1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. コート、アウター
  5. McGREGOR(マクレガー)メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット
10周年記念イベントが 値引きする McGREGOR マクレガー メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

McGREGOR(マクレガー)メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット

25740円

McGREGOR(マクレガー)メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット

ブランド=McGREGOR/マクレガー
本体価格=¥60.000--+tax/¥66.000-
品番=111121601
スタイル=3WAY ハーフダウンライナージャケット/ジャケット、コート
素材/【DiAPLEX】 
 本体表地=ポリエステル100%  (裏側: ポリウレタン・ラミネート)
 見頃裏地=ポリエステル100%
 裏袖裏地=ポリエステル100%
 ライナー 表 ナイロン100% 裏地ポリエステル100%
 中わた =ダウン80% フェザー20%
49) NAVY 58)BROWN 38)CHARCOAL
サイズ=M.L.LL
ベトナム製
----------------------------
※ディアプレックス(DIAPLEX)
六つの補助機能
伸縮性、風合い、耐久性、防風性、保湿性、撥水加工素材にジッパー簡単脱着機能を持ち、街着に、ビジネスアウターに、他アウトドアーのヘビーデューティなシーンにも最適です。
-------------------------------





















 ストアトップ

 お買い物ガイド返品交換

 裾上げ採寸方法

 トップス実寸測り方

 試着無しのサイズ決め

 プライバシーポリシー

 ブランド一覧

季節を楽しむためのダウンジャケットです。そのときの目的に応じて、三通りの着こなしが楽しめます。ゴアテックス以上 【六つの補助機能】1.伸縮性、2.風合い、3.耐久性、4.防風性、5.保湿性、6.撥水加工素材に加え、ジッパー簡単脱着機能を持ち、街着にビジネスアウターに他アウトドアーのヘビーデューティなシーンにも最適です。


インナーは取り外し可能なダウンライナージャケットを装備した3WAY仕様のコート。
ナイロングログランとコットンライクなPeツイルを使用したハリのある質感、また〈DiAPLEX:ディアプレックス)と高品質な素材を使用したワンランク上のハイスペックコートです!
普段使いだけでなくジャケットの上からも着用可能なビジネス&カジュアルにも対応なデザインとサイジングです。

ラベル表示サイズ1Mサイズ
胸囲=88cm〜96cm
Lサイズ
胸囲=96cm〜104cm
LLサイズ
胸囲=104cm〜112cm

メインお取り扱いブランド

リーバイスのロゴLeeエドウィンラングラーロゴビッグジョンhaneslogo
スピワックbarnsイオラニレインスプーナーカメハメハのアロハパラダイスファンドセントジェームスサムシングMiss Edwin
STUSSYザ・ノースフェースジャンクフード=adidasヘルスニットウエアーRED WINGニューヨークハットvansonパタゴニアシェビニオン
kangol47bramdcapレディースリーバイスMiss LeeSweetcamelgramicciパルマーキャッシュ


McGREGOR(マクレガー)メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット

アメリカンカジュアルのメンズ マクレガーの衣料品販売アメリカンカジュアルのメンズ マクレガーの衣料品販売
エコジャパンR 100kg(0.17mm) 選べる4サイズ(A3 A4 B4 B5) (カラーペーパー)
安いMCGREGOR/マクレガー ハーフコートの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン安いMCGREGOR/マクレガー ハーフコートの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン
ぶどう オーロラブラック 摘み落とし風のいたずら 訳あり 200g x 6パック 岡山県産 JAおかやま 夏ギフト 葡萄 ブドウ ギフト お取り寄せ
ポチり屋 3
ブリンのアルコールストーブとガスバーナーの使えるクッカー用五徳の代わりにと購入しましたが、そもそも、この網を使う意味がないという事がわかりました。 網自体は良いものかどうか判りませんが、上記のクッカーに使うのであれば、あまりに五徳の位置が高過ぎて、効果半減。 ブリンとこれを使うつもりで買うなら、もう少し、風防としての役割を兼ねられる別のものが良いかと思います。 他の焚き火台の五徳として使うと思います。

ニチバン ストアテープ 簡易包装 ST-G
さすらいびと 1
火床とスピっトの形状が少し違うとのレビューと写真をみて購入しましたが所謂普通のパチグリルでした。出来れば交換していただきたい。購入は4/7、販売は「株式会社伊西屋」様でした。ご参考になれば。

