日本製の4サイクルガソリンエンジン用10W-40のエンジンオイルです。
クラッチ摩耗試験 JASO MAを取得した高品質な鉱物油。
コストパフォーマンスに優れた純国産品オイル! 日本国内大手石油元売メーカーが製作し ■APIグレード:SL ■JASOグレード:MA と高品質で 信頼を、おける確かな日本製エンジンオイルです! 同程度商品参考価格 ■HONDA ウルトラG1 10w-30 平均相場約670円 ■カストロール 4T 10w-30 平均相場約788円 ■モチュール 5100 4T 10w-30 平均相場約1790円 商品コード 2サイクルエンジンはオイルを消費するので補充が必要という事は皆さんご存知ですが、 4サイクルエンジンもオイルは消耗いたします。 オイルの汚れもエンジンに悪影響を与えますが、量が足りないのは致命傷を与えます。 量が足りない場合潤滑不良で異常磨耗したシリンダーやベアリングの金属粉が溜まり故障の原因となります。 定められた時期にちゃんとオイル交換しましょう。 一般的にはスクーターや小排気量車は約1000〜3000キロ毎のオイル交換をお勧めします。こまめにオイル交換をしてクリーンなオイルを保つことでエコにも繋がります。 きれいなオイルの方がバイクにも地球にも優しいです! なので時々オイルレベルゲージでオイルの量、汚れを確認し交換を行ってください。 1L缶販売はこちらから
業界震撼!絶対の自信アリ!商品名 プレミアムエンジンオイル グリセード 1L 88-11 メーカー NBS製 日本製 SAE規格 10W-40
【製品仕様】
・容量:1L
・SAE規格:10W-40
・API規格:SL
・JASO規格:MA
APIグレードとは?
アメリカ石油協会が定めた石油に関する規格の事です。
その中でもNBSジャパンプレミアムエンジンオイルのもつSLグレードは高温時におけるオイルの耐久性能・清浄性能・安定性能を向上するとともに
厳しいオイル揮発試験に合格した環境対策品です。
JASO規格とは?
二輪車用エンジンオイルの規格です。
オイルの摩擦特性により、MA/MBの2種類に分類されます。
NBSジャパンプレミアムエンジンオイルはMAに分類されます。
MAオイルはミッション付きのバイクにも使用でき、
NBSジャパンオイルは中でもクラッチの滑りを抑制することに特化したオイルです。
50ccのスクーターに始まり、250ccのミッション付のバイクのクラッチの磨耗を抑制し
様々なバイクにお使い頂けるワイドレンジの特性を持っているオイルです。
オイル交換について
自動車のオイルとバイクのオイルの違い
自動車のオイルをミッション付バイクに注入してしまっても問題ない?
答えはNGです。
エンジンに加えてクラッチもエンジンオイルで潤滑するバイクは自動車のオイルを使用してしまうと
バイクに比べて自動車の方が摩擦が低すぎてしまう関係上
クラッチが滑ってしまう可能性があります。
★自動車にもバイクにもご使用頂けるオイル。
★通勤・通学・買い物等の運転まで幅広い用途でご使用頂けるオイル。
それが NBSジャパンプレミアムエンジンオイルです。
参考適合車種 (スクーター) ※スクーター以外にも全ての4st車に適合いたします
NBSジャパン バイク用 プレミアムエンジンオイル 10W-40 の特徴
オクノクリニックでは初診前にも当院での治療により
改善が見込める症状かどうかを確認するため、事前相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。