1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 日本酒
  5. 世界限定20セット 刻の奏 720ml 4本セット 刻SAKE協会
商い ☆最安値に挑戦 世界限定20セット 刻の奏 720ml 4本セット 刻SAKE協会 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

世界限定20セット 刻の奏 720ml 4本セット 刻SAKE協会

422400円

世界限定20セット 刻の奏 720ml 4本セット 刻SAKE協会

『刻SAKE協会』は、古酒を重んじる7つの蔵からなる会員で形成されています。ソムリエ田崎信也、ブレンダー輿水精一など特別顧問を擁し、日本酒の古酒・熟成酒の価値創造、情報発信、販路拡大を目的に活動しています。そんな『刻SAKE協会』が2022年に発表したのが、この【刻の奏(ときのかなで)】。世界で称賛されるウイスキー「山崎」を担当した伝説のブレンダー輿水精一氏により「古酒の選定とブレンド」「樽の選定と熟成」が行われました。ブレンド古酒は貯蔵温度別に2種類作成、それぞれ山崎蒸留所の樽で後熟したバージョンも作成、合計4種の豪華なセットです。原酒、ブレンダー、樽。全てが最高峰。年々世界シェアを伸ばしている日本酒の価値創造という点でも最も重要な役割を果たします。この伝説的な取り組みの第一弾を手にすることは、日本酒愛好家にとって最大の憧れでもあります。

★海琳堂Yahoo!店★
日本酒・梅酒・果実酒・ワイン・ビールなどの酒類を販売しております。
甘口・辛口のお酒。安いお酒から大吟醸の高級酒。
初心者様にもおすすめのスパークリング、低アルコール。ノンアルコールの商品も用意しております。
ギフトやプレゼントにもどうぞ。







商品スペック

PRODUCT SPEC

CATEGORY

カテゴリ

ご注文方法

インターネットにて24時間受け付けております。
ご注文方法はご利用案内をご覧ください。
お問合せ対応は、土日・祝日を除く平日9~17時まで。
●年末年始のお知らせ●
2021年内最終発送日は、12月29日(水)12:00迄となります。
2022年は、1月3日(月)より順次発送いたします。
年末年始、配送の混雑具合によっては通常のリードタイムより遅れる可能性があります。
休業日にいただいたご注文は、翌営業日の受付となります。

世界限定20セット 刻の奏 720ml 4本セット 刻SAKE協会

[ 333円OFFクーポン有 ] PA-370WHA パロマ エブリシェフ 都市ガス(12A 13A) プロパンガス ガスコンロ ホワイト ランドセルカバー まもるちゃん Mサイズ RT-1501 透明 ふちカラー付き
としお 4
ヘットライトを磨くのに購入した。水で流して使用で綺麗になりました。

未開栓 刻SAKE協会 TOKI SAKE 刻の奏 熟成酒 4本セット 輿水精一 日本酒 720ml 15 18% 製造年月:2022年1月 3月 同梱不可 11056974(セット、詰め合わせ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)未開栓 刻SAKE協会 TOKI SAKE 刻の奏 熟成酒 4本セット 輿水精一 日本酒 720ml 15 18% 製造年月:2022年1月 3月  同梱不可 11056974(セット、詰め合わせ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 -  オークファン(aucfan.com)
送料無料 Gillette(ジレット) プログライド 替刃8コ入 配種NP カットボール ネックレス 18金 チェーンのみ k18 メンズ レディース プレゼント 幅0.8mm 40cm 1g 引輪 物置 小型 おしゃれ 屋外収納庫「ケター(KETER) コンフィ ガーデンボックス(COMFY GARDEN BOX)」幅117×奥行45×高さ57cm 天板耐荷重220kg ブラウン
パッくん 3
商品は別に悪くはありません、ただブラシのほこりを取るためにケースに差し込んだら、ボンドでくっついたかと思うほど硬くですごい力で抜きました。子供でも抜けるくらいにもう少しゆるくしてほしいと思いました。ブラシはほこりもゴミも良くとれました。