脱脂クリーナー 3M PACクリーナー No.300 3ml (B面マジックテープセット) 卒業式 服 母 パンツスーツ セレモニースーツ 卒園式 服装 ママ 入学式 スーツ レディース 母親 パンツ 2点セット セットアップ 通勤OL 30 40代 おしゃれ トナーカートリッジ キヤノン 純正 トナー CRG-326 トナーカートリッジ326 ブラック
McGREGOR(マクレガー)メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット :mc-111121601:JEANS ネシ - 通販 - Yahoo!ショッピングMcGREGOR(マクレガー)メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット  :mc-111121601:JEANS ネシ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ムーミン ポーチ フラットポーチ 小物入れ ゴブラン織り リトルミィ 収納ポーチ MOOMIN かわいい おしゃれ ムーミングッズ レディース プレゼント 誕生日プレゼント 男性 30代 名入れ 名前入り プレゼント ギフト グロスメタル キーリング ペア 本革 レザー キーホルダー 記念日 結婚 カップル 送料無料 HEAVY 山羊革防水ガントレット(冬用)ダイヤステッチ HGGP-08 ゴートスキン透湿防水 HIPORA WTC53936W 電子浴室換気スイッチセット ほたるスイッチB・12時間タイマ(約10秒〜12時間可変形) Panasonic 電設資材 コスモシリーズ ワイド21配線器具
マクレガー ダウンの通販・価格比較 - 価格.comマクレガー ダウンの通販・価格比較 - 価格.com
ジェットヘルメット バイクヘルメットフルフェイス 半キャップヘルメット PSCマーク規格品 インナー脱着可 おしゃれ 四季通用 男女兼用 全8色 波佐見焼 西山窯 Daisy デイジー マグカップ gray グレー スープカップ 有田焼 コーヒーカップ ティーカップ 食器 和食器 ギフト お祝い 内祝い 結婚祝
マクレガー ダウンの通販・価格比較 - 価格.comマクレガー ダウンの通販・価格比較 - 価格.com
McGREGOR(マクレガー)メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット :mc-111121601:JEANS ネシ - 通販 - Yahoo!ショッピングMcGREGOR(マクレガー)メンズ 3WAY ダウンジャケット コート ブルゾン DIAPLEX素材 111121601 6つの多機能仕様ジャケット  :mc-111121601:JEANS ネシ - 通販 - Yahoo!ショッピング
パールイズミ 181 コンフォヒート ロングスリーブ 2022年モデル 秋冬 自転車 5度対応 アンダーウエア インナーウエア 肌着 セラミック焼網 丸十金網 大 22cm 焼き魚 焼き物 家庭 プロ 調理場 キャンプ バーベキュー トースト 餅
熊男 4
夜中に配達系の仕事で使っており、毎夜、50回ほどON/OFFを繰り返します。これまで同社のGD-002Dを1年ほど愛用してきましたが、Hi/Lo/Offの3段階のスイッチや、スポット気味の光が私には使いにくく、よりシンプルな本品に買い直しました。スイッチは単純なOn/Offだけの構成で押す回数が単純に減っただけでなく、誤操作(つい一回多く押したり...)がなくなりました。手元と足元が照らせれば十分な用途には、明るさもちょうど良いです。広い範囲を穏やかに照らす光は、スポットタイプより視野が広く見やすくていい感じです。総じて私の目的には大変使いやすく、気に入りました。本体のデザインはGD-002Dと同じ。軽量で突出した部分がないので、引っかかりにくいですし走ってもブレが少なく、動きやすいです。電池室の蓋は外すと向きがわかりにくいのと、蓋を紛失しそうになる欠点も変わりません。また、個体差かもしれませんが、今まで使っていたGD-002Dよ蓋の開閉が固いです。このへんが星一つ減の理由になります。昔から登山などでヘッドライトを使ってきました。昔の豆電球から比べると、最近のヘッドランプはLEDの普及に伴って高輝度や多機能を売りにしたモデルが多いですが、実際にはこういうシンプルなモデルのほうが使いやすい場面は多いものです。安価ですし、単3電池1本というのも便利で、充電池でも十分使えます。キャンプや防災用など、いろいろな場面で実用性を求めるなら、お勧めします。ただし登山に使うなら、スイッチにロック機能がない点は欠点かもしれません。(2019年3月追記)追記するのを忘れていたんですが、購入後1年余りでスイッチ部を覆っているラバーに穴が空きました。前述の通り酷使しての結果ですし、価格を考えたら特に不満はないです。仕事上雨の中でも使うため浸水して壊れると困るため、そうならないうちに同じ品をリピ買いしました。現在、その2代目をメインで仕事用に。穴の空いた1代目もまだ点灯機能には問題ないため、子供に使わせたりしています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

敷き布団 セミダブル(120×205cm)わたを使用した軽量敷き布団(ライト)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ペツル (Petzl) リンキン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

怪盗グルー ミニオンズ Lightning対応 充電専用ケーブル MINI-37A 囚人スチュアート

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベビー服 女の子 60 70 80 90 ロンパース パンツ ズボン ボンネット付き レモン 花柄 3点セット 韓国 海外 出産祝い ギフト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。