個人宅発送可能 HKS INTERCOOLER KIT Rタイプ インタークーラーキット GRヤリス GXPA16 G16-GTS (純正置換)(13001-AT008)
高いポテンシャルを無駄なく引き出すGRヤリス用インタークーラーキット
■メーカー
トヨタ / TOYOTA
■適合車種
GRヤリス
■適合型式
GXPA16
■エンジン
G16E-GTS
■年式
20/09 -
■タイプ
R type INTERCOOLER / 積層タイプ
■コアサイズ/mm・取付位置
645x205x105・前置き(純正置換)
■コードNo.
13001-AT008
■価格(税抜)
¥198,000
■備考
インタークーラーウォータースプレー併用時は別売りのウォータースプレーブラケット(13999-AT001)が必要。
●この商品はメーカー取り寄せ品となります。購入前の納期確認をお願い致します。
●ご購入前にメーカーホームページで商品を確認して下さい。
●適合に関しましてはメーカー様直接ご確認ください。
●商品画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございますので予めご了承ください。
●注文後のお客様都合によるキャンセルは致しかねますのでご了承ください。
【Rタイプインタークーラー】
R TYPEはサーキットでのスポーツ走行も想定し、純正置き換えタイプのタービンからウエストゲートタイプの大風量タービン装着車両まで対応。
コーナーからの立ち上がりやストレートでの伸びなど、回転域を問わずにターボパワーを引き出します。
また同等サイズの従来品に対して約25%の軽量化を実現しています。(当社比)
【冷却効率アップ=トルクアップ[R TYPE]】
インタークーラーの重要な性能である冷却効率はコアの(前面)投影面積や冷却フィンの形状、エアーの流れ方等によって左右されます。
HKSでは、純正装着されているインタークーラーよりもコアサイズを大きくし、走行風の当たる面積を拡大。
また、新タイプの冷却フィンを採用する事によって、放熱効率も向上させました。
そして過給された空気がコア内部を均等に流れるようにタンク形状も考えられています。これらの効果により、吸入空気温度を大幅に下げ空気密度をアップ。
燃料・点火セッティングの幅を広げ、充填効率を上げることによりトルクアップを実現します。
■コンセプト
純正でも前置きインタークーラーが採用されていますが、出力アップ時やスポーツ走行時にロスなくパワーを発揮できるようにサイズアップを実施。新規積層タイプコアの採用により重量増を最小限に抑えつつ、圧力損失の低減と冷却性能の向上を実現しました。
■特長
純正置き換えタイプながら高さ方向ならびに厚さを増すことで、高出力化したエンジンに対しても安定した冷却性能を確保しました。
純正よりもコアの厚みが増しますが、フィン形状の最適化により冷却性能を確保しながら通過する風量も確保。気になる水温への影響も抑えられています。
コアサイズは645x205x105(純正は645x145x80)。信頼と実績の「日本製」、新規積層タイプコアを採用しています。
※純正インタークーラーウォータースプレーを併用する際は別売のウォータースプレーブラケット(13999-AT001)が必要です。
高いポテンシャルを無駄なく引き出すGRヤリス用インタークーラーキット
■メーカー
トヨタ / TOYOTA
■適合車種
GRヤリス
■適合型式
GXPA16
■エンジン
G16E-GTS
■年式
20/09 -
■タイプ
R type INTERCOOLER / 積層タイプ
■コアサイズ/mm・取付位置
645x205x105・前置き(純正置換)
■コードNo.
13001-AT008
■価格(税抜)
¥198,000
■備考
インタークーラーウォータースプレー併用時は別売りのウォータースプレーブラケット(13999-AT001)が必要。
●この商品はメーカー取り寄せ品となります。購入前の納期確認をお願い致します。
●ご購入前にメーカーホームページで商品を確認して下さい。
●適合に関しましてはメーカー様直接ご確認ください。
●商品画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございますので予めご了承ください。
●注文後のお客様都合によるキャンセルは致しかねますのでご了承ください。
【Rタイプインタークーラー】
R TYPEはサーキットでのスポーツ走行も想定し、純正置き換えタイプのタービンからウエストゲートタイプの大風量タービン装着車両まで対応。
コーナーからの立ち上がりやストレートでの伸びなど、回転域を問わずにターボパワーを引き出します。
また同等サイズの従来品に対して約25%の軽量化を実現しています。(当社比)
【冷却効率アップ=トルクアップ[R TYPE]】
インタークーラーの重要な性能である冷却効率はコアの(前面)投影面積や冷却フィンの形状、エアーの流れ方等によって左右されます。
HKSでは、純正装着されているインタークーラーよりもコアサイズを大きくし、走行風の当たる面積を拡大。
また、新タイプの冷却フィンを採用する事によって、放熱効率も向上させました。
そして過給された空気がコア内部を均等に流れるようにタンク形状も考えられています。これらの効果により、吸入空気温度を大幅に下げ空気密度をアップ。
燃料・点火セッティングの幅を広げ、充填効率を上げることによりトルクアップを実現します。
■コンセプト
純正でも前置きインタークーラーが採用されていますが、出力アップ時やスポーツ走行時にロスなくパワーを発揮できるようにサイズアップを実施。新規積層タイプコアの採用により重量増を最小限に抑えつつ、圧力損失の低減と冷却性能の向上を実現しました。
■特長
純正置き換えタイプながら高さ方向ならびに厚さを増すことで、高出力化したエンジンに対しても安定した冷却性能を確保しました。
純正よりもコアの厚みが増しますが、フィン形状の最適化により冷却性能を確保しながら通過する風量も確保。気になる水温への影響も抑えられています。
コアサイズは645x205x105(純正は645x145x80)。信頼と実績の「日本製」、新規積層タイプコアを採用しています。
※純正インタークーラーウォータースプレーを併用する際は別売のウォータースプレーブラケット(13999-AT001)が必要です。
個人宅発送可能 HKS INTERCOOLER KIT Rタイプ インタークーラーキット GRヤリス GXPA16 G16-GTS (純正置換)(13001-AT008)