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ホンダ純正バックカメラハーネス 社外ナビ変換キット N-BOX JF3 4 H29.9〜 RCA対応
374円
ホンダ純正バックカメラハーネス 社外ナビ変換キット N-BOX JF3 4 H29.9〜 RCA対応
■商品情報
・メーカー:ホンダ
・車種:N-BOX
・型式:JF3/4
・年式:H29.9〜
・タイプ:(カスタム含む)(ナビ装着用スペシャルパッケージ装備車)
・ビュー切替:なし
・対応カメラ:・リア
・取付位置:ナビ装着スペース
・ナビの種類:メーカーオプションナビ
・注意事項:本製品を使用して映し出したカメラ映像は固定となります。他のビューへ切替は出来ません。一部のパイオニア製ナビゲーションで整合性が取れない場合があり、カメラ映像が映らない、また変色するといった症状が発生する場合がございます。
詳細は以下をご確認ください。

商品説明
ホンダ純正バックカメラハーネス 社外ナビ変換キット N-BOX JF3 4 H29.9〜 RCA対応
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真っ直ぐなマフラーパイプを繋ぐには良いですが、曲がりが有り浮いてしまいました。10ミリ10ミリの合計20ミリの短いものがあると嬉しいです。
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当方のJA10スーパーカブ エンデュランス125cc仕様ですがスムーズに回りませんセルを押すと、 キュッ(2 3秒沈黙)→キュルキュル(エンジン始動) 3回に1回はこんな感じです 一応エンジンは始動しますがあまりいい気分はしないというのが正直な感想です。ノーマル110ccは乗った事が無いので分かりませんがセルモーターのパワー(トルク?)が足りていない気がします。バッテリーはもちろんフル充電です。以前装着していたベトナムホンダ純正の互換品はブラシ摩耗するまではスムーズに回っていたのですがこちらのセルモーターは最初からダメでした。強化品があれば良いのですが..
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高価ですが自作すると手間もかかり、スカッと行かない部品ですので買いました。こういうのは結局買ったほうが収まりが良いんですよね。セット販売でなくて、別売りにしてくれてるのに良心と愛を感じました。
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とりあえず届いたところです。箱入りのストローが届いたみたいな感じですね。太さもストローです。早速つけてみようと思ったのですが、うちにある自転車は3台ともスポークが他のスポークと交差(クロス)していて、そのクロスが邪魔になってつけられませんでした… つけるときだけクロス部分を離せばとも思いましたが無理やりになるので歪みそう。。。いったんやめました。かっこ悪くなりそうだけどクロス部分を避けてつけることを考えてみます。
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訳ありまして、再投稿に挑戦ですっ。(書いちゃいけない事もあるらしいですっ。。。)でっ、新しいレビューが付いているようですので、それぞれの表現に、語弊がある可能性もあり、今一度、4ヶ月弱の使用期間から、トラブルに対して、補足させて頂きますねっ。まず、通常、5本のコードが付属しています。でっ、ボタン電池CR2450使用の場合は、黄色コードを、プラグコードに巻くだけで稼働します。(バックライトは、ボタン操作した時のみの!点灯です。)バックライトを、夜間モードとして、常時!点灯させたい場合は、イグニッションへの配線(他のコード2本)が必要になります。ここまでは、単純な!説明にしましたがっ、英文の説明書に、図面が載っていますので、良く!確認しながら、断線や、接触不良がないか、テスターでの確認をしながら、接続していって下さい。ここまでのおさらいですが、黄色のコードは、10回は!巻かないと、正確な電気信号が取れません。その際、途中、エンジンの熱が伝わるような配線にならないように!注意が必要なようですし、巻き付けるのも、ある程度、プラグコードに密着させる必要があるようです。