1. ホーム
  2. 食品
  3. 肉、ハム、ソーセージ
  4. 鶏肉
  5. 丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット lt7 (4902782005173)- 送料無料 - 北海道・沖縄を除く
特価商品 お買得 丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット lt7 4902782005173 - 送料無料 北海道 沖縄を除く kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット lt7 (4902782005173)- 送料無料 - 北海道・沖縄を除く

599円

丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット lt7 (4902782005173)- 送料無料 - 北海道・沖縄を除く

お酒だけではなく、トレーニングのお供に

・国内産の鶏ささみをスパイシーな黒胡椒のタレに漬け込み、味慣れを待って天火でジューシーに仕上げました。
 保存料、発色剤は使用しておりません。

    ・「高タンパク」「低脂肪」「低カロリー」で健康面に気を遣う方にも最適です。
また、しなやかで柔らかい食感をお楽しみ頂けます。

[ 関連ワード : 健康食品まとめ買い / 健康食品 まとめ買い / 丸善 profit sasami (プロフィット) / プロフィットささみプロテインバー / 若鶏 ロースト / 国産鳥 / 国産鶏 / 丸鶏 / おやつ / 酒のつまみ / 酒の肴 / 鶏ささみ / プレーン / ノーマル / 黒胡椒 / 黒こしょう / レモン / タンドリーチキン ]

丸善国産若鶏のジューシーロースト【黒胡椒】10本セット[国産若鶏/ローストチキン/ささみ/高たんぱく/低カロリー/低脂肪]



\\\→→→その他丸善はこちら!←←←///
商品特徴 お酒だけではなく、トレーニングのお供に

・国内産の鶏ささみをスパイシーな黒胡椒のタレに漬け込み、味慣れを待って天火でジューシーに仕上げました。
 保存料、発色剤は使用しておりません。

・「高タンパク」「低脂肪」「低カロリー」で健康面に気を遣う方にも最適です。
また、しなやかで柔らかい食感をお楽しみ頂けます。

※入荷のタイミングにより、パッケージが異なる場合がございます。予めご了承の上、ご購入お願い致します。

[ 関連ワード : 丸善 profit sasami (プロフィット) / プロフィットささみプロテインバー / 若鶏 ロースト / 国産鳥 / 国産鶏 / 丸鶏 / おやつ / 酒のつまみ / 酒の肴 / 鶏ささみ / プレーン / ノーマル / 黒胡椒 / 黒こしょう / レモン / タンドリーチキン ]
品名・内容量 丸善国産若鶏のジューシーロースト黒胡椒10本
区分・広告文責 国内・食品/株式会社JCS 06-6534-6403
メーカー 株式会社 丸善 国産若鶏のジューシーローストチキン※仕入れ価格の変動及び配送料が含まれている為、商品価格が上代を超えている場合がございます。
※予めご了承の上、ご注文をお願い申し上げます。

10031556

丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット lt7 (4902782005173)- 送料無料 - 北海道・沖縄を除く

HR ホイールスペーサー アルファロメオ ジュリエッタ Type940 厚さ
2児のパパ 2
色味は写真通りですごくかわいいけど、1、2回ネットに入れて洗濯するとタッセルの糸がほどけて不格好に…。1度返品交換してもらったが、やはりほどけてしまいます。見た目と使用感はいいだけに残念です。タッセルは切り取って使用してます。

両開きほつれ止 細 Clover col 55-230 シャーシUボルト 座金 4t用 日産 セレナ DENSO クリーンエアフィルター DCC2009 014535-1950 C26 系 カーエアコン用フィルター デンソー エアコンフィルター 送料無料
rm 4
新生児期?生後3ヶ月になる子どもに使っています。かなり助かっています!ほぼ常に使っています。ベビーベッドのマットは安全のため硬いので、そこに直で寝かせると起きることが多いですが、このクッションに寝かせてからベビーベッドに置く形で寝かせるとうちの子はほぼ起きません。むしろ居心地が良いのか、このクッションの上に寝かせておけばゆらゆらしなくても一人で寝てくれます。←個人差あると思います!!ふかふかすぎない、大きすぎないのでクッションが顔を覆うことはなく、窒息の危険も少ないと思っています。良く言えば?ふかふかすぎないから危険性が少ない?ですが、大人の想像するクッションよりは薄くペラペラなので、ちょっと高いというレビューにも頷けます。多分兄弟にお下がりは無理かなと思います。毎日使いすぎてへたってきています。でも私は本当に買ってよかったと思っています◎!上の子の時も欲しかったし、また下の子が産まれたら必ず買い直すと思います

Amazon | 丸善 国産若鶏のジューシーロースト ノーマル、黒胡椒、タンドリーチキン、レモン味の(4種×5本づづ)20本セット | ジューシーロースト | サラダチキン・スモークチキン 通販Amazon | 丸善 国産若鶏のジューシーロースト ノーマル、黒胡椒、タンドリーチキン、レモン味の(4種×5本づづ)20本セット |  ジューシーロースト | サラダチキン・スモークチキン 通販
カモフラージュA Camouflage A 1 35[KAM-A-21A]
あまなる 5
スノーさんはあまり興味が無いのですが折角なので購入させて頂きました。本編では後輩と妹さん達で作ると言って完成した歌をカモン!と言う掛け声で全員飛び出して来ると言う目ん玉飛び出るような展開の歌でしたがCDで聴くと素晴らしいです。アニメのライブを一見、そしてCDを一文する価値は十分あると思います。

