1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. サプリメント
  4. ビタミン
  5. momの葉酸 (約6ヶ月分) 鉄 カルシウム ビタミンB ビタミンC 葉酸 サプリ 408μg 妊活 妊娠 妊婦 匂い を抑えた飲みやすいカプセル
【★安心の定価販売★】 贈り物 momの葉酸 約6ヶ月分 鉄 カルシウム ビタミンB ビタミンC 葉酸 サプリ 408μg 妊活 妊娠 妊婦 匂い を抑えた飲みやすいカプセル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

momの葉酸 (約6ヶ月分) 鉄 カルシウム ビタミンB ビタミンC 葉酸 サプリ 408μg 妊活 妊娠 妊婦 匂い を抑えた飲みやすいカプセル

2244円

momの葉酸 (約6ヶ月分) 鉄 カルシウム ビタミンB ビタミンC 葉酸 サプリ 408μg 妊活 妊娠 妊婦 匂い を抑えた飲みやすいカプセル

「妊活・妊娠・授乳中のママに」
・どの葉酸を選べばいいの?
・匂いがきついのはちょっと
・栄養バランスが気になるけどつわりが・・・
・赤ちゃんに必要な栄養をしっかりとりたい

そんな実際のママの声をもとに作ったサプリです
妊活中・妊娠初期の女性は通常の食事での葉酸摂取に加え
サプリメント等から1日400μgの摂取が推奨されてます。
momの葉酸は1日3カプセルあたり葉酸408μg配合

そのほかにも鉄12mg,カルシウム155mgなど
ママと赤ちゃんに必要な成分を厳選し配合しています。




















商品情報 商品名・内容量 momの葉酸 373mg×90カプセル(6個セット・約6ヶ月分) 名称 乾燥酵母含有加工食品 原材料 乾燥酵母(大豆を含む)(国内製造)、乳糖果糖オリゴ糖、亜鉛含有酵母、セレン含有酵母、銅含有酵母/焼成カルシウム、ゼラチン、ピロリン酸第二鉄、ビタミンC、セルロース、ステアリン酸カルシウム、ナイアシンアミド、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12
※商品は原料由来の為、製造時期により色合いが多少異なる場合がございます。 お召し上がり方 1日に3カプセルを目安に水またはぬるま湯などでお召し上がりください。
※薬を服用中あるいは通院中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。
※原材料をご参照の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
※開封後は、湿らないようにチャックを合わせて端からしっかり押さえてください。 
※乳幼児の手の届かないところに保管してください。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※商品により多少の色の違いや成分特有のにおいがありますが、品質には問題ありません。 1粒あたりの主要原料含有量 主要原料(1カプセルあたり):焼成カルシウム 139.9mg / 乾燥酵母 85.5mg / ピロリン酸第二鉄 13.345mg / 葉酸 0.135mg 保存方法 直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。 賞味期限 別途商品ラベルに記載 製造者 株式会社 オーガランド 〒899-4341 鹿児島県霧島市国分野口東1294番1
※製造所固有記号は商品パッケージに記載 生産国 日本 広告文責 株式会社 オーガランド (0995-57-5032) 区分 健康食品

※オーガランド及び一部商品名は、株式会社オーガランドとして商標登録済みです。※転売目的での購入はご遠慮ください。
友だち追加
 

momの葉酸 (約6ヶ月分) 鉄 カルシウム ビタミンB ビタミンC 葉酸 サプリ 408μg 妊活 妊娠 妊婦 匂い を抑えた飲みやすいカプセル

ステンレス(黒染め) ( ) ナベ小ねじ (全ねじ) M3 (太さ=3mm)×長さ=6mm 【 バラ売り
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
妊娠したのでこちらの葉酸サプリを購入しました。鉄分、カルシウムも入っていて安心です。粒はやや大きめかな?と思うのと、酵母のにおいがほのかにするので、多めの水でさっと飲んでいます。
momの葉酸 (約3ヶ月分) 妊活 妊娠 妊婦 葉酸 サプリ 408μg 鉄 カルシウム ビタミンB ビタミンC 匂い を抑えた飲みやすいカプセル :b-ty3:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングmomの葉酸 (約3ヶ月分) 妊活 妊娠 妊婦 葉酸 サプリ 408μg 鉄 カルシウム ビタミンB ビタミンC 匂い を抑えた飲みやすいカプセル :b-ty3:オーガランド  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ゆらふわモック用シュラフ (ゆらふわシュラフ) 寝袋だけでも使用可能 自室式ハンモックにぴったり 室内でも屋外でも暖かい サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 350ml パープル JNR-351 PL
momの葉酸(約1ヶ月分)葉酸 鉄 妊婦 カルシウム モノグルタミン酸 妊活 ビタミン 安心 安全 無香料 無着色 マタニティ_JH _JB _1K 2003の通販はau PAY マーケット - サプリメント専門店 -ogaland-momの葉酸(約1ヶ月分)葉酸 鉄 妊婦 カルシウム モノグルタミン酸 妊活 ビタミン 安心 安全 無香料 無着色 マタニティ_JH _JB _1K  2003の通販はau PAY マーケット - サプリメント専門店 -ogaland-
NuNu 1 24 レーシングシリーズ BMW 320i E46 2001 マカオ ギアレース ウィナー(PN24041)プラモデル 返品種別B
リピーターです。どこよりも安くてリピートしやすいです。 飲みやすく、そこまでクセはありません。 今後もリピートします。
sadayan 2
取り付け部の板金部品が角を面取りして無く手を切る恐れが有ります。要注意?? SUS製バンド3本付属しているのは良いけど締め代が多い場合はボルトの頭が-溝の為作業しにくい。+なら充電ドライバー等で効率よく作業が出来ると思います。他は問題有りません。

