラック』 三脚延長チューブ 2セクション アルミニウム合金 三脚エクステンダーポールハンドヘルド延長バー 1 4インチ3 コカコーラ WELCOME ステッカー アメリカン雑貨 ファーレンハイトの審判&花火3作品&店主のいない喫茶店セット
楽天市場】【×4本セット送料込】【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250ml 口中薬・のどの殺菌・消毒(4987087041842) : ケンコウlife楽天市場】【×4本セット送料込】【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250ml 口中薬・のどの殺菌・消毒(4987087041842) :  ケンコウlife
埼玉県 5
もともとアクリルビーズのシャンデリをビーズを総取替して、八角ビーズとこのしずくにしました。なかなかジャストチョイスできてよかったし、安くて最高です。

Amazon カスタマー 4
百均のプラスチックの3連ブックエンドを使ってましたが、鍋やフライパンによっては、微妙にサイズが合ってないのと、汚れてきたので買い替えで購入。底に滑り止めがついてるので引き出しの開け閉めで仕切り自体が移動しないのがすごく良いです。デザインもシンプルで主張しないのも良いです。ただ、仕切りが浅いM字型ワイヤーなので、スタッキングしていたイワキガラスボウルは取り出すときに10センチが隣に滑り出してしまい、逆に使いにくくなりました。立てるのは16センチ以上のものが良さそうです。同じデザインで小さいお皿も立てられるタイプがあったらいいなぁと思いました。

STRIKES XB29-CI 1ボールバッグ全9色 ボウリング ボール 1個用 バッグ ストライクス ボウリング用品 ボーリング グッズ XXX 電動ドライバー 小型 セット 18V 充電式 ビッド10本付 JID160 インパクトドライバー 家庭用 コードレス 作業用 アイリスオーヤマ ホワイト

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

豆 金時豆 送料無料 北海道産 大正金時 令和4年産 5kg 業務用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

snow peak スノーピーク HOME CAMP バーナー GS-600 ホーム & キャンプ アウトドア カセットコンロ 卓上ガスコンロ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[11 5(土)5%OFFクーポン対象ストア]UGLD03S TOTOフロア収納キャビネット ワイドタイプ 埋込タイプ 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

CST(チェンシン) 自転車 タイヤ C1777 700×25C ブラック T70GS177B スポーツ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。