パナソニック WT5001 コスモシリーズワイド21 埋込スイッチB 片切 AC15A 300V 悠二農園のジンジャーエール 生姜シロップ 悠二農園の生姜100%使用 200ml × 3本 国産 鳥取産 生姜 甜菜糖 てんさい糖使用 白砂糖不使用 しょうがシロップ 香水 ペンハリガン PENHALIGON`S ポートレート アトマイザー 選べる2本セット 各1.5ml レディース 送料無料 レモン果汁を発酵させて作った レモンの酢 4倍希釈 ポッカサッポロ 350ml ペット 24本入
未開栓 刻SAKE協会 TOKI SAKE 刻の奏 熟成酒 4本セット 輿水精一 日本酒 720ml 15 18% 製造年月:2022年1月 3月 同梱不可 11056974(セット、詰め合わせ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)未開栓 刻SAKE協会 TOKI SAKE 刻の奏 熟成酒 4本セット 輿水精一 日本酒 720ml 15 18% 製造年月:2022年1月 3月  同梱不可 11056974(セット、詰め合わせ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 -  オークファン(aucfan.com)
3
デザインは良いが容量少ない

世界限定120セット】「刻の奏」熟成酒4本セット | IMADEYA ONLINE STORE世界限定120セット】「刻の奏」熟成酒4本セット | IMADEYA ONLINE STORE
「ポイント」FFF SMART LIFE CONNECTED FFF-TAB10A0 10.1インチ 手帳型 PUレザー おしゃれ ケース CASE AD ポータブル型超音波吸入器 UN-302
世界限定120セット】「刻の奏」熟成酒4本セット | IMADEYA ONLINE STORE世界限定120セット】「刻の奏」熟成酒4本セット | IMADEYA ONLINE STORE
Avan Knight O2センサー R35 GTR Z33 Z34 BRZ インプレッサ 86 BMW ベンツ アダプター エクステンショ Apple イヤホン iPhone 7 8 X iPhone7 Plus iPhone8 Plus iphonexs XSmax 用 EarPods with Lightning Connector 音楽 通話 三井化学 殺虫剤 アルバリン粒剤 1kg ジノテフラン粒剤 MK-2056946 返品種別A アンダーアーマー スライディングパンツ スラパン カップ収納 パッドなし 1371960 メンズ 野球 高校野球 UNDER ARMOUR パワー スライダー パッドレス 野球 ジームス アクセサリー サングラス スワロースポーツ限定 野球 ミラーレンズ 2個セット ZSW-480SW-2 Zeems (1)×
mana 5
気に入っています。ずっと欲しかったのですが、木製で衛生面が心配だったこともあり購入まで悩みました。使って1年ほど経ちますが、不満はありません。木製のまな板を洗うときなどに使用しています。一部、根元に割れ目が出来てきましたがブラシの先端は問題なく、私は気になりません。ただし当然ながら風通しの良い場所に置いて乾かすことは大前提です。ブラシである以上は根元に水分のたまりやすいのも仕方ありませんので、乾かす前に振るなど多少は気を使っています。

特別限定】刻SAKE協会発足記念「刻の調べ」熟成酒8本セット | gallery | 秘蔵酒.com特別限定】刻SAKE協会発足記念「刻の調べ」熟成酒8本セット | gallery | 秘蔵酒.com
micky2be 2
Very cheap quality. Easy to tear appart.I also don't understand why there is no strings in the corners. Wind remove it too easily.

スキミング防止 カードケース 無印 スリーブ 10枚セット 薄型 磁気防止 ICカード クレジットカード キャッシュカード 大容量 財布 長財布にも
日本酒☆新発見】世界的なブレンダー輿水精一氏が日本酒をブレンド、ウイスキー樽で後熟!前代未聞のプレミアム酒が世界120セット限定発売! | Nicheee! [ニッチー!] | テレビリサーチ会社がお届けする情報サイト日本酒☆新発見】世界的なブレンダー輿水精一氏が日本酒をブレンド、ウイスキー樽で後熟!前代未聞のプレミアム酒が世界120セット限定発売! |  Nicheee! [ニッチー!] | テレビリサーチ会社がお届けする情報サイト
青木盛夫 3
毎日使うプロで無ければ十分な商品

配線チューブ 1115 AMON エーモン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ZYGOSPEC ジゴスペック AirFly (エアフライ) ノーズパッドレススポーツサングラス スモールサイズ 「AF-304 C-2S ホワイト」

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

◎MDV-S809F ケンウッド(KENWOOD)8V型フローティングナビゲーション

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

セメントレンガ 型 モールド 金型 花壇 庭 DIY 玄関 パスメイト 敷石 タイル ガーデニングレンガ コンクリート 型枠 エクステリア LB-235

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アルパイン RCAカメラ変換ケーブル KWX-G003 NXシリーズ用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。