あすつく対応 「直送」 4960408042469 ヒラタ ごくかるバール 450MM ヒラタ印 02017 小山刃物製作所 KOYAMA 大工道具
黒住 誠 5
以前スーパーキャットを使っていて、直近は他社に浮気してましたが、スーパーキャットに戻ってきました。感度が良いのと、地図でわかり易い表示なのが安心感があります。オービスまでの距離を100m毎にm数読み上げでカウントダウンしてくれるのが大変良いです。

momの葉酸(約1ヶ月分)葉酸 鉄 妊婦 カルシウム モノグルタミン酸 妊活 ビタミン 安心 安全 無香料 無着色 マタニティ_JH _JB _1K 2003の通販はau PAY マーケット - サプリメント専門店 -ogaland-momの葉酸(約1ヶ月分)葉酸 鉄 妊婦 カルシウム モノグルタミン酸 妊活 ビタミン 安心 安全 無香料 無着色 マタニティ_JH _JB _1K  2003の通販はau PAY マーケット - サプリメント専門店 -ogaland-
☆ 2022 お歳暮 ☆ きみのまま バウムクーヘン カット1袋×4個 お菓子 東京お土産 お土産袋付き(持ち手なし)
妊活はまだしていないですが、将来のために飲んでいます。 飲みやすくどこよりも安く続けやすいです。 また買います。
他のサプリを始めたのでお休みしていましたが、ある日足の裏辺りの痛みを感じ数日経過。 もしやと思い、また葉酸入りのサプリを飲んだところ痛みが軽減されました。 自分には合ってるみたいです。
MOM 4
VOXY70のフロント、リアに取付けました。【良い点】?画像のクオリティの高さ?視野角(撮影角度)が良い?取付けの簡便さ?求めやすい価格?日本語説明書付き【気になる点】?説明書の文字(フォント)が小さい、細い?撮像データについての言及がない(画像の形式など)?リバース連動の配線についての説明がない?リアカメラの角度調整がしづらい(台座が固い)?白飛びがある?夕暮れ以降のリアカメラの撮像画像ではナンバープレート判読が厳しい

葉酸サプリ モノグルタミン酸型 葉酸 400μg 配合 ビタミンM 赤ちゃんの健やかな成長に欠かせない サプリメント モノグルタミン酸 妊活 ビタミン 鉄分 天使の葉酸 約1ヶ月分 送料無料 妊活中のママ パパ プレママ マタママ の為に 妊娠中 赤ちゃん _JH 最大83%OFFクーポン葉酸サプリ モノグルタミン酸型 葉酸 400μg 配合 ビタミンM 赤ちゃんの健やかな成長に欠かせない サプリメント モノグルタミン酸 妊活 ビタミン  鉄分 天使の葉酸 約1ヶ月分 送料無料 妊活中のママ パパ プレママ マタママ の為に 妊娠中 赤ちゃん _JH 最大83%OFFクーポン
UFW22041125 COURT PLUMPY SL(コートプランピー SL) WHITE FILA NAVY FILA RED mimi CO-IN HELLO KITTY ミミコイン ハローキティ コインケース 小銭入れ レディース 財布 バルーンギフト バルーンフラワー 誕生日 開店祝い 結婚式 周年 ペット 犬 猫 バルーンブーケ フラワー #1230 カメラバッグ 一眼レフ ショルダー 女子 おしゃれ かわいい ミラーレス一眼 カメラカバン レンズ収納
和光堂 ママスタイル 授乳ママチャージ 30日分 120粒入 2袋セット DHA 葉酸 マルチビタミン 授乳期 マタニティ サプリメント 定価の88%OFF和光堂 ママスタイル 授乳ママチャージ 30日分 120粒入 2袋セット DHA 葉酸 マルチビタミン 授乳期 マタニティ サプリメント  定価の88%OFF
nad 1
webカメラ マイク スピーカー内蔵とありますが、スピーカーはどこについているのでしょうか?一体型を探して、スピーカー内蔵と記載があったので購入しました。カメラの画質も、もともとのpcの画質が悪いため、改善したく購入しましたがさほど違いません。ご対応いただけますでしょうか。

ヤマホ工業 キリナシESノズル8型直M1頭口(W20)
妊活向け葉酸サプリのおすすめ人気15選を比較|効果的な妊活サプリの選び方を紹介 | HotBeauty by Clinicfor妊活向け葉酸サプリのおすすめ人気15選を比較|効果的な妊活サプリの選び方を紹介 | HotBeauty by Clinicfor
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
娘の妊娠がわかり、葉酸が良いのは知っていましたが タイプが2種類あるのを初めて知りました。 吸収率の良いこちらを選び、娘に飲ませる事にしました。 1袋あたりの大きさがコンパクトで持ち歩いても かさばらないのが良いです。
妊活・妊娠・授乳中におすすめの葉酸サプリ人気ランキング!効果や正しい選び方も解説 | ルナレディースクリニックのメディア妊活・妊娠・授乳中におすすめの葉酸サプリ人気ランキング!効果や正しい選び方も解説 | ルナレディースクリニックのメディア

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ セザンヌ チーク

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ポッカサッポロ ポッカコーヒー オリジナル 缶 190g 1ケース(30缶入)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ふるさと納税 小国町 米沢牛 焼肉 1.6kg(400g×4パック)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ニューバランス new balance スニーカー ML574_ ML574D (ホワイト)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。