私の場合は、ビニール保護されたワイヤーで、先っぽまで、緩まないように、締め付けましたっ。さて、夜間モードでも使うには、5本全ての接続が必要になりますが、私の場合、カブに、補助バッテリー(ディープサイクルタイプ)を搭載しましたので、本来、イグニッション側の配線には、スイッチも着けましたっ。スイッチオンにすると、常に、バックライトが点灯しますっ。でっ、色々!(他製品まで調べて)勉強してみると、どうも!故障の原因の一つが、バイクのジェネレーターからの電力の問題もあるようです。。。なのでっ、補助バッテリーから、安定した電力を取りました。(でっかい!乾電池的発想で。)ちなみに、モニター本体には、サランラップを巻き、ボタンからの浸水(蒸気などを防ぐ目的)に対応してみました。長い期間、外に停めるタイミングがあると、どんな!防水構造の物でも、水分が侵入してしまいますよっ。恐らく、暫く使って、故障するのは、主に、それが原因でしょうけど。携帯電話のように、エアコンが効いた室内で、保管出来ない物でしょうから、防水は、過剰にした方が良いと思います。それから、「SUC」という、点滅サインが出る時がありますが、これは、メンテナンス時期のお知らせでした!既に、Q&Aでも、書かれていますが、書いておきますね。これについて、「オフ」設定にしていても、どんなエラーなのか?時折、点滅サインを出してきますっ。。。(恐らく、5本全ての!接続だと、出る時があるのかも?)その場合は、「オフ」から、「250(最大値)」へ再設定すれば、暫くは、点滅しません。でっ、確か、「走行時間」の意味だったと思います。(250時間)そして、エンジンタイプセッティングで、「1R1P」で!動くはずでも、まあ、そうじゃない場合も多いでしょう。しかし、回転数は、適正なセッティングを見付けられれば、正常に動きますよ!その為に、断線していない黄色コードを、丁寧に!扱って、10回は!巻きましょう。そんな所でしょうかっ????先日、カブ側の問題で、吹き上がらなくなりまして、、、その際、バイクショップの社長にお教わり、キャブレターから、ドレンを抜いてみたら、簡単に!直ったのですが、それまでに、色々!アイドリング設定や、燃料調整を弄っていた時に、回転数の確認が出来た事が、とても!役に立ちました!!なのでっ、この製品は、大事に使いたいと思います。(あった方が良いのでね?)但し、個人で!取り付けるには、かなり!!勉強が必要でしたよ!!(まあ、高校中退でも、なんとかなったけど。)19/11/8えーと、そろそろ、メンテナンスアラートの、「250」に迫っているのですがっ、、、最近、全く!カブに乗っていません。。。なのでっ???他の思い出した事でっ、追記します。黄色のコードを巻き付けるのに際し、そもそも、スパークプラグは、ノーマルでなければならないようですよ?火花を、強く出せるタイプのプラグには、センサーが対応していないようですので、競技用車などには、向かないようです。(案外っ、大事な!前提条件の気もしますが???)ちゅ~事はっ???そういう車両に着ける際は、センサーコードに、何かしら!抵抗を着けてやれば良いんじゃないっ??少し!!パルスを、制限出来る、阻害出来る物を干渉させればっ?使えるのでは??釣り具の、鉛の板錘とかは、どうなんでしょうね?プラグコードに、1重巻いてからっ、黄色のセンサーコードを巻いてみては?専門知識はありませんが???確か!鉛は、電波を遮断するはずです。。。19/11/16(; ̄ー ̄)...ン?私の購入日は、7月1日到着分なんですが、その直後から、3本コード入りのパケージの物が、混ざり始めてる??そして、時計の表示が、大きく出来るタイプの物が、混ざっているようですねっ。私のは、時計表示が、上の方に、小さくしか出ませんっ。でっ、私の購入時の価格は、「3,578円」です。(本日時点で、「2,878円」。)参考までに、お考え下さい。再購入を考えていたのですが???迷うねっ。19/12/09(写真掲載)えーと、、、私は、「CR2450」ボタン電池を搭載せず、4本の電源用コードのみで、電力供給をしています。冒頭の説明で、余計な文面があったようで???(本日、訂正済み。)要は、「ボタン電池を使う必要性」を考えると、「電源配線なしで、手軽に、タコメーターを利用出来る。」という事ですよねっ??説明書記載の、配線図をご覧頂くと???(2枚目、やや拡大図です。)本体から、コネクター分配があり、「必要な時は!