1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生日用品
  4. マスク
  5. マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト
【日本産】 春夏新作モデル マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト

77円

マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト

※現在販売しております仕様は1パック50枚入りとなっております。
 個包装マスク仕様ではございません。
 リピーター様、新規ご購入者様ともに予めご了承のうえ、ご購入くださいませ。
 

■商品説明
安心の販売実績を誇る1000万枚突破!
たくさんのご注文ありがとうございます。
後悔しないマスク選び。
こちらのマスクは国際規格をクリアし、
日本国内で試験され、
効果実証済みの
安心安全の高品質マスクです。
まずはお試しください。

●選ばれる理由
こちらの不織布マスクが
数多くのストアから選ばれる理由。
それは・・・
「耳が痛くならない」
耳が痛くてお悩みの方のために作った、
ワンランク上の高品質マスクです。

毎日使うマスクだから、
使い心地と性能を優先させませんか?

通常のゴムの場合、
長時間使用すると耳が痛くなります。
しかしこちらの不織布マスクは
耳の痛みの悩みを解消し、
朝から夜までマスクを長時間使っても
痛くならないように、
耳にやさしい「太くて柔らかい平紐」を採用。
そしてその幅は6mm!
負担の少ないウレタンゴムを使用しています。
















商品説明















お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、代金引換、コンビニ決済がご利用いただけます。



※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

コンビニ決済
■セブンイレブン決済(前払)


■ローソン決済(前払)


※ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストアおよび郵便局ATMでお支払いいただけます。

※領収書発行について
商品発送後、ご注文履歴より電子領収書が発行することができます。
※ご注文時より2週間決済完了しない場合、ご注文をキャンセル対応いたします。
 
登録アドレスを携帯等のアドレスにされる場合は、ドメイン指定を解除してからご注文ください。

弊社からのメールが確認できない場合は、お手数をおかけいたしますが、お電話にてお問い合わせ先までご連絡くださいませ。
 
お客様とのやり取りの中で得た個人情報は、裁判所や警察機関等、公的機関からの提出要請があった場合を除き、第三者への開示または譲渡はいたしません。

当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。
 
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話、メールでの対応は、下記の営業時間内での対応となりますのでご注意ください。。

営業日 10:00~17:00(定休日除く)
メール  10:00~16:00(定休日除く)
※定休日の メール返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。
 
●当日発送について
・15時までのご注文は当日発送いたします。(定休日除く)

・当日発送ご利用できるのはクレジットカード決済、代引決済、15時までに銀行振込確認できる場合。

・前払い決済のご注文で配達日指定をいただいている場合、入金確認後最短での出荷となります。
そのため、希望の日時にお届けできない場合もございます。
前払い決済のご注文につきましては、 入金日時より起算してお届け要日数表よりご確認ください。
・ご注文キャンセル希望の場合、発送日15時までにメールもしくはフォームにてご連絡いただければ、キャンセル対応いたします。
・発送日15時以降の場合、送料や手数料をご負担していただく必要がございます。
・発送後のお客様都合でのキャンセルの場合の対応の詳細は会社概要ページに記載しております。


・次の場合は当日発送できませんのでご注意ください。
1.当店休業日のご注文。
2.決済不備、ご入金確認できない場合。

●配送料について
・ご注文額5,500円(税込)以上の場合は送料無料とさせていただきます、ご注文額5,500円(税込)未満の場合は一律660円となります。
・沖縄、離島の場合、別途、追加料金が発生します。ご注文を頂いてから追加料金をメールにてご連絡致します。追加料金をご承認を頂いてから商品発送になりますので、お手数ですがお早目にご確認よろしくお願いいたします。
「送料無料商品」をお買い上げの場合も同様です。

●配送について
・配送は佐川急便、郵便局にてお届けいたします。
大変申し訳ございませんが、お客様による配達業者のご指定はできません、商品や地域によって利用する配送業者は異なります。

・万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。

・また、時間指定もうけたまわります。
 指定できる時間帯は以下のとおりです。



※あすつく対象地域の一部は最短で翌日午後以降の配送となっております。  こちらの地域であすつくと午前中を両方指定される場合、システムで自動的両方記載されますが  配送業者の都合上、時間帯指定が優先され翌々日の配送に切り替わりますので、あすつく対応できかねます。

※ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。配達遅れ等による損失請求は、ヤフーショッピングの規定する範囲外は対応できませんので、予めご了承お願いいたします。

・ゆうパケットご利用時の注意点
配達日指定不可、代引利用不可、通常配送より
数日お日にちがかかります。
配達は、ポスト等への投函となります。
商品が届かないなと思われた際は、
一度郵便受けをご確認ください。
・保管期間経過ご注文の対応について
※配送業者の保管期間は出荷後1週間となっております。保管期間内にお受け取りいただけない場合、  商品が弊社に返送されます。その場合、配送にかかる送料はお客様負担となります。注文送品はキャンセルとなり、配送料のみ請求いたします。  
 
●初期不良対応について
当店の商品について、初期不良等があった場合は当方宛にメールあるいは電話でご連絡下さいませ。ご連絡をいただければ24時間以内に対応します。

・初期不良の場合は商品到着後2週間以内に弊社までご連絡の上、商品をご返送くださいませ。配送業者は佐川急便でお送りくださいませ。それ以外の配送業者様でお送りいただいた場合、商品を受け取れません。それにより生じた送料はお客様負担となりますこと、予めご了承くださいませ。

返品後検査をさせていただき、不具合が確認された場合に限り、良品と交換させていただきます。初期不良の場合、交換品送料は当方が負担させて頂きます。
・原則として良品と交換対応です。在庫切れなどの理由により交換品をご用意できない場合、ご返金で対応させていただきます。(初期不良の場合のみ)

・お問い合わせいただきましても、検品受付が完了していない商品の勝手な返品はお受けできません。そのためにかかった費用はお客様負担となります。予めご了承くださいませ。

・お客様の都合による返品、交換はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。

●商品保証の保証内容について
・保証期間以内に当店の商品の原因による商品不良が発生した場合は修理にて対応いたします。但し、故障部品のみの修理、および交換対応となります。
・商品保証につきましては、不具合の見られた箇所の修理、および交換にかかる費用が対象となります。保証対応の際に生じる往復送料はお客様負担となります事、予めご了承くださいませ。

・検品期間中の代替品の提供は行っておりません。あらかじめご了承くださいませ。
・商品の取り付け、取り外し等にかかる工賃などの費用は、一切負担できませんのでご了承下さい。
・不具合問い合わせ開始日が保証期間内の場合、保証対応いたします。検品の場合、弊社からの返送依頼日より2週間以内に返送お願いいたします。2週間を経過されるとお問い合わせ開始日がリセットされます。

●輸入品に関する注意点
・輸入品のため付属の箱のくずれや商品等に細かなキズがある場合がございますので予めご理解の上ご購入下さいませ。
尚、外箱の破損や細かな傷等での返品、交換の対応は出来かねますのでご了承下さい。

