AP キャリパーピストンツール CT331
610円
AP キャリパーピストンツール CT331
■商品仕様:
・全長:195mm
・本体重量:190g
・アタッチメント厚:9mm
・適用ピストン内径:φ18〜40mm
●ここがポイント!
バイクのディスクキャリパーピストンの取り外しに使用
■商品説明:
ブレーキキャリパーのピストンの取り外しに使用するプライヤーです。
アタッチメントをピストンの内側に差し込み、ハンドルを握ることでピストンを押さえることができます。この状態から、左右に振りながら引き抜きます。
ローレット加工を施されたアタッチメントにより、しっかりとピストンを押さえることができます。
ハンドルには、ラバーグリップが付いています。
■注意事項:
※ピストンの状態によっては、抜き取ることができない場合があります。
※パーキングブレーキ付きキャリパー、およびピストンの内側に樹脂が埋め込まれているピストンには使用できません。
【もみ出し 抜き取り ピストン ディスクキャリパーピストン】【アストロプロダクツ オリジナル商品】
■商品仕様:
・全長:195mm
・本体重量:190g
・アタッチメント厚:9mm
・適用ピストン内径:φ18〜40mm
●ここがポイント!
バイクのディスクキャリパーピストンの取り外しに使用
■商品説明:
ブレーキキャリパーのピストンの取り外しに使用するプライヤーです。
アタッチメントをピストンの内側に差し込み、ハンドルを握ることでピストンを押さえることができます。この状態から、左右に振りながら引き抜きます。
ローレット加工を施されたアタッチメントにより、しっかりとピストンを押さえることができます。
ハンドルには、ラバーグリップが付いています。
■注意事項:
※ピストンの状態によっては、抜き取ることができない場合があります。
※パーキングブレーキ付きキャリパー、およびピストンの内側に樹脂が埋め込まれているピストンには使用できません。
【もみ出し 抜き取り ピストン ディスクキャリパーピストン】【アストロプロダクツ オリジナル商品】
AP キャリパーピストンツール CT331
ASTRO PRODUCTS キャリパーピストンツール CT331 のパーツレビュー | ニンジャ 1000(fortyRider) | みんカラ
CLEVERクレバーコーヒードリッパーLサイズ DRS888PC 九喇嘛 3
思った以上に安っぽい。重厚感がなく、これで大丈夫か?という感じ。グローブもオマケ程度かな。リストラップ感はほぼないので手のひらの保護用かな。
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ブレーキキャリパーのオーバーホールのために購入しました。
造りはシンプルですが、ガタつきもなく作業を進められました。
買っておかなかったら相当面倒な作業になっていたと思います。
取手の部分が少々ちゃちいので手の小さい人、握力の弱い人は、ピストンの状態によってはちょっとつらい場合があるかもしれませんが、変に力を入れてしまわないのでかえって使い勝手は良いかもです。コスパを考えるととても良い。
Gideon C. 4
Nice 1/4” drive universal with smooth rotational action. Country of manufacture is not marked, but is well made.
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楽天市場】AP キャリパーピストンツール CT331【もみ出し 抜き取り ピストン ディスクキャリパーピストン】【アストロプロダクツ】 : アストロプロダクツ 楽天市場店
エスハートエス スカルプブラシ ワールドプレミアム ショート 頭皮 マッサージ 健康 美容 毛穴 スタイリング サロン 美容院 250のバイクのキャリパーに使用したが、フロントとリアどちらにも十分使える商品だと思う。
固く固着したピストンは多少手こずるが、ゴムシールを交換前提なら556を吹き付けて押し込んで引いてを少し繰り返せば簡単に抜けた。
これがあると無いではキャリパーのオーバーホールの難易度と作業時間が全然違う。
欠点は掴むハンドルが力を入れすぎると痛い事。ゴムクッションか厚手のカバーがあればもっと良かった。
それとピストンの内側に当たる部分が傷が付いてしまう事がある。食いつきを良くする為の構造だから仕方無いが、気になる人は注意が必要。
でも2000円以下という安価で、工具のつくりも分厚くしてあるし頑丈そうで十分な品質をしているので、良い商品だと思う
ネックストラップ 10mm幅 ブラック(DG-ST16BK) gan 2021 3
中に入ってた補償書 本社は 大韓民国 または ソウル事務所・・・・ むりでしょ(笑)
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バイクのキャリパーメンテ用に購入しました。
ロックできるタイプももっていますが、ピストンを握りなおして回転させたいときなど使いにくかったので、スタンダードなこちらを買いなおしました。
先端はピストン内側に傷がつくので、ガムテープで養生して使っています。
また、固着気味の場合強く握ると手が痛いので、グリップ部もがガムテープなどで養生し太くしたほうが使いやすいかもです。
※ただし、通常の肌色ガムテープだとみすぼらしくなるので黒や銀などにしたほうが良かったかなと思いました。
バイクのレストアと言うと先ずはブレーキの固着はほぼ避けて通れない道かと思いますが、このピストンを抜くのが毎回一苦労。
油圧をかけたりして八分目まで押し出しても対向ピストンだと左右どちらかが外れた後は残りがどうしても外し切れない。
このツールはプロが使うにはグリップが細くて力が入りにくいのでNGかもしれないけどアマチュアが趣味で使うには変にこじる程の力は入らないのでかえってピストンを痛めずらいかな?と思います。長く乗って居てもキャリパーのOHなんてそうやらないので勿体ない気もしましたが使って見ると今後このツールなしではOHは考えずらいですね。
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オートバイの前後のブレーキキャリパーのオーバーホールの為に購入しました。キャリパーピストンを抜くのにじゅうぶんに使える商品です。
フロントキャリパーオーバーホール: 北海道ツーリングの種
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かるーいトルクでネジの根元部分千切れる。頭が千切れたて残ったネジ外すのにたいへんな目に。危なくて使えない
フロントブレーキパッドの交換 - 続お休みの日って何してる?2輪編
過去を振り返る【ブレーキキャリパーピストン揉みだし】 | たまにブログで