繋いで下さいっ。」という意思を感じますっ。(勘かよっ。)この製品はね~???ちょっと、ややこし過ぎますねっ。(;^_^A アセアセ???「どうやって!?接続したっけ??」と気になり、再度、当書き込みを読み返してみて、不正解を発見しましたので、必ず、ご自身で!勉強(理解)した上で!!接続して下さいっ。恐らく、ボタン電池を使用する場合、他からの電源を繋ぐ事は、許容していないと想われます。だって、単純に、3Vのボタン電池に、12Vの電源を共有出来る訳がないでしょっ??良くは!知りませんがっ、降圧変換出来る仕組みなんて、あんな!小っちゃい電子機器に、入れられないでしょっ?だから、『ボタン電池だけ、異常過熱します。』というレビューが、上がっているのだと思います。この製品は、「3種類の電源利用方法を提案しているもの」と想われます。「簡単に、タコメーターだけを使いたい人向けの接続。」「バックライトは要らないが、ボタン電池に頼らず!使いたい人向けの接続。」「バックライトも!使いたい人向けの接続。」そこをっ、誤った接続をすると、故障の原因になってしまう。。。如何でしょう?ちょっと、掘り下げた解説にしてみましたっ。ご参考までに。。。19/12/30メーカー本国サイトから、「RL-HM028」について、取扱説明書を参照してみました。結論から言いますと、現在、販売中のモデルでは、「赤、黒、黄色の3色」のモデルが!現行品となっているようです。従いまして、イグニッションへの配線はなく、キースイッチ連動タイプではなくなっています。そして、「RL-HM028A」というモデルで、温度計付きタイプの物もありますが、こちらも、本国サイトで確認すると、「赤、黒、黄色の3色」の配線であり、サーモ用の配線が付くだけです。しかし、OEM生産されている、日本のサプライヤー扱いの物よりは、かなり!!お安いです。必要なスペックに合わせて、妥協できる方は、購入をお考えになられては、いかがでしょうか?20/09/295本線タイプですが、1年以上、経過しましたので、ご報告申し上げます。今の所、故障はなく、エラーで表示されていた、SUCの警告(点滅通知)も、全然!出ません。「250時間」の設定にしてっ、まだ、200時間くらい、残っているようですが、50時間は、点滅していない事になりますね。5本線タイプをお持ちの方は、皆さん、壊れてしまった頃なのでしょうか?じゃ~、書く意味、ないかなっ??( ̄? ̄;)ハッハッハあっ、ボタンも、追加の防水処理をしていた所為か、潰れもせず、まだ、使えます。まっ、使えるので、次のエンジンオイル交換時に、SUCの時間設定も、エンジンオイル用に設定してみま~す。あとは???書いておかなきゃいけない事、あったっけ????あっ、鉛バッテリーを、外部増設して!使っていますが、電力消費も少なくて、充電の手間が掛かりません。本商品で、電圧表示も出るので、確認も簡単です。余ったバッテリーがあったら、増設して!別電源で使うのも、お薦めしたい所ですね。まあ、余計なバッテリーを、搭載出来るスペースがある(作れる)人に限られますが。ちなみに、私は、小型魚探用の鉛ディープサイクルバッテリーを追加しています。スマホとかの充電も、必要ならば!!安定した電流で充電出来て、負担も少ないでしょう。相手が、リチウムイオン電池だと、、、安定した電流が大事そうですからねっ!( ̄ー ̄; ヒヤリそんなこんなで、この1年も、色々!!勉強させて頂きました?
p107 1
欠けてしまっているのかと思ったら、成形が不良なのか欠けているのではなく、そもそも樹脂部分が足りない。古い物がいくつか使えたのでなんとかなりました。16個必要でも20個セットの物を購入した方が、不良品を考えると無難です。
PRODUCT CONCEPT
テクノロジー&エンジニアリング
常に車上をみすえた開発
あらゆるエンジンの持っているポテンシャルの全てを引き出すこと、つまり燃焼・運動のための良い環境を作り、取り出したエネルギーをできるだけ熟に変えずに出力することによってドライバビリティの向上や、エンジン・富匡動系の長寿命化をはかることが目標です。
Q&A
2022-01-17
2022-01-17
2022-01-16
2022-01-14
2022-01-11
NEWS
2022-07-13
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2021-06-10