※下記に関しましては保証対象外とさせて頂きます
1.誤った使用方法や取り付けミスによる不良。
2.商品、および部品を加工、変形して使用したことに起因する不良。
 

マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト

楽天市場】マスク 不織布 立体 50枚 オメガ ホワイト ピンク グレー カラー 立体マスク 両面同色 プリーツマスク おしゃれマスク チークマスク ふつう大人用 送料無料 平ゴム オススメ 耳が痛くならない 白 三層構造 柄なし 使い捨て 男女兼用 フリー 耳が痛くないマスク ...楽天市場】マスク 不織布 立体 50枚 オメガ ホワイト ピンク グレー カラー 立体マスク 両面同色 プリーツマスク おしゃれマスク チークマスク  ふつう大人用 送料無料 平ゴム オススメ 耳が痛くならない 白 三層構造 柄なし 使い捨て 男女兼用 フリー 耳が痛くないマスク ...
息がしやすいオメガプリーツで安価なものを探していて、この商品にたどり着きました。価格が安く少し心配でしたが、業務スーパーで買ったマスクよりしっかりしていました。また、耳紐が柔らかく楽なのが良いです。 使い切った時にまだ売っていれば、再度購入したいと思います。
ビニールでしっかりとパッキングされた上、箱に入った状態で送付されました。すべてを開封して確認していませんがこの価格で購入できて大変満足しています。コロナ対策はしばらく続くと思われますので、当面はこれで乗り切れるかと思います。
クリスマスツリー 180cm 雪化粧 北欧風 クラシックタイプ 高級 おしゃれ クリスマス ヌードツリー スリム オーナメント別売り 収納袋付 あすつく mmk-k02 中伊豆産 生山葵(わさび)中(40〜50g前後 本)真妻種 本わさび 生わさび
Amazon.co.jp: 山善 マスク プリーツマスク オメガプリーツ 3層構造 使い捨て 不織布マスク BFE/PFE/VFE 99% ホワイト 白 50枚入り 箱 大容量 YFM3-50N : 産業・研究開発用品Amazon.co.jp: 山善 マスク プリーツマスク オメガプリーツ 3層構造 使い捨て 不織布マスク BFE/PFE/VFE 99% ホワイト  白 50枚入り 箱 大容量 YFM3-50N : 産業・研究開発用品
ワンピース キッズ 女の子 あったか 裏起毛 子供服 ジュニア服 冬 身長100 110 120 130cm ニッセン nissen SUNOCO(スノコオイル) Qualia 5W-30(5W30) 20L [規格:API:SP ILSAC:GF-6A] 合成油
dvj010 5
1日3〜4本は飲んでいます。水は軟水、硬水、深層海洋水、水素水など色々と飲みましたが高濃度酸素水が美味しい上に唯一飲んですぐに体調が良くなるのを実感できました。これは恐らく私自身が低血圧で身体に酸素があまり回っていないからだと思うので万人が同じ感想になるかは疑問です。他社からも高濃度酸素水は出ているのですが酸素濃度も味や飲みやすさもこれが今のところ1番です。もっと大きなボトルもあるようですが一本の量もこれが丁度良いです。

釣り メジャー スケール 測り 垂直 ピラー フィッシングメジャー 計測 釣具 ベスト ボア × フリース ボンディング ベスト ダウンパンツ レディース 長ズボン 中綿パンツ 登山パンツ 防寒パンツ 厚手 部屋着 冬 ボトムス ハイウエスト アウトドア 30代 40代 50代 60代 2022福袋 ふるさと納税 横手市 里乃や「特製きりたんぽ鍋」2人前 つくね付 空気清浄機 シャープ FZ-D50HF FZ-F50DF フィルター最新改良版の集じんフィルター 制菌HEPAフィルター 脱臭フィルター 空気清浄機用 フィルターセット
楽天市場】マスク 不織布 立体 50枚 オメガ ホワイト ピンク グレー カラー 立体マスク 両面同色 プリーツマスク おしゃれマスク チークマスク ふつう大人用 送料無料 平ゴム オススメ 耳が痛くならない 白 三層構造 柄なし 使い捨て 男女兼用 フリー 耳が痛くないマスク ...楽天市場】マスク 不織布 立体 50枚 オメガ ホワイト ピンク グレー カラー 立体マスク 両面同色 プリーツマスク おしゃれマスク チークマスク  ふつう大人用 送料無料 平ゴム オススメ 耳が痛くならない 白 三層構造 柄なし 使い捨て 男女兼用 フリー 耳が痛くないマスク ...
Ωプリーツ不織布マスク 50枚入 日本製に負けない品質 Firm血色マスク プレミアムフィットマスク 使い捨てマスク おしゃれ オメガプリーツ :213545643614:ハチイロストア - 通販 - Yahoo!ショッピングΩプリーツ不織布マスク 50枚入 日本製に負けない品質 Firm血色マスク プレミアムフィットマスク 使い捨てマスク おしゃれ オメガプリーツ  :213545643614:ハチイロストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト :life-021-50p-c:得選館 - 通販 - Yahoo!ショッピングマスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト  :life-021-50p-c:得選館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
5
デザインが可愛いくて購入しました。小さなバッグに入るので気に入ってます。

マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト :life-021-50p-c:得選館 - 通販 - Yahoo!ショッピングマスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト  :life-021-50p-c:得選館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
シルビア S15 SR20DET アウディ R8 イグニッションコイル インストール フルSET S14 S13 180SX SR20 Audi silvia ミスファイア防止 改造に!
マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト :life-021-50p-c:得選館 - 通販 - Yahoo!ショッピングマスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト  :life-021-50p-c:得選館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
SAGISAKA(サギサカ) SAGISAKA(サギサカ) 自転車パーツ キャリパーブレーキ前枠
マスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト :life-021-50p-c:得選館 - 通販 - Yahoo!ショッピングマスク 50枚入り オメガプリーツ 不織布 BFE99%カット 使い捨て ユニセックス 大きめ 立体 即納 ピンク グレー 白 ホワイト  :life-021-50p-c:得選館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
名刺作成 両面フルカラー 紙ケース付 No.0059 豚クレストマジック当付 2双組 T-2250 豚本革
Amazon.co.jp: 【Amazon限定ブランド】日本製 マスク 不織布 個包装 2022年 立体新包装 息楽 4段オメガプリーツ 6MM幅広ゴム 50枚入り 使い捨て : 産業・研究開発用品Amazon.co.jp: 【Amazon限定ブランド】日本製 マスク 不織布 個包装 2022年 立体新包装 息楽 4段オメガプリーツ  6MM幅広ゴム 50枚入り 使い捨て : 産業・研究開発用品
iPhone XS ケース 手帳型 アイフォン アイホン カバー デザイン テレQ ホークス グッズ tvq softbank hawks マッカノーズ シルキー(Silky) ガンファイター 替刃 270MM 363-27 4903585363279 [大工道具 鋸 シルキー]
2度目の購入をしました。 正直価格も安価でしたので、1度目は恐る恐る購入をしました。 結果として、これまでの良質な商品は今までで無い程です。 是非、こちらの商品をまたリピート購入しますので、パッケージは変えず中身を変える事はして欲しくないですね。 宜しくお願い致します。 本当にありがとうございます!
今まで使っていたものも50枚で1箱でしたが、1枚1枚は裸の状態で入っていたので予備で持ち歩くのは別の袋に入れて持ち運んでいたのですがこの商品は、1枚1枚が透明なビニール袋に入っていて予備で持ち歩くのがとても楽です。さらに耳にかけるゴムも太いゴムで耳の裏が痛くならないので購入して正解でした。良い買い物でした。
普通サイズでは、耳が痛くて夕方頃には周りに人がいなければ、マスクを外して仕事をしておりました。???? このマスクは。サイズ的にかなりゆとりがあって、耳が痛くならないので助かっております。とりあえず次もリピートしたいと思います。
fusotrading 5
個人差はあると思いますが新ジャンルで一番すきです。コクもあり飲みやすさが、飲み飽きないが最高です。好きすぎて1日に5.6本飲んでしまいます。もっと手軽に手に入るようになったら嬉しいです。

キャリーケース キャリーバッグ 旅行かばん ショッピング機内持ち込み スーツケース子供用 キャリーバッグ キャリーケース carrybag
Ωプリーツ不織布マスク 50枚入 日本製に負けない品質 Firm血色マスク プレミアムフィットマスク 使い捨てマスク おしゃれ オメガプリーツ :213545643614:ハチイロストア - 通販 - Yahoo!ショッピングΩプリーツ不織布マスク 50枚入 日本製に負けない品質 Firm血色マスク プレミアムフィットマスク 使い捨てマスク おしゃれ オメガプリーツ  :213545643614:ハチイロストア - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ベビーシューズ ブーティー ファーストシューズ ルームシューズ 男の子 女の子 赤ちゃん ひよこ 滑り止め 出産祝い かわいい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シーリングライト LED 北欧 おしゃれ 照明器具 電球色 6~8畳 和室 小型 部屋 寝室 安い リビング ダイニング キッチン リモコン選択可能 真鍮 簡単取付 おすすめ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ホエイ プロテイン ウィンゾーン パーフェクトチョイス WINZONE WHEY PROTEIN 1kg マイルドチョコ風味

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

キャンプ設営用具 オレゴニアン キャンパー ソフトシェルクラブ MID ブラックカモ(BlackCamo)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。