楽天市場】○丸善キャンペーン○ 国産若鶏のジューシーロースト お試しセット(全20本入り)[丸善] PRO-FIT 減量 ささみ プロテインフード : Fitness Online フィットネス市場楽天市場】○丸善キャンペーン○ 国産若鶏のジューシーロースト お試しセット(全20本入り)[丸善] PRO-FIT 減量 ささみ プロテインフード :  Fitness Online フィットネス市場
PANTHER (パンサー) ロードバイク フルカーボン 3色 2サイズ選択可 Shimano105 R7000 22段変速装備 700×25C ワイヤー式油圧ディスクブレーキ
国内正規総代理店アイテム】 丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット +lt7+ 4902782005173 - 送料無料 北海道 沖縄を除く materialworldblog.com国内正規総代理店アイテム】 丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット +lt7+ 4902782005173 - 送料無料 北海道  沖縄を除く materialworldblog.com
ベルト レディース 品質保証 ウエスト 調整 ボタン ズボン デニム 韓国 パール ピン クリップ アジャスター ホック アクセサリー 位置 詰め シチズン 上腕式血圧計 CH-453F
見事な 無条件返品 交換は当社だけ ドクタートロン YK-マジック14000N 程度AA 10年保証 wantannas.go.id見事な 無条件返品 交換は当社だけ ドクタートロン YK-マジック14000N 程度AA 10年保証 wantannas.go.id
エアコン 風よけ カバー 天井 ルーバー 業務用 空調 クーラー 風除け 風向き 角度調整 エアーウィング 省エネ 壁に穴あけ不要 多機種対応 冷房 暖房 ny539 ノートンライフロック Norton Lifelock ノートン 360 デラックス 3年3台版 [Win・Mac・Android・iOS用] [振込不可][代引不可]
丸善 国産若鶏のジューシーロースト レモン味 10本セット +lt7+ (4902782008815)- 送料無料 - 北海道・沖縄を除く McEDvnDOEc, 食品 - casamaida.com.py丸善 国産若鶏のジューシーロースト レモン味 10本セット +lt7+ (4902782008815)- 送料無料 - 北海道・沖縄を除く  McEDvnDOEc, 食品 - casamaida.com.py
3袋以上でクーポン割引 寒玉 キャベツ 雪中 種 郵便は送料無料
Amazon | 丸善 国産若鶏のジューシーロースト ノーマル、黒胡椒、タンドリーチキン、レモン味の(4種×5本づづ)20本セット | ジューシーロースト | サラダチキン・スモークチキン 通販Amazon | 丸善 国産若鶏のジューシーロースト ノーマル、黒胡椒、タンドリーチキン、レモン味の(4種×5本づづ)20本セット |  ジューシーロースト | サラダチキン・スモークチキン 通販
丸善 国産 若鶏 ジューシー ロースト 4種×5個 計20個セット 味付け ささみ アソート ササミ丸善 国産 若鶏 ジューシー ロースト 4種×5個 計20個セット 味付け ささみ アソート ササミ
コージック デザイン鋏 先細 125mm
ぺん 5
このリップは共通の趣味、そして同じ職種の友達から送ってもらいました。もともとマスクをする仕事なので、口紅がマスクにつき、取れてしまっていました。一日中マスク生活になって、口紅も塗ることがなくなりましたが、このリップを送ってもらい、久々にほんのりピンクは気分が上がります。長くしっとりしていて、使いやすいので、今回は自分で注文しました。

まとめ買い特価 スタンドボード A4サイズ 横縦2種類選べる 会社案内 お知らせ 掲示板 受付イベントの案内表示 お店の看板 多種多様に対応 sps-a4 startcopywriting.comまとめ買い特価 スタンドボード A4サイズ 横縦2種類選べる 会社案内 お知らせ 掲示板 受付イベントの案内表示 お店の看板 多種多様に対応  sps-a4 startcopywriting.com
ドキュメントファイル 12ポケット A4 書類ケースドキュメントスタンド ファイルボックス オフィス 整理 書類 収納 DOCUFILE-12
手軽食べれるし賞味期限が長いのも良い!今度は非常食としても、買っておくことも考えています。 ちなみに、これをうまく利用して体重を減量できました!
Amazon カスタマー 5
一度しか使っていないのですが、アウトドアで子供達が寒さを防げれば良いなぁぐらいで購入しました思っていたよりやはり収納時は大きいですが、あの大きさだとこんなもんなのでしょうかねテントの中で「ここに入ってて」と子供達に言うと喜んで中に入り遊んでましたなので購入してみて良かったですとりあえず車に積んでます酷いレビューを見ていたので思ったより普通だし、モコモコしたいて良かったです特に寝泊まり用とか頻繁に使う用では、購入していないので、安いしかなり満足しています

キリン 氷結ZERO レモン 350缶1ケース 24本入りキリンビール
国内正規総代理店アイテム】 丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット +lt7+ 4902782005173 - 送料無料 北海道 沖縄を除く materialworldblog.com国内正規総代理店アイテム】 丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 10本セット +lt7+ 4902782005173 - 送料無料 北海道  沖縄を除く materialworldblog.com
バボラ BabolaT テニスガット 単張り タッチトニック(Touch Tonic) 140 ナチュラル 201032(140)「旧商品名

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フルーツ オブ ザ ルーム Tシャツ 半袖 送料無料 無地 FRUIT OF THE LOOM フルーツオブザルーム コットン トップス メンズ レディース ユニセックス シンプル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アネックス(ANEX) アネックスインパクト対応ドリルチャック1.5〜13mm 1.5-13MM AKL-195

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

資生堂薬品 ザ・コラーゲン EXR<ドリンク> 50mL×10本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

クイックトリマー 散髪マント セット コードレス式 床屋いらず アタッチメント 2種類 とかすだけ 髪 後頭部 襟足 髭 ヒゲ 腕毛 代引不可

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。